帝国ジュダの評価とおすすめ武器

2019/06/03 20:06  190件
白猫プロジェクトに登場する帝国ジュダ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

帝国ジュダの総合評価

帝国ジュダ

評価 SS-

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器インペリウム
CV子安武人
覚醒絵など

覚醒絵


帝国ジュダのスキル

リーダースキル
パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)
オートスキル
通常攻撃のダメージ、雷属性ダメージ+300%
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250%
S1:フェルム・カタストロファ(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
状態異常バリア(60秒/10回)
S2:クルス・セプルトゥラ(消費SP 60)
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
※因子覚醒効果中物理ダメージ+300%
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
弔雷(60秒)
S3:<我儘>(消費SP 15)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)
キャラ特性
フォームチェンジ
ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)
チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可)
派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可)

帝国ジュダの評価

S2のモーションがコンパクトでDPSが高い
ローリング攻撃→通常攻撃→派生攻撃が優秀
ローリング攻撃で攻撃速度2倍となり、S2で自動援護攻撃も付くためSP回収が容易
S1にHP吸収、ダメージバリア、状態異常バリアを持つ
チャージ攻撃や派生攻撃でステルス状態になる
ステータスダウンをかけやすい
HP60%を下回った時に性能が大幅ダウン

パラメータ調整前のステータス情報

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)
オートスキル
通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%
S1:フェルム・カタストロファ(消費SP32)
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
状態異常バリア(60秒/10回)
S2:クルス・セプルトゥラ(消費SP54)
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
弔雷(60秒)
S3:<我儘>(消費SP15)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)

火力検証

S1S2S3

約551万

約1154万

約523万

※S3はHP30%を消費するため、呪い武器では極端に火力が下がってしまいます

検証条件

武器極呪双剣(スロットにスキル強化+30%)
石板ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+156.2% ※職+コンプ+タイプの合計
その他4凸+自身で付与可能なバフ

帝国ジュダの立ち回り

ローリング→通常→派生→S2

①ローリング
アタック
攻撃速度+100%を付与(4秒間)
②通常攻撃ダメージ+素早くSP回収
③派生攻撃ダメージ(無敵判定あり)+ステルス
④スキル2敵中心に大ダメージ+索敵球でザコを殲滅+付与効果(攻撃50%UP+ダメージフィールド)

帝国ジュダはフォームチェンジキャラで、アサルトエッジが使用できませんが、無敵時間を持つローリングアタックや派生攻撃を使用することができます。またローリングアタックには4秒間だけですが攻撃速度2倍の付与効果が付き、派生攻撃にはステルス効果が付きます。そのため、「ローリングアタック→通常攻撃→派生攻撃→スキル2」の流れで、無敵時間を使いながらSP回収し効率良くダメージを与えることができます。
※派生攻撃は通常攻撃中に長押しすることで発動できます

スキル1でHP吸収+バリア

S1の効果効果時間など
HP吸収与ダメの1%吸収
ダメージバリア60秒/1回
状態異常バリア60秒/10回

開幕時や被弾時には、スキル1を使用してHP吸収とバリアを張っておきましょう。帝国ジュダはHP60%を下回ると大幅に性能がダウンしてしまうため、被弾時には素早く回復しバリアも切らさないよう注意しましょう。

スキル情報

スキル1

移動しながら攻撃後、飛び上がり円範囲攻撃。操作可能。

スキル2

飛び上がった後、敵中心円範囲攻撃。攻撃後に自動索敵する球を3つ周囲に展開。

スキル3

最大HP30%を消費し闇ダメージを与え、通常コンボ強化をする。

帝国ジュダのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS呪われし双剣
攻撃+200%、防御会心+100%
消費SP+50%、被ダメージ1.5倍
S+三色団子
スキルダメ/会心ダメ+50%
通常ダメ/スキル強化+25%
雷+100%、攻撃速度+20%
HP回復
S+インペリウム

帝国ジュダの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
帝国ジュダの最大ステータス
Lv100+4凸
HP20302102
SP160180
攻撃881917
防御109133
会心7696

