神気温泉クルーシャの評価とおすすめ武器

295件
白猫プロジェクトに登場する神気温泉クルーシャ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気温泉クルーシャの総合評価

神気温泉クルーシャ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器ソルトスタッフ
CV井上喜久子
覚醒絵など

覚醒絵


神気温泉クルーシャのスキル

リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP5%以上で即死回避
移動速度・攻撃速度・バーストゲージ上昇量+50%、チャージ時間-50%
精神統一時攻撃・会心・アクションスキル強化+400%
S1:神気・ホーリーソルト(消費SP 34)
ミラと共に周囲の味方のHP・状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
HP吸収(30秒/0.1%)
<自分への付与効果>
精神統一
ダメージバリア(60秒/2回)
S2:神気・メイドインエンブン(消費SP 55)
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(30秒/魔族100%)

神気温泉クルーシャの評価

即死回避やHP吸収付与、HP/状態異常回復で耐久性○
S1で味方のHP/状態異常を回復、さらにHP吸収(0.1%)付与
S1は二重バリアと最大火力を出すために必要な精神統一を付与
最大火力を出すには精神統一が必須

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP5%以上で即死回避
攻撃速度+50%・チャージ時間-50%
精神統一時アクションスキル強化+200%
S1:神気・ホーリーソルト(消費SP 34)
周囲の味方のHPを回復する(総攻撃力の30%HP回復)。
<仲間への付与効果>
HP吸収(30秒/1%)
<自分への付与効果>
精神統一
S2:神気・メイドインエンブン(消費SP 55)
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(30秒/魔族100%)
神気解放前のスキル
オートスキル
HP10%以上で即死回避
攻撃速度+30%
精神統一時アクションスキル200%強化
ホーリーソルト(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復し、一定時間敵の体力を奪う効果を与える。さらに、自身を精神統一状態にする。
メイドインエンブン(消費SP 55)
一定時間自分と味方の魔族系へのダメージをアップし、敵に水属性のダメージを与える。さらに、凍結状態にさせることがある。

神気温泉クルーシャのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SS軍配扇
AS強化+75%/光+200%(CC後のみ)
ダメージ発生3回毎にSP2回復
会心+75%、会心ダメ+50%
即死回避、状態異常エンチャント(暗闇)

神気温泉クルーシャの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気温泉クルーシャの最大ステータス
Lv100+4凸
HP37763848
SP195215
攻撃16951731
防御146170
会心94114

神気温泉クルーシャのみんなの動画

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コメント (295件)

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  • No.295 匿名/GTQWVIE 2018年4月21日
    1
    精神統一時の餅のSP回復量は
    CC前が7でCC後が8でした
  • No.294 匿名/OUYpMIY 2018年4月16日
    0
    CCしたら餅のSP回復量はどうなるんだろうか。
    戻す機能が実装されたら試してみたい。
  • No.6 匿名/GJOTY0A 2017年5月10日
    9
    精神統一時アクションスキル強化が
    変わらず残念ですな…
    あれが増えれば餅持ちにワンチャン
    あったかもしれないのにw
  • No.5 匿名/GTVZBwQ 2017年5月10日
    2
    私の唯一の温泉キャラなので評価します。
    (呪杖装備での性能)

    S1はHP回復量が精神統一で3000ぐらいです。
    回復後精神統一します。

    S2は近距離攻撃です。
    精神統一で100万程度です。

    総評
    現状では使える場面が少ないですが、
    愛情があれば使えなくはないです。
    強くない分、楽しさがあればなー
    と思う神気解放でした。
  • No.1 匿名/IJkzcGA 2017年5月10日
    1
    耐久が即死回避のみなのと、SP回収手段が通常攻撃のみなのがちょっとつらい。

    魔の攻撃はもうちょいなんとかならないかなぁ......
  • No.283 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年12月23日
    0
    なんか、最近、4人協力で、使わなくなってきたわー。
    みんな、どう?使ってる?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.288 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月2日
      0
      二人協力まじ強い。帝王や。
    • No.289 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月3日
      0
      二人協力の鬼
    • No.291 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月24日
      0
      クルーシャマジで強い。
      フラン解放さしても、まだまだクルーシャ現役。二人協力最強キャラある。
    • No.292 匿名/IFEIGZg 2016年1月27日
      11
      えげつないほど無視されてるな
    • No.293 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年3月6日
      0
      フランとクルーシャ、どっちが強いって、それは難しい質問やな。

      けど、どっちかっていうと、クルーシャやと思うねん。
    返信する
  • No.207 匿名/FhRmdnA 2015年11月20日
    26
    俺決めたんだ。
    この方のために島をリセットするの。

    ミオ一筋だった俺を振り向かせたクルーシャ。
    来てくれ、マジできてくれ!!


