平日毎日パラメータ調整第2弾の当たりと変更点まとめ【全17体】

2019/07/27 03:32  maire_risu  19件
白猫プロジェクトの5周年キャンペーン「平日毎日パラメータ調整第2弾」対象キャラの火力の目安や性能、変更点と注目のキャラをまとめています。

5周年キャンペーンでパラメータ調整開催中

平日毎日限定キャラが調整

開催期間2019/7/16~7/25

5周年キャンペーンとして、平日毎日パラメータ調整が行われます。対象は過去の限定キャラとなります。

パラメータ調整のポイント

クラスチェンジ後のみに影響がある
神気解放キャラは「神気+CC後」が調整される
オートや付与効果も変化
リーダースキルは変化なし

本日の調整キャラ

レクト
【AS1】
ダメージバリア(60秒/1回)追加
【AS2】
SPオーバードライブ制限撤廃
移動速度・攻撃速度・バーストゲージ上昇量+50%、チャージ時間-50%に変更
【AS3】
攻撃+350%追加
・通常攻撃ダメ+150%、炎属性ダメ+200%➡︎+350%
・アクションスキル強化+200%➡︎+400%
【S1】
・SP100%で状態異常回復➡︎SP制限撤廃
体力吸収効果追加
ダメージバリア(60秒/2回)追加
【S2】
確定クリティカルダメージに変更
攻撃力・防御力・会心(60秒/150%)が追加
リネア
【AS1】
・ダメージバリア(60秒/1回)➡︎(30秒/2回)に変更
【AS2】
移動速度・攻撃速度+75%、防御+200%、アクションスキル強化+400%に変更
【AS3】
・即死回避〜がAS1に移動
ロートセーメ展開中、攻撃・通常攻撃のダメージ+400%、水属性ダメージ+200%に変更
【S1】
HP自動回復(60秒)追加
ダメージバリア(60秒/2回)追加
バーストゲージ上昇量UP(60秒/100%)追加
・バーストゲージ上昇量UPはS2発同時に解除
【S2】
ダメージバリア(60秒/2回)追加
【その他】
・基礎攻撃力上昇
レクト、リネアについて
最終日、トリを飾ったのはレクト&リネア。「レクト」はSP関連の制限撤廃やS1ヒット時にHP吸収が追加されるなど、変更点多数。「リネア」は即死回避時のバリアが2枚に、HP自動回復の追加など、耐久面での強化が目立ちました。
今回の調整CPについて
平日毎日パラメータ調整第2弾はこれにて終了です。第1弾の「レイン」「ルカ」が非常に強力な調整を受けたため比較してしまいがちですが、前線復帰級のキャラクター数は第1弾よりも多かった、と断言できるキャンペーンでした。

今回の注目キャラクター

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

キャラプレの抽選おすすめキャラ

CCおすすめの超強化キャラ

①ネム【ウォリアー】

スキル①スキル①(多段)

約3億3000万+約420万

約5億+約624万

S1は3億出すことが可能。実戦運用するかは度外視ですが、多段時には5億近く出すことが可能となっています。両スキルに二重バリア、即死回避/状態異常無効を持ち耐久性も高め。欠点を挙げるならHP減少で火力が下がってしまうことくらいですが、こちらはS2のHP回復が100%のため即復帰が可能となっています。SPも50%回復し、SP回収が不要。キャラプレでの選択肢にも十分入る強化となっています。
ネムの評価

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

キャラ
【11凸】
武器 アクセ 石板
エレメージュ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
イシュクル
女型

②シズク【クロスセイバー】

スキル①スキル②

約1億4600万+約240万

約3億5700万+約330万

無属性キャラのためシェリルモチーフとの相性が良く、武器スキルによりバリア/状態異常バリア/自動復活が付与できます。検証では実戦火力を見るため双獣の石板を装備しているので、火力自体はもう少し伸びます。モーションがコンパクトなS1やS2の長射程を考えると強力な調整と言っていいでしょう。
シズクの評価