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コメント (190件)

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  • No.132 匿名/KDEZdEA 2017年10月19日
    1
    団子と呪指輪(会心20up、会心ダメ20up)使ってるけど呪指輪ってステルスのやつの方がいいの?
    返信数 (1)
    • No.133 匿名/I1lWAXE 2017年10月19日
      4
      ・ステルスのやつ
      キャラオートスキル+100%
      団子のオートスキル+25%
      チャージ80%
      と加算。

      305%→335%でだいたいAS強化率10%。
      (属性は10%強化、回復は30%強化)

      ・会心のやつ(会心値1000を前提とした場合)
      会心値由来の会心ダメ+100%
      団子+50%

      250%→270%で8%の強化率。
      さらに会心発生率は50%(会心値1000の場合)なので、平均的な強化率は半分の4%。
      (白ダメのみ、属性・回復は変化なし)

      「結論」

      アクセないと、会心値1000に届かないのであれば、会心値ステ20%アップは有用だけど、会心ダメのほうの強化率は会心ダメバフのせいでそこまで強化されない。

      じゃあ、ステルスのほうが有用かと言うと、そうでもない。
      ステルスのアクセは強化率10%なので、アクションスキル強化20%アクセがあるなら、そっちの方が強い。
      (デメ30の場合でもデメ30とスキルバフで+80、180%→200%で強化率は10%を越える。)
    返信する
  • No.99 匿名/IHEZCGc 2017年10月16日
    7
    団子持ってるけど餅交換するべきかな( ´•ω•`)
    教えてエロい人
    (エロくない人も教えて)
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.120 匿名/KQcxlRA 2017年10月17日
      1
      最近武器交換ばかりしてるからそこまで性能差ないならスルーしようかな( ´•ω•`)
      まだ悩んでます
    • No.122 匿名/MTWROFk 2017年10月17日
      21
      団子よりダメ出るとか嘘はよくないよタウンカスかな?強いのは呪いと団子でかっこいいのは餅です
    • No.124 匿名/gQBRUUA 2017年10月17日
      5
      交換
      ジュダ好き
      余裕がある

      交換なし
      団子餅
      余裕がない
    • No.126 匿名/IWVmCSI 2017年10月17日
      4
      強化スキル延長が無駄枠だと思ったけど
      ローリングアタックの攻速100%が4秒→14秒になる
      なくても十分早いから火力枠であって欲しかった気もする…
    • No.131 匿名/F0kCMwI 2017年10月18日
      1
      でも14秒も通常攻撃せんからw
      途中でスキル挟むんだから4秒で十分3秒でもいいww

