ルミエの評価とおすすめ武器

202件
白猫プロジェクトに登場するルミエ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ルミエの総合評価

ルミエ

評価 S+

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器おばけフォーク
CV河野ひより
覚醒絵など

覚醒絵


ルミエのスキル

リーダースキル
パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大350%)
HP50%以上で通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化・光属性ダメージ+500%
S1:カーナシバリー(消費SP 48)
敵に光属性ダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。
く付与効果>
ダメージバリア(60秒/3回)
発光モード(60秒/攻撃・光属性ダメージ+150%、HP自動回復)
S2:ベロベロバースト(消費SP 54)
敵に光属性ダメージを与え、最後にチェインダメージを与える。
※チェインダメージは巨大なおばけが出るまでの攻撃ヒットした数だけダメージアップ(1ヒットごとに+70%/効果値:物理1400)
く付与効果>
フユーレイ(60秒)
キャラ特性
フォームチェンジ
バスタースピンは敵を吸い寄せる。
バスタースピン中ぷにコン長押しで2段階目のバスタースピンになる。
2段階目のバスタースビン中はチャージ可能。
※オリジナルフォーム時のみ

ルミエの評価

攻撃速度追加
S2はチェインをつなげると1000万以上の火力となる
新状態異常「移動不可状態」にすることが可能
光属性ダメージを持つ貴重なキャラ
バスタースピンに吸引効果があり、バスタースピン中にチャージも可能
被ダメ半減、防御+100%、HP自動回復を持ち耐久面が優秀

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)
オートスキル
被ダメージ-50%、通常攻撃のダメージ+100%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%)
HP50%以上で移動速度・アクションスキル強化+50%、光属性ダメージ+100%
S1:カーナシバリー(消費SP 48)
敵に光属性ダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。
<付与効果>
発光モード(60秒/HP自動回復、攻撃・光属性ダメージ+100%)
S2:ベロベロバースト(消費SP 54)
敵に光属性ダメージを与え、最後にチェインダメージを与える。
※チェインダメージは巨大なおばけが出るまでの攻撃がヒットした数だけダメージアップ(1ヒットごとに+10%(CC後+40%)/効果値:物理200(CC後400))
<付与効果>
フユーレイ(60秒)
S3:フォームチェンジ(消費SP )
バスタースピンは敵を吸い寄せる。
バスタースピン中ぷにコン長押しで2段階目のバスタースピンになる。
2段階目のバスタースピン中はチャージ可能。

ルミエのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
S+魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
S+古の斧
移動速度/スキル強化+50%
即死回避、封印/気絶無効
状態異常回復、HP自動回復、会心ダメ+50%
S+オンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
S+キュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収

ルミエの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
ルミエの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47844856
SP115135
攻撃15431579
防御217241
会心4363

ルミエのみんなの動画

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コメント (202件)

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  • No.151 匿名/FGMhc4A 2017年11月2日
    23
    長いので枝に
    返信数 (5)
    • No.152 匿名/FGMhc4A 2017年11月2日
      59
      これは私が実際に体験した事なんですけどね、今から一年くらい前だったかな、新しい入れ替え限定が来る日だったんですよ。
      実はその時の私は別枠を二つほどスルーしていまして、結構な石が貯まっていたんですね。これだけあれば大丈夫だろうと意気揚々と帰宅し、アップデートしてからさっそくガチャを引き始めたんです。
      でね、始めの内はまぁ持っていなかったフォースターがちらほら来ていたんだけど、肝心の限定が誰も居ないんだなぁ。
      「あれ、おかしいなー、どうしたのかなー」って、最初は楽観的だったんだけど段々と不安になってきてね
      「この流れ嫌だなー、嫌だなー」と思い始めたんです。でも折角今日の為に石貯めて来たんだし、ここで止めるのもなーって思いながら何回か引いたんだけどやっぱり誰も居ない。
      何か出るんじゃないかなーって予感の様な気配の様な物がずーと有る、でも何度引いても誰も居ない。さすがに気味が悪くなってきて「
      え、何これ。どうなってんの?」って思いながら、ふと視線を上に上げるとね、無いんですよ、石が。ついさっきまであんなにあったはずの石が物の数分であと11連一回分しか残ってないんです。誰も居ないのに石だけが無くなっている事に気づいて背筋がゾーっと寒くなりましてね、
      「これは異常だ、ここにいたらやばい」と思ったんです。でも私の指は何か得体のしれない物に導かれるように最後の11連を引いていたんです。
      指が画面に触れ私は思わず目を閉じました、どれくらいそうしていたでしょうか、意を決してゆっくりと目を開けた時私の目の前には

