王冠シャルロットの評価とおすすめ武器

126件
白猫プロジェクトに登場する王冠シャルロット(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

王冠シャルロットの総合評価

王冠シャルロット

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器ヘイローブランド
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


王冠シャルロットのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+50%、攻撃・会心+45 0%
攻撃ヒット15回で精神統一
HP50%以上で攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ ・アクションスキル強化・雷属性ダメージ+500%
S1:天雷守護陣(消費SP 60)
味方のHPを回復する。

<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
HP自動回復(60秒)

<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/3回)
光焔の加護(60秒/防御+100%、会心ダ メージ+50%)
S2:光焔雷王陣(消費SP 54)
敵に雷属性ダメージを与える。
※ヒットした敵の数が少ないほど物理ダメ ージアップ(最大700%/4体以下)
S3:スタートアップスキル(消費SP 80)
雷の化現、精霊ライダスを召喚する。
※召喚中は地形効果(雷)が発動する。
※ライダスの攻撃は敵に雷属性ダメージを与える。
※ライダスはプレイヤーを狙う敵を引きつける。
※「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル1が 変化し、アクションスキルとしても使用できる。
※ライダスは制限時間を持たない。
キャラ特性
パーティ全員の攻撃・攻撃速度+20%

王冠シャルロットの評価

雷属性の精霊ライダスを召喚可能で、精霊のタゲとりが優秀
S2の火力が高い
S1で攻撃+100%、HP自動回復を仲間にサポート可能
S1で自分にはバリアと攻撃/攻撃速度/移動速度+50%
AS1で仲間の攻撃/攻撃速度+15%でサポート可能
被ダメ軽減や即死回避を持たない
HP自動回復の間隔が4秒

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
パーティ全員の攻撃・攻撃速度+15%
攻撃ヒット20回で精神統一
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
S1:天雷守護陣(消費SP 60)
「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化
<変化なし(消費SP:60)>
味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
光焔の加護(60秒/攻撃力・攻撃速度・移動速度+50%)
<変化あり(消費SP:80)>
雷の化身、精霊ライダスを召喚する。
※召喚中は地形効果(雷)が発動する。
※ライダスの攻撃は敵に雷属性ダメージを与える。
※ライダスはプレイヤーを狙う敵を引きつける。
S2:光焔雷王陣(消費SP 54)
敵に雷属性の分散ダメージを与える。

精霊の地形効果

精霊召喚中は、地形効果(雷)が発生し雷属性ダメージが2倍となり、水属性ダメージは-20%の効果が発生します。効果は敵・味方両方に効果があるため、サンダー種が多い場所では注意が必要です。

パラメータ調整前の評価

総合評価

シャルロットは火力とサポート性能を兼ね備えた優秀な魔導士です。精霊を召喚することもでき、精霊はプレイヤーを狙う敵を代わりに引き付けるため、被弾しにくく、スキルカウンターを持つ敵にもスキルを打つことが可能となります。会心値が低いため最大火力を出そうとすると呪い杖を装備して石板を会心よりにする必要がありますが、その場合はHP80%を切ったときの耐久面が低くなるため注意が必要です。

参考:スキル2使用動画


※呪杖/7凸/石板・アクセあり

王冠シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
S+磔刑
スキル強化/会心ダメ+50%、雷+100%
HP+20%、移動速度/攻撃速度+30%(CC後のみ)
精神統一付与、封印無効、HP99%以下で自動回復

王冠シャルロットの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
王冠シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP44414513
SP238258
攻撃18231859
防御198222
会心105125

王冠シャルロットのみんなの動画

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コメント (126件)

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  • No.94 匿名/QJlwA1Y 2017年7月7日
    6
    あのさぁ・・・
    餅とアクセでやたらSP消費軽減やたら押してくんだけど
    SP0から始まっても一切SPに困ることないんですけど?

    SP0+SP回復制限でようやく気する程度
    これをつけたスタッフはどんだけ頭の悪いプレイをしたら
    SP消費軽減が必要だと思ったわけ?

    ぜひ、ご教授願いたいんですけど
    返信数 (4)
    • No.96 匿名/FFVlOVg 2017年7月8日
      8
      所詮配布アクセだしなんでもよくね?
    • No.97 匿名/FjNEF4E 2017年7月8日
      0
      敵の火力がインフレしてライダスがタゲとりしてしょっちゅう死ぬ場合を想定したんじゃない?
    • No.110 匿名/QJlwA1Y 2017年7月12日
      0
      96
      魔シャルにSP消費軽減は必要なのか?
      であって、配布アクセの性能の話なんて誰もしてないよ

      しかも、なんでアクセだけ取り上げて餅については言及してないん?
      なんで一点にだけ食いついてんの?

