茶熊学園2016神気解放キャラの評価

139件
白猫プロジェクトの茶熊学園2016神気解放キャラのスキルと評価まとめです。前半(カズノコ組)と後半(イクラ組)に分けて掲載しています。

神気解放キャラの属性

前半(カズノコ組)後半(イクラ組)
炎属性
炎
水属性
水
雷属性
雷

前半キャラ(カズノコ組)の評価とスキル

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神気茶熊メア

評価S+
オートスキルHP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
HP吸収+1%
アクション
スキル
神気・マグナムドライブ
敵に雷属性ダメージを与える
<付与効果>
精神統一
アクション
スキル2
神気・バーストスマッシュ
敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気茶熊オウガ

評価S
オートスキル攻撃を受ける毎に攻撃、会心+10%(上限10回)
敵撃破時に被ダメージ-6%(上限10体)
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、炎属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・ロア・アンリーシュド
敵を引き寄せ、炎属性ダメージと共に膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・オウガエクストリーム
敵を引き寄せ、炎属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限120)
ダメージフィールド(60秒)
※ダメージフィールドは敵を気絶状態にさせることがある。

神気マリ

評価A +
オートスキル通常攻撃時のSP回復量+3
チャージ時間-50%、SP消費-15%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
アクション
スキル
神気・スパイラルトライアル
敵に雷属性ダメージを与える。
※茶熊種へのダメージ+100%
アクション
スキル2
神気・ラウンディングプレス
敵に雷属性ダメージを与える。
※茶熊種へのダメージ+100%
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気茶熊エシリア

評価A+
オートスキル移動速度+50%、被ダメージ-20%
チャージ時間-50%
雷属性ダメージ+200%
アクション
スキル
神気オープン・ザ・ドアー
ドアを取り出し敵に雷属性ダメージを与える。
※ドアは15秒間敵に雷属性ダメージを与える。
<ドアの付与効果>
チャージ速度UP(5秒/50%)
アクション
スキル2
神気クロックトリック・ディレイ
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるエリアを20秒間設置する。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)

神気茶熊ヨシュア

評価S
オートスキル炎属性ダメージ+150%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
ガードチャージ中アクションスキル強化+200%
アクション
スキル
神気・シャドーリグル
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・ヴァイオレント・エイン
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
強化中の通常攻撃は敵の体力を奪う。

神気茶熊ミレイユ

評価S+
オートスキルチャージレベル+1
チャージ攻撃強化中・移動速度+50%
通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・ピュリファイアブレス
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・エンチャント・ウィータ
敵に炎属性ダメージを与え、敵のHP自動回復を解除する。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
<自分への付与効果>
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットは敵を燃焼状態にさせることがある。
※強化後のチャージショット4段階目は敵に炎属性ダメージを与える。

神気茶熊カスミ

評価S
オートスキルSP消費-20%、ターゲット距離延長
精神統一時アクションスキル強化+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
アクション
スキル
神気・みたまのふゆ
本を取り出し周囲の味方のHPを回復する。
<本の付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/1回)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
アクション
スキル2
神気・さくやこのはな
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
ブック型自動援護攻撃(60秒)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

神気茶熊シャルロット

評価S+
オートスキルアクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中通常攻撃のダメージ+100%、移動速度・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・裂焔刹
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
アクション
スキル2
神気・光焔聖燎陣
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

神気茶熊ガレア

評価S+
オートスキルHP80%以上で会心+100%、移動速度・攻撃速度+50%
会心ダメージ+100%
HP99%以下でHPが徐々に回復
アクション
スキル
神気・クレイジー・クラッシュ
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒)
アクション
スキル2
神気・ガレア・マックス・ターン
敵にダメージを与え、さらに敵にクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

後半キャラ(イクラ組)の評価とスキル

神気茶熊ツキミ

S2の火力&殲滅力は群を抜いて優秀

評価SS
オートスキル移動速度・攻撃速度+50%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
雷属性ダメージ+200%
アクション
スキル
神気・ムーンティア
自身のHPを回復し、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・コスモス・トリニティ
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
お月さま型援護攻撃(60秒)

神気茶熊イサミ

明鏡止水で火力&使い勝手を大幅に上昇可能

評価SS-
オートスキル移動速度+50%、被ダメージ-20%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
明鏡止水状態時、攻撃・会心+50%、炎属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・明鏡止水
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
明鏡止水(60秒)
HP自動回復(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
カウンタースラッシュ強化(60秒)
※明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度アップ、チャージ時間短縮、武者種に与えるダメージアップ、自動反撃)
明鏡止水状態は攻撃を受けると解除される。
アクション
スキル2
神気・刀光の閃き
敵に炎属性の斬撃を叩き込む。さらに周囲に敵が残ってる場合には追撃としてクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

神気茶熊バイパー

離れた位置からS2で高火力ダメージ!

