神気ネモの評価とおすすめ武器

2019/06/25 17:22  662件
白猫プロジェクトに登場する神気ネモ(ドラゴンライダー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ネモの総合評価

神気ネモ

評価 SS-

職業 ドラゴンライダー
属性
モチーフ武器ディープストライカー
CV鈴木達央
覚醒絵など

覚醒絵


神気ネモのスキル

リーダースキル
与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、通常攻撃のダメージ+200%
攻撃・アクションスキル強化+400%、防御・会心+200%
S1:神気・アルゴー・アサルト(消費SP 15)
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし)
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値500)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは敵の体力を奪う。
S2:神気・ダルダノス砲(消費SP 35)
機龍を砲撃モードに変形させ、敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値500)

神気ネモの評価

HP制限のないオート、効果値も高い
スキル1にHP吸収効果あり
自身で攻撃+150%バフを持つ
スキル2は確定クリティカルで安定したダメージ
プロテクションバリアがやや脆い
状態異常やステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル
攻撃・防御+50%
通常攻撃の与えるダメージ+150%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+100%
S1:神気・アルゴー・アサルト(消費SP 15)
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは敵の体力を奪う。
S2:神気・ダルダノス砲(消費SP 35)
機龍を砲撃モードに変形させ、敵に雷属性のダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP90%以上で消費SP-50%
被ダメージ-15%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
アルゴー・アサルト(消費SP 30)
敵に雷属性のダメージを与え、自身のアクションスキルのダメージを30秒間1度だけ50%アップする。さらに30秒間効果値15%上限値75のプロテクションバリアを張り、自身の通常攻撃コンボを30秒間強化する
ダルダノス砲(消費SP 70)
機龍を砲撃モードに変形させ、敵に雷属性をダメージを与える。自身の攻撃速度を30秒間50%強化し、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル

神気ネモのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS賀正ベアクロー
スキル強化/会心ダメ+50%
移動速度/防御+50%、水属性ダメ+100%
敵撃破3体毎にSP10%回復、即死回避
SSゲイルスコグル
3ヒット毎に通常ダメ/スキル強化+5%(最大50%)
全属性ダメ/会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+30%
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSネーロ・ザンナ
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ時間-50%、闇+100%
HP自動回復、混乱・衰弱無効

神気ネモの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ネモの最大ステータス
Lv100+4凸
HP49014973
SP173193
攻撃18751911
防御298322
会心5070

神気ネモのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

神気ノア
神気ノア
神気ネモ
神気ネモ

神気ネモに関する記事

「神気ネモ」の記事一覧

コメント (662件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.510 匿名/IYJpOJA 2016年4月8日
    13
    このコメントは非表示対象です。
    ネモ強いのは認めるざる終えないけど、協力で待つよとかビンゴだって言ってるとこ見るとスゲーダサく見えるのは俺だけか❓

    正直ダサすぎるww
  • No.591 匿名/QAlglJI 2016年4月27日
    1
    S1からの通常攻撃の速度なんか遅くなってない?気のせい?
    返信数 (1)
    • No.592 匿名/FAkJJAU 2016年4月29日
      5
      塔剣イサミに慣れただけだ
    返信する
  • No.542 匿名/NxGEZBY 2016年4月16日
    28
    ツキミと比べてSP回収力と防御力は圧倒的な差がある

    協力だとツキミはSP切れたり死にかけたりするけど
    ネモだとほとんどない
    そんなわけで両方出たけど周回楽なネモしか使ってねえ
    返信数 (5)
    • No.543 匿名/FAcXlyk 2016年4月16日
      10
      へ?
      逆に周回には殲滅力あるツキミなんじゃない?
      まあ、使いたい方使えばいいよ。
    • No.545 匿名/SCE0AZA 2016年4月16日
      3
      固定周回 ツキミ
      ランマチ ネモ
      で使い分けてる
    • No.561 匿名/JXcUiEU 2016年4月19日
      0
      ツキミは殲滅力が強すぎて、協力ステージの構成によってはSP回復しきれない時がある。
      特にツキミ4体の協力とかだとそれが顕著。
      短いステージだったらネモでは太刀打ち出来ない速さで周回できるけどね。
    • No.585 匿名/KXkJYCY 2016年4月24日
      0
      モチーフつけてないの?
    • No.590 匿名/IYJpOJA 2016年4月26日
      0
      585

