神気茶熊ハルカの評価とおすすめ武器

174件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊ハルカ(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊ハルカの総合評価

神気茶熊ハルカ

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器カペラ・カレジ
CV大空直美
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊ハルカのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・バーストゲージ上昇量+50%、魔族系へのダメージ+1000%
攻撃・防御・会心+250%、魔法生物系へのダメージ+1000%
ジャストガード成功時HP・SP15%回復
S1:神気・凍刻陣(消費SP 36)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
移動速度UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)
S2:神気・聖霊閃(消費SP 60)
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身のHP(1000)を回復する。
※ガードチャージ中、物理・属性ダメージ+1700%
<付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回まで)

神気茶熊ハルカの評価

攻撃、会心補正の追加
スキル1にダメージバリア2枚の追加
ガードチャージ成功時割合回復
魔族、魔法生物に対して大ダメージが出せる
メインスキルにバリアが無い
通常攻撃のダメージが低い
スキル2がガードチャージしていないと火力が出ない上に消費が重い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
魔族系へのダメージ+500%
魔法生物系へのダメージ+500%
ジャストガード成功時HP・SP15%回復
S1:神気・凍刻陣(消費SP 36)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
S2:神気・聖霊閃(消費SP 60)
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身のHPを総攻撃力の15%回復する。
<付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回まで)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
魔族系へのダメージ+500%
魔法生物系へのダメージ+500%
ジャストガード成功時HP、SP10%回復
凍刻陣(消費SP 36)
自身の移動速度を30秒間50%アップし、さらに自身の攻撃力を50%アップする。続けて、周囲に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。
聖霊閃(消費SP 60)
敵に雷属性のダメージを与える。さらに、60秒間自身に戦闘不能時に復活することができる効果を与え、続けて自身のHPを回復。※復活は1クエスト1度のみ

神気茶熊ハルカのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSダーク・ピアサー
スキル強化/会心ダメ+50%、攻撃速度+50%
強化スキル延長+10秒、チャージ時間-30%
HP吸収、付与効果解除、毒付与
SSプリエール・ド・シゾー
スキル強化+50%、消費SP-10%
会心/会心ダメージ+30%、燃焼/感電無効
HP自動回復、チャージ時間-50%
S+マイ・スウィート・ローズ
シンフォニー効果中、スキル強化+75%/会心ダメ50%
雷キャラの防御/会心+75%
シンフォニー、挑発、状態異常バリア
HP15%以上で即死回避
S+光の槍
HP80%以上で攻撃速度/スキル強化+50%
会心ダメ+50%、HP+15%
移動速度+30%、自動復活、攻撃+75%

神気茶熊ハルカの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気茶熊ハルカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP23842456
SP171191
攻撃695731
防御234258
会心7090

神気茶熊ハルカのみんなの動画

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コメント (174件)

