属性モンスターの弱点早見表

24件
白猫の属性モンスターの弱点や耐性を一覧形式でまとめています。属性モンスターは通常ダメージがほとんど通らず、フレイム種なら水属性、アクア種なら雷属性、サンダー種なら炎属性が弱点となります。
属性モンスターボスモンスターザコモンスター

凡例

弱点-通常
耐性極耐性(0.1以下)
×無効数値倍率

フレイム種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
フレイムマンティコア
魔族系
0.10.70.05凍結,極度凍結,極度睡眠
攻撃,防御
フレイムガルーダ
自然系
0.20.70.05極凍,睡眠,移動不可,極度凍結,極度燃焼
攻撃,防御
フレイムウッホ
幻獣系
0.20.70.05凍結,睡眠,移動不可,極度凍結,極度睡眠
攻撃,防御
フレイムリザード
ドラゴン系
0.20.70.05凍結,極凍,睡眠,気絶,移動不可,極度凍結,極度睡眠
攻撃,防御
フレイムケルベロス
幻獣系
0.10.70.05スロウ,移動不可,極度睡眠
攻撃,防御
瘴炎の魔人
魔族系/魔瘴獣種
極度睡眠,極度粘着
なし

フレイム種の弱点と倒し方

アクア種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
アクア武者
魔族系/武者種
0.050.20.7感電,移動不可,極度睡眠
攻撃,防御
アクアクイーン
自然系
0.050.20.7感電,移動不可,極度睡眠
攻撃,防御
アクアスモーク
魔法生物系
0.050.10.7毒,移動不可,極度睡眠
攻撃,防御
アクアパペット
魔法生物系
0.050.10.7感電,移動不可,極度睡眠
攻撃,防御

アクア種の弱点と倒し方

サンダー種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
サンダーホーネット
自然系
0.70.050.1なし
攻撃,防御
サンダーミノタウロス
魔族系
0.70.050.1燃焼,移動不可,極度睡眠,極度燃焼
攻撃,防御
サンダーチェスナイト
魔法生物系
0.70.050.1燃焼,移動不可,極度睡眠,極度燃焼
攻撃,防御
サンダーワスプ
自然系
0.70.050.1燃焼
攻撃,防御

サンダー種の弱点と倒し方

コメント (24件)

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  • No.5 匿名/FjNEF4E 2017年2月5日
    13
    1
    3属性アスラとか出て来そうだな
    返信数 (2)
    • No.11 匿名/FAElcIU 2017年2月5日
      11
      1
      どーせ体力クソ多い
    • No.12 名無しさん/JygVkkA 2017年2月5日
      2
      35
      このコメントは非表示対象です。
      それは運営がやるものなので、推測しても意味はないと思います
    返信する
  • No.7 匿名/EkUXAHM 2017年2月5日
    13
    0
    そもそも属性って有利不利が敵に対してはっきりしてたのに何故そこだけピックアップして作ったのか謎
    白マンには水3倍で斬凸でも水持ちは有利だったり初期からアクアとか亀には高属性が有利だったし
    元から属性に関しては役割も優遇さも明確だった
    属性ゲームにして攻防会心に職概念にと捨てるものがデカすぎ
  • No.7 匿名/EkUXAHM 2017年2月5日
    13
    0
    そもそも属性って有利不利が敵に対してはっきりしてたのに何故そこだけピックアップして作ったのか謎
    白マンには水3倍で斬凸でも水持ちは有利だったり初期からアクアとか亀には高属性が有利だったし
    元から属性に関しては役割も優遇さも明確だった
    属性ゲームにして攻防会心に職概念にと捨てるものがデカすぎ
    返信数 (1)
    • No.8 匿名/JCFBBhQ 2017年2月5日
      9
      0
      要するに「過去キャラはもう通用しないからおとなしくガチャでも回して属性キャラを1から集めなおしてね(๑•̀ㅂ•́)و✧」という運営からの引退勧告なのではと予想。バカげてる。
    返信する
  • No.1 匿名/FmGGRnE 2017年2月5日
    89
    0
    等倍率以下を弱点と言い張るコロプラ
  • No.1 匿名/FmGGRnE 2017年2月5日
    89
    0
    等倍率以下を弱点と言い張るコロプラ
    返信数 (4)
    • No.2 匿名/JwhlhDE 2017年2月5日
      1
      0
      三割軽減と同等じゃんね
    • No.3 匿名/MiNRCUU 2017年2月5日
      10
      0
      メタルといい糞MOB量産しすぎだな
    • No.6 匿名/QwQBFUA 2017年2月5日
      11
      2
      プレイヤー側を無力な状態にして鬼畜にするゴミ仕様。普通は強力なモンスターには大きな弱点を付けるべきなのだ。でなければ弱点を突いて討伐する爽快感も達成感も何もない。属性ダンジョンをクリアをしたと言うよりは、過度なストレスに耐え抜いたという表現が正しいだろう。こちら側はバリアやカウンター以外は属性ダメージに耐性が一切ないのでクソゲーもいいところだ。被ダメージも大きく体力が4桁ないと耐えることも難しいのは呆れさせる。久々にプレイして復帰したユーザーの事は何も考えていないのだろうか。
    • No.20 匿名/GQmQEjU 2017年5月15日
      1
      0
      オサキが可哀想。
      個人的に一番始めて一番苦労した敵。
    返信する
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