神気アイの評価とおすすめ武器

236件
白猫プロジェクトに登場する神気アイ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アイの総合評価

神気アイ

評価 A

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器ドライフルーツツイン
CV伊藤かな恵
覚醒絵など

覚醒絵


神気アイのスキル

リーダースキル
与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ
オートスキル
HP99%以下でHPが徐々に回復
通常攻撃ダメージ+150%、移動速度+50%
攻撃・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
S1:神気・パーティクルセンシティブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与え、10秒間敵に雷属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるオーブを設置する。
さらに、ランダムに付与効果を付与する。
<付与効果>
属性エンチャント(60秒/炎属性5000)
属性エンチャント(60秒/雷属性5000)
※上記の効果の中から、いずれかの効果を付与する。
S2:神気・セイクリッドギアーズハート(消費SP 58)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)

神気アイの評価

使い方

通常コンボ強化後の通常火力が飛び抜けて高いため通常とアサルト主体で戦いましょう。属性敵にはS1のランダム属性エンチャントで炎/雷属性を切り替えて戦うことができます。またS1のオーブ設置攻撃も遠距離攻撃として役立ちます。ASのHP回復量がさほど高くないため立て直しに時間がかかることと、S1の属性付与がランダムなので掛け直しに時間がかかることに注意して下さい。

神気解放前のスキル
オートスキル
移動速度+50%
HP99%以下でHPが徐々に回復
通常攻撃の与えるダメージ+150%
パーティクルセンシティブ(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与え、10秒間一緒に攻撃してくれるオーブを設置する。さらに自身に雷属性効果または炎属性効果を20秒間付与する。
セイクリッドギアーズハート(消費SP 58)
敵にダメージを与え、自身の通常攻撃コンボを30秒間強化する。

神気アイのおすすめ武器

属性キャラではなく攻撃速度UPや被ダメ半減もASに持っているため、ほとんどの武器と相性が良いです。
火力UPや回復を持つ武器がおすすめです。

SS呪われし双剣 / 呪双剣
・攻+200%、防会+100%
・SP消費+50%、被ダメ1.5倍
SSペンナ・ドーロ / シェアハウスレクト
・攻撃速度/スキル強化+50%、炎+100%
・HP自動回復(3秒間隔)、被ダメ-50%
・SP100%以上で呪い/気絶無効
・属性耐性-50%付与
SSストロベリーハグ / アピュト
・スキル強化/移動速度+50%
・攻撃+80%
・防御/会心+30%
・SP回復量+3
SSルーンシティラビット / クレア
・スキル強化/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・HP回復
SS三色団子 / ツキミ
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・通常ダメ/スキル強化+25%
・雷+100%、攻撃速度+20%
・HP回復
SSジェリンジャー / 混沌ノア
・攻撃/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒
S+ジェメッリスパーダ / ブラッド
・通常ダメ/スキル強化+30%
・攻撃速度/スキルダメ+50%
・封印無効
・敵撃破3体ごとにSP10%回復
S+祝儀の羽子板 / ルウシェ
・スキルダメ+70%、攻撃+50%
・通常ダメ+30%
・封印/気絶無効
S+氷華双刃 / トモエ
・スキル強化/水/通常ダメ/攻撃+50%
・即死回避
S+狩猟豹双 / チタ
・通常ダメ+50%
・SP回復量+2、感電無効
・敵撃破3体ごとにHP10%・SP5%回復

神気アイの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気アイの最大ステータス
Lv100+4凸
HP21052177
SP151171
攻撃867903
防御140164
会心102122

神気アイのみんなの動画

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コメント (236件)

