ツキミ/アマタ/ルウシェ/アシュレイの神気解放まとめ

120件

ツキミ/アマタ/ルウシェ/アシュレイ神気解放
白猫の限定キャラであるツキミ、アマタ、ルウシェ、アシュレイの神気解放についてまとめています。

総評

全体的に火力は上がったものの、使い勝手が大きく変わったキャラはいませんでした。どのキャラも順当強化となり、高難易度協力に連れていけるレベルの強さに底上げされています。

神気ルウシェ

評価A → S+
オートスキル移動速度+50%
HP70%以上でアクションスキル強化+50%、被ダメージ-20%
召喚中に攻撃防御会心50%強化
アクション
スキル
神気・不浄ヲ討ツ魔槌
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える
アクション
スキル2
神気・罪深キ魔神ノ暴威
敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える

神気ルウシェの評価

神気アマタ

評価C → S
オートスキル通常攻撃の与えるダメージ+200%
HP80%以上で消費SP-30%
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%
アクション
スキル
神気・ソルクライシス
敵に炎属性ダメージを与える。
※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える。
アクション
スキル2
神気・デイブレイク
変身し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
変身(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う。

神気アマタの評価

神気ツキミ

評価A → S+
オートスキルHP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
アクション
スキル
神気・ムーンライトヒール
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
アクション
スキル2
神気・トリニティクレセント
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

神気アシュレイ

評価B → S+
オートスキルHP10%以上で即死回避
召喚中に攻撃+50%、移動速度+50%
HP50%以上でアクションスキル強化+50%、攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・蒼翔裂破
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・幻双絶界刃
敵にダメージを与え、突進して分散ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)

