クロスセイバーの固有アクション
クロスセイバーの固有アクションである「アサルトエッジ」「カウンターエッジ」「アサルトチェイン」「アサルトチャージ」「ダッシュ」についての発動条件と効果をまとめています。
固有アクション | ||
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剣士 | 武闘家 | ウォリアー |
ランサー | アーチャー | 魔道士 |
クロスセイバー | ドラゴンライダー | ヴァリアント |
バーサーカー | クラスチェンジ後» |
記事中の攻撃倍率はすべて総攻撃力換算です。
カウンターエッジ
発動条件 | 敵の攻撃をフリック回避後に「!!」が出たらタップ |
効果 | カウンター攻撃 |
補足 | 発動中は無敵状態 |
アサルトロック
発動条件 | ぷにコンを長押しして離す |
効果 | 短剣を飛ばす(1倍×1hit) |
補足 | 最寄りの敵をターゲットするようにキャラの向きが変更 |
- アサルトエッジから変更され、攻撃は行わない
アサルトチェイン
発動条件 | アサルトエッジ、カウンターエッジのヒット時に「‼」が出たらタップ |
効果 | チェイン1:5hit (計5倍) チェイン2:4hit (計4倍) チェイン3:2hit (計2倍) |
補足 | 発動中は無敵状態 発動時にのみ被弾判定あり アサルトエッジから3回まで連続発動可能 カウンターエッジから2回まで連続発動可能 |
アサルトチャージ
発動条件 | アサルトチェイン連続発動時 |
効果 | 次のスキルを強化 チェイン1:アクションスキル強化+30% チェイン2:アクションスキル強化+50% チェイン3:アクションスキル強化+100% |
補足 | それぞれのチェインは上書き |
チェイン1 | チェイン2 | チェイン3 |
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白オーラ | 白オーラ (収束が早い) | 青オーラ |
ダッシュ
発動条件 | ぷにコンを傾けて一定時間移動し続ける |
効果 | ダッシュする |
アサルトチェイン発動時の被弾検証
攻撃速度が速くなるにつれ、アサルトチェイン発動時に被弾しにくくなり、+50%以上で完全に被弾しなくなります。
攻撃速度 | 被弾 |
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+50% | なし |
+40% | 時々 |
+30% | あり |