アイドルリリーの評価とおすすめ武器

2018/02/26 17:30  75件
白猫プロジェクトに登場するアイドルリリー(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

アイドルリリーの総合評価

アイドルリリー

評価 S

職業 剣士
属性
モチーフ武器マジカルソードステッキ
CV花守ゆみり
覚醒絵など

覚醒絵


アイドルリリーのスキル

リーダースキル
パーティメンバーの属性種類が増えるほど属性ダメージアップ(効果値50)
オートスキル
パーティ全員の移動速度・攻撃速度+15%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:アイドルQED!(消費SP 39)
味方に補助効果を付与する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%/炎・雷属性のキャラの場合更に50%UP)
会心ダメージUP(60秒/50%)
シンフォニーパワー(20秒)
<自分への付与効果>
援護攻撃(60秒)
※援護攻撃は転倒すると消える。
【バトンタッチスキル】
操作キャラのHPが70%以下の時に発動可能
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与え、攻撃・防御・耐性(属性/状態異常/弱点武器)をダウンさせることがある。
※15秒間再使用不可
S2:怪盗星たぬきを追え!(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、状態異常耐性ダウン(効果値100)と弱点武器耐性ダウン(効果値25)状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
強化状態異常エンチャント(60秒/燃焼)
※強化状態異常エンチャントはアクションスキルの攻撃にもエンチャント効果を付与する。
<自分への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)

アイドルリリーの評価

攻撃&会心バフとシンフォニーで味方をサポート
バトンタッチスキルで味方のHPを回復可能
援護攻撃でSP回収が早い
スキル2で状態異常耐性と弱点武器耐性をダウンさせる
4人協力では味方を回復できない

フォームチェンジ


アイドルリリーの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
アイドルリリーの最大ステータス
Lv100+4凸
HP22062278
SP154174
攻撃811847
防御179203
会心105125

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コメント (75件)

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  • No.75 匿名/VRCFllA 2018年1月2日
    0
    餅に封印無効とリジェネつけるなら、
    なんで耐久スカスカ&転倒でオプション消えるんだ…

    キャラ推しする気があるんなら、せめて神気でなんとかしてくれー
  • No.74 匿名/JGM2eFk 2017年7月8日
    0
    Leader Skill
    ELE ATK +50%

    Buff
    [CRT DMG+ | ATK | Symphony]

    バフがとても優秀だと思うのです。ただの個人の意見ですが、それでも優秀だと思います。
    あとCRT上昇でもあれば完璧だったのに…。
  • No.73 匿名/GIMIY2E 2017年7月1日
    3
    可愛いから半年はパーティ入り。このゲーム、性能よりキャラ愛が長続きするで
  • No.72 匿名/MzZxdmg 2017年6月13日
    0
    リーダースキルの属性種類かける50%、火属性カウントされないです。例えばリーダーリリーと火属性のメンバー茶ゲオの2人パーティーなら最低でも50%乗るはずが、なぜか0。リーダーだから数えないとかならまだわかるけど(暴論だけど)さらに火属性メンバー加えても上昇値ゼロとは不具合以外のなにものでもないです。しかも雷と水連れて行ってもなぜかこのリーダースキルは加算で適用されるからオートで増してるキャラなら上昇値わずか。
  • No.70 匿名/IhBAZSA 2017年6月9日
    3
    アクセや、武器スキルのチャージ時強化がつかないな~って思って軽く検証してみました
    精神統一だけはチャージ時強化が反映されず
    精神統一になるためのチャージを最大まで溜めた時にはしっかりとチャージ時強化がつきます
    多分、これをするだけでも火力が微々たるほどですが変わってきますよ
    返信数 (1)
    • No.71 匿名/ODBFWGM 2017年6月10日
      2
      これBADしてる人に勘違いしてるのかもと思うから書くけど
      精神統一のスキル倍率とは別のことで
      武器スロットのチャージ時アクションスキル強化などが、精神統一状態だけだと乗らないので
      チャージしないといけないってことですよ
    返信する
  • No.40 匿名/I3lHNzM 2017年6月1日
    8
    パーティ全員の移動速度・攻撃速度+15%

