アイラの評価とおすすめ武器

72件
白猫プロジェクトに登場するアイラ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

アイラの総合評価

アイラ

評価 S+

職業 武闘家
属性
モチーフ武器アルケミーマイク
CV東城日沙子
覚醒絵など

覚醒絵


アイラのスキル

リーダースキル
パーティメンバーの属性種類が増えるほど攻撃力アップ(効果値30)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%
攻撃・会心・通常攻撃のダメージ・雷属性ダメージ+350%
残りHP量が多いほどアクションスキル強化(最大1200%)
S1:ステップ&錬金術(消費SP 25)
60秒間シンフォニーパワーをMAXにし、敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
スキルダメージUP(60秒/300%/3回)
S2:マテリアイドル(消費SP 42)
60秒間シンフォニーパワーをMAXにし、敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
※強化後の通常攻撃は、状態異常の敵へのダメージ+50%
※強化後のチャージナックルは敵の体力を奪い、毒状態にさせることがある。
※通常攻撃コンボ強化・チャージナックル強化はオリジナルフォーム時のみ

アイラの評価

バトンタッチスキルで敵を毒・感電・粘着状態に
シンフォニーパワーで仲間をサポート
通常強化後は火力が大幅アップ
バトンタッチスキルの発動条件が難しい(ステータスダウン状態時)

年末凱旋パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティメンバーの属性種類が増えるほど攻撃力アップ(効果値30)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
通常攻撃コンボ強化中攻撃・アクションスキル強化+50%、被ダメージ-50%
通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
S1:ステップ&錬金術(消費SP 25)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)
【バトンタッチスキル】
操作キャラのターゲットしている敵がステータスダウン状態の時に発動可能
敵に雷属性ダメージを与え、毒・感電・粘着状態にさせることがある。
※30秒間再使用不可
S2:マテリアイドル(消費SP 42)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
※強化後の通常攻撃は、状態異常の敵へのダメージ+50%
※強化後のチャージナックルは敵の体力を奪い、毒状態にさせることがある。

アイラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSナーデルキッセン
炎+150%
通常ダメ/スキル強化+30%
防御力/攻撃速度/会心ダメ+50%
HP回復、HP吸収(1%/上限300)
SSスサノスティング
HP80%以上で攻撃速度/会心ダメ+50%
強化スキル延長+20秒
即死回避、HP回復、被ダメージ-50%
自動復活
SSシュテルケ・ファウスト
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
会心+50%、雷ダメ+200%(CC後のみ)
状態異常エンチャント(感電)

アイラの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
アイラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP52875359
SP125145
攻撃11451181
防御255279
会心165185

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コメント (72件)

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  • No.69 匿名/EkiBYYA 2017年6月22日
    1
    なんでスキル説明に属性値書いてないんだ…あと倍率も…
  • No.68 匿名/EWmFIyE 2017年6月19日
    2
    もそもそ、S2がクリティカルの時点で弱いわけがなかったんだよなぁ
  • No.67 匿名/JkiDkpE 2017年6月18日
    2
    S1になにか他の付与効果が付けば良かったのに。
  • No.66 匿名/JxISQBM 2017年6月14日
    0
    ステータス見た感じだと地味だけど、使ってると楽しくなってくるな。S2のモーションが早いから、意外と逃げられるしw
  • No.63 匿名/OWIRKWI 2017年6月14日
    5
    水モンスクエで1撃でかいs2がすごく強い
    雷のシャルやソアラやプレミオだすより楽