    これが俺の愛だぁぁあ!!!!
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.237 匿名/FhRmdnA 2015年11月23日
      49
      ごめん、何言ってるかよくわからん(´・Д・)」ww
      ただあなたと仲間とか白猫ユーザーに顔向けできないならやめてくれw
    • No.238 匿名/GSJjIUk 2015年11月23日
      19
      主さん かまちょやから相手にしたらあかんですよ!

      そんな事より おめでとう!
      餅もとりましょ(^O^)
    • No.239 匿名/FhRmdnA 2015年11月23日
      13
      ありがとうございます!
      武器引くためにまた島掘り進めます\(^^)/
    • No.269 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年11月28日
      2
      このコメントは非表示対象です。
      仲間やん。クルーシャ仲間
    • No.290 匿名/QJSHc4g 2016年1月5日
      8
      最高正義さん。シャルロットに引き続きクルーシャまでキャラ下げするのやめてくれませんか?

      あんたのせいでキャラが叩かれてんだよ。
    返信する
  • No.286 匿名/OVYjlYQ 2015年12月31日
    4
    温泉ナイトメア楽でいいね
    勝手にsp増えていく
    返信数 (1)
    • No.287 匿名/JEgiJnM 2016年1月2日
      2
      (o^o^)o ウンウン♪
    返信する
  • No.282 匿名/ZiADWBA 2015年12月23日
    0
    皆さん会心修正後どう?個人的にはクリティカル出にくくなってる気がするんだけど・・・
  • No.280 匿名/FFmEcFE 2015年12月14日
    1
    これまで興味無かったけど、ここ見たら一気に欲しくなってきた…。
  • No.277 匿名/NzQzMHE 2015年12月11日
    2
    すみません知識不足で。
    精神統一って何ですか?
    返信数 (2)
    • No.278 匿名/ExE5BCU 2015年12月11日
      8
      通常状態からチャージして離した状態です。被弾したりスキル使ったりすると解除されるはずです。精神統一中はスキル威力が上がったり、一度の通常攻撃で回収できるSP量も増えたはずです。あまり魔道士を使わないので間違っていたらすみません。
    • No.279 匿名/NzQzMHE 2015年12月12日
      1
      説明ありがとうございます!
    返信する
  • No.228 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年11月22日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    レベル11限定で考えると、モチーフより、呪い杖の方が安定するな。
    やっぱり火力でガンガン押していけるのがデカすぎるわ、周りのサポートが少なくていいから、安定する。サポート系は、味方がしっかりしてくれてないと、負ける。

    モチーフと呪い杖では、ほぼ別キャラの立ち回り。サポート兼アタッカーと、ほぼアタッカーの違い。どっちも強い。活躍できるステージは別々。
  • No.271 匿名/IYVBkoA 2015年11月29日
    6
    クルーシャさんと塩餅の為に貯めていた石900個全て放出したお
    お陰で入手できましたお
    石残り20個になったけど後悔してないんだお
    例えクリスマスキャラがどれだけ性能が良かろうと大事なのはキャラ愛!(クルーシャさんもかなり優秀だけど

    クリスマスは中止です、ててててーい!!!
    返信数 (4)
    • No.272 匿名/I5STkzE 2015年11月30日
      5
      素晴らしいキャラ愛…
      さすがです
    • No.273 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年11月30日
      0
      このコメントは非表示対象です。
      クリスマスは休みといいつつ、
      次の茶ぐまシャルロット狙いのジュエルためやろーー。

