神気英雄リアムの評価とおすすめ武器

158件
白猫プロジェクトに登場する神気英雄リアム(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気英雄リアムの総合評価

神気英雄リアム

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器ダーティレジェンド
CV梅原裕一郎
覚醒絵など

覚醒絵


神気英雄リアムのスキル

リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
攻撃・防御・会心+250%
移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃ダメージ・炎属性ダメージ+150%
攻撃ヒット3回毎にアクションスキル強化+25%(最大700%)
S1:神気・ヘルブレイザー(消費SP 24)
素早く斬り込み、炎属性ダメージを与え体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし)
ダメージバリア(60秒/2回)
ウインド型援護攻撃(60秒)
S2:神気・アンチェイン・ウイング(消費SP 68)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
バスターウイングモード(60秒)
※バスターウイングモード(攻撃力+200%、移動速度・攻撃速度+50%)

神気英雄リアムの評価

HP吸収あり
ダメージバリアあり
援護攻撃によりSP回収がしやすい
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
HP50%以上で攻撃防御会心+50%
バスターウイングモード中移動速度・攻撃速度+50%
攻撃ヒット3回毎にアクションスキル強化+10%(最大200%)
S1:神気・ヘルブレイザー(消費SP 24)
素早く斬り込み、炎属性ダメージを与え体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ダメージバリア(60秒/2回)
ウインド型援護攻撃(60秒)
S2:神気・アンチェイン・ウイング(消費SP 68)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
バスターウイングモード(60秒)
※バスターウイングモード(攻撃力・移動速度・攻撃速度+50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃防御会心50%強化
バスターウイングモード中移動速度・攻撃速度+50%
攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+5%(最大200%)
ヘルブレイザー(消費SP 24)
素早く斬り込み、ダメージを与え体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ダメージバリア(60秒/2回)
ウインド型援護攻撃(60秒)
アンチェイン・ウイング(消費SP 68)
ダメージを与える。続けて、炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
通常コンボ強化(60秒)
バスターウイングモード(60秒)
※バスターウイングモード(攻撃力・移動速度・攻撃速度+50%)
以前の性能を表示

武器スキルの火力が高い


▲雑談板より
神気リアムのスキル2は各種バフ前提火力でスキル倍率が抑えられています。そのため、呪い武器を装備した際の武器スキルの方が火力が高くなります。

神気英雄リアムのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSスピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
SS紅の戦旗
HP100%でスキル強化/会心ダメ+50%
攻撃+75%、移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避
S+コールドタロン
AS強化+50%、水+150%
水属性キャラの攻撃、防御+75%
バーストゲージ上昇量UP
即死回避、状態異常バリア
S+超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)

神気英雄リアムの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気英雄リアムの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41014173
SP142162
攻撃15581594
防御192216
会心109129

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コメント (158件)