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

【11凸】
武器 アクセ 石板
シェリル武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
双獣
④〃

③シャルロット【剣士】

▼タップで切り替え可能
バースト前バースト後
スキル①スキル②

約1億3300万+約250万

約3億1900万
スキル①スキル②

約1億5300万+約290万

約3億6000万

即死回避+バリアやメインのS2にもバリア2枚が付き、耐久性が上昇。S2の分散スキルは通常で約3億2000万、バースト中で約3億6000万ほどとなっています。S1でバーストゲージが上昇、ASの効果でバーストドライヴ時間が倍になり、剣士のバーストの使い勝手の悪さがカバーされています。
シャルロットの評価

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

【11凸】
武器 アクセ 石板
後継者武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
キメラ
④〃

④ルウシェ【武闘家】

スキル①スキル②スキル②最大時

約1億500万+約320万

約2億6000万

約3億2500万

即死回避+バリアや状態異常無効、両スキルに二重バリアが付いたことで耐久性が大幅にアップ。ただし、転倒するとアルマが消え、攻撃・防御・会心+350%、状態異常無効の効果が消えてしまうので立ち回りには注意が必要です。
ルウシェの評価

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

【11凸】
武器 アクセ 石板
ルビィ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
ムカデ
④〃

⑤アシュレイ【クロスセイバー】

通常1セットスキル①スキル②

約1億3900万

約1億5700万+約220万

約2億7200万

S2が二重バリアから三重バリアに変更。さらに、通常攻撃は1セットで約1億4000万と超火力に。アシュレイも転倒するとアルマが消え、攻撃・会心・アクションスキル強化+350%、状態異常無効の効果が消えてしまうので注意しましょう。
アシュレイの評価

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

【11凸】
武器 アクセ 石板
シェリル武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
ムカデ
④〃

パラメータ調整対象キャラ一覧

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

対象キャラ一覧(計17体)
7/16

セリナ
7/16

ネム
7/17

マール
7/17

ガレア
7/18

ショコラ
7/18

ヴィヴィ
7/19

シズク
7/19

イサミ
7/22

シャルロット
7/22

オウガ
7/23

ルウシェ
7/23

アシュレイ
7/24

ファルファラ
7/24

聖夜マール
7/24

聖夜リリー
7/25

レクト
7/25

リネア
-

パラメータ調整前後の変更点

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

セリナ
【AS1】
HP50%以上で消費SP-50%が削除
シンフォニーパワー効果中、パーティ全員が攻撃・防御・会心+30%に変更
【AS2】
・HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア発生(60秒/1回)
【AS3】
攻撃・アクションスキル強化+400%追加
【S1】
スキルの消費SPが半減
・シンフォニーパワー効果が1回でMAXに
・ダメージバリア/オーブ型援護攻撃の効果時間30秒➡︎60秒
【S2】
スキルの消費SPが半減
・シンフォニーパワー効果が1回でMAXに
・攻撃力+50%➡︎+150%
【控えサポートスキル】追加
・効果はS2からシンフォニーパワーが削除されたもの
・再発動時間45秒
【その他】
・基礎攻撃力が上昇
ネム
【AS1】
・変化なし
【AS2】
移動速度+50%、防御+100%、チャージ時間-50%、状態異常無効に変更
【AS3】
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)に変更
【S1】
・移動速度+50%がダメージバリア(60秒/2回)に変更
【S2】
SP回復効果追加
攻撃力UP(60秒/200%)追加
スキルダメージUP(60秒/200%/5回)追加
・アーマーバリア(HP1500)がダメージバリア(60秒/2回)に変更
・通常攻撃ダメージ+200%➡︎+500%
【その他】
・基礎攻撃力が上昇
マール
【AS1】
ダメージバリア(60秒/1回)追加
【AS2】
・スキル強化+10%➡︎+100%
・上限10回➡︎5回
【AS3】
・移動速度+70%➡︎+75%
・攻撃・防御・会心+70%➡︎+300%
【S1】
・防御力+50%➡︎+100%
【S2】
・各付与効果時間30秒➡︎60秒
・攻撃力+50%➡︎+150%
ダメージバリア(60秒/2回)追加
【控えサポートスキル】追加
・効果はS1と同様
・再発動時間45秒
【その他】
・基礎攻撃力上昇
ガレア
【AS1】
防御・会心+100%、ステータスダウン無効が追加
【AS2】
HP5%以上で即死回避に変更
【AS3】
・HP制限70%➡︎50%
・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+150%➡︎+350%
攻撃+350%が追加
【S1】
・変化なし
【S2】
・各付与効果時間30秒➡︎60秒
・プロテクションバリア(30秒/効果値30%上限値120)➡︎ダメージバリア(60秒/2回)に変更
・攻撃力+50%➡︎+100%
【その他】
・基礎攻撃力上昇
ショコラ
【AS1】
・SP+15➡︎強化されAS2に移動
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生に変更
【AS2】
・通常攻撃時のSP回復量+3がS2に移動
移動速度・攻撃速度・SP+50%、防御+150%に変更
【AS3】
HP50%以上で攻撃・会心・アクションスキル強化+350%に変更
【S1】
・移動速度+50%、HP自動回復がS2に移動
確定クリティカルダメージに変更
全属性ダメージUP(60秒/200%)、自動復活(60秒/クエスト中2回)追加
【S2】

