神気シオンの評価とおすすめ武器

231件
白猫プロジェクトに登場する神気シオン(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気シオンの総合評価

神気シオン

評価 S+

職業 剣士
属性-
モチーフ武器ソローフル・ソーン
CV早見沙織
覚醒絵など

覚醒絵


神気シオンのスキル

リーダースキル
与ダメージが(剣士中・スキルタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+250%
援護攻撃発生中、会心・アクションスキル強化+200%、会心ダメージ+50%
S1:神気・エフェメラル・レイ(消費SP 26)
敵に斬撃を放ちダメージを与える。
 
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
援護攻撃(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
カウンタースラッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスラッシュは敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・エンド・レゾナンス(消費SP 52)
敵を連続で斬りつけ、クリティカルダメージを与える。
 
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
状態異常バリア(60秒/10回)
自動反撃(60秒/2回)
※2回目の自動反撃後に消費SP軽減状態(60秒/70%/1回)になる。

神気シオンの評価

S2は移動操作可能の確定クリティカル
会心補正が高くS2と相性が良い
状態異常バリアを持つ
即死回避、HP回復手段を持たない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(剣士中・スキルタイプかなり)アップ
オートスキル
HP99%以下でHPが徐々に回復
チャージ時アクションスキル強化+150%
通常攻撃コンボ強化中攻撃・移動速度・攻撃速度+100%
S1:神気・デトネイト・ブレス(消費SP 27)
敵を貫きながら爆発を起こすブレスを吐き、炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP2500)
通常攻撃強化(60秒)
チャージブレス強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
S2:神気・エクシード・ザ・リミット(消費SP 47)
己の<概念>を解放し、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
チャージ時アクションスキル強化+100%
チャージスラッシュ強化中、攻撃・会心+100%、被ダメージ-50%
エフェメラル・レイ(消費SP 26)
敵に斬撃を放ちダメージを与える。(5hit)
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
援護攻撃(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
カウンタースラッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスラッシュは敵を感電状態にさせることがある。
エンド・レゾナンス(消費SP 52)
敵を連続で斬りつけダメージを与える。(8hit)
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
状態異常バリア(30秒/10回)
自動反撃(30秒/2回)
※2回目の自動反撃後に消費SP軽減状態(30秒/70%/1回)になる
※操作可能スキル

神気シオンの火力検証(解放前)

S1S2

約267万

約593万

検証条件

武器シオンモチーフ(スロットにスキル強化+30%)
石板アクノロギア
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+137.1% ※職+コンプ+タイプの合計
その他4凸+自身で付与可能なバフ

神気シオンのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
SSソローフル・ソーン
スキルダメ/会心ダメ+50%、攻撃/会心+15%
HP自動回復、敵撃破3体毎にSP10%回復
防御+65%
SS祝賀のかんざし
スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
攻撃+75%、水属性ダメ+150%
HP自動回復、強化スキル延長+15秒
S+さやかの剣
HP80%以上でスキル強化+50%、消費SP-10%
会心+50%、水属性キャラの移動/攻撃速度+30%
ダメージバリア、HP15%以上で即死回避
S+超硬質ブレード水月型
チャージ時間-50%
スキル強化/移動速度+50%、水+100%
呪い無効、HP自動回復(60秒)、ダメージバリア

神気シオンの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気シオンの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42874359
SP179199
攻撃13411377
防御254278
会心141161

神気シオンのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

神気ハーヴェイ
神気ハーヴェイ
神気レナ
神気レナ
神気シオン
神気シオン

神気シオンに関する記事

「神気シオン」の記事一覧

コメント (231件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.99 匿名/GRBWQwA 2016年8月28日
    6
    餅に期待がかかる…
    戦闘マシーンの設定なのに事故って多段して即死するんだよ…まあ全ては下手っぴの自分のせいですけど!
    それでも戦闘狂っぽさをあんまり感じないな…
    特に共鳴らしさがs2にないところが個人的に残念。
    返信数 (4)
    • No.129 匿名/NIUGaQQ 2016年8月29日
      6
      戦闘マシンっていう設定、あったっけ?
    • No.132 匿名/JVJyUBc 2016年8月29日
      3
      直接的な表現は無いね。
      ストーリーにも戦闘描写はないし。
      ただ思い出では「戦闘でしか役に立てない」とは言ってた。

