弓ユキムラの評価とおすすめ武器

109件
白猫プロジェクトに登場する弓ユキムラ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

弓ユキムラの総合評価

弓ユキムラ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器極彩筆弓
CV杉山紀彰
覚醒絵など

覚醒絵


弓ユキムラのスキル

リーダースキル
パーティ全員のHPがアップ(効果値15)
オートスキル
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理2000/属性2000)
攻撃・防御・会心+450%
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+500%、会心ダメージ+50%
S1:一筆三礼(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換30%)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
S2:落花流水(消費SP 55)
敵に水属性ダメージを与える。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大20%
S3:スタートアップスキル(消費SP 80)
水の現身、精霊オウスイを召喚する。
※召喚中は地形効果(水)が発動する。
※オウスイの攻撃は敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のHPを回復し、補助効果を付与することがある。
※「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル1が変化し、アクションスキルとしても使用できる。

弓ユキムラの評価

通常火力が非常に高い
水属性の精霊オウスイを召喚可能
基本強化効果数×攻防会+50%が優秀
S2は広範囲にダメージを与えることが可能
S2使用で精霊が仲間のHPを回復する
フォームチェンジの攻撃速度が遅い

超凱旋パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のHPがアップ(効果値15)
オートスキル
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理1000/属性1000)
基本強化効果数×75%攻撃、防御、会心強化
精霊召喚中に移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+350%
S1:一筆三礼(消費SP 32)
「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化
<変化なし(消費SP:32)>
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換30%)
チャージ時間短縮(60秒/50%))
S2:落花流水(消費SP 55)
敵に水属性ダメージを与える。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大20%
S2:スタートアップスキル(消費SP 80)
水の現身、精霊オウスイを召喚する。
※召喚中は地形効果(水)が発動する。
※オウスイの攻撃は敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のHPを回復し、補助効果を付与することがある。
※「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル1が変化し、アクションスキルとしても使用できる。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のHPがアップ(効果値15)
オートスキル
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500)
基本強化効果数×50%攻撃、防御、会心強化
聖霊召喚中に移動速度・攻撃速度+50%、水属性ダメージ+100%
S1:一筆三礼(消費SP 32)
「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化
<変化なし(消費SP:32)>
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
S2:落花流水(消費SP 55)
敵に水属性ダメージを与える。

精霊の地形効果

精霊召喚中は、地形効果(水)が発生し水属性ダメージが2倍となり、炎属性ダメージは-20%の効果が発生します。効果は敵・味方両方に効果があるため、アクア種が多い場所では注意が必要です。

弓ユキムラの使い方

敵に密着で高火力

最も火力の高い4コンボ目、5コンボ目は9発の矢を3回に分けて3方向に発射するため、1体の敵に大ダメージを与えるには密着して打つ必要があります。

コンボ数12345
hit数2119 9

基本強化効果数でステを大幅UP

AS2の「基本強化効果数×攻防会+50%」でステータスを大幅にアップすることが可能です。ユキムラ自身だけでも、攻撃UPと被ダメ軽減を持つため、攻防会が+100%となります。また精霊オウスイの召喚中にS2を使用すると攻撃速度バフを付与することが可能なため、攻防会は+150%となります。さらにモチーフ武器を装備することで攻防会+250%まで上げることが可能となり大幅に強化することができます。残りの1つ「防御UP」は石板で90秒付与することができ、その間は攻防会+300%となります。

基本強化付与方法効果時間
攻撃UPS160秒
被ダメ軽減S160秒
会心UPモチーフ武器60秒
移動速度UPモチーフ武器60秒
防御UPガーディアンの石板90秒
攻撃速度UP精霊召喚中にS2
チョコたぬきの石板
???
30秒

オウスイのステータスと攻撃パターン

  • HPと攻撃力はユキムラのステータスに依存(HPはユキムラの10倍)
  • 一部のバフの効果も反映
  • 下表の攻撃を約1秒ごとに行う
波動攻撃1hit+水50,000
追尾ビーム4hit+水50,000
HP回復+バフ
※S2発動時
味方のHP1500回復
攻撃速度UP

弓ユキムラのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSルーキー・スペシャル
AS強化/会心ダメ/闇+50%
攻撃力+75%、移動速度+50%
チャージ短縮-30%
即死回避
SSイノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
SS無垢なる螺旋
スキル強化/会心ダメ+50%、水+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
状態異常バリア、SPR+3

弓ユキムラの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
弓ユキムラの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47734845
SP183203
攻撃17561792
防御185209
会心226246

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コメント (109件)

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  • No.83 匿名/IXdlFXE 2017年7月8日
    11
    いろいろ試したけど、単体のボス→通常連打、複数の雑魚敵→メインS2、時々チャージショットで落ち着いた。

    アクセは攻撃速度、スロットはAS+30%にした。
  • No.81 匿名/JAkCIxg 2017年7月8日
    3
    選択肢多すぎて武器スロ何にすべきなのか分からん
  • No.78 匿名/NAEDJYc 2017年7月8日
    7
    強さがいまいちわからない。
    餅がスタートラインって事?
    返信数 (1)
    • No.80 匿名/cXYzY1A 2017年7月8日
      2
      トワ餅ないから最初魔王餅、パルメ餅、呪餅辺りで使ってて自分もハズレだと思ってたけど餅装備させたらかなり快適になったよ
      タゲ延長でかなり射程が伸びて精霊の攻撃でもチェイン繋がるようになったから通常の使いにくさがかなりマシになった
      あと遠距離で攻撃する場合クジャタとかに気付きにくいから状態異常バリアはやっぱり便利
    返信する
  • No.77 匿名/GVcJM5U 2017年7月6日
    17
    餅のタゲ距離延長が半端ない。
  • No.76 匿名/GQZVkog 2017年7月6日
    33
    ちょっとスキル撃って大した事ないなと思って放置してました。
    ここのコメント見て、餅持たせて通常連打してみました。

