神気アーモンドプレミオの評価とおすすめ武器

643件
白猫プロジェクトに登場する神気アーモンドプレミオ(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気アーモンドプレミオの総合評価

神気アーモンドプレミオ

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器ナイトフェザーソード
CV橋本結
覚醒絵など

覚醒絵


神気アーモンドプレミオのスキル

リーダースキル
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
攻撃・会心+100%、被ダメージ・チャージ時間-50%
チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+250%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度・会心ダメージ+50%、雷属性ダメージ+200%
S1:神気・ノーブルラプソディ(消費SP 14)
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
S2:神気・エミットシンフォニア(消費SP 35)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気アーモンドプレミオの評価

スキル2は多段により火力を伸ばすことが可能
スキル2は確定クリティカルで安定ダメージ
消費SP量が少ない
会心や会心ダメ等の補正が多い
即死回避がない
素の状態だと状態異常に弱い
移動スキルがなくDA環境に弱い
HPが半分を下回ると火力ダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
チャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間-50%、会心+100%
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・ノーブルラプソディ(消費SP 14)
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
S2:神気・エミットシンフォニア(消費SP 35)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
チャージ時間-50%
チャージ時アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
ノーブルラプソディ(消費SP 21)
雷属性のダメージを与え、自分のHPを回復。自分のアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減する。
エミットシンフォニア(消費SP 50)
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、雷属性のビームを放ち感電状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル

過去の上方修正内容まとめ

S1・付与効果:消費SP軽減(60秒/30%/3回)→会心ダメージ(60秒/50%)
・消費SP:21→15
・HP回復量UP
S2・火力UP
・確定クリティカルに
・消費SP:50→38
AS3・攻撃+50%→攻撃+100%

S2で安定高火力ダメージ!

上方修正によりS2の火力が大幅にUPしています。また確定クリティカルとなったことで、安定して高火力ダメージを出すことができるようになりました。おすすめ武器ごとの火力検証を下記に掲載していますので参考にしてください

内容を表示

おすすめ武器での火力検証(参考)

  • 極呪剣は非常に高火力ですが、耐久/SP回収面に問題あり
  • シオン/ユキムラ餅でも火力は高く、耐久/SP回収面も優秀
条件シオン餅ユキムラ餅極呪剣
10hit
多段なし
217万+雷15万215万+雷34万324万+雷15万
20hit439万+雷30万428万+雷68万645万+雷30万

※1000の位を四捨五入しています
※武器以外は同条件です(7凸会心ダメ+25%アクセ)

極呪剣の使いどころ

上記の火力検証の通り、極呪剣を装備した場合は火力が非常に高くなります。しかし、耐久面・SP回収面が非常に悪いため、ボス面のみステージやSP回復役と協力する場合、タイムアタックイベントなどに使いどころが限定されます。

▼多段22hitで700万以上の火力 (極呪剣装備)


アーモンドプレミオの多段チャレンジで最大32hitを確認しているため、多段が上手い人であれば1000万以上の火力を出すことができると思います。

神気アーモンドプレミオのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%
SS命の聖剣
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
炎属性ダメ+100%(CC後200%)
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
敵撃破3体毎にSP5%回復
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収

神気アーモンドプレミオの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気アーモンドプレミオの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46794751
SP190210
攻撃15011537
防御286310
会心171191

神気アーモンドプレミオのみんなの動画

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コメント (643件)

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コメント
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  • No.70 匿名/RiVxhAA 2017年6月8日
    2
    火力は上がったけど、ユキムラの方が使いやすいから結局一回試しに使って満足したわ。
    最近自動追尾に慣れて多段疲れるんだよね…。
    ユーリエで周回するのも指疲れて苦痛だったし。
    火力よりも使いやすいキャラにして欲しかったわ。
  • No.68 匿名/MCdFESM 2017年6月8日
    5
    確クリの存在がデカい活かせる所なら最強クラス
    それ以外は全部ユキムラでいい
  • No.67 匿名/EQlQh0k 2017年6月8日
    2
    今回の当たりキャラはプレミオだけだったな
    プレミオの一人勝ち
  • No.66 匿名/QJhnMgU 2017年6月8日
    4
    昔は強かったけど神期したらそこそこって限定キャラ結構おるからねぇ
    あまりごね過ぎても見苦しいだけだと思う
    ツキミやシズクとか期待して残念だったことあったからまぁわからないことはないけどね
  • No.60 匿名/gQkohoA 2017年6月7日
    0
    雑魚多めのクエでユキムラ餅でスキル打ってたらSPほとんど満タン状態、最後まで通常攻撃無くクリアできるのでファンネルや通常攻撃コンボ強化なしなのはそのためかな?って思います。
    これでもし付いてたら呪剣で火力半端ないことになりますからねw