      モチーフつけてないの?←じゃなくて


      モチーフつけてない雑魚おる?だろw
    返信する
  • No.587 匿名/WGVjQ3A 2016年4月25日
    4
    新協力のミノブーメラン程度ではプロテクション砕けないな
  • No.586 匿名/SCE0AZA 2016年4月25日
    5
    今回の新協力で評価上がったの〜嬉しい!!
    返信数 (1)
    • No.605 匿名/KScJaQE 2016年5月8日
      1
      逆じゃね?
      まぁ、今回の新協力は突に厳しいクエになったからだけど、今後突優遇(斬打に厳しい)クエが来れば、また評価が上がるでしょうな。
    返信する
  • No.584 匿名/JplWRQU 2016年4月24日
    2
    そろそろネモ対策が来る頃かな
    無双はつまらないし
  • No.578 匿名/MTaGBEI 2016年4月22日
    16
    思ったより早く返り咲いたね
    返信数 (1)
    • No.583 匿名/MQWJWVk 2016年4月23日
      1
      新協力がすごすぎる、ネモやノア茶シャルで、や茶マールでもペロリンチョw
    返信する
  • No.579 匿名/NIF0QkY 2016年4月22日
    1
    白猫初心者が通りまーす。
    新協力12、13ではツキミライダーとネモとではどちらが強いんですか?
    ネモが押されぎみでしたので進展はあったのかと思いまして……私はどちらも持ってませんので意見どうぞよろしくお願いします。
    返信数 (2)
    • No.580 匿名/KYUjECE 2016年4月22日
      17
      個人的にはネモ。耐久力的な意味で。
    • No.582 匿名/GGN2aCA 2016年4月23日
      8
      ネモ(ツキミ餅装備)ですかね。
      ネモで★12クリアしました。ツキミだと一撃で倒れてしまったのでf(^ー^;私のPSでは回避出来なくて…。

      クリアしたときのメンバーにもツキミいたけど途中で倒れちゃってたし、ボス戦時、茶イサミとネモ(私)の二人になりましたがクリア出来ました‼
    返信する
  • No.547 匿名/IQgHmZU 2016年4月16日
    22
    修学旅行協力で
    ネモ>ツキミが決定付けられたな

    ツキミ床舐めすぎ
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.556 匿名/mCiGgBA 2016年4月18日
      7
      生き残ってればそれで良いのかw
      なんかもうこういうの見飽きたわ。

      お前らもようやるな。
    • No.575 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月21日
      1
      星11はソロでも楽勝やな。
      星11ソロ安定しないキャラは弱い。
      ピークの場合は、ソロ勝利安定じゃなくて、ソロ勝利確定している。

      星9ソロどう?安定する?ケンドーと魔導士のタッグ安定する?
      よくある悪循環。
      スキル使うとケンドーに掴まれ、いつの間にか魔導士に掴まれ、防御バフきれて、スキル使うとケンドーに掴まれるからスキルも使えず、負ける。
    • No.576 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月21日
      3
      まぁ、ピークでソロいけるけどな。
      協力ならまけることないなー。
      星11ならソロ勝利確定やなー。
    • No.577 匿名/FFmEcFE 2016年4月22日
      3
      もうbad付ける気も失せた。
    • No.581 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月22日
      1
      グッドの間違いやろ笑
      バレバレ笑
    返信する
  • No.534 匿名/RwVwdJA 2016年4月14日
    11
    キャラの強さは高難易度での貢献度で決まる。
    貢献度をどこに置くかによるが、今の需要は「いかに迅速にクリア出来るか」だとすると、重要なのは早さ。

    つまりタイムアタックで早い方が貢献度が高い。

    【CFにて】
    ツキミ最速TAが:59秒
    ネモ最速TAが:1分47秒

    よってツキミの方が貢献度は高い。

    クエストごとに適性はあるが、異論がある者は論理的に説明して頂きたい。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.560 匿名/QUd0R3U 2016年4月18日
      1
      釣られすぎ…
    • No.568 匿名/N2MXk4E 2016年4月20日
      4
      早くクリアしたいなら固定でDFやれば?ネモ3+リーゼで10秒切れるし。CFより報酬うまいしオススメだよ。
    • No.569 匿名/NTCQRHk 2016年4月20日
      1
      ネモ信者の顔真っ赤でワロタwww
    • No.572 匿名/SZlDJVA 2016年4月21日
      0
      自分のコト?
    • No.574 匿名/JQdEY3A 2016年4月21日
      5
      ツキミはクソ
    返信する
  • No.524 匿名/KFQCYDI 2016年4月12日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    ツキミ=最強
    ネモ=カス
  • No.563 匿名/FFmEcFE 2016年4月19日
    3
    ネモ持ってないからざっと見た印象でしか言えないけど、属性値、殲滅力のツキミと、汎用性のネモって感じ。
    防御面は勿論、個人や2人激闘なんかで、他のキャラに切り換えてもネックが無いって点は相当でかい。
  • No.557 匿名/J4cTBVc 2016年4月18日
    5
    ネモってモチーフ持たせたら、ダメめったに通らないね。
    プロテクション、ダメ半減、モチーフの防御アップで最後まで生き残れるキャラだよね。火力もあるし回収早いし弱点なさそう
  • No.554 匿名/GTklkSE 2016年4月17日
    10
    ネモ欲しかったなあ
  • No.551 性能厨のクズ共へ/FAA2ABk 2016年4月17日
    1
    ここのランキングはただの人気ランキング
    性能的には全くアテにならない
    はっきりわかんだね!!
    まぁサイトの評価は全体的に信用できるものは無いけど
    返信数 (1)
    • No.552 匿名/E3hphRU 2016年4月17日
      1
      そりゃそうでしょ。
      不特定多数の人間の評価を反映させてるんだから。

      ゆえにキャラ厨やサゲ厨が他キャラ板荒らすとダイレクトにランキングに反映されるから、言動には気を付けましょうね。
    返信する
ページトップへ