      共鳴っていう能力から言えば暗殺向きだとは思うけど。
    • No.134 匿名/GRBWQwA 2016年8月29日
      3
      育成前の肩書きが兵器とかかれてる
    • No.135 匿名/GRBWQwA 2016年8月29日
      4
      参考に
    返信する
  • No.61 匿名/JpFpACA 2016年8月27日
    6
    ><付与効果>
    >攻撃力UP(30秒/50%)
    >状態異常バリア(30秒/10回)
    >自動反撃(30秒/2回)
    >※2回目の自動反撃後に消費SP軽減状態(30秒/70%/1回)

    限定なんだから60秒にしてくれれば良いのになあ
    返信数 (4)
    • No.77 匿名/IBNldZU 2016年8月27日
      19
      s1は使用頻度が低いから60秒、s2は使用頻度が高いから30秒。
      十分じゃない?
    • No.86 匿名/JpFpACA 2016年8月27日
      6
      状態異常バリアと反撃残ってると思ってたら切れてて事故る未来が見えるんだけどなあ
    • No.90 匿名/IBNldZU 2016年8月27日
      2
      所持してないしどんなクエストを想定してるかわからないからなんとも言えないけど、動画で見る限り中々sp回収も速いのでs2は30秒以内のインターバルで使用するんじゃない?上の定義が通りなら30秒間の間に10度の状態異常を食らわないと状態異常バリアは無くならないわけね。反撃は特殊モーションあるからわかるでしょ。
      まぁ怖いのはs2の時間が長いからこの前のイベントの竜のようなデンジャラスアタックを使う敵かな。
      s1で基本バフをかけて、何度も掛け直す可能性のあるバフ(バリア等)、消費していくバフ(アクションバフ等)をs2にあるキャラは中々無駄のないバフの掛け方ができるキャラだとは思うけどな。
      実際このキャラを持ってないから所持者ならではの不満点とかはわからないけど、as、s1、s2、sp量などから個人的な考察をしてみました。
    • No.133 匿名/JVJyUBc 2016年8月29日
      2
      S2連発してるからどっちかというとS1のが先に切れるんだよね。
      火力出ない、回収遅いと思ったらいつの間にか切れてたりする。
    返信する
  • No.108 匿名/NDBCdyY 2016年8月28日
    5
    アマデウスの高速周回にめちゃ役立ってます!
    返信数 (1)
    • No.128 匿名/NIUGaQQ 2016年8月29日
      0
      俺も、ソロ1分なんぼとか無理なPSだけど、特にボス面とかS2連発&たまに通常位で敵がどんどん溶けていくのは爽快。
      クジャタも一撃とはいかないけど、ライフォード餅でS2を2~3回で倒せるね。
      受検だともっと速いのかな?
    返信する
  • No.124 匿名/NIUGaQQ 2016年8月28日
    3
    アマデウスみたいに苦手キャラがいないステージだとほぼ無双できますね。
    自己回復は無いけど、状態バリアあるし、S2フルカン2枚で防御も割と厚く、張り忘れが無ければHP減らないから自己回復も要らない感じ(餅とかに付いてきてくれれば、それはそれで嬉しいけど)。
    フルカンって、アーマーバリアや普通のバリアと違って多段にも強いし、切れ時がハッキリ判るから、管理がしやすいので事故率は低いのかも。
  • No.123 匿名/F3ZEZ3g 2016年8月28日
    1
    イシュプールとケイオスが好きそうな声だね
  • No.28 匿名/J1QCd3M 2016年8月26日
    4
    s1使って筆のスキル使ったら9割カットで合ってる?
    返信数 (3)
    • No.110 匿名/Qgg2R1A 2016年8月28日
      0
      どうなんかね
    • No.111 匿名/JHhUEzI 2016年8月28日
      0
      合ってると思いますよ
    • No.122 匿名/OYgxCSE 2016年8月28日
      0
      s1も武器sもダメ半減バフってわけじゃなく
      s1はチャージ強化移行のみ
      そんでオートスキルに強化状態でのダメ半減がある

