神気花嫁ルウシェの評価とおすすめ武器

581件
白猫プロジェクトに登場する神気花嫁ルウシェ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気花嫁ルウシェの総合評価

神気花嫁ルウシェ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器セレモニアルブーケ
CV東山奈央
覚醒絵など

覚醒絵


神気花嫁ルウシェのスキル

リーダースキル
バランスタイプの受けるダメージが大ダウン
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
アラストル召喚中、移動速度・攻撃速度+50%、炎属性ダメージ+300%
S1:神気・償イト赦シノ洗礼(消費SP 48)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
アラストル召喚(60秒)
S2:神気・解放セシ聖霊ノ光(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、30秒間周囲の味方のHPと状態異常を回復するフィールドを展開する。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に攻撃力UP(90秒/300%)を付与する
<自分への付与効果>
アラストル召喚(60秒)

神気花嫁ルウシェの評価

HPキープで火力や耐久を大きく強化
アラストルによるSP回収が優秀
スキル2はロックオン系の操作ビーム
スキル2でHPと状態異常を回復するフィールド展開
強化復活を持ち、復活時に攻撃+300%を付与
即死回避時にバリア2枚展開可能
HP50%を下回ると火力ダウン
スキルにバリアがない
状態異常やステダウンを防げない(状態異常は回復可)

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
バランスタイプの受けるダメージが大ダウン
オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP50%以上で攻撃、防御、会心100%強化
召喚中に移動速度、攻撃速度+50%、炎属性ダメージ+100%
S1:神気・償イト赦シノ洗礼(消費SP 48)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復する。

<仲間への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
※アルマは転倒すると消える
S2:神気・解放セシ聖霊ノ光(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに30秒間周囲の味方のHPと状態異常を回復するフィールドを展開する。

<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に攻撃力UP(90秒/150%)を付与する

<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
※アルマは転倒すると消える

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP70%以上で攻撃、防御、会心50%強化
召喚中に移動速度、攻撃速度50%強化
償イト赦シノ洗礼(消費SP 48)
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復し、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減し、アクションスキルのダメージを3度まで50%アップする。※一定時間経過するか転倒時に消える
解放セシ聖霊ノ光(消費SP 52)
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、60秒間戦闘不能時に復活することができる効果を与える。その後、周囲の味方のHPと状態異常を30秒間回復する。※操作可能スキル、復活は1クエスト1度のみ

神気花嫁ルウシェのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避

神気花嫁ルウシェの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気花嫁ルウシェの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40734145
SP200220
攻撃14001436
防御161185
会心104124

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コメント (581件)

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  • No.237 匿名/YRGRd2A 2016年5月29日
    5
    なんかパルメの例があったからルウシェも武器で強くなるかもって言ってる人いるけどさ、パルメって武器来る前も全然スペック高くて防御面がネックってだけだったんだよね
    ルウシェは少し事情が違うって分からないかな?
    修正はいらんかな、ついでにメイリンも
  • No.229 匿名/OVeHhTI 2016年5月29日
    2
    決して弱くはないんだけど
    フォームチェンジで剣士や斧みたいなチャージ(≠精神統一)つけてくれるとよかったかな。
  • No.221 匿名/gHWAlWA 2016年5月29日
    1
    ルウシェの餅のオートスキル予想
    アニマ召喚時のアクションスキル+100%
    封印無効
    これこそ本当のモチーフという名に相応しい。
    返信数 (1)
    • No.223 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月29日
      5
      アニマ→アルマ
      召喚時UP→現時点でルウシェしか使えないからまず無い
      封印無効→ありえるけど最優先じゃない
    返信する
  • No.163 (*˙︶˙*)/kDVlaUA 2016年5月28日
    17
    あんなに期待させといて、この弱さはありえないな。
    ガッカリだな…
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.205 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      6
      使えないレベルの弱さはまずい
    • No.216 匿名/KScJaQE 2016年5月28日
      6
      使えないってほどでもないだろ。
      キャラ単体だと、確かに火力はそれほどでもなく、回復スキルも下手すると解放前のウィズ師匠と同じレベルではあるが、S2スキルにリジェネが付いてるお蔭で、敵キャラが攻撃バフ付きでなければ、多少ダメージ食らってもS1使わずリカバリできるので、SPをS2に振り分けられる。
      気絶や睡眠、粘着や感電も状態回復のお蔭ですぐにリカバリできる。アラストルのお蔭でSP回収も楽々。

      ・・・が、まぁ確かにSP消費がデカイ割りに火力が物足りないし、状態異常バリアに比べると一瞬異常状態になるのは避けられないからサブミ埋めには使えないし、隙が出来るのも事実。

