エルザの評価とおすすめ武器

2018/07/18 22:15  80件
白猫プロジェクトに登場するエルザ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

エルザの総合評価

エルザ

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器花剣アザレア
CV大原さやか
覚醒絵など

覚醒絵


エルザのスキル

リーダースキル
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル
移動速度+50%・被ダメージ-30%
アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+40%(上限5回)
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:紅桜(消費SP 43)
敵に炎属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
換装・紅桜(60秒/通常攻撃ダメージ+150%、移動速度・攻撃速度+50%、HP吸収1%)
※換装・紅桜は天輪・繚乱の剣発動時に解除される。
S2:天輪・繚乱の剣(消費SP 43)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、防御力を100%ダウンさせることがある。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
換装・天輪の鎧(60秒/攻撃・防御+100%、被属性ダメージ軽減-30%)
※換装・天輪の鎧は紅桜発動時に解除される。

エルザの評価

ジャスガ、ローリングアタックが可能
ジャスガ、アサルトチェインをつなげるとスキル強化+150%と火力を大幅UP可能
耐久性能が高い
S1とS2で換装の切替可能
アサルトエッジが使用できない
無属性キャラのため通常に属性が付いていない
最大火力を出すまでにスキルを5回使用する必要がある

ジャストカウンターで火力UP

エルザはランサーと同様ジャストガードすることが可能で、最大SPの25%回復することができます。ジャストガード後はガードチャージ状態となり、次のアクションスキル強化+50%の効果を持ちます。
ランサーの固有アクション

アサルトチャージで火力UP

エルザはアサルトエッジは使用できませんが、ジャストガードからアサルトチェインにつなげることが可能です。アサルトチェインは最後までつなげることでアサルトチャージの効果でスキル強化+100%となるため、ガードチャージと合わせて、スキル強化+150%と大幅に火力を上げることができます。
クロスセイバーの固有アクション

エルザの火力検証

S2:最初の7hitS2:最後の1hit

約1117万+炎41万

約154万+炎6万

エルザ7凸のS2の火力を以下の条件で検証しています。S2で約1271万+炎47万=1318万ダメージ与えていることがわかります。しかも、エルザのS2は確定クリティカルのため、高火力を安定して出すことが可能です。

検証条件

武器花剣アザレア(スロットにスキル強化+30%)
石板悪徳プロデューサー、ナイトメアドラゴン、王者、ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+144.9%
その他自身で付与可能なバフ

エルザのおすすめ武器

火力UP、HP回復を持つ武器がおすすめです。

SSペンナ・ドーロ / レクト
・攻撃速度/スキル強化+50%、炎+100%
・HP自動回復(3秒間隔)、被ダメ-50%
・SP100%以上で呪い/気絶無効
・属性耐性-50%付与
SS花剣アザレア / エルザ
・通常攻撃/会心ダメ+30%
・攻撃/会心/スキルダメ+50%
・状態異常バリア、SP+10%
Sルーンシティラビット / クレア
・スキル強化/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・HP回復
S三色団子 / ツキミ
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・通常ダメ/スキル強化+25%
・雷+100%、攻撃速度+20%
・HP回復
Sジェリンジャー / 混沌ノア
・攻撃/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒
S呪われし双剣
・攻撃+200%、防御会心+100%
・消費SP+50%、被ダメージ1.5倍
S鬼面扇 / 双クロー
・スキルダメ/移動速度/攻撃速度+50%
・攻撃・防御・会心+20%

エルザの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
エルザの最大ステータス
Lv100+4凸
HP22362308
SP130150
攻撃801837
防御123147
会心7191

エルザのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

エルザ
エルザ
グレイ
グレイ
ナツ
ナツ
ルーシィ
ルーシィ
ウェンディ
ウェンディ

コメント (80件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.80 匿名/EHhhd5k 2017年10月29日
    1
    1
    帝国戦記協力で一番安定してるのエルザだと思う。無属性だけどS1S2共に炎だし、無属性火力も高い。何よりジャストガードがあるからボス貼り付きでもほとんどダメージ無し。周りが死んでソロでも時間かからずクリア可能。安定してる。
  • No.78 匿名/FjJCh5A 2017年9月17日
    3
    1
    花咲とは違う強さがあるからな。エルザはエルザで凄い強いからこれからも使っていくわ
    返信数 (1)
    • No.79 匿名/kJKAEA 2017年10月23日
      1
      0
      自分が花咲で相棒がエルザ。転職勇者の協力を2人で別れて殲滅してたら柵開けるタイミングで相手をよく待たせてしまった。自分が多段下手なのはわかるがエルザ強いな〜いいな〜欲しかったなぁ〜と今でも思う。。。
      なおタウンは自分(タウンマ)>相方。石版も自分は攻撃型で相方は防御型だった。エルザでザクザクしたかったなぁ〜。
    返信する
  • No.77 匿名/JHApI0A 2017年9月16日
    3
    3
    エルザって楽しいからいいよね〜
    強いだけのキャラなら次々出るし
    乗せられて楽しめなくなった人が可愛そう
  • No.76 匿名/JSIImSA 2017年9月4日
    2
    29
    属性がないから使う場面がない。
    強い双剣キャラの花咲ミクに完全にトドメを刺された使い道すら残らなかったゴミ
  • No.73 匿名/JANgCGc 2017年9月1日
    3
    5
    花咲ミクの登場でエルザの存在意義ほとんど失われてて草 炎属性キャラとしてまだ使えるか
    返信数 (2)
    • No.74 匿名/FHQVMGc 2017年9月2日
      0
      2
      おいおいw
    • No.75 匿名/QEU2YZk 2017年9月3日
      2
      1
      どっち使ってても楽しいと思うけどな
      エルザはS1と2でモード変えれるし、S1後は通常攻撃強いからマリオ対策にもなる
    返信する
  • No.71 匿名/UwFFkBA 2017年8月28日
    0
    0
    勝利ポーズが他の双剣と地味に違うんだな
    返信数 (1)
    • No.72 匿名/YxVUEHA 2017年8月29日
      2
      0
      ソアラと同じ
    返信する
  • No.68 匿名/OTA3Ijk 2017年8月20日
    5
    22
    Androidだと、エルザがティナより強いはあり得ない。
    返信数 (2)
    • No.69 匿名/eJlIRIA 2017年8月21日
      17
      2
      必死だねw
    • No.70 匿名/NQQzZDI 2017年8月22日
      6
      4
      泥カス〜w
    返信する
  • No.45 匿名/FhiSdhQ 2017年8月15日
    32
    8
    ついにティナ越えやがった
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61 匿名/EESGNmg 2017年8月18日
      4
      1
      >>47,52
      落ち着いて現実を見ろ
    • No.62 匿名/EjdFg0g 2017年8月19日
      0
      0
      釣り乙
    • No.65 匿名/F5IUGAc 2017年8月19日
      1
      8
      https://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/20022
      思い込み書いてないで現実見ろよ貧乏人
       ここのサイトでどっちが強いかもよく見て来いよアホ
    • No.66 匿名/J0CQRxU 2017年8月20日
      0
      0
      65
      飛べない
    • No.67 匿名/eJlIRIA 2017年8月20日
      0
      0
      66
      コピペして飛んであげて
    返信する
  • No.64 匿名/F5IUGAc 2017年8月19日
    3
    8
    https://wiki.famitsu.com/shironeko/白猫プロジェクト公式 職業別キャラ評価ランキング
    https://www.fastpic.jp/images.php?file=8534565358.jpg
    コロプラ公式 白猫プロジェクト攻略データベースより
  • No.63 匿名/F5IUGAc 2017年8月19日
    12
    33
    ティナよりは強いよwww
    このサイトも他のサイトもみんな意見一致してんだろ
    なあアホどもwww

    世間から外れた惨めな頭のおかしな奴が集まるえっぴーっぴーとかいう隔離精神病棟サイトに行けよ
    専門科医の編集者がお前らをカモに処方箋だしてくれるぞ
  • No.60 匿名/lZJ0ExA 2017年8月17日
    8
    1
    CV大原さんのクールお姉さんってだけで価値があるわ
    荷物の整理が苦手、甘いものが好きって設定もベタだけどギャップあって可愛い
  • No.56 匿名/QYGVFxg 2017年8月16日
    9
    2
    アサルトエッジが出来ないってデメリットじゃなくね?
    返信数 (2)
    • No.58 しゃおらいらい◆F4kCBzA/MQJQCYA 2017年8月16日
      5
      0
      マルドゥーク戦みたいにアサルトエッジできる方がいいときもあるよ
      あとは仲間が与えた睡眠やら感電やらで相手の攻撃が飛んでこない時とかは
      アサルトエッジあったらいいなとは思う

      まぁそんな限られた状況のみだから
      デメリットかと言われると微妙なところだね
    • No.59 匿名/E3GAiSA 2017年8月16日
      2
      0
      アサルトエッジだけみるから
      双剣は一長一短
      双剣は操作楽しい被弾もしにくいし強いけど
      周回ゲーにおいてチャージが1番遅くてチャージ100%前提火力調整はデメリットしかない
      それがエルザの場合チャージ倍率150%
      結局スキル倍率は前提調整しかしないから職のチャージ固有倍率は低いほどいい
    返信する
  • No.57 匿名/NmRhcRI 2017年8月16日
    1
    4
    SDの作りが至高だよねー
  • No.55 匿名/FWkCmQQ 2017年8月16日
    3
    12
    すまん そんなに火力いるか?
  • No.51 匿名/NxZQR4M 2017年8月16日
    0
    1
    レクト餅と本人の餅のどっち交換して持たせたほうが良いかな。
ページトップへ