       誰も居なかったんです
    • No.153 匿名/FGMhc4A 2017年11月2日
      35
      この話には続きがありましてね、このところ私は茶熊に備えて石を貯めていたんですけどある時ぼや~っとした光を見たんですよ。
      「あれー、何の灯りかなー」と思って見ているとなんだか人の形に見えるんです、すると妙な気分になりましてねぇ、私はその光をふらふらーと追いかけていたんです。
      光る人影なんてロクなもんじゃないよなーと頭の片隅で考えていたんですが、なぜか追うのをやめられないんです。すると突然ふっと光が消えまして私も我に返ったんですが、
      なんだかいやーな感じがしましてねぇ、恐る恐る石を見てみると、またしても忽然と石が消えているんです。
      あの光が何だったのかはわかりません。でも、もしかするとみなさんの所にはあの光る人影がやって来るかもしれません。或いはもう、既に来ているかもしれませんねぇ。
    • No.156 匿名/KHdWVnU 2017年11月3日
      5
      凄いですね長文お疲れ様です茶熊頑張ってください
    • No.187 匿名/IZlWORI 2017年11月8日
      1
      長文なのに嫌な気分しなかったわw
      淳二の力は偉大
    • No.188 匿名/IZlWORI 2017年11月8日
      0
      長文なのに嫌な気分しなかったわw
      淳二の力は偉大
    返信する
  • No.155 匿名/ZARZYA 2017年11月2日
    12
    エロかわ。
    バスタースピンは使ってておもろい。
  • No.148 匿名/FUSXRAU 2017年11月2日
    6
    せっかく来てくれたのに、今までウォリアー敬遠してて上手く使えない(´;ω;`)
    とりあえずこのグルグル回るヤツ使っておけばいいの(´;ω;`)??
    返信数 (1)
    • No.150 匿名/F0kCMwI 2017年11月2日
      8
      お前可愛いな
      おれんとこ来ないか?
    返信する
  • No.149 匿名/KSJQI5A 2017年11月2日
    34
    おっぱいぶっ壊れ.∵・(゚ε゚ )
  • No.143 匿名/JFiYFDU 2017年11月2日
    7
    イラストが他のキャラに比べて足短くね?
    まぁ人間らしい体型ではあるが。
    ツキミの足の長さは異常
    返信数 (2)
    • No.145 匿名/JxeWBTg 2017年11月2日
      17
      別に短くねぇよ
    • No.190 匿名/FUhVUCE 2017年11月11日
      1
      みじけぇよw
    返信する
  • No.144 匿名/MUc5ATc 2017年11月2日
    10
    アワワなキャラでなかなかかわいいんじゃないかと。
    次登場する時は見えるようになったフユーレイと仲良くなってそう
  • No.139 匿名/JxeWBTg 2017年11月2日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    で、まだルミエ引けてない雑魚、おるん?
  • No.136 匿名/iBeFAUA 2017年11月2日
    6
    どうでもいい話だけど、この子ってキャラ的に個性に欠けるよね。
    バケコとセツナを足して2で割った感じというか。