    う、うーん……最近こういうの流行ってるけど、正直これの為にわざわざいれないなぁ
    それよりSPリジェネとかジャスガでPTも回復の方が嬉しい
    返信数 (2)
    • No.45 匿名/QIBkRQA 2017年6月2日
      13
      剣士にジャスガなんてあるのか?
    • No.69 匿名/QlZUJAA 2017年6月9日
      1
      固有モーションの事だろ
    返信する
  • No.68 匿名/OSdgZBA 2017年6月8日
    6
    うーん、弱くない?
    火力もないし、通常攻撃、スキルモーションも使いにくい
  • No.34 匿名/EmNJlgI 2017年6月1日
    24
    シャルロットを超えるスピードで3職進出した女
    返信数 (2)
    • No.66 匿名/MQFoNSE 2017年6月5日
      9
      ドヤァ✨
    • No.67 匿名/OYgxCSE 2017年6月7日
      13
      ゆーても全部フォームチェンジ
      職という概念から解き放たれた存在
    返信する
  • No.65 匿名/MChwFEI 2017年6月5日
    5
    おっ、S+になってるじゃんw
    やっと妥当な評価になった
  • No.59 匿名/FUdXYAI 2017年6月3日
    25
    強い弱いはどうでもいい、当たったことに意味がある(ノД`)シクシク
    返信数 (1)
    • No.64 匿名/NZmTOAA 2017年6月5日
      5
      めっちゃ強いですよ(^^)
      餅です化けます。
    返信する
  • No.63 匿名/QkBpiGM 2017年6月4日
    5
    移動攻撃速度が足りない
  • No.38 匿名/M2lVEWM 2017年6月1日
    24
    SS-ほどの強さあるかな?
    スキルモーション長くて使いにくい…

    サポートと割り切ると楽しいです
    シンフォニーとバフ係、
    通常攻撃メインの立ち回りで使ってます

    あとリーダースキルが強いのでホストやるべき
    返信数 (5)
    • No.57 匿名/OYgxCSE 2017年6月3日
      7
      同意
      引けたので使ってるけどs+でいいとおもう。
      というかss-の要素どこだよって感想。

      SS-って(ここ基準だと)イロメロとか神気正月シャルとか神気ノアとかクラスだよ。無い無い
      厳しくいうと用途がない。無理して使うレベル

      ただかわいいから使うけど
    • No.58 匿名/MCdFESM 2017年6月3日
      3
      リーダースキルは上昇量がカスだったので
      リーダーは地雷でした
      また用途減った
    • No.60 匿名/M4VnVmA 2017年6月3日
      0
      一属性で50上昇するから三属性で150上昇とかじゃないの?
    • No.61 匿名/N0kxMJY 2017年6月4日
      0
      基本値への倍率だから微妙
    • No.62 匿名/aUiERHA 2017年6月4日
      1
      今までリーダースキルは基本値じゃなかったから不具合修正入るんでない?
    返信する
  • No.49 匿名/IzYJUCE 2017年6月2日
    0
    スキル1は敵にダメージを与えるようなスキルじゃないのに、スキルダメージアップの対象として、カウントされてしまう そのせいで モチスキルを使っても スキル1を3回連続使うと スキルダメージアップの効果がなくなってしまうよ!
    これ、不具合だよね?
    返信数 (7)
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    • No.52 匿名/JHZUk2g 2017年6月2日
      0
      スキルを使用した時点での判定なので、アクションスキルの効果にダメージがなくてもカウントされます。
      ダメージがあるスキルで空振りした場合でも同じくカウントされます。
      アクションスキルの効果に反撃が付与されるスキルで、反撃の判定がでた場合でも同じくカウントされます。
      バトンタッチスキルが発動された場合でも同じくカウントされます。
      設置系のアクションスキルの場合は設置物の攻撃はカウントされず、設置してからそれが消えるまで続きます。例(夏ツユハのカエル等)
    • No.53 匿名/IzYJUCE 2017年6月2日
      0
      自分なりに検証したのですが、タツノシンっていう星3キャラ(隻眼のおっさん)にリリーモチーフを持たせた結果
      タツノシンのスキル2は自分の防御力アップってバフだけ、3回以上使っても、スキルダメージアップの効果はまだ残ってる、つまりカウントされてない じゃそれをどう解釈すればいいのでしょう 本当にスキルを使用した時点でカウントされるのならば。。。
    • No.54 匿名/IzYJUCE 2017年6月2日
      0
      あとバフだけじゃない 回復などもそうです
      そのスキルにダメージがない限り
    • No.55 匿名/JHZUk2g 2017年6月2日
      0
      あ、不具合だったみたいですね。
    • No.56 匿名/WWNzRw 2017年6月2日
      1
      スレ主様申し訳ありません…バグとお知らせ来ましたね…修正されるようで良かったです
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  • No.41 匿名/JxISQBM 2017年6月1日
    2
    星5で来たリリーが、覚醒絵見られないんだけど。思い出5の後のが出てこないよ?飛行島で話しかけてもなにも起きないし、何すれば見れるんだ?
    返信数 (2)
    • No.46 匿名/JjFpNw 2017年6月2日
      0
      いま不具合あるとかなんとか
    • No.48 匿名/JxISQBM 2017年6月2日
      1
      一晩明けたら、なんかイベント進められるようになったよ!ありがとう( ´∀`)
    返信する
  • No.47 匿名/GWaCI2g 2017年6月2日
    10
    ここ過大評価されてない?まず斬炎って時点でアウト
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