名星会キャラ神気解放後のスキルと評価まとめ

20件
神気解放後の名星会キャラのスキルや評価をまとめています。

新機能「パーティコール」が登場!


パーティコールは控えのツースター、スリースター、フォースターのキャラを呼び出すことができる新機能です。神気解放後の名星会キャラはどのキャラもこの機能を使用できます。

評価まとめ

神気後はすべてのキャラにパーティコールが追加されています。スキルはほとんどがバフ追加とパラメータ調整のみで、不要なスキルとなっているカモメの心眼もそのままのようです。

キャラ評価特徴

名星会クライヴ
SS-・スキル火力UPのみ

名星会コヨミ
S・ASにダメージバリア追加
・パーティのSP+10%→HP/SP+20%に
・S1にスノードームの効果が追加

名星会カモメ
S+・ASのスキル強化が+150%に
・ASに攻撃+50%追加
・S2にスキルダメUP追加

名星会エシリア
S+・S2にスキルダメUP追加

名星会カスミ
S・S1に攻撃/移動速度/スキルダメUPバフが追加
・ASのスキル強化が100%に
・ASに防御+50%・被ダメ半減が追加

名星会インヘルミナ
S+・ASの通常ダメ・スキル強化が+150%に
・ASに被ダメ半減追加
・ASの雷UPが+150%に
・S1の攻撃バフが+100%に
・S1にスキルダメ+50%が追加

名星会エスメラルダ
S+・ASの通常ダメ、スキル強化が+200%に
・ASの攻撃、会心が+100%に

パーティーコール時の付与効果

パーティーコール時に呼び出されたキャラは以下の効果が付与されます。

パーティーコール
使用キャラ
バフ
クライヴ被ダメージ-50%、被属性ダメージ-25%
コヨミ移動速度・攻撃速度+50%
カモメアクションスキル強化+50%
エシリア移動速度・攻撃速度+50%
カスミ水属性ダメージ+100%
インヘルミナアクションスキル強化+50%
エスメラルダ炎属性ダメージ+100%

神気名星会クライヴのスキル

オートスキルHP99%以下でHPが徐々に回復
HP50%以上で、攻撃・移動速度・攻撃速度+50%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%)
アクション
スキル
神気・ヘヴィフリーズブレード
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力アップ(60秒/50%)
【パーティコール】
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
アクション
スキル2
神気・トリニティグランドクロス
敵に水属性ダメージを与え、30秒間敵を閉じ込めることがあるフィールドを設置する。
※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
※フィールドは最大2個まで設置できる。

神気名星会コヨミのスキル

オートスキルHP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
パーティのHP・SP+20%
HP50%以上で攻撃・移動速度・水属性ダメージ+100%、被ダメージ-50%
アクション
スキル
神気・くるくるわおーん!
敵に水属性ダメージを与え、スノードームを設置する。
※スノードームは味方のHP、SPを回復し、補助効果を付与する。さらに敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<スノードームの付与効果>
攻撃力UP(5秒/100%/バランスタイプ、サポートタイプの場合さらに50%UP)
スキルダメージUP(5秒/75%/1回)
アクション
スキル2
神気・ゆきあそび
雪玉を転がし、敵に水属性ダメージを与える。
※雪玉は転がし続けることで成長する。
※雪玉はぷにコンを長押しして指を離すか、SPが0になると発射する。
※雪玉は転がし続けている間SPを消費する。

神気名星会カモメのスキル

オートスキル水属性ダメージ+100%
チャージ時アクションスキル強化+150%
HP50%以上で攻撃・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%
アクション
スキル
神気・ブルー・フリング
敵に水属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
心眼(60秒)
※心眼は通常攻撃でダメージを与えた敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。
耐性に差がない場合は何も表示されない。
<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・オルキヌス・ヴォルテックス
敵を引き寄せ水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

神気名星会エシリアのスキル

オートスキルパーティの移動速度・アクションスキル強化+30%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%)
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・エシリアび~むっ!
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
雷属性ダメージUP(60秒/100%)
【パーティコール】
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
アクション
スキル2
神気・クロノ・ライトニング
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
攻撃速度UP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

神気名星会カスミのスキル

オートスキル防御+50%・被ダメージ-50%・チャージ時間-30%
水属性ダメージ+150%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・一矢調伏
敵に水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ステルス(60秒/3回攻撃可)
アクション
スキル2
神気・降魔射礼
敵を吸い寄せ水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある弾を撃ち出す。

神気名星会インヘルミナのスキル

オートスキルHP10%以上で即死回避
HP50%以上で通常攻撃のダメージ・スキル強化+150%、被ダメージ-50%
通常攻撃コンボ強化中、移動・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+150%
アクション
スキル
神気・コンクエストテリトリー
敵にダメージを与え、仲間のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%/雷属性キャラの場合更に50%UP)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
【パーティコール】
パーティに対象キャラがいる時、ぷにコン2秒長押しでスキル1が変化。
アクション
スキル2
神気・フリーズドミナンス
敵に雷属性ダメージを与える。

