神気茶熊バイパーの評価とおすすめ武器

150件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊バイパー(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊バイパーの総合評価

神気茶熊バイパー

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器カスタム二眼レフ
CV花江夏樹
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊バイパーのスキル

リーダースキル
与ダメージが(アーチャー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大400%)
HP50%以上で移動速度+50%、攻撃速度+100%、攻撃・会心+400%
HP10%以上で即死回避、さらにステルス(60秒/3回攻撃可)発生
S1:神気・ダークネスフラッシュ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
ルーンフラッシュ(60秒)
※ルーンフラッシュの通常攻撃は雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
S2:神気・ローアングルバースト(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与える。
※ルーンフラッシュ効果中、物理・属性ダメージ+600%
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ステルス(60秒/3回攻撃可)
雷属性ダメージUP(60秒/200%)

神気茶熊バイパーの評価

即死回避+ステルス/体力吸収/二重バリアで耐久力○
即死回避時/S2使用時にステルスを3回付与可能
S2はステルスに加え二重バリアを付与
状態異常対策を持たない
HP50%未満で火力/操作性がダウン
最大火力を出すためには敵から離れる必要がある

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(アーチャー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大8m)
HP50%以上で移動速度・雷属性ダメージ+50%、攻撃速度+100%
HP10%以上で即死回避、さらにステルス(60秒/3回攻撃可)発生
S1:神気・ダークネスフラッシュ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
ルーンフラッシュ(60秒)
※ルーンフラッシュの通常攻撃は雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
S2:神気・ローアングルバースト(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ステルス(60秒/3回まで攻撃可)

神気解放前の性能

神気解放前のスキル
オートスキル
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大8m)
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
ダークネスフラッシュ(消費SP 24)
ルーンフラッシュを取り出し、敵に雷属性のダメージを与え、暗闇状態にすることがある。45秒間経つか転倒するまでバイパーはルーンフラッシュと共に行動する。※ルーンフラッシュの通常攻撃は雷属性ダメージを与え、暗闇状態にすることがある。
ローアングルバースト(消費SP 55)
敵に雷属性のダメージを与え、さらに自身に60秒間2度までダメージを無効化するバリアを張り、自身に60秒間経過するか、ダメージを与えるまで、敵から狙われなくなる効果を与える。

神気茶熊バイパーのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSニュービー・ブラスター
残りHP量が多いほど攻速・会心ダメアップ(最大50%)
移動速度4%毎に攻撃・会心+3%(最大75%)
敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%)
スキルダメ+50%、状態異常エンチャント(スロウ)
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収

神気茶熊バイパーの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気茶熊バイパーの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42344306
SP211231
攻撃19101946
防御224248
会心183203

神気茶熊バイパーのみんなの動画

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コメント (150件)

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  • No.110 匿名/EUYjNCI 2016年4月18日
    12
    やったー!餅だけ出たぜ!!しかも☆5!!







    ガッデム…
  • No.109 匿名/IpgXFXk 2016年4月18日
    1
    早く自分のところにもきてほしい
  • No.106 匿名/E5NnVgU 2016年4月16日
    2
    喜びを体で表すと
    返信数 (2)
    • No.107 匿名/OTA2JZE 2016年4月16日
      2
      こうだ!
    • No.108 匿名/FHQgKRc 2016年4月17日
      16
      .
    返信する
  • No.86 匿名/ERRIcBA 2016年4月10日
    6
    フラッシュ出してる時はむしろ接近戦の方が強い。不思議!
    返信数 (1)
    • No.105 匿名/NgGWMjY 2016年4月15日
      2
      あれ茶熊学園くらいの薄い壁なら壁越しに攻撃できるのな
    返信する
  • No.104 idmsk/FikllTI 2016年4月14日
    9
    見た目からは想像できないようなことを言うイケメン本当好きw
  • No.103 匿名/NmADgig 2016年4月13日
    5
    バイパーさん以外出ると言う悲しみ。
  • No.102 匿名/KFdEdSA 2016年4月13日
    6
    サムかっこいいポーズ!!!
  • No.99 茶/IzVwBXA 2016年4月12日
    5
    餅武器で化けたね
    返信数 (1)
    • No.101 匿名/MQWJWVk 2016年4月13日
      30
      日本語おかしいぞ、最初から強かった化けたと言うほどではない。
      餅によって神に昇華したんやぞ
    返信する
  • No.98 匿名/IBlRZzY 2016年4月12日
    3
    酢の香りが食欲をそそる!!
  • No.87 匿名/FpdzBTE 2016年4月10日
    5
    監視トラップをステルスで抜けられる!
    ありがとうステルス!
    ありがとうバイパー!

