ナツの評価とおすすめ武器

76件
白猫プロジェクトに登場するナツ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ナツの総合評価

ナツ

評価 S+

職業 武闘家
属性
モチーフ武器火竜の手甲
CV柿原徹也
覚醒絵など

覚醒絵


ナツのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える炎属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+30%、チャージ時間-50%
通常攻撃のダメージ・炎属性ダメージ+350%、コンボチャージ必要攻撃回数-50%
攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+200%
S1:火竜の猛攻(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
リベンジフレア(60秒/5回)
状態異常バリア(60秒/10回)
S2:紅蓮爆炎刃(消費SP 40)
敵に炎属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
※モード白竜王効果中、物理・属性ダメージ+500%
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
S3:モード白竜王(消費SP 70)
「ぷにコン」を1秒間長押しでスキル2が変化
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
属性エンチャント(60秒/炎属性3000)
HP自動回復(60秒)
モード白竜王(60秒/攻撃・攻撃速度+100%、ドラゴン系へのダメージ+300%)
※20秒間再使用不可

【フォームチェンジ】
通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック強化
チャージナックル強化
※オリジナルフォーム時のみ

ナツの評価

S2は扱い易い操作スキル
高炎属性ダメージと属性耐性ダウンの組み合わせが強力
ドラゴン特攻を持つ
通常攻撃の使い勝手が良い
ステダウンに弱い
即死回避がない
固有効果が切れると火力ダウン
固有効果中でないと回復できない
SP回収力は並

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える炎属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%)
S1:火竜の猛攻(消費SP 30)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
S2:紅蓮爆炎刃(消費SP 40)
「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化
<変化なし(消費SP:40)>
敵に炎属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
<変化あり(消費SP:80)>
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
モード白竜王(45秒/攻撃・攻撃速度・ドラゴン系へのダメージ+100%)
※60秒間再使用不可

ナツのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSマシーナリーフィスト
移動/スキル強化+50%、会心ダメ+50%
コンボチャージ必要攻撃回数-25%、攻撃速度+50%
HP15%以上で即死回避
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSナーデルキッセン
炎+150%
通常ダメ/スキル強化+30%
防御力/攻撃速度/会心ダメ+50%
HP回復、HP吸収(1%/上限300)
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%

ナツの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
ナツの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47174789
SP120140
攻撃15801616
防御199223
会心166186

ナツのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

エルザ
エルザ
グレイ
グレイ
ナツ
ナツ
ルーシィ
ルーシィ
ウェンディ
ウェンディ

ナツに関する記事

「ナツ」の記事一覧

コメント (76件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.66 匿名/QHAycWI 2017年9月18日
    8
    SS-なんかな~、まだまだSSでいいスペックだと思うんだけど、どこのサイトもナツ落としてきてるよね。
    やはり、今やってるコラボキャラを上にもってくるため?
    ....ま、憶測でものを言ってはいけないけど、勘ぐってしまいわ。
    SS-の理由を聞きたい。
  • No.64 匿名/hgEgOBA 2017年9月16日
    0
    ラム持ちもたせたらSSなのかな?
    返信数 (1)
    • No.65 匿名/QwQBFUA 2017年9月17日
      3
      いや、ナツにはモチーフのほうがいいと思う。
      会心ダメだけじゃなく属性ダメも上げられるし、モード白竜王の持続時間長いから炎属性ダメージの威力が常に高い。ラム餅には回復と被ダメカットがあるけど、どっちも自前で持ってるから間に合ってる。

      SS-に下がった理由はよく分からないね。属性耐性ダウン持ちのナツは多くの敵にダメージが通るのに、この評価は他の人も言ってるけど本当に理解に苦しむ。長文失礼m( _ _ )m
    返信する
  • No.63 匿名/MUc5ATc 2017年9月14日
    19
    SS剥奪よくわからナイデス!!!
  • No.58 匿名/EhITIhI 2017年9月13日
    25
    何故SS-になったのか理解に苦しむ
    返信数 (2)
    • No.59 匿名/dhJTcw 2017年9月13日
      22
      ここの管理人アホだからじゃね?
      さすがにSS-アホな意見だと思うわ
    • No.62 匿名/NFJkmDg 2017年9月14日
      13
      最近ここの管理人おかしいな
      間違えが多すぎる
    返信する
  • No.60 匿名/E2WYiBQ 2017年9月13日
    9
    餅装備で防御アップ半減バフASの100%の過剰防御、状態異常バリア、リジェネの耐久面バッチリ
    S3は1200万〜1700万、白竜王モード時のS2は属性耐性ダウン含めず考えても700〜800万 S1だけでトリプルボコボコにできる火力
    移動速度100%、フォームチェンジと白竜王モード時130%になる攻撃速度で快適
    餅の延長15秒で白竜王モードが切れた瞬間に掛け直し可能、リジェネは75秒になるからS3再使用の猶予あり
    これでSS-か、インフレ凄いな…
    返信数 (1)
    • No.61 匿名/J0CQRxU 2017年9月13日
      4
      流石にSS-は…
      どう考えてもSSはある
      まあ人の決めた評価なんで自分が強いと思っていれば良いんですけどね
    返信する
  • No.57 匿名/NmhzQEc 2017年9月12日
    12
    SS-になってて草
  • No.53 匿名/iQN3VlA 2017年8月26日
    4
    モード白竜王がかっこいいし楽しい。
    コラボは復刻の確率が低いからナツ持ってない人は後悔すると思う。
    返信数 (1)
    • No.55 匿名/I2KCRoY 2017年8月26日
      4
      したくねえよ・・・頼むからくれよコロプラ・・・
    返信する
  • No.54 匿名/MUc5ATc 2017年8月26日
    1
    てっぺん武器でけっこう壊れた気がする
    オペラのボス軍団s3で1発で消えたw
  • No.45 匿名/J2gJOVU 2017年8月23日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    簡単に出ますね
  • No.51 匿名/I2KCRoY 2017年8月25日
    1
    最後の望みを賭けた11連もダメだった・・・くそ、もう余裕ねぇ・・・でも超欲しい・・・。さすがにコラボは復刻してくれないだろうしなぁ・・・。
  • No.50 匿名/WEUzcA 2017年8月24日
    3
    なんでウェンディは原作に忠実で自分回復出来ないのにナツは火食らって回復・強化出来ないんだろ?
  • No.43 匿名/MUc5ATc 2017年8月17日
    5
    原作みたいに派手なコンボで面白いな
  • No.42 匿名/IUIJN3I 2017年8月15日
    32
    勝利ポーズの時、ハッピーのひと声も欲しかったよね
    返信数 (1)
    • No.56 超タコス/QDJJmAc 2017年9月9日
      0
      あーーーーーいいいいいいい
    返信する
  • No.41 匿名/ODEIgwA 2017年8月12日
    14
    S3はケラの突進は無効、ゴーレムの掴みは有効
  • No.40 匿名/QwQBFUA 2017年8月12日
    5
    白竜王モードに変身してる間もダメージ判定あるんだね。オペラで近づいてきた大鬼が勝手にやられてたわ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×