      バレバレやでー。シャルロット楽しみやなー。
    • No.274 匿名/IYVBkoA 2015年12月3日
      0
      すまん、クリスマスは中止ですとか言っておきながらシスグちゃん引いちゃったわ
      クルーシャはクルーシャで独特の活躍と立ち回りが出来るので今後も使っていきますけども
    • No.275 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年12月6日
      3
      らしいで。272言っていいで。前言撤回でいいで。これは。
    返信する
  • No.248 匿名/FxN0Rmg 2015年11月23日
    2
    クルーシャなかなか難しい
    スキルが精神統一ありきで高火力だから精神統一出来ないといまいち。
    ただしS1が回復としてじゃなくドレインバフと自分用精神統一として使う形で運用すると攻撃速度+30%と精神統一によるSPR+2も込みでSP管理がしやすい印象。

    サポートも出来るけどやはりアタッカーがメインという感じ。
    アクション強化バフやSP回復も一緒に行えるフランツキミとは別のタイプで強い。
    返信数 (1)
    • No.270 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年11月28日
      2
      いろいろできるから、難しいよね。
      大きな流れの中で、何を求められてるのか?場面場面で何を求められてるのか?すっごくわかりにくい。

      答えの候補は、通常攻撃でスキルタメ、危険回避、精神統一、スキル1で精神統一、スキル1で回復、スキル2バフまき、スキル2攻撃、武器スキル、仲間の所にいって回復とかバフ、危なっかしい味方をスキル2でリスク回避、とかいろいろある。バフをまくなら、次のフロアにいった直後?いく前?そういうところも考えて段取りしていく。難しい。
      考えて、最適の行動を選ぶのは難しいから、実践でうまくいった方を採用していくのがいいと思う。
    返信する
  • No.253 匿名/OVYjlYQ 2015年11月24日
    58
    火力でツキミに劣って、サポートでフランに劣るからそこまでじゃないって、
    じゃあ、フランこんなに高火力出るのか?ツキミはsp回復できんのか?
    クルーシャは両方できる
    それ以外にも、魔族特攻、ドレインバフまでつけられる
    両方ツキミ並み、フラン並みだったらさすがにコロプラ何考えてんの?って、なるだろ
    これで、ギリギリ壊れをこえないようにバランスとれてんだよ
    精神統一めんどくさいとか言われてるけど、それはキャラの性能評価じゃないだろ。それでいちいち下げられてたらたまったもんじゃない
    めんどいなら使うな、出来ないなら練習しろ
    使えるようになれば、強さが分かるよ

    長文失礼しました
    あくまで1白猫プレイヤーの意見として受け取って下さい
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.261 匿名/OVYjlYQ 2015年11月27日
      2
      確かに遅いと思う人もいるかもしれないな
      でも、1、2秒別に気にならない
      まあ、バフでもかけてると思えばいいんじゃないですか
      めんどい人は使いやすい強キャラ使ってください
      このキャラは合わないようだ
    • No.262 匿名/ECMSYGI 2015年11月27日
      2
      えっ、火力ってツキミに負けてるんですか?
    • No.263 匿名/OVYjlYQ 2015年11月28日
      0
      No.262
      と言っている人たちはいますが、自分は調べた訳じゃないので分かりません
    • No.266 匿名/QhRDCA 2015年11月28日
      0
      鬼は統一してれば確一だけど実際はどうなんだろう…?(´・ω・`)
    • No.267 てるてる@PC変更/QSCFkJY 2015年11月28日
      0
      呪杖のマンティを倒した時の感覚の話だけど……
      ・ツユハ(配布杖)でスロウ後、クルーシャで精神統一S2と無しのS2で確定で倒せた。
      ・ツキミ持ってないので助っ人の感覚だけど、3~4は打ってたと思う(精神統一・アクション強化無し)。
      まあ、魔族相手ならクルーシャの方に分があるだろうけどさ。
      そもそも、ツキミは高火力かつビーム、クルーシャは高火力(精神統一限定)かつ追尾なわけで、使い方も変わるしね。
      どちらが勝ってるって言っても、ほとんどの敵では高すぎる火力はオーバーキルにしかならないわけで……。
      まあ、高いことに越したことはないけど、役割も違うし、そこまで比べるのも違うかと。
    返信する
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