ファントムオブメモリー協力「共闘市街戦」攻略まとめ

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白猫プロジェクトのファントムオブメモリー協力「共闘市街戦」の攻略と報酬を掲載しています。
ファントムオブメモリー
シングル協力チャレンジ
開催期間2020/5/18 16:00~6/17 15:59
2021/2/9 16:00~
ルーンメモリー追加!

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
ギウスの石板
2ルーン集め
ギウスのルーン×1500
3石板の強化
4イベントミッション
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントミッション

開催期間2020/5/19 15:59まで
ミッション報酬
石板「ギウスの石板」のレベルを最大にしようジュエル×5
「共闘市街戦」を10回クリアしよう武器ガチャチケット×10

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
ギウス
「ギウスの石板」の強化1500
アイテム交換所(ハンマー)※1
合計1500

※アイテム交換に必要なルーン数は個人によって異なります。
イベントルーン必要数と入手期限

おすすめ適正キャラクター

「アンドロイド・アヴァンゲール」★20

  • 打・突属性が適正
適正キャラ一覧

打属性

突属性

「シキシマ・インシデント」★20

  • 打・魔属性が適正
適正キャラ一覧

打属性

魔属性

攻略のポイント

  • 開幕、左右にわかれてるクエスト
  • DA無効キャラがおすすめ
  • ボス面はギウスを倒すとクリアとなる

「アンドロイド・アヴァンゲール」★20


報酬200%の報酬例です。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
シャドウウォーカー
魔法生物
ギウス
魔族
ヘビーナイト
鎧殻
-

「シキシマ・インシデント」★20


報酬200%の報酬例です。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
ディメンションナイト
魔族/鎧殻
ギウス
魔族
デビルシスター
魔族

「ロクハラ・フロントライン」★17


報酬200%の報酬例です。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×30
虹のルーンの欠片×30
クリア報酬
ジュエル×5
武器ガチャチケット×10
イベントミッション
ギウスのルーン×1500
各クエストクリア報酬
石板「ギウスの石板」
いずれかのクエストクリア報酬
名工のハンマー×6
匠のハンマー×12
職人のハンマー×15
アイテム交換所

ファントムオブメモリーのタグ

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コメント (3件)

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コメント
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  • No.1 匿名/VDAECTA 2020年5月18日
    1
    Phantom Of Memoryボスの挙動、行動パターン暫定まとめ長文を枝に
    返信数 (2)
    • No.2 VDAECTA 2020年5月18日
      削除されました。
    • No.3 匿名/VDAECTA 2020年5月18日
      6
      ルエル・サクラリッジ/アルラウネ/デルフィニウムとの比較の際は、「ルエル」と呼称

      【暴走体P/ギウス】 HP50%を境に発狂
      発狂後は後述のダメージフィールドの拡大、ヒット数の上昇、一部攻撃の変化が起こる。

      ・〔ツタ攻撃 〕ルエルと違い前後左右の4方向に発射。
      ・〔回転ビーム〕 4直線上にアラート発生。 状態異常は現在未確認。
      ・〔紫、黄フィールド展開〕 自身に被ダメカット、プレイヤーに重力効果を付与するダメージフィールドを展開する。

      ・〔DA:赤フィールド展開〕 ターゲットしたプレイヤーに追尾してダメージを与えてくる。この際、自身に移動速度上昇効果を付与する。
      ・〔掴みDA:捕食〕 ルエルと異なりプレイヤーを掴まなくても噛み砕くモーションを行う。ルエル同様、ターゲティング不可時間、攻撃防御会心低下のステータスダウン付与あり。
      ・〔DA:エネルギーボール発射〕 ルエルのビーム発射モーションのように構えつつ後退しながら放つ。この攻撃は発狂前後で異なる。なお、構えている時にも攻撃判定がある。
      発狂前:発射されたボールは壁貫通?触れることによってエネルギーがその場で破裂する。追尾する。ボール時はバニッシュで消去不可。
      発狂後:発射されたボールは壁反射可、しばらくしてDAダメージフィールドになり留まりながら拡大していく。追尾しない。ボール時はバニッシュで消去不可。

      本体から独立して設置されるダメージフィールドは
      発狂前 約3hit/秒
      発狂後 約5hit/秒 となっている。1hit当たりのダメージが増えると厄介。

      ルエルと比較すると、体感的に行動が若干速くなっていると感じました。
      現在ファミ通のページにはボール発射は発狂後に追加と書かれていますが、そんなことはありません。

      この敵が大ボスならばさほど脅威ではありませんが、中堅クラスとして配置された場合、グラビティや間隔の短いダメージフィールドが厄介となります。
    返信する
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