      アクセと餅の性能の話だと思ったんなら餅にも言及しろよ
    • No.118 匿名/FFVlOVg 2017年7月17日
      10
      意味不
      そういう観点で反論してくるなら意見一貫してくれ
      最初のコメは「餅とアクセで〜」とか言ってたから俺はアクセに関しては配布だしなんでもええやろと言ったのね?
      それがなに?「配布アクセの性能なんて話してない」?
      話してんじゃん、アスペかよ

      まあいいや、餅についてね
      最初のコメで自分で言ってんじゃん、「SP0+SP回復制限クエ〜」ってな、そういう事やろ?
      よくわからん観点で突っかかってくるなや愚痴板行け
    返信する
  • No.75 匿名/IziRGXU 2017年7月3日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    シャル使って改めて思った
    マナって呪玉持てば人間状態でも強いんだな…と
  • No.86 匿名/QJlwA1Y 2017年7月5日
    6
    お前はほんとに人気投票で3位だったのか?
    尋常じゃないほど強いんだが
  • No.82 匿名/FBImYjk 2017年7月5日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    【魔シャル】
    長所:おっさんが強い
    短所:扱い辛い分散ダメ、スッカスカな殲滅力、ペラッペラすぎる超紙耐久、サポートタイプの癖にルカにも及ばないサポート力、おっさんありき、召喚に時間がかかる、バフ頼り
     
    【カレン】
    長所:安定した火力、移動爆撃による高い殲滅力、即死回避による耐久性もアップ、ファフナーによるタゲ取りで安全にスキルを連発できる、召喚が早い、エナジーバリアとファフナーによる高いSP回収力
    短所:ファフナーを維持しないと辛い
  • No.81 匿名/NClkR1M 2017年7月4日
    7
    ファッ?!サポートタイプ?!
  • No.80 匿名/EAk1eHg 2017年7月4日
    1
    皆はクエストスタート時の召喚重くないの?
    助っ人の召喚の瞬間だけ重くてやばい。
    自分の召喚はムービー流れてるから大丈夫なんだけど。
  • No.79 匿名/URYmUpA 2017年7月4日
    5
    覚醒絵のシャルの後ろの建物はルクサント聖殿か
  • No.47 匿名/hENWEkA 2017年7月1日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    ですがうざい
  • No.61 匿名/JBhwFpA 2017年7月2日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    取り敢えず案山子殴ったけど強さは実感できない
    サーヴァント?はうろちょろするだけだし今のところ期待はずれ
  • No.65 ES/FFI3iAU 2017年7月2日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    シャル裏山
    雑魚オスクトルと交換してくれw
  • No.63 匿名/IoYWQ5I 2017年7月2日
    18
    火力がでるにはクリティカルが出てる必要があるので火力構成は会心1000は必須。
    S2の6hit中何個クリティカルが出るかでン百万単位でダメージが違う。

    耐久構成でリンプイ餅なんかを持たせると会心的に火力は下がるけどより安定する。
    そもそも元々火力が足りないわけではないのでやっぱ強い。
    500万しか出ないなら2回撃てばいいじゃない。300万なら3回撃てばいいじゃない。

    という感じで難しく考えなくていい脳死系パワーキャラだという結論に至りました。
    返信数 (2)
    • No.66 匿名/GTAZIXE 2017年7月2日
      2
      発動から着弾まで早いし距離もあるしSPも困らないしな
    • No.68 匿名/IDGXlZk 2017年7月2日
      0
      わかる。
      最初は分散だから、雑魚敵を倒したり誘導したりしてたけど、今はひたすらS2ぶっぱしてる。
    返信する
  • No.32 匿名/OXEWZEk 2017年7月1日
    8
    オートスキル2つ死んでる気がする。
    返信数 (3)
    • No.33 匿名/MGEyZyc 2017年7月1日
      4
      アクションスキル強化や極端な攻撃アップのASは武器やアクセでの伸びしろを無くすから考え方次第ではアリかもしれないですぜ
    • No.50 匿名/EVhDM0g 2017年7月1日
      3
      武器のASとかバフが優秀になってきたからね。
      キャラAS盛られても前提の調整になっちゃうだけだし、それ抜きでも十分強い、にさらに武器のASバフでドンが最近は一番いい気がしてきた。
    • No.67 匿名/MVUikAI 2017年7月2日
      1
      初期の頃はそれが当たり前だったんだぜ。
      50バフでも純粋に1.5倍くらいにはなってたからな。
    返信する
  • No.60 匿名/KDSIIpg 2017年7月2日
    4
    強力なタゲ取りと遠距離からぶちかませる分散が本当に強いなー
    分散言っても数ヒットに分かれてるから意外と殲滅力あるし
    返信数 (1)
    • No.64 匿名/MVUikAI 2017年7月2日
      3
      各単発毎の分散だから、無駄が少なくていい構成だよな。
      今後の分散スキルはこういう構成にして欲しいね。
    返信する
  • No.59 匿名/JHVpKTQ 2017年7月2日
    3
    王冠キャラの精霊は今までの召喚系と違って武器アクセの被ダメやHP+も影響すると聞いたのですが実際どうなのでしょうか?
    管理人さんできれば検証お願いしますm(__)m
  • No.58 地形効果(雷♂)/E0lxQWk 2017年7月2日
    0
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