      ただ今回の限定のメインキャラではあることだし、餅武器で化ける可能性は十分にある。
      パルメも餅来るまでは評価微妙だったし、期待してもいいんじゃないかな。
    • No.218 匿名/FJIXYSQ 2016年5月29日
      4
      今協力星13なんてのが実装された以上、使える=星13で戦力になる
      が使えるかどうかの判断基準になるのは仕方ない
      そう考えたとき、戦力面で見てこのキャラを使う人がいないってのが問題でしょ
      現状ただでさえ星13適性としての選択肢が薄い魔(茶フラとか特殊なのは除いて)で、しかも4体同時の1/16とはいえ入れ替え限定キャラでこの様だぞ

      性能厨どうこうじゃなくても、弱いキャラはどうしても出番が減る
      好きなキャラだからこそ最高難易度で有意義に使いたいじゃんか
    • No.222 匿名/KScJaQE 2016年5月29日
      2
      まぁ、期待するのは解るんだけどね。
      ☆12・13実装は、それまでの入れ替え限定でも、4人で生き残って協力しないと即ペロするレベルでしょ?
      そう簡単に、ランマチ&そこそこのPSでソロクリアできるよーなキャラ出しちゃったら、それこそインフレに拍車がかかっちゃうよ。

      ☆13ソロクリア余裕なキャラは、少なくとも2周年とか一億記念までは出ないよ。
      ただ、少なくともパルメくらい☆13で活躍できる能力は、どうしても期待しちゃうよね。
    • No.233 匿名/SUCFkGA 2016年5月29日
      1
      正直パルメとかいう怪物を生み出してるからルウシェがパルメ級に強くなってても何にも思わなかったな
      インフレインフレとか騒いでるけどパルメ出ちゃった時点で今更騒いでも遅い
    返信する
  • No.126 匿名/MQIZiYI 2016年5月28日
    1
    ルウシェ出ねーなーっつってクエスト画面に一度戻って画面右上の旗からガチャ画面行って10連回したら、
    金の像に魂入っとるやないかーい!

    お陰様でジュエル貯め直しじゃいっ!
    返信数 (4)
    • No.213 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      4
      君は一体なにを言っているのかい?
      日本語なんだろうけど全く伝わらない
    • No.214 匿名/hJQThnA 2016年5月28日
      3
      武器ガチャだったって事じゃないの?
    • No.219 匿名/MVRDIEU 2016年5月29日
      1
      日本語でおk
    • No.220 GFWHJGI 2016年5月29日
      削除されました。
    返信する
  • No.110 匿名/NiJpOYc 2016年5月27日
    2
    魔ルウシェのリジェネさ、茶シャルのリジェネとは別モノなんかな?
    茶シャルの2秒ごとに50回復するのと、自分の3秒ごとに150回復するのとが混ざって、200回復する時があるんだけど。
    50(シャル)、150(ルウ)、50(シャル)、200(シャル+ルウ)みたいな感じ。
    バグかなぁ?
    返信数 (3)
    • No.129 匿名/I3Y1iEk 2016年5月28日
      0
      ルシエラのS2が自分の周りについたような感じだから
      別物だね
    • No.141 匿名/NiJpOYc 2016年5月28日
      0
      あ~ヾ(。・∀・)oなるほど。
      陣リジェネなんだな。
      陣内に入ればリジェネと状態異常の回復なのか。

      …( ̄▽ ̄;)リジェネかかってHPあるのに、ペロ扱いで復活しちゃうんだが…
      魔ルウシェに置きヒの意味はないのか…
    • No.212 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      0
      別物だから
      パルメのリジェネとルウシェのリジェネ合わせてすごい回復力になる
    返信する
  • No.210 匿名/NSZnIQ 2016年5月28日
    1
    マンドラゴラの断末魔(HPSP1)は状態異常無効で無効に出来るので状態異常確定
    その状態をS2の状態異常回復で回復可能のはず
    状態異常を30秒間回復するって記載あるからもちろん回復するよね?
    返信数 (1)
    • No.211 匿名/KRYiBXI 2016年5月28日
      0
      しません
      だから状態異常回復は使えない子
      ……もしかして運営も同じ勘違いして性能設定したんじゃないだろうな
    返信する
  • No.131 匿名/gAYGOHA 2016年5月28日
    25
    戦闘後のポーズ惚れぼれする…かわいい…
    返信数 (2)
    • No.135 匿名/F5ckMgE 2016年5月28日
      4
      でもステルス状態でクリアすると、顔差分が浮き上がって…ちょっと…
      修正こないかな…
    • No.209 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      4
      ステルスのときホラーみたいで台無しですよね
      しかもパルメと協力行くとだいたいなるという
    返信する
  • No.57 匿名/OSQzJJc 2016年5月27日
    20
    いつものパターンね。

