神気夏ツユハの評価とおすすめ武器

115件
白猫プロジェクトに登場する神気夏ツユハ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気夏ツユハの総合評価

神気夏ツユハ

評価 S+

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器ケロシューター
CV戸田めぐみ
覚醒絵など

覚醒絵


神気夏ツユハのスキル

リーダースキル
パーティー全員のHPが中アップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
移動速度+75%、チャージ時間-75%、バーストゲージ上昇量+50%
チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+300%
S1:神気・レイニーウェザー(消費SP 35)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに敵を攻撃し、周囲の味方のHPと状態異常を回復するカエルを召喚する。
※カエルの攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあり、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/200%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<カエルの付与効果>
被物理ダメージ軽減(10秒/70%)
S2:神気・サマースコール(消費SP 42)
敵に水属性ダメージを与える。
※スロウ状態の敵へのダメージ+500%
※属性耐性ダウン状態の敵へのダメージ+500%
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
エナジーバリア(60秒/2回/SP変換10%)
キャラ特性
チャージが4段階になり、チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする。

神気夏ツユハの評価

キャラ特性あり
即死回避あり
ダメージバリアあり
エナジーバリアあり
召喚のカエルが優秀
最大火力を出すのにチャージが必要

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティー全員のHPが中アップ
オートスキル
HP50%以上でチャージ時間-70%、アクションスキル強化+50%
チャージレベル+1
HP10以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:神気・レイニーウェザー(消費SP 35)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに敵を攻撃し、周囲の味方のHPと状態異常を回復するカエルを召喚する。
※カエルの攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがあり、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
<カエルの付与効果>
被物理ダメージ軽減(10秒/70%)
S2:神気・サマースコール(消費SP 42)
敵に水属性ダメージを与える。
※スロウ状態の敵へのダメージ+100%
※属性耐性ダウン状態へのダメージ+100%
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)

神気解放前の性能

神気解放前のスキル
オートスキル
HP10%以上で即死回避
チャージレベル+1
HP50%以上でチャージ時間−70%
レイニーウェザー(消費SP 35)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに敵を攻撃し、周囲の味方のHPと状態異常を回復するカエルを召喚する。

※カエルの攻撃はスロウ状態にさせることがあり、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)

<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%)
属性エンチャント(30秒/水属性500)
会心ダメージUP(30秒/50%)

<カエルの付与効果>
被物理ダメージ軽減(5秒/70%)
サマースコール(消費SP 42)
敵に水属性ダメージを与える。

※ロックオン操作可能スキル
※スロウ状態の敵へのダメージ+100%
※属性耐性ダウン状態の敵へのダメージ+100%

<付与効果>
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)

神気夏ツユハのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSイノセン・スプラッシュ
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
全属性+50%(アタッカーは+100%)、即死回避
暗闇/属性耐性ダウン付与
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
SS無垢なる螺旋
スキル強化/会心ダメ+50%、水+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
状態異常バリア、SPR+3
SSイーソー箭
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
炎+100%、チャージ時間-30%
攻撃/防御/攻撃速度+50%

神気夏ツユハの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気夏ツユハの最大ステータス
Lv100+4凸
HP48354907
SP176196
攻撃12751311
防御225249
会心158178

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コメント (115件)

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  • No.59 匿名/EoNScTQ 2016年8月1日
    12
    S2火力はカエルを出した前提の調整だけど、カエル出すと嫌がられる。
    これは餅に期待かな。
    コリンと同じで延長はまず付くだろうけど、個人的には移動速度を追加でつけて欲しい、けどASと見比べるとチャージ時スキル強化辺りになりそうな予感(´・д・`)