評価S+
オートスキル敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大8m)
HP50%以上で移動速度・雷属性ダメージ+50%、攻撃速度+100%
HP10%以上で即死回避、さらにステルス(60秒/3回攻撃可)発生
アクション
スキル
神気・ダークネスフラッシュ
敵に雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
ルーンフラッシュ(60秒)
※ルーンフラッシュの通常攻撃は雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
アクション
スキル2
神気・ローアングルバースト
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ステルス(60秒/3回まで攻撃可)

神気茶熊マール

HP上昇で耐久力の高いサポートに!付与効果の時間は変わらず

評価S+
オートスキル移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・グッドラックシュート
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒)
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・ドリブルサプライズ
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
SP自動回復(30秒)
攻撃速度UP(30秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)

神気茶熊ゲオルグ

評価S+
オートスキルチャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間-50%、被ダメージ-20%
カグツチがいると攻撃・防御・会心・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・竜爆陣
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・武竜轟招斬
敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。
さらに、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
カグツチ召喚(60秒)

神気茶熊エクセリア

評価S+
オートスキルHP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
ラピュセルがいると攻撃・防御・会心+50%
水属性ダメージ+100%・攻撃速度+50%
アクション
スキル
神気・ホワイト・トゥギャザー
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
さらに、自身のHPを回復する。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/1回)
ラピュセルの援護攻撃(60秒)
※ラピュセルの援護攻撃は水属性ダメージを与え、3コンボ目は近くの仲間のSPを回復する。
※ラピュセルは転倒すると逃げる。
アクション
スキル2
神気・ディヴァイントワリング
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)

神気茶熊シズク

評価S+
オートスキルHP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒)発生
移動速度・攻撃速度+50%
HP70%以上で、水属性ダメージ+150%・チャージ時間-70%
アクション
スキル
神気・カリスマ・インスパイア
周囲の仲間のHP・SPを回復する。
さらに、敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<仲間への付与効果>
属性エンチャント(30秒/水属性3000)
アクション
スキル2
神気・エクストリーム・アタック
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
自動反撃(120秒/1回)
※反撃後は、精神統一状態になる。

神気茶熊ハルカ

評価S
オートスキル魔族系へのダメージ+500%
魔法生物系へのダメージ+500%
ジャストガード成功時HP・SP15%回復
アクション
スキル
神気・凍刻陣
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・聖霊閃
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身のHPを回復する。
<付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回まで)

神気解放に必要なルーン

神気解放時職業に対応した色が必要
・スタールーン×15
・武器ルーン×1
Lv1→100共通
・赤:165/33/65
・橙:40/8/45
・黄:64/22/90
・緑:155/31/65
・青:155/31/45
・紫:130/26/45
・虹のルーンの欠片×49
・341800ソウル
職業に対応した色が必要
・武器ルーン×99

コメント (139件)

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  • No.98 匿名/EXMohiM 2017年4月4日
    58
    3
    これだけ言わせてくれ
    何故マールだけバフ時間が30秒のままなんだ!!
    確かに強いけど、みんな1分になってるんだから、マールも1分にさせてくれよ!!
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.118 匿名/KWCSU3A 2017年4月4日
      6
      2
      マールの神気リジェネ効果がでかすぎてヤバイね
      神気前も結構需要あったけど神気で更に活用度があがったわー
      マール可愛いし色々と最高じゃない?
    • No.119 匿名/KWCSU3A 2017年4月4日
      0
      14
      あと速度調整がされてて前より格段に使いやすい
      前みたいにすっ飛んで行かなくなってあてやすい
    • No.135 匿名/FUYgQWI 2017年4月5日
      3
      1
      マフユに慣れすぎてそう感じるだけだよ。
    • No.136 匿名/QgEmeUY 2017年4月5日
      1
      1
      べつに20秒でもいいくらい
      何回もスキル打つし回収早いし何も困ることない
    • No.137 匿名/KWCSU3A 2017年4月5日
      0
      0
      マフユのせいか、昔は制御不能って感じだったけど
      今はコントロール出来るんだよね
      只の慣れなのかわからんけど敵にまとわりつくのも簡単になったって感じる
    返信する
  • No.134 匿名/FCB4GUg 2017年4月5日
    6
    0
    またオファー☆7任せられるキャラが増えた事は評価したい。茶熊のキャラは自前で速度アップ持ってるキャラが多いので、ダルいオファーも快適に廻ってくれるからありがたい。
    マールは、、、私のPSが追い付かずにちゃんとシュート決めてくれない事あるけど、そこがマールらしいチャームポイントだと思うのでOKです。
  • No.93 匿名/IJkzcGA 2017年4月4日
    0
    3
    一人もいないのでわからないのですが、新要素とかあります?