    「あんま強くねぇわ」

    餅実装
    「花嫁ルウシェぶっ壊れきたな!持ってない雑魚、おる?www」
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.180 匿名/ODd4BIE 2016年5月28日
      5
      白猫史上最大級の武器インフレが必要だな
    • No.181 名無し/kDVlaUA 2016年5月28日
      0
      武器で低火力を改善できるか期待してる
    • No.184 匿名/FJBCIlg 2016年5月28日
      0
      S1バフかけて精神統一してやっと最近の入れ換え限定の底辺火力だからな。

      強くはならんだろうからもうルウシェ餅はルウシェに持たせたときにだけ専用モーションをいくつもつけるぐらいで良いと思うんだ。
    • No.206 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      5
      今回ばかりは火力がなさすぎるのでここからトップに立つのは厳しいかと
      性能はヴィヴィに期待しましょう
    • No.207 匿名/JRcSdFA 2016年5月28日
      7
      餅実装前「ごめんなさい。。。ごめんなさい。。。」


      餅実装後「奇跡が起きました!」
    返信する
  • No.143 匿名/ITdZNjU 2016年5月28日
    5
    どうせ餅で完成されるんだろ。最近の目玉キャラ達はセット商法。
    返信数 (1)
    • No.204 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      3
      今回ばかりは火力がなさすぎるのでかなり厳しいかと
      性能はヴィヴィに期待しましょう
    返信する
  • No.187 匿名/NnOSWFI 2016年5月28日
    21
    ルウシェ1位とかありえんわ。
    どう考えてもフランやカスミの方が上。
    カスミのようにSP効率いいわけでもないし、フランのように味方のSPを回復できるわけでもない。
    何を考えて1位にしたのか理解に苦しむね^^;
    返信数 (3)
    • No.189 匿名/gHWAlWA 2016年5月28日
      5
      引けなかったザコくんおる?
    • No.198 匿名/F2YnYCM 2016年5月28日
      10
      主「どう考えても(←ここ重要)」
      エアプですか?
      ぶっちゃけ愛があれば性能は二の次三の次なんですよ!
      性能厨はお帰りください
    • No.202 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      11
      確かにキャラ愛だけど
      役に立てなすぎて使えないのは辛いよ
      使いたいよ
      使える場所がない
    返信する
  • No.200 匿名/WJZmAzA 2016年5月28日
    7
    別に強さが1位だろうが1位でなかろうが、結局は楽しんだ者勝ちだろ。ルウシェはなんと言われようとかなり強い部類のキャラには入るし、使えることには間違いはないんだから、最強か否かなんかにとらわれすぎててもしょうがないだろ。
    返信数 (1)
    • No.201 匿名/EJcBcmU 2016年5月28日
      3
      星13だと火力なすぎでパーティの枠1つ潰してるみたい
      まぁ潰しても勝てるくらいパルメのせいでヌルくなってるからいいんだけど…
      役に立たないほど弱くしなくても良かったと思う
    返信する
  • No.185 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月28日
    4
    餅でぶっこわれになるの期待してるけど回復とか属性と違って火力は餅でどうにかなるところじゃないからな〜呪杖でも10万行くか行かないかだからオートに攻撃1.5倍にスキルで攻撃バフ+相手の防御マイナスぐらいないとつらいと思う
    返信数 (3)
    • No.188 匿名/KRYiBXI 2016年5月28日
      5
      ドームがマンドラゴラに無力なんで武器スキルに状態異常バリアも必須ですね
      異常バリア+今まで出てきたどの武器よりぶっちぎりで強力な火力強化と消費軽減でも付かない限り、餅での復権は期待できないと思う
    • No.196 匿名/JyFFcVY 2016年5月28日
      1
      状態異常リジェネあって状態異常バリア付与は無さそう・・・
      バリアよりSPリジェネの方が現実的かな
    • No.199 匿名/ODd4BIE 2016年5月28日
      2
      そうなったら絶望しかないな
      マンドラゴラを防げない時点で状態異常リジェネなんて慰めにもならないし
      状態異常バリアが餅になかったら、その餅がどれだけ強かろうが☆11以下の雑魚ダンにしか使えない

      SPリジェネにしても100%以上のアクションスキル強化ASが無いルウシェじゃ高が知れてるし
    返信する
  • No.165 匿名/NSZ5QyA 2016年5月28日
    7
    前ルウシェも新ルウシェも10連一回目で来てくれた!!
    返信数 (1)
    • No.191 匿名/UjWFCIA 2016年5月28日
      4
      おめでとうございます
    返信する
  • No.173 匿名/JZeJQHU 2016年5月28日
    5
    ヴァリアントと違って魔はキャラが多いけど冷遇気味だし、もしも武器セットでルウシェがパルメを超える位になったら、職自体を満遍なくある程度底上げできるレベルの性能になりそう
    これで魔がもっと活躍できるようになったらいいな(^∇^)
    返信数 (1)
    • No.190 匿名/UjWFCIA 2016年5月28日
      0
      そうですね!
    返信する
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