      なので上書きじゃなく重複であってます
    返信する
  • No.114 匿名/IyE3KUk 2016年8月28日
    8
    いまさらながらS1後のチャージスラッシュで虹タヌキ足止めできますね。一秒ほどですが追いついて倒すには充分。
  • No.101 匿名/ExAZWYU 2016年8月28日
    13
    簡単にペロるって書いてる人下手すぎでしょ。
    スキル2で敵一掃できるから敵に囲まれにくく、高速移動系なのでデンジャラスアタックも回避できる。
    その後に二重カウンターつくからペロる方が難しい。

    属性ついてないから白マンティは苦手ではあるけど
    返信数 (3)
    • No.102 匿名/NABBUnk 2016年8月28日
      9
      PSもだけど端末性能の差が有るからな
      数年前の泥でアマデウスボス面やったらTA動画投稿常連の人でもあっさり死ぬよ
      あとペロる方が難しいは流石に盛りすぎ
      ならなんでランマチでゴロゴロ死んでるんだ
    • No.105 匿名/JzlFGDU 2016年8月28日
      15
      簡単にペロルって書いてる人下手すぎでしょって書くならその人のところに書けよ。正直邪魔くさい。
    • No.113 匿名/EyIoOJk 2016年8月28日
      6
      102
      いや、死なないよ。死ぬ前にフリーズするだろうから
    返信する
  • No.98 匿名/NRc5gTc 2016年8月28日
    3
    s2のモーションの長さがなぁ…
    常設☆13とかの雑魚が湧くクエストなら大量の敵をズバズバ切れて爽快感MAXだけど、ソウルオブナイツみたいに1体のHP高い奴を倒すのには不向きかな。役回りとしてはsp回収の早さと移動可能広範囲スキルで雑魚を片っ端から切り捨てるのが合ってますね。
  • No.93 匿名/IVaFAhA 2016年8月28日
    0
    武器スキル追加でAS+30付けた場合の火力の差
    タウン+92%、無凸、呪剣
    枝に貼ります
    返信数 (3)
    • No.94 匿名/IVaFAhA 2016年8月28日
      0
      呪無凸s2最終段 タウン+92
    • No.95 匿名/IVaFAhA 2016年8月28日
      0
      呪無凸s2最終段 タウン+92
      消費10AS30アップ武器スキルあり
      この差はでかい
    • No.96 匿名/IVaFAhA 2016年8月28日
      1
      乗ってる武器スキル追加はAS30のみ
      1回やっちゃう前に比較してみた次第です
    返信する
  • No.92 匿名/QVEFVDM 2016年8月28日
    2
    武器に属性ダメージ付与とかあったら白マンティコアとかにも対応できるかも...回復はともかく即死回避はいらないかな?
  • No.87 匿名/E3ZSFCM 2016年8月27日
    3
    強いんだろうけどプレミオと同じですぐに忘れられるキャラになるんだろうなぁ。片手は扱いやすいから、性能上げるとぶっ壊れになっちゃう。ちょうどいい壊れ具合だと今いる他種の壊れからすると火力不足等になっちゃう。サポート的なのは槍になっちゃってるし。
    高難易度の協力に職種縛りクエを常設すればとても輝くキャラだと思うんだけどなー。
    返信数 (4)
    • No.88 匿名/NIUGaQQ 2016年8月27日
      2
      どんなキャラでも3カ月後には忘れられる(協力で見かけなくなる)のが白猫ってもんでしょ。

      ぶっ壊れ火力ってのは職耐性のお蔭で現状求めようがないし、まぁこんなもんじゃない?