    使ってみた感じどうですか?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.111 匿名/IJkzcGA 2017年4月4日
      0
      0
      94 95
      そうでしたか......
      運営はユーザーが神気解放に求めることを理解して欲しい......
    • No.117 匿名/FicFgTI 2017年4月4日
      9
      5
      111
      何を求めてるか俺も分かんねえよ
      元からいいこと沢山あったからそれを伸ばしただけだろ
      それ以外なんの必要があるんだ
    • No.121 匿名/Y0hDUBA 2017年4月4日
      4
      5
      117
      まぁ落ち着けや
    • No.123 匿名/IJkzcGA 2017年4月4日
      7
      5
      117
      楽しめるくらいの強さにしてくれって感じですね
      のびてるように感じないし、

      ステータス上がっただけじゃあね...
    • No.133 FCB4GUg 2017年4月5日
      削除されました。
    返信する
  • No.107 匿名/FwlRBSc 2017年4月4日
    37
    0
    神気解放なんて大それたこと言わないで、ステータスの修正しましたくらいに言っとけばいいのに
    返信数 (2)
    • No.131 匿名/Y0hDUBA 2017年4月4日
      0
      2
      (下方)修正
    • No.132 匿名/NIUGaQQ 2017年4月4日
      1
      0
      確かに。
      過去キャラに随時上方修正かけられるようにしとけば、古参が脱落しなくて済んだのにね。
    返信する
  • No.96 匿名/hFBpmFA 2017年4月4日
    25
    11
    茶ツキミ雷オート劣化したのか
    ➕1500%のがあきらかに強い
    気がする
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.112 匿名/RDJ1IhA 2017年4月4日
      6
      0
      以前のムムのダンジョンでやったみたいに、エンチャント装置+1500%でブーストした通常攻撃で倒すって手法は使えなくなったってことかな?
    • No.113 匿名/JpZZM4A 2017年4月4日
      1
      0
      ツキミ餅オズマさんがかろうじて……
    • No.115 匿名/FicFgTI 2017年4月4日
      5
      15
      結果数値MAXより上がってんだからいいだろ
      バカかよ
    • No.120 匿名/hFBpmFA 2017年4月4日
      1
      2
      115
      主です
      また神気しないでいるので
      試してません
      それなら結果オーライ
      って事なんですね
    • No.129 匿名/FXd3I4A 2017年4月4日
      10
      1
      115
      エンチャントの属性反映されないじゃん
      バカかよ
    返信する
  • No.87 匿名/NxNpJUI 2017年4月4日
    1
    0
    バスケマール神気前はAS2速すぎて使いづらかったけど神気後はどうなるかな?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.89 匿名/FkZXA5A 2017年4月4日
      1
      1
      3ポイントシュートに変更します。
    • No.90 匿名/NxNpJUI 2017年4月4日
      0
      0
      そうなんですね!
    • No.91 匿名/MAU5ATc 2017年4月4日
      0
      2
      ステータスのみ変更です。
    • No.126 匿名/KWCSU3A 2017年4月4日
      1
      0
      ちゃんと修正されてる
      前みたいにすっとばなくなってるよ
      超使いやすい
    • No.127 匿名/JWcic2c 2017年4月4日
      5
      0
      いや。すっ飛ぶよ。どっか飛んでいって操作してるのに見失う。
    返信する
  • No.108 白猫ハンター/KCE0CDU 2017年4月4日
    1
    10
    茶熊想像してたよりすごいことなんなかったな
    これだと温泉期待していいのか分からんくなる
    温泉頑張ってるから茶熊は手抜きなんだとかんがえたい
    返信数 (1)
    • No.122 匿名/Y0hDUBA 2017年4月4日
      13
      1
      温泉も数値だけ変えて手ぇ抜くのでナニトゾ
    返信する
  • No.110 匿名/FwlRBSc 2017年4月4日
    28
    3
    ASの説明見やすくなった。これが神気か
    返信数 (1)
    • No.130 匿名/Y0hDUBA 2017年4月4日
      4
      1
      褒める点を見つけてくれてありがとう
    返信する
  • No.92 匿名/JQWHJZI 2017年4月4日
    85
    1
    2015年の再調整もしてくれぇ( ´△`)
  • No.85 匿名/IohFk2A 2017年4月3日
    0
    1
    茶熊学園2016神気解放について

