神気温泉シャナオウの評価とおすすめ武器

333件
白猫プロジェクトに登場する神気温泉シャナオウ(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気温泉シャナオウの総合評価

神気温泉シャナオウ

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ナウ・ブレイドVER1.0
CV福山潤
覚醒絵など

覚醒絵


神気温泉シャナオウのスキル

リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、アクションスキル強化+150%
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・一ノ太刀乱舞(消費SP 24)
一撃必殺の連撃で炎属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
S2:神気・主従クロスアニヒレイト(消費SP 49)
敵を吸い寄せ、ベンケイと共にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/200%)
キャラ特性
敵撃破時にHPが20%回復する。

神気温泉シャナオウの評価

即死回避+二重バリア、S1で三重バリア+HP吸収、敵撃破時HP20%回復など耐久性◎
S2は確定クリティカルダメージで高火力を安定して出せる
状態異常対策を持たない
残りHPが減ると火力ダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
敵撃破時にHP20%回復
コンボ強化中、アクションスキル強化+100%・攻撃+50%、被ダメージ-30%
HP80%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・主従クロスアニヒレイト(消費SP 24)
一撃必殺の連撃で炎属性ダメージを与える
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
S2:神気・主従クロスアニヒレイト(消費SP 49)
敵を吸い寄せ、ベンケイと共にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
神気解放前のスキル
オートスキル
攻撃+15%
敵撃破時にHP5%回復
HP80%以上で攻撃防御攻撃速度30%強化
一ノ太刀乱舞(消費SP 24)
一撃必殺の連撃で敵に炎属性のダメージを与え、一定時間自身の通常攻撃を強化する。さらに、自身の移動速度をアップする。
主従クロスアニヒレイト(消費SP 49)
ベンケイを呼び出し敵を引きつけ、ダメージを与える。さらに、一定時間自身の攻撃力をかなりアップする。

神気温泉シャナオウのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
SSポルヴェレ・ラーマ
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
攻撃速度+50%、SP回復量+3
封印・呪い無効
SSグロリアスロード
HP80%以上で攻撃速度/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、光+100%
攻撃力+75%、スキルダメ+50%
SSグラティア
スキル強化/会心ダメ+50%、雷+100%
会心/チャージ速度/攻撃速度+50%
強化スキル+15秒

神気温泉シャナオウの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気温泉シャナオウの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42004272
SP148168
攻撃16121648
防御293317
会心100120

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コメント (333件)

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  • No.248 匿名/IJiTlUU 2015年11月16日
    6
    シャルもシャナも現在の環境で効率を求めるなら選択肢には入らないキャラ 議論せずに楽しく使えば良いと思うよ
  • No.1 匿名/RhZUhQA 2015年11月10日
    36
    一撃必殺の連撃とは・・・
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.54 匿名/QQdlaWg 2015年11月11日
      8
      ワンパンマンの必殺技「連続普通のパンチ」みたいな
    • No.56 匿名/IhloMTc 2015年11月11日
      0
      まじそれな!w
    • No.62 匿名/EgUiM1E 2015年11月11日
      1
      一撃必殺の太刀を連撃で出すとは…
      恐ろしい技だ…
    • No.151 匿名/cpRyUWA 2015年11月12日
      0
      きっとあれなんだよ
      連撃のはずだったのが敵が弱すぎて一撃で終わってしまうんだよ
      でも本人としてはせっかく考えたコンボだから最後まで披露したかったんだよ・・・
    • No.246 地雷/N1KJSAI 2015年11月16日
      2
      よつて致命的な致命傷を与えることができるが
      何処もおかしくはないな
    返信する
  • No.244 匿名/YIlidQA 2015年11月16日
    4
    オウガレベルを期待してはいけないね(笑)
    温泉遮那のS2は引きつける範囲は充分だけど、当たり判定前に引き付け終わってしまうからほぼ意味なし。結果的に自分を追い込んだ形になってしまう。
    返信数 (2)
    • No.256 匿名/UpWZlZA 2015年11月17日
      2
      それでも群れがってる雑魚を一掃したり大型の近くにいる雑魚とかを位置取りの時間もなしに簡単に巻き込めるのは強いと思うが
      バトルフィールドとかだとキメラの隣にカースコボルト湧いたりするからまとめて攻撃出来て便利だったわ
    • No.257 匿名/UpWZlZA 2015年11月17日
      2
      あとこの人はスキル連発してもほとんどsp枯渇しないから、数が打てる分殲滅力は申し分ないと思いますよ
    返信する
  • No.238◆KZEhZWk/MBE4BSI 2015年11月16日
    3
    限定との比較。
    シャルロット:バリアやリジェネといった周りをサポートする能力と比べると若干シャナオウが不利か。しかしSP回収の速さに加え少し論点がずれるがモチーフ武器の『感電』は魅力的。☆11で猛威を奮うカース種を比較的安全に処理する事が可能に