    地味なだけで性能高いとおもうんだけどな
    欲しい部分だけはもってるっていうか
    返信数 (2)
    • No.64 匿名/EDeJCQQ 2017年6月14日
      1
      同意。
      S2は範囲が広いため、非常に使いやすいですね。
      バフ不要なおかげでキャラ切り替え時はユキムラより手軽です。
    • No.65 匿名/JxISQBM 2017年6月14日
      2
      これ見て使ってみたら、何この快適な感じ( ´∀`)
      拳は苦手だったけど、アイラのおかげで好きになれた。だが餅武器終了してて泣ける。
    返信する
  • No.62 匿名/EEhplBQ 2017年6月10日
    2
    S2にシンフォついてくれたおかげでS1が完全に無駄になった
    でもそれでいい
  • No.61 匿名/OARymZI 2017年6月10日
    2
    ステップ&錬金術よ安らかに眠ってくれ・・・
  • No.60 匿名/OAM3AUM 2017年6月9日
    3
    s2にシンフォニー追加するおかげで大分使いやすくなりそう。
    s1? そんなものありましたっけ? ウフフ。
  • No.54 匿名/WQdkk3A 2017年6月5日
    12
    400万連打できるし自己完結してるし硬い。
    これでS+?どう考えてもSS-くらいはあるよ。
    返信数 (4)
    • No.59 匿名/MAiCcpg 2017年6月8日
      3
      新規の方はタウン育ってなくて石版もあまり無くて火力も低いと思うからそういう点でもS+にしたのかもね
      自分も使ってて普通に強かったのでS+?へ?ってはなったけど。
    • No.70 匿名/MAiCcpg 2017年6月23日
      1
      SS-になったぜイエェェェェェイ!。
      祝いの花鳥風月!!
      ∥∥ ∥∥
        \/  \/
         \(^▽^)/
      / \
    • No.71 匿名/MAiCcpg 2017年6月23日
      1
      足ズレたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    • No.72 匿名/MAiCcpg 2017年6月23日
      1
      水のとこもズレてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    返信する
  • No.46 匿名/IVaFAhA 2017年6月3日
    2
    アイラ、リリーのバトンタッチコンボが強い

    アイラスタートhp70以下までがんばる
    リリーにバトンタッチでアイラ回復、敵に状態異常
    アイラにバトンタッチ状態異常になった敵もろとも一掃
    最初に戻る
    消費sp0

    4人協力で出来ないけどかなり強い動きだと思う
    え、これコンプガ…
    返信数 (1)
    • No.58 匿名/SJhnd2A 2017年6月8日
      0
      コンプガチャではありませんたぶん
      バトンタッチは連続で出来ないから大して今は有馬さんたぶん
    返信する
  • No.45 匿名/KUIEFVk 2017年6月3日
    0
    敵をステータスダウン状態にさせるいいキャラ、みんな思い出せますか? 参考になれます
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.48 匿名/E2WUdGY 2017年6月3日
      0
      双剣バイパーの通常コンボ。
      あとはケイ。
      ただ二人ともヒットカウントスキル持ってるので
      キャラチェンはしたくないというジレンマがありますね。
      参考になれますか?(日本語感)
    • No.49 QWQVWJg 2017年6月3日
      削除されました。
    • No.50 匿名/QWQVWJg 2017年6月3日
      1
      クリスマスコヨミ S2 → 防御力ダウン!!
      レナ, ソアラ S1 → 攻撃力ダウン!!
    • No.51 匿名/ZjCZFjA 2017年6月4日
      0
      ヴィン餅の武器スキルが手っ取り早いよ
    • No.57 匿名/eVNzh2A 2017年6月5日
      0
      トワのチャージショットでステータスダウンが入ったと思うよ
    返信する
  • No.55 匿名/JYlFQxg 2017年6月5日
    2
    モーション普通に良いと思うけどなぁ
    スキル時間短いし範囲広めだからかなり敵潰しやすいよ。
    何も考えずに変な方向向いて打ってりゃそりゃイマイチだろうけどさ。
    S1は基本使わず支援したい時だけ使えば良いと思う。
  • No.53 匿名/QZN2mIk 2017年6月5日
    1
    スキルモーションがクソなこと以外は強くて満足
  • No.52 匿名/IgmXGGI 2017年6月4日
    4
    個人的に使ってみて、強化後の通常攻撃が強力だからそれだけでも戦えるし、強化後チャージナックル二、三回でコンボチャージすぐ溜まるから回復しながらチャージ溜めてスキルで大ダメージ狙えるのはいいかも。
    極呪拳装備させればさらにダメージ上がるけど、被弾のリスクがどうしても拭えないから餅武器持たせて戦わせてる。バフ乗せられる意味ではこっちの方がいいのかも。

    バフの少なさがネックだけど、通常攻撃強化した拳って楽しいからアイラも使ってて楽しい。(*´ω`*)

    ただ個人的には、S2発動したらフラスコの中身の色によってランダムで回りにバフがかかるとかそんなお遊び要素があったら面白いと思った。
    錬金術部なんだしなんかそれっぽい演出とかあるとテンション上がる。
  • No.44 匿名/MykSAZM 2017年6月3日
    24
    S+は評価低いんじゃないかっていうくらい強いし使いやすい。
    ドレインも手軽に回復できるし、雷属性値も高いからトリプルも楽々。

    ただ入れ替えっていうには超火力じゃ無かったり、スキルの目新しさが無かったりした所が評価を下げてるのかな・・
    全員当てたけどアイラが一番使いやすいと思った。
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