
ゼロキス(槍)/チハヤ(拳)パラメータ調整後の火力や変更点まとめ
白猫プロジェクトのパラメータ調整後「バレンタインゼロキス(槍)」「バレンタインチハヤ(拳)」の変更点やスキル火力、おすすめの装備をまとめています。
目次
「ファントムオブメモリー」開催記念にパラメータ調整
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調整日 | 2020/5/18 |
イベント「ファントムオブメモリー」にて「ゼロキス」「チハヤ」が再登場。それを記念して過去に登場したゼロキスとチハヤにパラメータ調整が行われました。
対象キャラ | |
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![]() バレゼロキス | ![]() バレチハヤ |
パラメータ調整のポイント
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検証場所は練武室カカシ
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火力検証は練武室(カカシ)にて行っています。検証結果は実戦でも同等の火力が出せると保証するものではないので、あくまで目安としてご覧ください。
ゼロキスの簡易性能と変更点
ゼロキス【ランサー/雷】
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職業 | ![]() |
属性 | ![]() |
モチーフ武器 | メロウランス |
CV | 下野紘 |
調整前後の変更点
変更点 |
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【オート1】 ・変化なし 【オート2】 ・HP70%以上でアクションスキル強化+50%、被ダメージ-50%➡︎オート3に移動/強化 ・ガードチャージ中アクションスキル強化+1000%に変更 【オート3】 ・パーティ全員の通常攻撃のダメージ+50%、雷属性ダメージ+25%➡︎キャラ特性に移動/強化 ・HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化+400%、被ダメージ-50%に変更 【スキル1】 ・会心+150%/移動速度+50%/ダメージバリア3枚が追加 【スキル2】 ・自動復活追加 【キャラ特性】 ・オート3(パーティ全員の通常攻撃のダメージ・雷属性ダメージ+25%)がキャラ特性に移動 ・雷属性ダメージ+25%➡︎+50%に強化 |
ゼロキスの火力検証とおすすめ装備
槍エクセモチーフの場合
スキル① | スキル② |
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![]() 約1億7923万+約282万 | ![]() 約4億9531万+約940万 |
※画像はタップで拡大可。
カカシ撃破タイム ※HP20億 | 約13秒 撃破方法:S2➡︎ジャストガード➡︎S2×3 |
おすすめの装備と検証条件
▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。
キャラ名 / 限界突破 | |||
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![]() | |||
武器 | アクセサリ | ||
![]() 槍エクセ武器 会心ダメ+25% | ![]() クマ | ![]() リアーナ | |
石板 | |||
![]() ムカデ | ![]() マリオネット |
※より良い組み合わせを発見次第更新します。
チハヤの簡易性能と変更点
チハヤ【武闘家/水】
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職業 | ![]() |
属性 | ![]() |
モチーフ武器 | 五虎退 |
CV | 近藤唯 |
調整前後の変更点
変更点 |
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【オート1】 ・チャージ時間-30%が追加 【オート2】 ・勇猛果敢効果中の条件が撤廃 ・会心ダメージ+50%追加 ・通常攻撃ダメージ+150%➡︎+300%に 【オート3】 ・HP80%以上➡︎HP50%以上に変更 ・攻撃・会心+150%➡︎+300%、スキル強化・水属性ダメージ+100%➡︎+500%に 【スキル1】 ・2枚バリア追加 ・会心ダメージ+50%バフが削除 【スキル2】 ・ロックオン状態の敵にダメージ+650%効果追加 |
チハヤの火力検証とおすすめ装備
バレチハヤモチーフの場合
スキル1 | スキル2 |
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![]() 約1億6200万+約380万 | ![]() 約3億2133万+約1017万 |
スキル2(ロックオン状態) | - |
![]() 約6億7724万+約1418万 |
※画像はタップで拡大可。
カカシ撃破タイム ※HP20億 | 約12秒 撃破方法:ロックオン➡︎S2連打 |
おすすめの装備と検証条件
▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。
キャラ名 / 限界突破 | |||
---|---|---|---|
![]() | |||
武器 | アクセサリ | ||
![]() バレチハヤ武器 会心ダメ+25% | ![]() クマ | ![]() リアーナ | |
石板 | |||
![]() ガンバッター | ![]() 青春 | ![]() 本能 |
※より良い組み合わせを発見次第更新します。
【まとめ】今回の調整について
ひとことコメント |
今回調整された2キャラは条件さえ整えれば火力自体はそれなりに出ますが、どちらもオートスキルに即死回避、メインスキルにバリアを持たず耐久面が不安なキャラとなっています。ゼロキスはS1は操作不可、S2は操作可能ですが移動がかなりカクついていてクセが強くDAなどが回避しづらいモーション。チハヤはオートスキルの勇猛果敢中の条件が撤廃されましたが、転倒するとHP回復までラグがあるといった点は変わらず。前回の鬼滅コラボのパラメータ調整では最強キャラランキング入り目前のキャラも居ましたが、それと比較すると今回は控えめな調整だったと言わざるを得ません。 |
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