    …………めっちゃ強かったです。
  • No.75 匿名/MFgBBwQ 2017年7月6日
    6
    通常攻撃の範囲が凄すぎです。
    以上です。
  • No.74 匿名/GFiHEYc 2017年7月6日
    1
    通常攻撃が早くなった気がする...気のせい?
  • No.73 匿名/M2lVEWM 2017年7月6日
    7
    評価が上がるの納得です
    餅装備させたら通常&チャージが快適すぎる
    S2は回復用に使うようになりました
  • No.72 匿名/MAiCcpg 2017年7月5日
    51
    SS-からSSに上昇おめ!!
  • No.42 匿名/KQVZQVQ 2017年7月2日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    連続被弾ボイスの「ばかなっ!ばかなっ!!」
    が、「ファッキュー!ファッキュー!!」
    に聞こえるのは俺だけ?www
  • No.62 匿名/FjUJdEY 2017年7月5日
    2
    攻撃速度の検証してみた。
    ☆3以下の攻速UPなしキャラと比較したところ明らかにユキムラの攻撃遅かった。
    が、オウスイ召喚状態で他キャラと同じ速度になった。
    どうやら運営はオウスイ召喚状態を基準に調整した模様。
    これ要は召喚して初めてスタート地点て事よね。だとするとオウスイなしで攻速移速-50%、ついでに水属性-100%って事よね。

    不具合じゃねーか!!
    返信数 (5)
    • No.63 匿名/M2lVEWM 2017年7月5日
      0
      不具合?
      フォムチェンだしそういう仕様だと思います。
      精霊の攻撃でもチェインを稼げるようになりますし。

      オートスキルもスタート時から召喚する仕様なので発動してる状態です。
      同じ召喚系のカレン、セツナ、トワも羨む仕様です。

      個人的にユキムラは通常攻撃よりもチャージの方が使い勝手が良いと思います。
    • No.64 匿名/YFVnZYA 2017年7月5日
      1
      オウスイありきで問題ないと思います
      あと速度バフもかけてくれますしオートと合わせて速度+100%維持は簡単ですよ
      オウスイと離れ過ぎているとバフや回復がかけてもらえない事が分かったので
      オウスイとの距離感が大事だと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    • No.65 匿名/FjUJdEY 2017年7月5日
      1
      お二人の考えはわかります。確かにオウスイいれば充分速いし強い!
      でも王冠キャラが常にリーダーではないし、精霊なし時のもっさり感はどうにも否めない。
      フォムチェンにしても、じゃあ連射キャラは?チャージ連射だし通常遅くてもよかったんじゃね?って考えてしまいます。
      自分ユキムラ以外持ってないんでわからんけど、仕様だとしたらシャルオスクロも同じ精霊あり基準なんですかね?
      ユキムラだけの仕様ならやっぱ自分は納得いかんし、速くなるならそれに越したことはないかなと。
    • No.66 匿名/FzFYCWg 2017年7月5日
      0
      まぁ、いわゆる前提調整っていうやつですね。

      すでに攻撃速度+100%であのスピードだから、餅で盛ってもそこまで劇的に変化するのかどうか。

      個人的にはタゲ距離延長、チャージ短縮持たせて、チャージメインで運用するのが結構楽しい。
    • No.70 匿名/QJlwA1Y 2017年7月5日
      2
      >>No.65
      オスクロルは召喚してないとユキムラよりもう一つ弱いというか
      火力も耐久もその辺のフォースター並になります。話になりません
      召喚前提調整です

      シャルロットは普通に戦えます
      が、耐久性能が低いのは明らかに
      ライダスのタゲとりを前提にしているからです
      召喚依存度は低いですが召喚前提調整です
    返信する
  • No.69 匿名/IYMyJGQ 2017年7月5日
    2
    ゴネ得ゴネ得w
  • No.68 匿名/J3aYGWc 2017年7月5日
    1
    3アカウントでいちおうユキムラだけ全部当たった、、、3人の中では一番当たりやすい印象である。
  • No.67 匿名/YFVnZYA 2017年7月5日
    1
    餅で距離延長と状態バリア、移動速度が付いて快適になりましたね
    スロットはデメAS30より通常攻撃特化の方が良いかなあ?
    皆さんスロット厳選どうします?
  • No.59 匿名/JVUodUA 2017年7月4日
    6
    強くなるかも?
    通常の不具合も改善されたら使いやすくなりそう(・ω・`)
    返信数 (2)
    • No.60 匿名/IphlcIk 2017年7月4日
      0
      チェインに精霊攻撃込み化だから通常はそのままじゃないかなぁ。
      そもそも攻速は強化すればちゃんと速くなるし不具合扱いしないと思われる。

      それでもだいぶ強くなりそうだけど。
    • No.61 匿名/YFVnZYA 2017年7月4日
      0
      チェイン維持しやすくなるのはありがたい!
      スキル打ってる間とか回避してる間にチェイン消えるのは悲しいから…
    返信する
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