・自動復活がS1に移動
HP自動回復(60秒)、通常攻撃のSP回復量+3、移動速度UP(60秒/50%)が追加
ダメージバリア(60秒/2回)追加
【その他】
・基礎攻撃力上昇
ヴィヴィ
【AS1】
・コンボチャージ必要攻撃回数-5➡︎強化されAS3に移動
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%に変更
【AS2】
・アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)が削除
HP50%以上で攻撃・会心・アクションスキル強化+350%に変更
【AS3】
・移動速度+50%、攻撃速度+50%がAS1へ移動
通常攻撃・雷属性ダメージ+500%、コンボチャージ必要数-50%、バーストゲージ上昇量+30%に変更
【S1】
・消費SP25➡︎20
・アーマーバリアのHP1000➡︎20000
・シンフォニーパワー効果が1回でMAXに
【S2】

・消費SP41➡︎30
・スキルダメージ+50%➡︎+100%
攻撃力+150%が追加
・アーマーバリアのHP1000➡︎20000
・シンフォニーパワー効果が1回でMAXに
シズク
【AS1】
・スキル強化+10%、消費SP-10%(上限5回)が削除
通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%、感電・封印・呪い・気絶無効に変更
【AS2】
・変化なし
【AS3】
・パーティのアタッカータイプ数×40%強化が削除
攻撃・防御・会心+250%に変更
【S1】
・消費SP29➡︎21
・攻撃力+50%➡︎+100%
・属性エンチャントの水属性500➡︎5000
自動反撃(60秒/2回)が追加
・「明鏡止水」効果の自動反撃が削除
・「明鏡止水」の解除条件が攻撃を受ける➡︎自動反撃2回目発動時に変更
【S2】
・消費SP65➡︎48
・武者種へのダメージ+150%が削除
「明鏡止水」効果中は物理・属性ダメージ+300%
・各付与効果時間30秒➡︎60秒
・スキルダメージUPの回数3回➡︎制限なし
【その他】
・基礎攻撃力上昇
イサミ
【AS1】
・スキル強化+10%、消費SP-10%(上限5回)が削除
HP10%以上で即死回避に変更
【AS2】
・スキルダメージ+100%➡︎+400%
【AS3】
HP制限が撤廃
攻撃・会心+300%が追加
【S1】
・消費SP27➡︎20
自動反撃(60秒/2回)が追加
・「明鏡止水」効果の会心、自動反撃が削除
「明鏡止水」効果に防御+100%が追加
・「明鏡止水」の解除条件が攻撃を受ける➡︎自動反撃2回目発動時に変更
【S2】
・消費SP55➡︎41
HP/状態異常回復効果が追加
・武者種へのダメージ+150%が削除
「明鏡止水」効果中は物理・属性ダメージ+300%
・付与効果時間30秒➡︎60秒
・属性エンチャントの炎属性500➡︎10000
【その他】
・基礎攻撃力上昇
シャルロット
【AS1】
・移動速度+50%➡︎+100%
攻撃速度+100%、チャージ時間-50%、バーストドライヴの効果時間+100%追加
【AS2】
・残りHP量〜がAS3へ移動
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生に変更
【AS3】
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)に変更
【S1】
・HP自動回復の効果時間が30秒➡︎60秒
S1ヒット時にバーストゲージが最大30%上昇するように
【S2】
・攻撃力+50%➡︎+150%
ダメージバリア(60秒/2回)が追加
・攻撃速度+50%が削除
【その他】
・基礎攻撃力上昇
オウガ
【AS1】
・攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)が削除
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%に変更