    ネモ餅を持たせると、感電入る敵にはかなり有効ですしチャージが速いのでチャージスラッシュ+100もネモより役に立つかもですね、SP回収量も増えるのでいいかもです。アクセで感電系の持ってるとダメ出るかもです(持ってないorz)

    ユキムラ餅系の武器ある人にとってはSS評価かもしれません、使って見て呪剣よりユキムラ餅が使いやすかったです。
  • No.59 匿名/J1B3KWA 2017年6月7日
    8
    S1のバフ、会心ダメージよりシンフォニー欲しかった同志おる?
  • No.53 匿名/JoBYkzA 2017年6月7日
    2
    S2一発で900万 うーん、ファンネルなしの代わりに火力かぁ
  • No.54 匿名/KWURdkE 2017年6月7日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    もっと強く出来なかったの?
  • No.49 匿名/mQEpKFA 2017年5月31日
    4
    使ってて思ったけど、今時追尾しない操作ビームとか動かすのダルい
  • No.48 匿名/JEMwU1k 2017年5月29日
    3
    ジャスガでSP回収優秀なピークにはファンネルに加えて、新しく味方へのSP付与追加されたってのに
    プレミオはSP回収は未だに剣キャン、ファンネルもなし
    そして極めつけは、ファルファラと違って歌補正のシンフォニーなし
    「これが大人だ!」って我慢するのがプレミオの慎ましさだったんだね……
  • No.20 匿名/dyFmJkA 2017年5月26日
    0
    あれバリア消えたよね?・・・・下方修正の神気ってorz
    プレミオだけじゃなくて、各キャラの神気解放らしさを、
    みんなが納得いくように説明してほしいなぁ。。。
    「神気解放」だと変に期待させられるから、いっそのこと「属性付与+α」にすれば、
    みなさんは過剰に期待しないんじゃないかなぁ。。。
    スレチだったらすいません┏○ペコ
  • No.33 匿名/QFFBFZg 2017年5月26日
    2
    プレミオかなり好きだから強化すごい期待してたけど
    やっぱダメか

    しょこたんとかハンターとか後なんか杉田のやつ
    コラボのイベントって復刻ないし、神気もないイメージ
    大人の事情だろ
    黒猫は会社一緒だから別
    グリコは出すもの出してるから、何度もコラボ、でも神気は控え目
    温泉は復刻で大江戸温泉の名前いっさい出さないでマール鬼強化

    今後のコラボイベのキャラガチャは様子見かな
    ユピテルとシャンピニオン強化して、別職出してくれたら考えるよ
    竜マールあんなにつよくできるなら、しょこたんイベキャラをしょこたん切り離して強化できるだろ
    ユピテルとかものすごい人気だったのに、、、

    むしろ神気があるから古参が強キャラ持ちすぎないようにガチャ絞ってるって言うなら
    神気解放いっさいやらないのもありじゃないかな?
    みんな新しいキャラ欲しいだろうし
    前のキャラ持ってなくても人気のキャラは別職で必ず出るし
    新キャラ出やすくなれば古参が残って利用者安定するでしょ

    どうかだろうか
  • No.14 匿名/E2WYiBQ 2017年5月25日
    2
    まあ、最近の神気の傾向見る限りスキルの仕様は変えてこないと予想してたからユキムラは超えないとは思ってたけど
    想像してたのよりも酷すぎた
    短小ビームはクソ、はっきりわかんだね
    オートスキルはルルにも見習ってもらいたいくらい優秀
    ツキミルウシェアマタアシュレイの悲劇再び
  • No.44 匿名/IIh1czk 2017年5月28日
    1
    操作面が弱すぎる 今時剣キャンしないと回収出来ないとか不具合だと思いたい 倍率はいじらんでもいい とりあえず快適なのを希望
  • No.43 匿名/MBGDNFQ 2017年5月28日
    2
    手抜きがユーザーにすぐバレるとかゲーム開発として恥ずべき行為。
    もっと頭を使えー
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