※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える。

神気アシュレイの評価

コメント (120件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.84 匿名/KQBUIkc 2017年2月2日
    5
    1
    今回なんでこうなったのか経緯知りたい位に酷い。何のための神気解放なのか…。そもそもルウシェもアシュレイも出た頃から最強とは言えなかったからこそ神気で壊すと思って期待してたのに、、、アルマとかそもそも倒れると消える仕様、今なら消して丁度いいレベルじゃないか。ルウシェの耐久力も高難易度クエストだと無意味だし、スキル回転率悪いし、最初から最後までどっちつかずの見た目だけの可哀想なキャラ。見直ししてくれないかなぁ~ ルウシェだけじゃなく今回の4キャラ全部見直し希望。変わり無さ過ぎて使っててもつまらないし、入れ替え限定キャラだと思うと尚更…。これから属性イベントやキャラ増やすなら、通常火力高めに設定してもバランス取れてただろうに。
  • No.84 匿名/KQBUIkc 2017年2月2日
    5
    1
    今回なんでこうなったのか経緯知りたい位に酷い。何のための神気解放なのか…。そもそもルウシェもアシュレイも出た頃から最強とは言えなかったからこそ神気で壊すと思って期待してたのに、、、アルマとかそもそも倒れると消える仕様、今なら消して丁度いいレベルじゃないか。ルウシェの耐久力も高難易度クエストだと無意味だし、スキル回転率悪いし、最初から最後までどっちつかずの見た目だけの可哀想なキャラ。見直ししてくれないかなぁ~ ルウシェだけじゃなく今回の4キャラ全部見直し希望。変わり無さ過ぎて使っててもつまらないし、入れ替え限定キャラだと思うと尚更…。これから属性イベントやキャラ増やすなら、通常火力高めに設定してもバランス取れてただろうに。
  • No.83 匿名/NDBCdyY 2017年2月2日
    10
    2
    運営サイドは神気ツキミ、神気ルウシェをどこで使うことを想定してこんな調整にしたのか、全く分からない
    どこで使ったらいいんですかねぇ…
  • No.83 匿名/NDBCdyY 2017年2月2日
    10
    2
    運営サイドは神気ツキミ、神気ルウシェをどこで使うことを想定してこんな調整にしたのか、全く分からない
    どこで使ったらいいんですかねぇ…
  • No.63 幻月/NYGHFkE 2017年2月2日
    27
    3
    酷い。
    登場時最強だったのに。。。
    シャルテトラカスミはあんなに強くなったんだから、ツキミにも同じことしてあげてよ。シズクもだけど
    白猫トップクラスの人気キャラなんでしょ?
    集金に使って来たんでしょ?
    酷すぎる。ツキミちゃんが可哀想…
  • No.63 幻月/NYGHFkE 2017年2月2日
    27
    3
    酷い。
    登場時最強だったのに。。。
    シャルテトラカスミはあんなに強くなったんだから、ツキミにも同じことしてあげてよ。シズクもだけど
    白猫トップクラスの人気キャラなんでしょ?
    集金に使って来たんでしょ?
    酷すぎる。ツキミちゃんが可哀想…
    返信数 (2)
    • No.66 幻月/NYGHFkE 2017年2月2日
      1
      2
      あ、追記
      せめて探偵か茶熊どっちかは強くしてあげてほしいな
    • No.82 匿名/QARDNoQ 2017年2月2日
      0
      3
      茶は顔餅持たせてピースフルソロやってるみたいだし大丈夫でしょ。第一魔の段階で神気に期待すること自体間違ってる
    返信する
  • No.81 カテキン/N3QTRkU 2017年2月2日
    1
    1
    でもツキミとかヴァリアントと組むならSP回復とかいいんじゃないの?
  • No.81 カテキン/N3QTRkU 2017年2月2日
    1
    1
    でもツキミとかヴァリアントと組むならSP回復とかいいんじゃないの?
  • No.74 匿名/RiVxhAA 2017年2月2日
    10
    3
    大事にしてたキャラを蔑ろにされたから引退することにしました。
    昔からのユーザーを蔑ろにし
    その都度新しい入れ替え限定引かないとクリア出来ないクエストばっかで飽きました。
    なんか楽しくなくなっちゃった。
  • No.74 匿名/RiVxhAA 2017年2月2日
    10
    3
    大事にしてたキャラを蔑ろにされたから引退することにしました。
    昔からのユーザーを蔑ろにし
    その都度新しい入れ替え限定引かないとクリア出来ないクエストばっかで飽きました。
    なんか楽しくなくなっちゃった。
    返信数 (3)
    • No.76 匿名/Y0hDUBA 2017年2月2日
      3
      1
      白猫辞めたら心が楽になった by友人
    • No.77 匿名/gJkUcSA 2017年2月2日
      1
      1
      お元気で
      俺も5万突っ込んで引いたルウシェだけにがっかりだけど他にも好きなキャラができたんでまだ続ける
      ちなみに2回白猫引退したが結局復帰してるのでスレ主さんもまたいつか遊びましょう
    • No.79 匿名/MRBXIGg 2017年2月2日
      2
      2
      入れ替え限定なくてもタウンが育っていればクリアできると思いますよ。
      クリアまで時間が長いか短いかの違いだけですし。
      限定キャラでなくても操作楽しいキャラいるので、
      限定にこだわらず他のキャラ操作を楽しむのも良いと
      思います。
      私も限定キャラ出てませんが、シャナオウ双剣とか
      楽しいですよ!
    返信する
  • No.78 匿名/Y0hDUBA 2017年2月2日
    3
    1
    Twitterの通知で来た画像でツキミの操作ビームが3万強&属性ダメ3100
    ツキミ持ってないけどなんか泣きたくなってきた
  • No.78 匿名/Y0hDUBA 2017年2月2日
    3
    1
    Twitterの通知で来た画像でツキミの操作ビームが3万強&属性ダメ3100
    ツキミ持ってないけどなんか泣きたくなってきた
  • No.73 匿名/EQKYeXg 2017年2月2日
    17
    2
    属性が重要になった今の環境で、茶熊ツキミの雷属性強化を捨てて「倒した敵をお団子にする()」を持ってきた運営のセンスの無さには脱帽する。
  • No.73 匿名/EQKYeXg 2017年2月2日
    17
    2
    属性が重要になった今の環境で、茶熊ツキミの雷属性強化を捨てて「倒した敵をお団子にする()」を持ってきた運営のセンスの無さには脱帽する。
    返信数 (1)
    • No.75 匿名/IYM4Ygk 2017年2月2日
      8
      2
      まじで今回の神気何も言えねぇ
      今後属性推しやめるって事でいいんだよな!?クソプラさん!でなかったらまじで馬鹿にしてんの?
    返信する
  • No.33 匿名/MFOViAI 2017年2月2日
    74
    3
    入れ替えキャラですら手抜き
    どうでもよくなってきた
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×