【AS2】
・ダメージフィールド発生中〜がAS3へ移動
チャージ時間-50%、チャージバニッシュ・ブレイクバーストのダメージ+500%に変更
【AS3】
攻撃・通常攻撃のダメージ+350%が追加
・アクションスキル強化+100%➡︎+350%
【S1】
膨張ダメージ効果が削除
・攻撃力+50%➡︎+150%
会心ダメージUP(60秒/50%)が追加
S1ヒット時にバーストゲージが最大30%上昇するように
【S2】
ダメージバリア(60秒/2回)が追加
・防御力UP(60秒/50%)が削除
【その他】
・基礎攻撃力上昇
ルウシェ
【AS1】
・移動速度+50%がAS2に移動
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生に変更
【AS2】
移動速度+50%、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+400%に変更
【AS3】
・攻撃・防御・会心+50%➡︎+350%
状態異常無効が追加
【S1】
燃焼効果が追加
コンボチャージ最大状態
ダメージバリア(60秒/2回)が追加
・攻撃力+50%➡︎+100%
・被物理ダメージ-50%が削除
【S2】
・燃焼効果が削除
同じ個体への物理ダメージが徐々にアップ(最大500%)
ダメージバリア(60秒/2回)が追加
【その他】
・基礎攻撃力上昇
アシュレイ
【AS1】
・変化なし
【AS2】
・召喚中に〜がAS3へ移動
移動速度・攻撃速度+50%、防御+150%、通常攻撃のダメージ+500%に変更
【AS3】
アルマ召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+350%、状態異常無効に変更
【S1】
体力吸収効果が追加
・攻撃力+50%➡︎+100%
・スキルダメージ+50%➡︎+150%
【S2】
魔族・魔法生物への思考速度低下効果追加
・ダメージバリア2回➡︎3回
【その他】
・基礎攻撃力上昇
ファルファラ
【AS1】
・変化なし
【AS2】
・変化なし
【AS3】
HP制限が撤廃
・攻撃+100%➡︎+350%
アクションスキル強化+350%追加
【S1】
・シンフォニーパワー効果が一度でMAXに
・スキルダメージ+50%➡︎+150%
・水属性ダメージ+100%➡︎+200%
【S2】
・シンフォニーパワー効果が一度でMAXに
自動反撃が確定クリティカルに
・攻撃力+50%➡︎+150%
【その他】
・基礎攻撃力上昇
聖夜マール
【AS1】
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)に変更
【AS2】
・即死回避〜がAS1に移動
通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化・チャージショット・バーストアローのダメージ+350%に変更
【AS3】
・攻撃・防御・会心+100%➡︎+300%
【S1】
・消費SP38➡︎28
S2のチャージショット強化(60秒/50%)が移動
・スキルダメージ+50%➡︎+150%
【S2】
・消費SP54➡︎40
ダメージバリア(60秒/2回)追加
・チャージショット強化(60秒/50%)がS1へ
【その他】
クエスト開始時のバーストゲージ100%追加
・基礎攻撃力上昇
聖夜リリー
【AS1】
・AS3の即死回避〜がAS1に移動
・ダメージバリア(1回)➡︎自動復活
【AS2】
移動速度+50%、防御+150%が追加
・通常攻撃ダメージ+300%➡︎+500%
【AS3】
・AS1の攻撃ヒット〜がAS3に移動
会心最大+400%が追加
・攻撃・スキル強化が最大+100%➡︎最大+400%
・最大効果発動ヒット数が50HIT➡︎40HIT
【S1】
・炎属性ダメージ+100%➡︎属性エンチャント(炎属性10000)に変更
【S2】
エナジーバリア(60秒/2回/SP変換0.1%)が追加
・スキルダメージ+50%➡︎+100%