    回復はマールを連れて行ってまふ。
    呪弓でスキル1かけてれば敵は大概溶けるから楽ね。
    餅に回復きたら単体でも協力行けるかな〜。
    返信数 (5)
    • No.91 匿名/d2UwVSA 2016年4月11日
      0
      俺もさっききた ステルスはいいよね~
    • No.92 匿名/JQYoKHA 2016年4月11日
      4
      回復きましたね〜
    • No.94 匿名/FHQgKRc 2016年4月12日
      2
      しかしトラップ判定そのものには
      当たったことになるんだっけ?
    • No.95 匿名/QAeSVYI 2016年4月12日
      2
      ならんよ
    • No.97 匿名/FpdzBTE 2016年4月12日
      4
      餅に回復きましたね〜。
      自撮りの演出もなかなか凝ってるw
      汎用性が高いって評価だけど、武器ガチャで出なかったからまだこの時期の交換悩む…
      でも呪弓は火力あるけどHPは結構削られるしSPが結構枯渇するから、やっぱりマイナスになる呪弓より餅がいいのかなあ〜島堀とかに常に使うなら餅、ボス面だけスキル2ブッパなら呪弓…かなあ?
    返信する
  • No.93 匿名/KIcZcjc 2016年4月11日
    20
    モチーフで割とマジで完璧になったな。
    回復できるのはもちろん攻撃バフとAS強化のおかげで火力を十分すぎるくらいあるしその他の要素も全て噛み合ってて欠点が一つもない。
  • No.90 匿名/NGiAcEY 2016年4月11日
    1
    モチーフに茶オウガ餅みたいなドレインつけば高火力生かせるしかなり安定したキャラになると思う
  • No.88 匿名/JAQkiGk 2016年4月10日
    3
    近くに敵にはルーンフラッシュ、遠くの敵にはオートスキルの8M
    って戦い方なんだろうけど、なんかちぐはぐと言うか中途半端と言うか…

    遠くからS2でスナイプしたときの火力はピカイチで、とても爽快だが
    最近のステージは狭いところにカース系を大量配置で事故狙いが多く、100%活かしきるのは難しいな
    と使っていて思った。

    まぁ結果プレイヤースキル次第の強キャラってことかなぁ。
    返信数 (3)
    • No.89 匿名/JAQkiGk 2016年4月10日
      5
      追記
      見た目は好きなんだよ!
      ダグラスⅡも茶熊も!
      中二心をくすぐられるというか…
    • No.96 匿名/MJVZKEc 2016年4月12日
      5
      こんな強キャラ使ってPSもクソもあるか
    • No.100 匿名/cjFEGFA 2016年4月12日
      1
      近くではsp回収
      遠くから高火力
      距離によって、回収目的か火力目的かで使い分けられてとても便利に感じるし、中途半端とはあまり思わない。

      sp回収の通常攻撃は強すぎない方がいいし、s2の火力は密着しても7万とか出るし、100%活かせなくても十分過ぎるくらいに強い。

      回収速度が非常に速くて、弓なのにカチカチで、スキル火力も過剰なほど高いしプレイヤースキルで強さが変わるとはそこまで思わないね
      むしろ誰が使っても使いやすくて強いキャラだと思う
    返信する
  • No.81 匿名/MgYDhZA 2016年4月9日
    21
    湯ッ豆腐ッ!!!
    返信数 (1)
    • No.84 匿名/FYEhiZQ 2016年4月9日
      4
      オチャズケッ!
    返信する
  • No.83 匿名/aHUjMDA 2016年4月9日
    15
    今回でバイパーの好感度がMAX以上になった。ほんと寒面白い!
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