    前半・後半ともに同じ時期にデータが入っていますが、修正したのでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.139 匿名/Y0hDUBA 2017年4月6日
      0
      0
      性能の上がり方が同じだから、これはしてないなぁ
    返信する
  • No.83 匿名/RBWFQGA 2017年3月31日
    2
    2
    4月4日か5日に実装の予定だにゃ(*^▽^*)
  • No.82 匿名/E3iJNmI 2017年3月16日
    14
    22
    カスミにタイツ履いて蒸れた足で顔面踏んづけて欲しい
    返信数 (4)
    • No.84 匿名/QZU5hzA 2017年4月1日
      5
      1
      カスミはサウナでも蒸れない
    • No.86 匿名/JEMiNIM 2017年4月4日
      44
      6
      普通に気持ち悪い
    • No.99 匿名/ISUFkDQ 2017年4月4日
      0
      3
      ワロタ
    • No.114 匿名/GRBWQwA 2017年4月4日
      4
      0
      なぜこんな発想するのかw
      キモいけど不覚にもふいた
    返信する
  • No.76 匿名/MoCSJXI 2017年3月13日
    26
    6
    壊れ出したらインフレだのどうのっていって壊れださなかったらゴミだの必要ないだの、結局何が言いたいんだ...
    普通に使えるレベルでちょうど良いとおもうんだが
    返信数 (4)
    • No.77 ES/JTF3KUc 2017年3月13日
      7
      3
      つまり壊れにしろって事だよ
      ⌒(。・.・。)⌒
    • No.78 匿名/NJZGcBM 2017年3月13日
      13
      5
      壊れ出したらインフレだ言う人と
      壊れじゃなかったらゴミだ言う人が
      同じだと思ってんの?
    • No.81 匿名/MoCSJXI 2017年3月16日
      12
      3
      >78
      全員が全員とは思わないけど両方いってる人もいるやろ
    • No.128 匿名/FXd3I4A 2017年4月4日
      2
      0
      別に壊れじゃなくても高難易度で通用するレベルの強さがあれば誰も文句言わんわ
      オウガやヨシュアやエクセ辺りが行ったらどう見てもお荷物になるじゃん
      壊れかゴミかの1か100かでしか答えられないから文句言われてるんだよ
    返信する
  • No.80 名無しさん/JygVkkA 2017年3月13日
    0
    1
    管理人さん!
    神気オウガのアイコンが斧のオウガになっています。
  • No.25 匿名/FCB4GUg 2017年3月10日
    49
    6
    殆どのキャラがスキル効果据え置きの中、最近実装されたばかりの敵のリジェネ解除が追加されたミレイユ。
    限定的だけど今後活躍の場があると思われるレアスキルを付けたってことは、運営はやはり、可愛くて支持率高いミレイユを今後も使って欲しくて推した感があるね。
    返信数 (4)
    • No.37 匿名/iEFYMA 2017年3月10日
      13
      0
      ミレイユの神気は前回のオリジナルも含めて優遇されてるよね
      好きなキャラだから役割持ってまた使えるようになってくれたのは本当に嬉しい
    • No.56 匿名/MGEyZyc 2017年3月11日
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      ダグラス2でミレイユの回復能力がルエルの無限再生に有効という設定があった(シナリオ上のみですが)ので、これが性能にも反映されたんだと勝手に思ってます。

      何にせよ特徴的な能力が付いて嬉しいですね!
    • No.58 匿名/FCB4GUg 2017年3月11日
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      No.56さん、そうでしたね。カティアが気付いてミレイユの能力でルエルの再生を阻止しようとした事がありましたね。
      今回その能力をスキルに反映したとすれば、運営はまた粋な仕事したなって思えます。
    • No.79 匿名/KHkjVYY 2017年3月13日
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      だいぶ先だけど、次の茶熊にリジェネ使うボスが出て、ミレイユ先輩がサポートしてるシーンが想像できた。
      次の茶熊ほんと楽しみ☆
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