    ヨシュア:S1を比較すると防御バフ付きのヨシュアは被弾してもある程度は持ち堪えられる。シャナオウの場合前述したSP回収の速さ+移動速度も付くので連続した被弾は出来ないが敵の攻撃を避けやすくなる。
    S2は少し遠くからの攻撃が可能なヨシュアはまとまった場所に敵が湧いた時に殲滅ができる。シャナオウはオウガと同じように敵を引き寄せ半ば強制的に敵をまとめ一掃する。この引き寄せ(通称:ダイソン)は協力では嫌われる傾向があるためなるべく他の人がいない場所、もしくは中ボス等に使うのが好ましい。

    少し長文気味になりましたが他の人の意見も参考にしたいので意見・ 考察をよろしくお願いいたします。
    返信数 (3)
    • No.241 匿名/E2Ipd3A 2015年11月16日
      3
      シャルロットとの比較
      ステータスは総じて高く,シャルロットと比較しても特段の不利は無い。
       
      S1の移動速度アップはシャルロットのオートスキルにやや劣る。
      また,シャナオウの撃破回復は低難度では便利だが,バリアやリジェネといった高難度でも通用するHP維持能力やPTメンバへのサポート能力が無く,呪剣適正に劣る。
      一方,攻速アップオートスキルとS1使用後の通常2連撃化により,高いSPRと剣キャン適性,状態異常武器適正を持つ。
      たとえばモチーフ武器ならば危険なカース種を処理可能である。
      ただし,スキルで広範囲に状態異常を撒けるわけではなく,あくまで各個撃破である。
       
      S2はシャルロットより広く,吸引効果も付いている。
      吸引時間や範囲はオウガの劣化版だが,ソロクエや星9程度の雑魚には十二分に便利。
      呪剣装備でも瞬間火力は出せないが,SP回収する餌にさえありつければ,S2の断続的使用による継続的な火力はある。
      ただし,マルチでの餌の有無はPTメンバ次第で難しくなる事もあり,飢える事もある。
      また,吸引は忌避される事も多く,マルチでは気軽に撃てない難しさがある。
      その場合,S1と通常攻撃中心で戦うのはいかにも地味であり,良くも悪くも堅実な戦い方が求められる。
       
      総じて星9以下やソロ向け。
    • No.242 匿名/QTQyRhM 2015年11月16日
      2
      うん、シャナオウのほうが強い。
    • No.243 匿名/JVR0k2E 2015年11月16日
      6
      ぶっちゃけ☆10レベルまでなら呪剣でも死なないからシャルもシャナも大差ない
      スキル主体かビームサーベル主体かの違いってだけ
      ただ☆11レベルになるとどうしてもバリアか即死回避ないと安定しないからまだシャルのが適性がある
    返信する
  • No.217 匿名/JCUGd0Y 2015年11月15日
    10
    正直協力に来てもらっても嬉しくは無いキャラ フランやクルーシャより上なのは謎 事故率も高いし
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.223 匿名/E2Ipd3A 2015年11月15日
      8
      ああ,あと,無暗にディスって荒らしてヘイト集めてる特定の投稿者のせいで,
      ちょっとでも言い方が悪いとbad貰う理不尽状態だから,
      静観してた方がいいと思いますよ。
      使って楽しいとか言うくせに,ソロクエ転がす程度で
      大して協力周回してもいない人々とは大抵議論にもならないから。
    • No.225 匿名/JCUGd0Y 2015年11月15日
      1
      親切な助言どうも
    • No.235 匿名/NJmUkwk 2015年11月16日
      11
      評価が高いから使うなんて考え方の人では、そもそもどんなキャラを使っても貢献できないのでは…。
    • No.240 匿名/GDWQZpU 2015年11月16日
      9
      235は論点変えるなよ。
      その評価が妥当かどうかって話だろう。
      評価に興味無いなら出しゃばるな。
    • No.270 匿名/QAhmlTI 2015年11月18日
      0
      240の方、一応IDを確認しましたが、荒らしではないですよね?
      本格的な議論になっていないのに、そこまで論点にこだわる必要がありますか?
      >評価に興味無いなら出しゃばるな。
      なぜそういう押し付けをするんですか?
      興味があろうとなかろうとあまりにも的外れでなければ何も問題ないと思いますが。
    返信する
  • No.211 匿名/M1FHhzE 2015年11月15日
    16
    票数入りすぎだろ 人気投票じゃないんだぞ
    返信数 (1)
    • No.233 匿名/EBQ3ECk 2015年11月15日
      8
      票を入れるのは個人の自由だから。人気投票なのは以前から変化なし
    返信する
  • No.224 匿名/F5E0mGA 2015年11月15日
    7
    S1は強いんだけどS2の使い勝手が悪すぎる
    牽引先がベンケイなせいで敵がシャナオウに引っかかり当たらない
    範囲も狭いし火力も不十分、そのせいで撃破回復も生かしづらくなっている
  • No.214 ロクモ/k0NHVnA 2015年11月15日
    3
    シャナ男でたけどなぜ、パンチなんだ、
    剣じゃないの?
    返信数 (1)
    • No.221 匿名/QDYFJhY 2015年11月15日
      8
      温泉ガチャじゃなくて、通常ガチャ引いたんじゃないですか?
    返信する
  • No.220 匿名/ZDg3OYA 2015年11月15日
    5
    ストーリーにメッセージ性が強く、アンドロイドという設定を性能にも存分に生かした良いキャラだと思う
    撃破時HP回復で安定性、呪剣との相性も良く、カウンターと強化後の通常で器用に戦えて気に入ってます
  • No.216 匿名/KSM4WGQ 2015年11月15日
    3
    温泉シャナオウならHP80%以上が条件のアクセとASの条件が同じだから扱いやすい
    ビームサーベルの高いSPRも相まってSP消費量+系のデメリットも全く気にならなかった
    耐久面では不安があるキャラクターだけど、この組み合わせだったら耐久面にマイナスはなし