    まあ、ブラにフォーク通すという偉業を成し遂げた時点でグッジョブ!
    返信数 (1)
    • No.137 饒速水琥珀主/FWViRWA 2017年11月2日
      3
      セツナとルビィを足して割った感じかな。
      個性にかけると言うよりかはルビィのようにストーリーがひぇ〜で単調すぎる。
    返信する
  • No.130 匿名/F0kCMwI 2017年11月1日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    すまん、ここで言うことではないかも知れんが3周年からガチャ運よすぎる
    ガチャ更新で必ず新キャラ1人は引いてる
    もちろん無課金
    しかも今もこいつ引いて2000ジュエル余ってるw
    ちょっと自慢したくなったからスレチだったらサーセンw
  • No.129 匿名/JxeWBTg 2017年11月1日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    で、まだルミエ引けてない雑魚、おるん?
  • No.116 千両薬叉◆EWURWHg/RAkYUAA 2017年11月1日
    5
    単体に対してこれだし評価のとこ1000万→1500万にしたほうがいいんじゃない?
    返信数 (4)
    • No.120 匿名/khaCSAA 2017年11月1日
      1
      スキルバフかかってれば出るけど切れたら毎回掛け直すわけじゃないしじまえかけるで出せる最大
      平均すると1000万こくらい
    • No.124 千両薬叉◆EWURWHg/RAkYUAA 2017年11月1日
      4
      スキルバフかけ忘れとか換算されてもな…
      まぁ例えそれを考慮したとしても、期待値1000万て見積もりは低すぎる

      関係ないけど誤字脱字がさすがにちょっと多いかも
    • No.126 匿名/EEgWASE 2017年11月1日
      1
      1000万超えは余裕だけど切れたら、バフ掛け直す手間わざわざしないから平均1100万〜1200だから評価直す必要性ないだろ
      2000万超えるとかなら変える必要性あるが
    • No.128 千両薬叉◆EWURWHg/RAkYUAA 2017年11月1日
      3
      126
      まぁそうなんだけどさ、「1000万以上」だから間違いではないし
      しかし1000万くらいならアクションバフ切らしてかつ敵単体に対してもポンポン出せるからちょい気になった
    返信する
  • No.77 匿名/ERGSGXk 2017年11月1日
    6
    性能中の夢を叶えたような完全無欠のぶっ壊れ
    本人には発光以外のバフが無いのにもかかわらず1000万以上を叩き出せる
    しかも敵の行動を不能にできるから、悪名高い時止めと違って協力でも敵をサンドバックにさせることが出来、貢献できる
    吸い寄せスピンがあるのでSP切れには困らない
    耐久ももちろんある
    正直あのアイシャから店頭のデメリットを取っ払って、より火力、殲滅力、耐久力を増やしたキャラだと思うわ
    返信数 (5)
    • No.94 匿名/EDQ5lUk 2017年11月1日
      6
      殲滅はアイシャよりも落ちるよスキルの範囲の関係上
      後リーダースキル無しでやるとスキルの移動遅くてかなりモッサリに感じる
    • No.105 匿名/J0R0FAg 2017年11月1日
      3
      何処が?
      打は層が薄いからありがたい高性能だけど
      ちゃんと弱点も穴も用意されてるバランス取れたキャラだが
    • No.117 匿名/OHgEhGk 2017年11月1日
      5
      餅で移動速度も補完されたわけだが・・?
    • No.121 匿名/khaCSAA 2017年11月1日
      2
      自身の広範囲の為他のビーム系と比べるとそこまで劇的には変わらないよ
    • No.123 匿名/MnFWIkg 2017年11月1日
      1
      ぶっ壊れではないけど
      打キャラ最強だし使い道はあるな
    返信する
  • No.118 匿名/ESFmFzM 2017年11月1日
    12
    おっぱい凄い
  • No.115 匿名/FHAxg2A 2017年11月1日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    11連で引けました!
    このゲーム余裕ですわ
  • No.100 匿名/OCAVSSE 2017年11月1日
    6
    餅装備で斧最強間違いなしだなこれ
    呪のデメリットが完全に克服された
    返信数 (6)
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    • No.103 匿名/OCAVSSE 2017年11月1日
      0
      ちなみに餅での火力
      会心は二倍になるの考慮して500調整
      武器スロはデメ有り30%、アクセは凍結無効(要するに火力補正なし)
      タウンはテクニカルフラグメントとかの表示されないやつ除いて140%くらい
    • No.104 匿名/OCAVSSE 2017年11月1日
      0
      呪だと1000万くらいだったので餅のが少し火力伸びる
      計算上もそうなるはず
    • No.110 匿名/NolyMwY 2017年11月1日
      0
      補正あるじゃんかw
    • No.113 匿名/OCAVSSE 2017年11月1日
      0
      火力補正なしってのはアクセのみの話ね笑
    • No.114 匿名/kXAjgHA 2017年11月1日
      0
      武器オート解放してる時点で補正されてるんだよな
    返信する
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