神気名星会エスメラルダのスキル

オートスキル移動速度・攻撃速度+50%
攻撃ヒット5回毎に通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+10%(最大200%)
HP50%以上で攻撃・会心+100%、炎属性ダメージ150%
アクション
スキル
神気・光神疾駆
敵に炎属性ダメージを与え、自動的に敵を索敵し攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。
<付与効果>
戦闘武装(60秒)
【カウンターグレア】
アサルトチャージ状態中に、カウンター成功で発動可能。
敵に炎属性ダメージを与える。
※カウンターグレアはアクションスキルではありません。
アクション
スキル2
神気・リフレクションライト
敵に連続で炎属性ダメージを与える。
戦闘武装発生中は戦闘武装が敵に追加ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。

コメント (20件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.20 匿名/FmaZORA 2018年1月24日
    1
    0
    名星会イベントくらいしか使わんだろなぁ
  • No.19 匿名/ERZZKDA 2018年1月21日
    7
    0
    コンパクトなモーションで割と消費SPも少ないスキル1の火力が600万超えてステルスハメ可能、常時9割カット、移動速度100%で快適、モチーフ持てばチャージ速度90%カットでチャージレベル4を通常攻撃感覚で撃てる
    そう、カスミはこれだけ見れば1番化けたんじゃないかって思えるんだ、でもな、スキル2が悲惨すぎんよ(T ^ T)
    モーション変更なしで4ヒット程で虚しく敵を貫通し、しかも火力は150万程度(属性込みで200万くらい)でこのゴミスキルの消費SPが優秀なスキル1より多いからなお笑えるし、このゴミスキルのせいで神気名星会カスミの評価をぐっと下げてる...
    スキル2さえ直ってれば1番の良神気といっても過言では無かった...
  • No.18 匿名/SQcDgZA 2018年1月21日
    13
    1
    意図的に性能抑えてるんだろうけど、そうする意味あるのか?なんか恨みでもあんの?
  • No.17 匿名/JYlFQxg 2018年1月21日
    17
    2
    フォースターや名星会は意地でも強くしてやらないってか?
    神気や新キャラを毎回強くしろとは思わないけど強くなるのはいつも限定キャラの人気どころばかり。
    かと言って人気キャラだから確実に壊れるのかと思いきやそうでも無い。
    フォースターや名星会は絶対弱くする。
    こんな馬鹿な調整ばっかりしてるから人いなくなるんだよ
  • No.16 匿名/QQWXSJM 2018年1月20日
    30
    1
    名星会って名前だったら全員強くていいって思ってしまう。
    冒険者の殿堂入りだよ?
  • No.15 匿名/MDlUmIc 2018年1月20日
    9
    2
    カスミ色々増えてるのに強くないね
  • No.3 匿名/NpACYJU 2018年1月20日
    41
    0
    今思えばカモメの心眼って事前にモンスターの情報見れるからあんまり意味なくなっちゃったな
    返信数 (5)
    • No.9 超タコス/SBZHlYA 2018年1月20日
      29
      0
      あんまりではなく全く。
      これなら通常強化とかドレインとかつけて欲しかった。
    • No.10 匿名/NEZxQEA 2018年1月20日
      19
      1
      情報見られるようになる前から意味無いって言われてたよ。
      心眼使っても、そのクエスト中にキャラや装備を変更出来なければ意味がないから。
      結局弱点を知りたい人は前もってネットで調べてたね
    • No.11 匿名/MwNDYVU 2018年1月20日
      11
      0
      心眼(笑)のままじゃん
      図鑑埋めとかに関連させるとかやりようあったろうに、ホントに無能だわ
    • No.12 匿名/VogAQA 2018年1月20日
      15
      0
      心眼考えた奴、小一時間問い詰めたい
    • No.14 匿名/QZNyk1Q 2018年1月20日
      18
      0
      せめて心眼状態の敵を弱点で攻撃した場合はダメアップとかにすればまだましなのにね
      まさか全くの手直しなしとは恐れ入った
    返信する
  • No.8 匿名/mEhogRA 2018年1月20日
    50
    0
    神気解散だ みんな 帰っても良いぞ
  • No.6 匿名/NwhIkSk 2018年1月20日
    16
    4
    全員S+~SS-だな
    1か月も経たないうちにまたすぐに産廃になりそう
    返信数 (1)
    • No.7 匿名/QRApeQI 2018年1月20日
      4
      2
      PTコールあるだけマシかもね
    返信する
  • No.5 匿名/aJF2kA 2018年1月20日
    3
    35
    このコメントは非表示対象です。
    僕は名星会クライヴを持っていて良かったです。
    一番最初に来たのが初めての名星会キャラが
    当たりましたから。
  • No.2 匿名/MyiBZVU 2018年1月19日
    2
    7
    プレゼントキャラ当たった人いますかー(/≧◇≦\)?自分は当たらなかったけど…(´;ω;`)オョョョョ
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/aJF2kA 2018年1月20日
      0
      7
      僕は、ミスして当たりませんでしたよ
      頑張って500票を入れようとしたんだけど、
      別のキャラクターに投票しちゃった。
    返信する
  • No.1 匿名/QmNWeII 2018年1月19日
    1
    19
    ここに一体何を書けってんだ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×