パラメータ調整のタグ

「パラメータ調整」の記事一覧

コメント (19件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.19 匿名/IkWUlDg 7月27日
    0
    0
    このキャラたちも初回神気の頃はまた強いあのキャラが復活するのかな!みたいにワクワクしたのに、もうそれがない。
    昔の壊れキャラを貶める調整ばかりやめて欲しい、、
    魔ツキミがこのゲーム最強って言われていたなんてもはや誰も想像出来ないだろ?
  • No.15 匿名/dEl3QkA 7月25日
    0
    2
    2019/07/25パラ調整レクトのS2にダメージバリア2枚はありません
    返信数 (2)
    • No.16 maire_risu/JhMiJYk 7月25日
      1
      2
      失礼いたしました!ご指摘ありがとうございます!
      記事の方修正させていただきました!
    • No.17 匿名/dEl3QkA 7月25日
      0
      2
      いつもありがとうございますm(_ _)m
    返信する
  • No.14 匿名/EHElZIU 7月23日
    6
    2
    ルウシェいいなぁ。状態異常無効付きかよ。
  • No.9 匿名/IihQiHg 7月17日
    11
    6
    ほんとパルメ エイジ調整されねぇな
    パルメは過去にパルメショックあったし
    エイジはギガ武器持たせれば今でも普通に強いからなのか?
    返信数 (2)
    • No.12 匿名/MyE1eFA 7月19日
      1
      13
      そもそも入れ替えと別枠の違い
      引き合い出る場ではない。
    • No.13 匿名/MyE1eFA 7月19日
      1
      13
      ここじゃない、下のダグラス3へのコメ。
    返信する
  • No.10 匿名/ggeTN5A 7月17日
    4
    5
    奴らは神気あっただけましだろ。ダグラス3の調整はよ
    返信数 (1)
    • No.11 匿名/KAhymRA 7月17日
      3
      3
      新しいストーリーあるっぽいからその時はあるでしょ。
    返信する
  • No.1 匿名/MlB2OXQ 7月16日
    1
    13
    セリナはがっかり調整
    ASにシンフォニー効果中パーティ全員UPあるのにサポートスキルにシンフォニー付与されないのが残念すぎる
    返信数 (5)
    • No.3 匿名/FgNEZTg 7月16日
      0
      3
      それってセリナ引っ込んでても効果出てるのかね?あとセリナ本人にシンフォニーかかってなくても効果ある?
    • No.5 匿名/MlB2OXQ 7月16日
      0
      3
      ガルガ武器なし石版なしアクセなしで確定クリティカルで試してみた
      1枚目 セリナ・ガルガ シンフォニーなし
    • No.6 匿名/MlB2OXQ 7月16日
      0
      3
      セリナのみシンフォニーあり
    • No.7 匿名/MlB2OXQ 7月16日
      0
      3
      ガルガのみシンフォニーあり
    • No.8 匿名/MlB2OXQ 7月16日
      0
      3
      ガルガ・セリナシンフォニーあり
      大体シンフォニーだけで1000万ダメ
      セリナがシンフォニーなってればASでプラス1000万ダメ増える程度しかなかった
    返信する
  • No.4 匿名/MUApk0U 7月16日
    7
    8
    とりあえずシズクがどんだけ化け物になるかが楽しみだわぁ
    神気がクソだったから頼むぜクソプラ!
    返信数 (1)
    • No.18 匿名/KAhymRA 7月25日
      0
      1
      ありがとう、クソプラとだけ言っておこう。
    返信する
  • No.2 匿名/EClUAhE 7月16日
    25
    3
    1週目(プレミオ前)はなんだったんだよ
ページトップへ