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  • No.13 匿名/FYKYh1A 2017年6月15日
    3
    セラータ餅は、アイにすごく合うような。さらに化けない?
  • No.12 匿名/E5JIBSI 2017年6月10日
    0
    S2が300万も出た
    ビックリ!!
  • No.11 匿名/GFBAVZM 2017年6月8日
    4
    天にも昇る心地はこのことか!
    不満がなくなった、ありがとうコロプラ
  • No.10 匿名/MlVpiHA 2017年6月7日
    9
    攻撃速度付いただけでこの面白さ。
    再調整一番の当たりかな?╰(*´︶`*)╯♡
  • No.9 匿名/IFRmRlM 2017年5月26日
    7
    初めてアイを使った時
    「通常攻撃のエフェクトかっこいい!あっ、これスキルの火力に頼らず、通常攻撃で戦うキャラだ!」
    神気した今
    「なにこれ……アクションスキルは相変わらず火力ないし、それどころか通常攻撃すら……あれ、これどこが変わったの?」
  • No.8 匿名/MwVglEc 2017年5月26日
    4
    せめてさ、S1のキューブにオスクロルみたいなタゲ取りがあればよかったのにね
  • No.7 匿名/JpFpACA 2017年5月26日
    1
    攻速50%無いと無敵になれない。。。
    ちょっとテクニカルなキャラになっちゃったなあ
  • No.3 匿名/ZjFBiHA 2017年5月26日
    9
    一番どうしよもない神気だわ
    通常も火力ない、スキルも火力ない、攻撃速度遅いから強化されても爽快感もない
  • No.4 匿名/OXEWZEk 2017年5月26日
    3
    アイちゃんのキャラ好き( *´ω`* )
  • No.2 匿名/GJRyUpU 2017年5月25日
    3
    中途半端な炎エンチャント残すならキャラ属性を雷にしてくれた方が良かったな。
  • No.1 匿名/QVYRMIQ 2017年5月25日
    5
    悲しい…
  • No.111 匿名/GFghkHc 2016年2月13日
    15
    バンのアイデンティティーが・・
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.190 匿名/NkUwcXI 2016年2月16日
      1
      逆に唯一の50%以下での回復AS持ちというアイデンティティーが保たれるんじゃないか(震え声)
      コラボキャラだから神気もなさそうだし
    • No.213 匿名/lTSVADA 2016年2月19日
      4
      バンはもう死なないとかでいいと思います(白目)
    • No.230 匿名/EZhXgIU 2016年3月3日
      0
      >>162
      それやっちゃうとバン餅死んじゃう
    • No.235 匿名/JHkRaCA 2016年3月24日
      0
      可変パンチがあるじゃないですか。
    • No.236 匿名/ckUIKHA 2016年4月2日
      0
      バンのアイデンティティのために、HP50%以下になったらSPも回復でお願いします。
    返信する
  • No.234 匿名/NGQjQCE 2016年3月23日
    3
    羽根武器でてからアイちゃんが余計強くなった( ╹ਊ╹)
    欠点だった一撃死も即死回避できて、ASのリジェネと武器スキルのバリアと感電エリア展開で一方的にできる。
    モチーフも見た目好きで使ってたけど羽根武器も見た目悪くないから乗り換えました(๑╹ω╹๑ )最後アイちゃん関係ないですね←
  • No.25 匿名/QZYQaRA 2016年2月12日
    4
    2つ目のオートスキルって使える時あるの?
    99%とか無理だろ
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.29 匿名/cXZih2A 2016年2月12日
      4
      勘違いしてるんじゃないか?ダメうけたら常に回復だよ
    • No.31 匿名/I5CDRGY 2016年2月12日
      8
      どうせ残り体力1%になったときと勘違いしたんだろ・・・。
    • No.32 匿名/QZYQaRA 2016年2月12日
      38
      あ、勘違いしてました
      我ながらひどい勘違いw
    • No.37 匿名/KDkxBhQ 2016年2月12日
      18
      その潔さステキです_(:3 」∠)_笑
    • No.233 匿名/ZyRUIBA 2016年3月21日
      0
      君子豹変とは彼のためにある言葉ですね
    返信する
  • No.232 匿名/KGiVM4M 2016年3月6日
    5
    柔らか戦士過ぎるけど、カワイイから許すw
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