      最終的に、使いやすいキャラを使うことになるんだし。
    • No.89 匿名/E3ZSFCM 2016年8月27日
      2
      剣なんて3ヶ月も持たないから職種別縛りの協力クエがほしいなって思うのさ。3ヶ月協力で生き抜いてたのってシャルぐらいじゃない? 武器ルーンの用途も増えたからアイテム使って効率重視のユーザーも多いでしょ。また一般ユーザーには声優さんやキャラ愛なんて度外視だからね。さっさと集めるもの集められるキャラに勝るものはない。

      ちなみにキャラ否定してるんじゃないです。
      せっかく当てたキャラだから光る場所がほしいって話です。
    • No.97 匿名/NIUGaQQ 2016年8月28日
      0
      確かに、職縛りorタイプ高難易度でもあれば、シオンに限らず他のキャラでも活躍の場が増えるね。
    • No.138 匿名/GRSQIHg 2016年8月29日
      0
      今でもアマデウスで役割あるし殲滅力あるからティナ4とかよりもこいついた方が殲滅早く終わるんだけどなw
    返信する
  • No.82 匿名/J5BJBBE 2016年8月27日
    10
    餅で手のひらクルーの未来しか見えない( ゚д゚)
  • No.62 匿名/MgdRQgc 2016年8月27日
    7
    キャラ自体は充分強いんだけど、自己完結キャラに慣れすぎてるから突っ込み過ぎて簡単に床ペロしてる。
    状態異常も反撃も30秒だから知らん間に切れてる。
    リジェネと即死回避が餅でつけば評価はあがると思うけど、上記の30秒でぶっ壊れまではいかないと思う。
    返信数 (3)
    • No.73 匿名/EZQWGSc 2016年8月27日
      31
      自分のPSの無さを棚に上げてぶっ壊れではないとはたまげたなぁ
    • No.78 匿名/FYh0dCk 2016年8月27日
      13
      基本S2ガンガン使ってくキャラだと思うんだけどそれで状態異常切れるって事は剣士系は向かないと思うよ
      カウンター常に意識して戦っていくと良いかも知れないよ カウンターが剣士の魅力だし
      S1かけとけばSPの回収は困ることないし
      十分ぶっ壊れですよこのキャラ
    • No.81 匿名/IkZFVhA 2016年8月27日
      11
      少し求めすぎじゃない?
    返信する
  • No.63 匿名/ITmYNZM 2016年8月27日
    3
    回復がない、即死回避がないってことは一般的に呪剣は選択肢から外れるよね
    モチにそれらが来たとしても呪剣に比べると火力が下がるから結局呪剣も候補に上がる
    なんか限定としてみれば残念な感じがする
    やっぱ限定なんだし自己完結、もしくは高火力が欲しかったな
    返信数 (4)
    • No.64 匿名/FiYJAZM 2016年8月27日
      16
      実は呪剣でもそんなに事故りません
      S2でフルカウンターと異常バリアが同時にかかるんでそもそも被弾しにくい。
      そしてSP回収は近くで殴って一瞬、安全にスラッシュでも回復可能
      ソロで☆13あたりやってみれば解るけど、死ぬかなこれ?ってなってくると思う
      もっというと喰らう気がしないというか。

      火力はあるとおもう、30万~60万くらいでるから
    • No.66 匿名/ITmYNZM 2016年8月27日
      2
      そうですよね
      いいキャラで強いんですけど、限定キャラとしては何か物足りないんでよね
      なんかもやっとするような感じです
      レナみたいななんか特徴が欲しかった
    • No.71 匿名/IyiSKTY 2016年8月27日
      4
      またインフレしていくからじゃないかな
    • No.76 匿名/KRYiBXI 2016年8月27日
      2
      プレミオと同じ臭いがする
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×