    攻撃力アップ、攻撃速度アップと二つのアクセで試してみたけど、おすすめは攻撃速度アップ
    速度上昇による通常攻撃の強化・SP回収速度強化・回避できるタイミングが増える等のメリットがある
    何より通常攻撃の速度がASと合わせて最大50%になるので楽しい

    ぜひおためしあれー
  • No.138 匿名/RnJggCA 2015年11月12日
    47
    使ってて楽しいから
    おれは4凸する笑
    駄目かぃ?
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.165 匿名/OBIkJJA 2015年11月13日
      10
      俺はもう4凸した、すげぇ爽快だわ。いいと思うよ。
    • No.171 匿名/MEgmI4Y 2015年11月13日
      8
      このコメントは非表示対象です。
      お前が凸しようがしまいが
      世界には塵ほどの影響もないから一々許可求めなくていいよ
      それにダメって言ったらやめるの?やめないだろ?
      だったら最初から聞くな
    • No.187 匿名/GDE4RAM 2015年11月14日
      2
      まだ凸ってなかったの?(笑)
    • No.210 匿名/IUACR4A 2015年11月15日
      6
      とりあえず3凸しとけ
      気持ち悪くてもっかい凸ってしまうから
    • No.213 匿名/MDRYEIg 2015年11月15日
      0
      ろだんてっま決にメダ
    返信する
  • No.201 匿名/NVEXeCk 2015年11月14日
    0
    レベルアップした時何て言ってるのかが聞き取れない…。教えてくださいm(_ _)m
    返信数 (3)
    • No.207 匿名/cpRyUWA 2015年11月14日
      2
      アナワイゾ自得?(難聴)
    • No.208 匿名/I5STkzE 2015年11月14日
      6
      アナライズ取得
    • No.209 匿名/UpWZlZA 2015年11月14日
      2
      そうとしか聞こえなくなったw
      空耳おそるべし
    返信する
  • No.204 匿名/EBQ3ECk 2015年11月14日
    3
    ビームサーベルの恩恵はsp回収もだけど、雑魚敵が怯むのが一番の恩恵。s2がボスに当たらないことがあることが唯一使い辛い点。
    返信数 (1)
    • No.206 匿名/cpRyUWA 2015年11月14日
      1
      範囲をもう少し把握した方がいいな
      あれわかりづらいけど、前方には結構広い範囲あるよ
      ダイソンある分若干出が遅いからそれで当たらないことなら考えられるけど、それは使いなれれば問題なかった
    返信する
  • No.198 匿名/MhWFmFU 2015年11月14日
    1
    S2は最初範囲が微妙に思ったけど割と前範囲は長め?
    ベンケイの位置までは届くっぽい
    花剣だとダメ1万くらいで割と便利
    返信数 (1)
    • No.202 匿名/UpWZlZA 2015年11月14日
      2
      チャージなしかな?
    返信する
  • No.194 匿名/E1dRJhg 2015年11月14日
    2
    シャナオウ当たって嬉しくって即育てて☆11行ったけど、すぐ死んだ。
    でもわかったんだ。無理やりシャナで☆11行くからダメやったんだ。
    ☆10の海でシャナ使ったらかなり楽しかった‼
    迷いなく4凸してきます‼
    返信数 (1)
    • No.197 匿名/E1dRJhg 2015年11月14日
      0
      同じのたてちゃったみたいです(ToT)
      バッド押して下さい(ToT)
    返信する
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