神気ノアの評価とおすすめ武器

2019/09/03 13:11  761件
白猫プロジェクトに登場する神気ノア(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ノアの総合評価

神気ノア

評価 S+

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器ジェリーフィッシュ
CV水瀬いのり
覚醒絵など

覚醒絵


神気ノアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+400%
攻撃・防御・会心・水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュは、ダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気ノアの評価

HP制限のない優秀なオート
扱い易く、出の速いスキル2
スキル2は確定クリティカルで安定したダメージ
強化後のスマッシュは敵をスロウや感電することが可能
攻撃速度が遅く、移動速度が物足りない
SP回収がやや遅い
反撃が1回のみ
状態異常、ステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
攻撃・移動速度+50%
チャージ時間-70%
HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
チャージ時間-50%
HP50%以上で会心150%強化
インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに自身の攻撃力が30秒間50%アップし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。その後、自身のチャージスマッシュを30秒間強化し、30秒間自身のHPを徐々に回復する。
パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。その後、自身を120秒間、攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にする。

神気ノアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSリッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%
SSスタッグアックス
スキル強化/会心ダメ+50%
気絶/極度気絶特攻+50%、水+100%
攻撃速度/移動速度+50%
SP回復量+3

神気ノアの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ノアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46574729
SP186206
攻撃19161952
防御309333
会心99119

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コメント (761件)

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  • No.163 匿名/ISA0SGg 2016年3月8日
    4
    コロリンからのぐるぐるするより
    溜め攻撃でクラゲ出す方がsp回収早い気がする

    ノアの操作は
    ため攻撃連発でクラゲ出しまくってsp回収→スキル発動
    ってのを繰り返す感じでいいのかな?
    返信数 (1)
    • No.198 匿名/IhRGEXY 2016年3月8日
      1
      溜めうち溜めうちの連打が一番SP回収も攻撃力もいい気がする。
      通常攻撃につなげないほうが強いかもね。
    返信する
  • No.196 匿名/IhRGEXY 2016年3月8日
    5
    強化溜めの電気クラゲって多段でSP大量に回復するし、新手のファンネルだな。
  • No.195 匿名/FWgGdzM 2016年3月8日
    4
    ぱっと見頭にブラ被ってるように見える
  • No.188 匿名/MnhISHk 2016年3月8日
    6
    なにげに移動速度が速くてスイスイなのが嬉しい!ころりんでどこまで滑って行くんだよ、っていう。
  • No.187 匿名/KCkgESk 2016年3月8日
    4
    溜めてぶん殴るだけで、下手な低燃費キャラのスキル並みのダメージを与えてる…
  • No.173 匿名/JXQ2E3g 2016年3月8日
    13
    やたら硬い耐久力にやたら高い超火力、そしてやたら早いチャージ。とにかく強い。

    S1がモッサリとか言うけどS1はバフ纏いと機雷設置+スロウ用で、チャージ攻撃があるのでどうでもいい。
    というか動作自体はコンパクトだし、至近距離ならすぐ当たるので遅さは気にならない。

    S2も正シャルの様に完全に明後日の方向にすっとんで行くほどでも無いし、何より出始めからフルスロットルの火力をぶつけられる、スピード感あるスキルなのが良い。正シャルの再来とか言ってる人はエアプ。

    チャージ攻撃は一瞬で溜まる上に、クラゲ放出でSPを一瞬で回収できる+麻痺まで付いちゃうという至れり尽くせり具合。
  • No.118 匿名/QiUSkkA 2016年3月7日
    15
    第一印象は微妙って感じ

    S1は出がもっさり
    S2は動きすぎでタゲ取れなかったら変な方向に突っ走っていくし

    火力は高い、でもそれ以上に扱いづらさに目が行く
    返信数 (4)
    • No.135 匿名/MlgVByY 2016年3月8日
      2
      操作可能でもないし追尾でもないしね
    • No.160 匿名/EZhXgIU 2016年3月8日
      9
      操作可能じゃないけど追尾はたぶんついてるよ?
    • No.170 匿名/ISA0SGg 2016年3月8日
      3
      追尾性能高すぎて壁越しの宝箱や敵に特効するのやめろ
    • No.193 匿名/QiUkVYc 2016年3月8日
      3
      エアプだって事がすぐ分かる文章だわ
      早くノア引いて来いよ
    返信する
  • No.165 匿名/MTGCh5A 2016年3月8日
    5
    リジェネ間隔5秒もあるの!?
    ちょっと長すぎだろ
    なんかやけに遅いなと思ってたら…
  • No.159 匿名/mEYoUhA 2016年3月8日
    10
    この子すごい楽しい
    槍のピークとは違った楽しさ
    使ってて爽快です!呪斧が楽しみです
  • No.158 匿名/SUCFkGA 2016年3月8日
    6
    正シャルのS1の悪夢再びって感じ
    宝箱とかに狙いが行くと思い通りの動きをしてくれないから使いづらい
    CFのマンティを余裕でワンパンする圧倒的な火力には驚いた
    返信数 (2)
    • No.174 匿名/JXQ2E3g 2016年3月8日
      8
      1行目読んでエアプなんだなぁとすぐ分かった
    • No.223 匿名/SUCFkGA 2016年3月8日
      4
      すまん、逆にあれを使いやすいと思えるならすごいわ
      操作可能ならまだしも、CFとかだと門とか宝箱にタゲが散らばることあるから扱いづらいわ
      周りに何もないところでのタイマンなら間違いなくこいつが最強だと思うよ
    返信する
  • No.152 匿名/Rwc2WAA 2016年3月8日
    2
    アクションスキルバフかけてたけどS2で20万くらい出るのはすごい
    斧だから火力に特化させようとしたんだろうなぁ…
  • No.149 匿名/NhhFiEU 2016年3月8日
    2
    ピークみたいなファンネル付けるのは似合わない…
    だからユッカみたいな自動ファンネル欲しかった
    槍ばっか使ってたせいでなんかテンポの悪さで転けそうになるww
    返信数 (1)
    • No.150 匿名/ICNnSTg 2016年3月8日
      5
      クラゲのファンネル…可愛ゆす
    返信する
  • No.134 匿名/EFiVQJQ 2016年3月8日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    よわ
  • No.54 匿名/YpBFmA 2016年3月7日
    6
    このコメントは非表示対象です。
    イベストーリーみて使う気失せた
  • No.124 匿名/QjZgQFQ 2016年3月7日
    18
    いや強いのはわかるけどさ
    どう考えてもジャスガからのピークほどの衝撃的な強さのインパクトはねーよ。
    引いたけど周回にも向かないしイマイチだわ。
    返信数 (5)
    • No.125 匿名/QiUSkkA 2016年3月7日
      10
      同意、スキルもっさりで使ってて爽快感ないし
    • No.128 匿名/NHEZJjM 2016年3月7日
      9
      わかるわー
    • No.143 匿名/JzlWd5Y 2016年3月8日
      6
      これは同意かな
      でも斧としては良キャラだと思うけどね
      ただ今回のキャラはどっちもすぐに上のキャラが出そうね
    • No.145 匿名/JklYAWc 2016年3月8日
      2
      これでピークのようなファンネルとジャスガがあったら最強だった!
    • No.146 匿名/NhhFiEU 2016年3月8日
      2
      145
      そんな事したらインフレヤバくなるからわざとこんな抑えめにしたのかな?
      ただこの性能でも1位狙えそうではあるが
    返信する
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