クロスセイバーの固有アクション

25件
クロスセイバーの固有アクションである「アサルトエッジ」「カウンターエッジ」「アサルトチェイン」「アサルトチャージ」「ダッシュ」についての発動条件と効果をまとめています。
固有アクション
剣士武闘家ウォリアー
ランサーアーチャー魔道士
クロスセイバードラゴンライダーヴァリアント
バーサーカークラスチェンジ後»


記事中の攻撃倍率はすべて総攻撃力換算です。

カウンターエッジ

発動条件敵の攻撃をフリック回避後に「!!」が出たらタップ
効果カウンター攻撃
補足発動中は無敵状態

アサルトロック


発動条件ぷにコンを長押しして離す
効果短剣を飛ばす(1倍×1hit)
補足最寄りの敵をターゲットするようにキャラの向きが変更
  • アサルトエッジから変更され、攻撃は行わない

アサルトチェイン

発動条件アサルトエッジ、カウンターエッジのヒット時に「‼」が出たらタップ
効果チェイン1:5hit (計5倍)
チェイン2:4hit (計4倍)
チェイン3:2hit (計2倍)
補足発動中は無敵状態
発動時にのみ被弾判定あり
アサルトエッジから3回まで連続発動可能
カウンターエッジから2回まで連続発動可能

アサルトチャージ

発動条件アサルトチェイン連続発動時
効果次のスキルを強化
チェイン1:アクションスキル強化+30%
チェイン2:アクションスキル強化+50%
チェイン3:アクションスキル強化+100%
補足それぞれのチェインは上書き
チェイン1チェイン2チェイン3

白オーラ


白オーラ
(収束が早い)

青オーラ

ダッシュ

発動条件ぷにコンを傾けて一定時間移動し続ける
効果ダッシュする

アサルトチェイン発動時の被弾検証

攻撃速度が速くなるにつれ、アサルトチェイン発動時に被弾しにくくなり、+50%以上で完全に被弾しなくなります。

攻撃速度被弾
+50%なし
+40%時々
+30%あり


コメント (25件)

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  • No.12 匿名/EXOIFHE 2016年6月29日
    4
    2
    イヤーッ!
    返信数 (1)
    • No.25 匿名/MieWGBE 2016年7月13日
      0
      1
      グワーッ!
    返信する
  • No.23 匿名/FYGHZjU 2016年7月7日
    0
    25
    裏技かな?
    飛び道具投げた後、最初の攻撃(カウンター)の1回だけでも、強化状態になります。
    返信数 (1)
    • No.24 匿名/hROAhTA 2016年7月13日
      8
      0
      アサルトチェイン1連目です。(+30%)
      裏技でもなんでもありません。
    返信する
  • No.19 匿名/JpFpACA 2016年7月5日
    7
    1
    拾いネタこっちにも貼っとこ
    双剣のアサルトチェイン(3連弾)中の被弾検証

    攻撃速度+50%だと被弾しない
    攻撃速度+40%だと被弾するときがある
    攻撃速度+30%だと被弾する

    情報元:
    https://www.youtube.com/watch?v=58OcUaZZErg
    返信数 (3)
    • No.20 管理人 2016年7月7日
      5
      0
      情報提供ありがとうございます!
    • No.21 匿名/MFRnB2Y 2016年7月7日
      0
      0
      知らなかった。
      ティナ武器強いじゃん。
      アイ餅は30秒だけど、ティナ餅は60秒。
      アスラの魔モード中もノーダメで回収できるし。
    • No.22 匿名/JpFpACA 2016年7月7日
      0
      2
      管理人さん追記ありがとですーm(_ _)m
    返信する
  • No.18 匿名/FScJVSk 2016年7月2日
    11
    2
    フランがより忍者っぽい動きになりました♪
    ダッシュのお陰で道を曲がり損ねる(笑)
  • No.1 匿名/GCJlkkI 2016年6月28日
    17
    2
    周回してたら急にダッシュしてトラップ突っ込んだりするけど、運搬系とか楽になった感じ
    うちの茶シャルがかぼちゃパンツ全開で走り回るようになりました
    返信数 (5)
    • No.2 匿名/NXdmQ0U 2016年6月28日
      8
      2
      ほんこれ。なんで途中からなのか意味不明。最初からの移動速度あげたらいいじゃん
    • No.4 匿名/E0I4kmA 2016年6月28日
      1
      0
      移動速度のアドバンテージはドラライってことだろ
    • No.5 匿名/IQeYhFk 2016年6月28日
      1
      4
      ちなみに、通常攻撃3コンボ目あたりから走り出すと、通常時より早くダッシュになるよ
    • No.13 匿名/FjkEFVE 2016年6月29日
      2
      7
      早漏は嫌われるぞ
    • No.17 匿名/EoSYEhA 2016年6月30日
      0
      0
      ダッシュ状態でエリア移動してそのままダッシュし続けてるとギガ速くなる 笑
    返信する
  • No.7 匿名/I3cpAXY 2016年6月28日
    0
    6
    アサルトチェインに無敵の表示がないってことはそういうことなんだろうね
    返信数 (1)
    • No.16 匿名/FElGBWc 2016年6月29日
      0
      0
      いや
      無敵だよ?
    返信する
  • No.15 匿名/l0R3eUA 2016年6月29日
    13
    5
    ダッシュだけはいらなかった。
    操作しづらい
  • No.14 匿名/ORhyeSg 2016年6月29日
    0
    5
    通銃攻撃の近距離性能改善されてないとかマジ?
  • No.6 匿名/JVJyUBc 2016年6月28日
    25
    1
    移動距離ではなく、ぷにこんの入力時間がトリガーみたいですね。
    途中で速度が変わるのは正直扱いづらいのですが……
    返信数 (2)
    • No.9 匿名/Q3JnhZA 2016年6月28日
      15
      0
      これは改悪と言わざるをえない
      変に足早くするくらいならコロリンの距離を伸ばすとかにすれば良かったのに
    • No.11 匿名/EEQnIzE 2016年6月29日
      4
      2
      コンボ中やスキル発動中にぷにこん倒しておくとすぐロケットスタートになるね。
      正直普段使う分には不便さが目立つけど、直線や障害物がないマップでの周回なんかは早くなったから途中他のキャラと入れ替えてる。それより近距離での攻撃の当たらなさを何とかしてほしい
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  • No.10 匿名/JpFpACA 2016年6月28日
    0
    5
    この強化で限定以外のフォースターとかのキャラがランク上位に入れるほど救われますか?
  • No.3 匿名/Exgnc3Q 2016年6月28日
    17
    1
    大砲で飛んでる間ぷにこん傾けてたら着地した瞬間ダッシュするぞw
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