      強化5秒は完全に無駄枠だけど?w
    返信する
  • No.33 匿名/FxkFckc 2017年10月13日
    6
    別枠出身でで入れ替えになったキャラはリリーが先で二人目?
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.72 匿名/JmBXeEQ 2017年10月14日
      2
      このコメントは非表示対象です。
      別枠もフォースターも理屈としては同じようなもんだろ
      それすら理解できないとかお前の頭腐って蛆でも湧いてんの?
    • No.73 匿名/WDF1mA 2017年10月14日
      18
      女と男の車のコピペ思い出した
      答えがズレてるのに気づかないんだよね…理屈()
    • No.74 匿名/QGIXOGI 2017年10月14日
      24
      別枠出身からの入れ替え聞いてるのにフォースターの話しだすのは草生える
    • No.87 匿名/MSWIWTQ 2017年10月15日
      5
      一周回って面白いわ
    • No.128 匿名/KQcxlRA 2017年10月17日
      5
      一周まわったらつまらないってことじゃん( ˙-˙ )
    返信する
  • No.97 匿名/FoiEZpk 2017年10月16日
    5
    カカシ相手ならDPS凄いけどデンジャラス相手には弱すぎる
    タイムチャレンジが早いってことでSS-からSSになったみたいだけど乱戦じゃそこまでじゃない
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.108 匿名/KCRoWIc 2017年10月16日
      12
      何のために派生でバックしてるのか
    • No.109 匿名/OTWXUjQ 2017年10月16日
      12
      派生ステルスがあるのにデンジャラスに弱いわけがない
    • No.123 匿名/MTWROFk 2017年10月17日
      6
      スキル発生速いからデンジャラスで転んでもスキル降ってくるやろ
    • No.127 匿名/QEOBaHI 2017年10月17日
      7
      デンジャラスに弱く見られがちだけど、
      ステルスしなくてもs2派生早いからスキルは発動されてるんだよね。
    • No.129 匿名/GDkkEkU 2017年10月17日
      7
      派生ステルスが出来ない新規だから
      何卒m(__)m
    返信する
  • No.104 匿名/MJFChok 2017年10月16日
    28
    団子は見た目がNG
    餅はしっくりきてカッコいい
    返信数 (1)
    • No.125 匿名/gQBRUUA 2017年10月17日
      4
      脱団子は無理だった(´・ω・`)
    返信する
  • No.119 匿名/MZNJQ1I 2017年10月17日
    2
    衣装チェンジ前のS1状態異常を無効にしてくれるのは大きい❗
  • No.116 匿名/UjM1JnA 2017年10月17日
    2
    アマタエイジジュダ
  • No.111 匿名/NQQzZDI 2017年10月17日
    14
    S2→コロリンアタック→s2で攻めてると本当に楽しい
    1発がデカイんじゃなくて手数で攻めるキャラと分かったらあれこれ強すぎね?ってなったわ
    返信数 (1)
    • No.112 匿名/IhJDcTA 2017年10月17日
      13
      自分は 通常→派生→S2が癖になりました 人によって使い方が分かれるキャラは良いですね!
      このジュダを作った人は凄い優秀ですね
    返信する
  • No.110 匿名/ZARZYA 2017年10月16日
    30
    慣れると結構、オモロイな。
    敵をどんどん切り裂くのは
    爽快感がある。
  • No.96 匿名/iBeFAUA 2017年10月16日
    1
    スキル3の、キャラ特性が、キャラ特製になってまーす。
  • No.95 匿名/iBeFAUA 2017年10月16日
    41
    念のため、フォームチェンジ解説

    ローリングアタック:フリック→タップ
    チャージアタック:長押し→離す
    派生攻撃:通常コンボ2発以上→ちょい長押し
  • No.92 匿名/Nxl1Q5k 2017年10月16日
    11
    ※S3はHP30%を消費するため、呪い武器では極端に火力が下がってしまします
    しましますになってます。
  • No.82 匿名/F0kCMwI 2017年10月15日
    4
    モチーフにつけるものなくね?
    完結してんじゃん?ん?
    返信数 (4)
    • No.84 匿名/KAkIlRQ 2017年10月15日
      2
      雷150と会心ダメージあたり?
    • No.85 匿名/N4FAU0I 2017年10月15日
      6
      移動速度が50ではちょっと物足りないかも
    • No.91 匿名/MTgoEDg 2017年10月16日
      3
      ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)なので、
      バフ時間延長とかどうでしょうか?
    • No.93 匿名/GHhFeVA 2017年10月16日
      2
      初の「敵がステータスダウン状態時に威力アップ」では。
    返信する
  • No.89 匿名/JIE3AXI 2017年10月15日
    9
    溢れ出る厨二感 
    好きだな!
  • No.79 匿名/FpdzBTE 2017年10月15日
    15
    ジュダ使って楽しい(о´∀`о)
    火力もそりゃ欲しいけどさ、
    1番は使 い 勝 手。
    今は団子とかレクト餅使ってるけど
    双剣ならではのザクザク斬っていく爽快さ。
    ステルスに簡単になるし敵に見つからずとかの
    ミッションにもってこい(*´∀`)♪
    ジュダ、君のために還ってきたよ!
    返信数 (2)
    • No.80 匿名/F0kCMwI 2017年10月15日
      12
      いや、火力トップクラスなんだが?
    • No.88 匿名/FwMIRjY 2017年10月15日
      10
      言うほど低くはないけど流石にトップクラスはない
    返信する
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