    とにかく早く協力で使える環境用意して欲しい(´- `*)
    返信数 (3)
    • No.77 匿名/NGiAcEY 2016年8月5日
      5
      予想当たっててすごい ...!
    • No.83 匿名/EoNScTQ 2016年8月6日
      6
      まさかの全部来てた(´- `*)
    • No.102 匿名/IQhzYFY 2016年8月15日
      2
      今更だけど移動要らないよね……陣から離れられないし
      どうせなら水+100来てほしかった
    返信する
  • No.63 匿名/E0BhmJA 2016年8月1日
    5
    カエルの回復量が高くないのと、リジェネ感覚が4秒?くらいで長く感じるので
    HP50%維持とすぐリカバリ出来るようにHPのレベルを上げず79止めにしているのですが
    やっぱりランマチでは解散&退出されるような…?
    HP上げるメリットがないように思えて仕方ないのですがどう思いますか?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.69 匿名/GEc0g0I 2016年8月3日
      0
      僕は呪弓持たせてHPデバフもってるアクセつけてます。HP250くらいまで下がるので、食らった直後に回復したら全快します。そこからS2うって遠距離から狙い打つの楽しいです……が……SP管理が思いのほか辛いですね(;・∀・)
    • No.82 idmsk/FikllTI 2016年8月6日
      2
      この子はアーチャーですよ?カエルも回復用じゃなくてサポート用だと思うんですけど。
    • No.84 匿名/FFVlOVg 2016年8月6日
      1
      呪弓でHP下げれるしレベル最大にしない理由が無いと思うんだが…あ、持ってないなら知らん
    • No.90 匿名/JlWWZnU 2016年8月9日
      4
      カエル2体置けばすぐにHPMAXにできるし、そういう被弾前提の考えしかしてないからランマチだと切られるんじゃないですか?
    • No.101 匿名/IQhzYFY 2016年8月15日
      1
      ツユハはhp高い方がいいと思う
      星13でバフォ二体+アスラに端に押し付けられても生き残れるし、カエル一体で300ぐらい回復するから即死回避ラインもチャージ半減も気にならない
    返信する
  • No.100 匿名/NGhoEmA 2016年8月14日
    13
    チャンピオンシークレット黄泉、ツユハのおかげでクリア出来ました…!!
    あのせっまいステージに沸いた白マンティにずっとガブガブされて死んでたのが嘘のようにあっさり溶けました…
    エナジーバリアもやっぱり優秀ですね!
    カエルの置きヒール&状態異常回復、更に即死回避のおかげで本当に死なない死なない!
    協力だとカエル嫌がられるようですが、ソロなら本当に強い!!
    ありがとうツユハ!(≧∀≦)
  • No.99 匿名/QwQBFUA 2016年8月14日
    0
    地味にカエル2体置けるのが嬉しいな。
  • No.98 匿名/E0mVVEc 2016年8月13日
    1
    この水鉄砲、誕生日にほしい。
  • No.93 匿名/JJAZAyg 2016年8月12日
    3
    期間限定使い回しの白猫のキャラ愛って絶滅危惧種だね
    返信数 (1)
    • No.97 匿名/JJAZAyg 2016年8月13日
      5
      星12、13実装以降の強耐性やらで多くの人が自分の好きなキャラをPSじゃどうにもできないくらい使えなくなったって聞くけど、それでもこのキャラだけをなるべく使いますって人なんているのかな?いたとしても武器スターも取れないクエで使うしかないんだろうなw

      大体の人は壊ればっか使ってるしね
      こんなゲーム性じゃそんな人ら少数派だろうな
    返信する
  • No.96 匿名/MDJhlWQ 2016年8月13日
    0
    チユハの干物
  • No.60 匿名/QBAoIXE 2016年8月1日
    8
    このコメントは非表示対象です。
    ハッズレー
  • No.91 匿名/J0KJInQ 2016年8月11日
    1
    ツユハはもう干上がっている
  • No.89 匿名/KDSIIpg 2016年8月9日
    8
    とにかくスキルのモーションが優秀だなあ
    使ってて本当に面白い
  • No.88 匿名/Qhgyd2M 2016年8月8日
    8
    S1のお天気占いが可愛すぎて心がちゃぷちゃぷするんじゃぁ^~
  • No.78 匿名/GVcRBoQ 2016年8月5日
    1
    カエルの被ダメカットが延長されたね。
    s1で5秒、餅で+5秒、アクセサリで+5秒、
    ダメカット70%/15秒だったら協力でも嫌われないですか?
    返信数 (3)
    • No.79 匿名/GEMREUM 2016年8月5日
      6
      武器、アクセの延長はつけてる人のみ有効な気がする
    • No.85 匿名/NxBid3Q 2016年8月6日
      2
      延長オートスキルの適用は装備キャラのみであってる。

      サポート好きだからこそ、クリスマスレンファの時に短時間バフはある意味妨害行為と悟った。
      5秒だと通常のダメカットと別バフ扱いじゃないと厳しい…というかテロ。
      サポート役割を狙うなら協力相手のバフサイクルを乱さないためにも30秒が最低ラインだと思う。
    • No.86 匿名/GVcRBoQ 2016年8月6日
      2
      主です。自分でも検証してきて、本人のみという事を理解しましたorz
      カエルが20秒間いるんで、その間そこにいる間は延長延長できるけど……春頃からツユハ楽しみにしてただけにすごく残念です(;;)リンベルドームみたいに歓迎されたかった。。
    返信する
  • No.81 匿名/mTQCKTA 2016年8月5日
    4
    ゴネハ
  • No.74 匿名/V5hkKTA 2016年8月4日
    2
    修正されて餅武器持たせたら強キャラに!

    ……なんてことを期待してたんだけどね。
    そうはならないよね。
    返信数 (2)
    • No.75 匿名/J2VHJ5Y 2016年8月4日
      3
      普通に使えるレベルにはなったし
      スロウ効く敵に限っては強キャラだと思う
    • No.80 匿名/QUlpKYU 2016年8月5日
      0
      星の数に合うような強さの大型モンスターだと、大型モンスターでスロウが効くのは星11までと考えると、確かにスロウが効く敵に対しては無双できて強いな
    返信する
  • No.73 匿名/EDZYeVc 2016年8月4日
    1
    贅沢を言うならs2は空中遊泳からの攻撃が欲しかった様なw
    でも可愛くて楽しめるキャラ性だね
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