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  • No.153 匿名/F3RxZjE 2016年4月23日
    16
    この子は結局何と戦ってたんだ?全くワケガワカラナイヨ
    返信数 (1)
    • No.156 匿名/YFlohSA 2016年4月23日
      6
      コンナノゼッタイオカシイヨ!
    返信する
  • No.155 匿名/KBkSKDg 2016年4月23日
    8
    見た目に反して「肉を切らせて骨を断つ」を正に地でいくキャラ。
    ジャスガを生かしてスキル発動できた時の爽快感は圧倒の一言に尽きる。
    比較表現になってしまうが、他キャラのランサー以上にジャスガが重要なキャラだからか。ランサーの醍醐味を教えてくれる良い立ち位置のキャラだと感じたな。
  • No.61 匿名/FHiYgHE 2016年4月6日
    5
    オートスキルの+500%はS2の回復量にも影響しますね、ドレインではないようですが。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.98 匿名/c4aUdw 2016年4月8日
      3
      なにか間違ってませんか?
      普通に攻撃力、アクションスキル強化に依存です
    • No.118 匿名/c4aUdw 2016年4月10日
      2
      いや、ほんとにダメージに依存となった経緯を教えてほしいですね
    • No.127 匿名/MIR2AFM 2016年4月11日
      2
      ○○種に対して攻撃力6倍とかなら、特攻対象をマークしたとき攻撃上がって結果的に回復量も増えたってことでわかりやすいんですけどね
    • No.151 匿名/c4aUdw 2016年4月22日
      1
      増えてるんですか?
    • No.154 匿名/M5ZFhYQ 2016年4月23日
      1
      この説明だとスキル当てなかったら回復しないということになりませんか?実際はそうではないですよ
    返信する
  • No.152 匿名/NRh5KYI 2016年4月23日
    4
    覚醒絵の普通の制服姿も可愛いなぁ。。
  • No.148 匿名/EFYpJmc 2016年4月18日
    8
    魔族、魔法生物にはあり得ないぐらいのダメージがでるw ジャスガ時SP回復量+10%があるので限界突破させることでSP回復量が上がりやすく、限界突破の恩恵を受けやすいキャラ。消費が重くて回収が辛いという弱点も2凸ぐらいでジャスガ時のSP回復量がS2の消費量を超えるので補えるよ。限界突破おすすめ
  • No.147 匿名/hUYniHA 2016年4月18日
    2
    セラ餅持たせたらどんな感じ?
  • No.145 匿名/MQWJWVk 2016年4月17日
    8
    最近のキャラ無双過ぎて、これくらいがゲームとして調度良い気もする。
    昔は☆7で苦労したんです。
    返信数 (1)
    • No.146 匿名/JIdYEIA 2016年4月17日
      9
      こいつもクロスでバカみたいに無双するのに何言ってんだ…
    返信する
  • No.129 匿名/FgETYjI 2016年4月13日
    4
    ハルカ可愛♪ってか回収そんな困らんけどな(´・ω・`)
    返信数 (4)
    • No.138 匿名/FgETYjI 2016年4月15日
      3
      よく協力とかでジャスガで回収する所が少ないって言う人多いけどどして?(´・ω・`)僕は協力で回避もしないでノーダメクリアは無理です。
      ノーダメクリア出来る人は不満かもだけどそんな人少ないと思うよ。
      ジャスガする所は沢山あるはず。無い人はチキンプレイかジャスガ出来ない子だと思うよ。
      そもそもガード出来るんだからタゲ取り前衛でしょ槍は。わからん子はps磨いて下さい。
    • No.141 匿名/OTiYBwE 2016年4月15日
      15
      ジャスガしようとしたら、横からかっさらわれて攻撃が跳んでこないことが多いけどね…
      お月見、グリコ、クラゲ、誰でもない男、などなどなど…
      高火力、広範囲で持ってかれて「ジャスガ決めたいから一撃ちょうだい!」って場面が多々・・
    • No.142 匿名/EIAWRGY 2016年4月15日
      14
      ps磨いたらビームも追い抜けますか
    • No.143 匿名/IWV3FiA 2016年4月15日
      12
      ジャスガしようと構えても後ろからビーム飛んできて敵溶けるよね
      一度スキル使ったらSP回収出来ないままボス面へ
      ボス面でやっとジャスガでSP回収出来てもそのころにはボス瀕死
    返信する
  • No.139 匿名/GQhZZTI 2016年4月15日
    20
    協力のアスラ2体が溶けてく…
    返信数 (1)
    • No.140 匿名/OTiYBwE 2016年4月15日
      10
      やばいよね(笑)
      ボス面用に一人いるだけで心強い。
    返信する
  • No.137 新米冒険者SAS3/JRdpiZQ 2016年4月14日
    10
    可愛さ良し、覚醒絵は一風違ってどこかの壁にはれそうなほどいつにも増してクオリティが高いですね。
    ASにより弱点とする敵が少なく、☆11のミゼラブルに出るマグマジンは即死、アスラは瀕死までいくほどに火力が高すぎます。
    SPの少なさや若干の脆さが傷ですがそう思うのはインフラしたキャラを使いすぎたせいだと思っているので使いこなせるくらいにはPSを上げようと思います。
    個人的にもハルカは好きなのでこれからも使っていこうかと思います。
  • No.110 匿名/FFmEcFE 2016年4月9日
    11
    ところであの愛らしい後輩がこれを見たらどう思うんだろうな…。
    返信数 (1)
    • No.135 匿名/NVgUdhM 2016年4月14日
      12
      せんぱい………
      いたい…………。
    返信する
  • No.128 匿名/Qhgyd2M 2016年4月12日
    22
    先陣切って強敵なぎ倒して行く姿はまさに一番槍
    返信数 (1)
    • No.134 匿名/NVgUdhM 2016年4月14日
      12
      間違えてバッドしましたが、グッドです。
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  • No.130 匿名/NHQEdyI 2016年4月14日
    3
    性能が、とかじゃなくて
    ランサーって残念キャラ多いよね。

    ハルカにしろリンデにしろ
    返信数 (3)
    • No.131 匿名/JlcUUCM 2016年4月14日
      0
      消費SP多いのにSP回収がジャスガに頼れ系キャラは残念だよね
      ソロなら問題ないけど、協力プレイでジャスガできない状態だと特にそう感じる
    • No.132 匿名/WGVjQ3A 2016年4月14日
      3
      そうじゃなくてキャラのことだと思う
      リンデは知らないけどハルカは一番になれないし
    • No.133 匿名/NVgUdhM 2016年4月14日
      6
      リンデのあの屁理屈っぽい感じは好きです。
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  • No.126 匿名/MCSBd4Q 2016年4月11日
    11
    このままここの評価でも二位をキープしてほしい
  • No.124 匿名/EUgHRAc 2016年4月11日
    8
    ピーク超えた?
    返信数 (1)
    • No.125 匿名/NZIyOBg 2016年4月11日
      13
      スカートの中のデザインと特定の敵への火力は超えたけど、SP消費激しくて回収もジャスガ頼みなので使い勝手は超えてないかな
      協力はキチいです
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