ツキミ(魔)パラメータ調整後の火力や変更点まとめ【平日毎日!5周年前夜祭】
白猫プロジェクトの5周年前夜祭パラメータ調整「ツキミ(魔)」のスキル火力やおすすめの装備、使い方、立ち回りをまとめています。
目次
5周年前夜祭パラメータ調整開催中
平日毎日1体程度のキャラが調整
開催期間 | 2019/6/24~7/11 |
5周年前夜祭のキャンペーンとして、平日毎日1体程度のパラメータ調整が行われます。対象は過去の限定キャラとなります。
パラメータ調整後の当たりキャラ
パラメータ調整のポイント
クラスチェンジ後のみに影響がある |
神気解放キャラは「神気+CC後」が調整される |
スキル火力(物理・属性値)が約2倍程度に |
一部キャラはオートや付与効果も変化 |
リーダースキルは変化なし |
ツキミの簡易性能
ツキミ【魔道士/無属性】
職業 | 魔道士 |
属性 | - |
モチーフ武器 | 夜夜ノ心 |
CV | 佐藤聡美 |
調整前後の変更点
変更点 |
---|
【オート1】 ・HP条件撤廃 ・攻撃+50%削除 ・被ダメ-50%、雷属性ダメ+200%追加 【オート2】 ・ダメバリ1枚発生追加 【オート3】 ・消費SPマイナスは素の消費量に反映 ・HP50%以上で攻/防/会/AS強化+350%追加 【スキル1】 ・消費SP34に変更 ・攻撃+150%、ダメバリ2枚追加 【スキル2】 ・消費SP56に変更 【その他】 ・基礎攻撃力上昇 |
マイナス点、補うべき点 |
・状態異常やステダウンに弱い ・HPが下がると火力ダウン ・メインスキルにバリアがない ・スキルが動けないため、DA攻撃に弱い ・スキルダメUPが制限あり |
スキル1と2の火力検証
※画像はタップで拡大可。
ファクティスモチーフの場合
スキル① | スキル② |
---|---|
回復10500 | 約2億2000万 |
メインスキルであるS2の火力は、多段無し(7hit)の場合で約2億を超えるようになりました。無凸でこのダメージ値なので、完凸+石板の組み合わせ次第でさらに伸びます。
多段がしにくく調整
前回のおせ生で多段に関する調整のお知らせがありました。やややりづらくなっているように感じますが、上手な方が扱うと一応可能の様です。
おすすめの装備と検証条件
▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。
キャラ名 / 限界突破 | |||
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ツキミ【無凸】 | |||
武器 | アクセサリ | ||
ファクティス武器 会心ダメ+20% | リアーナ | クマ | |
石板 | |||
ナハト | ムカデ |
検証時はリアーナはありません。武器は無難にファクティスモチーフで、ヒット数を稼げるのを利用し石板はナハト+快適性も上がるムカデを装備させてます。
そのほかのおすすめ武器
おすすめ武器一覧 | ||
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クラウディア モチーフ | オスクロル モチーフ | スカルマグナ (杖) |
検証場所は練武室カカシ
本当は高難度クエスト等で確認した方が実用的かもしれませんが、記事に掲載しにくいため一番分かりやすいカカシで検証しています。
基本戦闘スタイル・使い方
S1で攻撃やスキルダメバフをかける |
S2をメインに殲滅 |
SPは通常攻撃で容易に回復可能 |
ツキミのライバル
魔の強キャラ一覧 | ||
---|---|---|
リーラン | クラウディア | |
オスクロル | ジュダ |
【まとめ】ツキミについて
ひとことコメント |
平日毎日パラメータ調整、10日目は初代ツキミでした。従来の使用感はそのままに、S1にバリア2枚と攻撃バフが追加されたのが大きいポイントです。ここ最近の調整では良心的な強化だったように感じます。ただ、メインにバリアがなかったり、スキルが動けなかったり弱点はあるので、扱うにはプレイヤーの腕がある程度必要のように思います。 |
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