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  • No.132 匿名/OVYjlYQ 2016年8月4日
    6
    耐久ないとか言うが、耐久どうこうは攻撃受ける前提での話
    こいつはそもそも受けない
    PSない人でも、要は慣れだから練習すれば大丈夫
    何せ俺でも使えるんだからな
    返信数 (1)
    • No.136 匿名/FFVlOVg 2016年8月9日
      5
      「俺でも使える」←なんなんだこの言葉の説得力は
    返信する
  • No.81 この人/YUYUCHA 2016年7月18日
    6
    呪い持たせて通常で1発5000超えてる
    返信数 (4)
    • No.122 匿名/NxIARng 2016年7月24日
      2
      餅でスキル使えばクリティカルで1万越えたりもする
    • No.133 匿名/FimHEFg 2016年8月4日
      0
      確かに。タウンの施設のレベル上げて餅持たせてクリティカルで1万5千超えたりしないかな。ワクワク
    • No.134 匿名/GRBWQwA 2016年8月4日
      0
      スキルカウンターの奴を安全に叩けて便利
      初動で2万くらい入るそれを繰り返せば…
      マンティ(普通の)を通常攻撃で葬れる訳だ
    • No.135 匿名/WGVjQ3A 2016年8月4日
      0
      トモエモチーフでもっとでたりしない?
    返信する
  • No.131 匿名/IyiSKTY 2016年8月2日
    14
    アーマーバリアがなくとも
    バリア2と無敵時間でまったく体力が減らない
    ティナよりダントツ雑魚といってる奴はPSが無いだけ
  • No.89 匿名/IkGJMBg 2016年7月19日
    12
    ティナとリアムどっちも当てたが、ティナに限りなく近い強さ。アーマバリアと状態以上のせいで、耐久はティナ上かもだけど。火力はリアム上かもしれない。限界突破まったくしてないリアムと、限界突破終わらせたティナとリアムの最大火力は同等。利便性はティナ上だけど、リアム結構楽しい。
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.118 うさぎ/FoQjYSk 2016年7月22日
      1
      PS高い人からすればティナにも匹敵するが、ティナはPS高い低い関係なしに強い。だからリアム当たりから外されたんだろう。
    • No.121 匿名/FFVlOVg 2016年7月24日
      3
      118
      普通にあのサイトがエアプだからだろ
    • No.126 匿名/QFGGNGA 2016年7月25日
      0
      ドグマ
    • No.129 匿名/MxYwBTc 2016年7月28日
      4
      リアムはBW時の無敵時間を利用すればほぼ被弾しません。呪いも封印もくらいません。タイミングよくタップしなければいけないので多少のリズム感は必要ですがそれほど難しくはないでしょう。瞬間火力もリアムの方が高く、呪双適正もSP回収の点からリアムの方が高いので、人を選ぶもののリアムはティナより強いと言えるでしょう。PS雑魚はティナ使っててください
    • No.130 匿名/IyE3KUk 2016年7月29日
      4
      こうやって煽るやつだいたい両方のキャラが嫌いで対立させてどっちも下げてやろうとしてるよな。アホが。
    返信する
  • No.128 匿名/GRBWQwA 2016年7月28日
    8
    インフレしてもこの動き(無敵時間あり)以上のキャラはしばらく出ない(であろうことを祈るが)と思うので、長く使えそう。ボードで強化できるので迷わず全部解放しました
  • No.127 匿名/gCZSQVA 2016年7月28日
    5
    レジェンドが舞い降りて来ない…初期もサマーも運悪く縁がなくて今回こそはと気合い入れてお迎え体制で挑んだけど石の堀場と課金に限界が…(´;ω;`)
  • No.67 匿名/NANTc1g 2016年7月17日
    14
    ティナ出なかったからほしいな〜
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.94 匿名/GCh5A1c 2016年7月19日
      5
      90
      精神年齢が子供だからだろうよ。大人だったら大抵は間違えたんやなって分かるけど一部の例外はそこを突いて間違ってるじゃあねえかwwとか煽るからな。
    • No.106 匿名/QBdRRSA 2016年7月19日
      23
      そうすぐすぐに違和感ない俺はどーしたらいいw
    • No.112 匿名/JyNXhWc 2016年7月20日
      1
      106諦めたらいい
    • No.124 匿名/NxIARng 2016年7月25日
      3
      112
      諦めきれない(´・Д・)」
    • No.125 匿名/NIUGaQQ 2016年7月25日
      1
      90
      そうすぐすぐって、関東では一般的じゃないにしても、通用する言葉なんだけどね。
      88は関西の人か、外国の人なんだろうね。
    返信する
  • No.123 匿名/QFGGNGA 2016年7月25日
    9
    ティナより強い!!(リーダースキルが)
  • No.114 匿名/NHQEdyI 2016年7月22日
    4
    完全に
    餅>>>>>呪
    になったな
    返信数 (5)
    • No.115 匿名/WGVjQ3A 2016年7月22日
      2
      それより上にシャルモチーフじゃない?
    • No.116 匿名/NHQEdyI 2016年7月22日
      1
      それは無い
    • No.117 匿名/N5EBKHA 2016年7月22日
      4
      状態無効あるのはありがたいけど火力がね。
    • No.119 匿名/WGVjQ3A 2016年7月23日
      2
      おいマジかよシャルとカレンのモチーフ交換したからもう無理なのに
      でも火力なら呪いの方が上だよね?(火力だけの話)
    • No.120 匿名/KHUlBjk 2016年7月23日
      6
      総合的な火力は
      餅>呪>>>ティナ餅>>>>>それ以外
      だぞ
    返信する
  • No.113 匿名/IyiSKTY 2016年7月21日
    7
    餅で状態異常バリアくれば
    ティナに張り合うかもしれん
  • No.111 匿名/N5EBKHA 2016年7月20日
    14
    キャラストーリーのお姫さまとのその後が気になる。
  • No.109 匿名/JpFpACA 2016年7月20日
    1
    色々試したけど、S1でウインド出してからのS2でバスターウイング中は隠しスキルで暗闇が付くっぽい
  • No.107 匿名/hJcFaAA 2016年7月19日
    5
    シャルとリアムどっち凸るか迷うわー
    ディーンジュダ持ってないからなあ
    打と斬で差別化できてるし両方凸ればいいだけなんだけど
  • No.104 匿名/NHQEdyI 2016年7月19日
    5
    バスターモードの通常1撃目にフリック回避ぐらいの無敵時間がある。
    ついでに強烈な追尾性能が付いてくる。
    あんまトントンしまくるより、1撃目→ステップして離脱→1撃目とか、1撃目→スキル発動→1撃目→ とかの動作を多めにすると安定性がグンと上がるね。
  • No.78 匿名/IASGcxE 2016年7月18日
    32
    おい、スマホ画面を逆さまにして、拡大したひと素直にいいなさい。おこりませんから。(ΘдΘ )
    返信数 (4)
    • No.80 匿名/MIcDNTk 2016年7月18日
      9
      ('0')/ハイ!
    • No.84 匿名/WGVjQ3A 2016年7月18日
      6
      何で逆さまにして拡大するの?
    • No.85 匿名/EBQwlzM 2016年7月18日
      11
      覚醒絵だべ
    • No.103 匿名/IASGcxE 2016年7月19日
      9
      だべだべ!
    返信する
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