フォースター9thキャラ神気解放後の評価とスキルまとめ

18件
神気解放後のフォースター9thキャラの評価とスキルをまとめています。


評価まとめ

キャラ評価特徴

神気コリン
S常時9割カットが容易で耐久面が優秀。HP回復手段を持たない。

神気コヨミ
Sスキル1が移動操作可能で極度凍結効果もあり。スキル2は火力が低め。HP回復手段を持たない。

神気クロー
S味方に幻獣特攻2倍を付与可能。スキル2自体にも幻獣特攻が付いているため、幻獣に対して高火力を出すことが可能。HP回復手段を持たない。

神気アンドリュー
AASに獲得経験値+50%を持つ。スキルモーションが長く、移動速度/攻撃速度もないため使い勝手が悪い。HP回復手段を持たない。

神気カティア
S+スキル2は毒状態の敵へ3倍のダメージを与え火力が非常に高い。HP回復手段は敵撃破時のみ。

神気インヘルミナ
S防御面のサポートが非常に優秀。スキル2は操作はできないが追尾型のビーム。

神気ザック
S移動速度/攻撃速度を上げることで最大で攻撃+300%となる。HP回復手段を持たない。

神気フラン
S+スキル2が操作可能となり使用感が向上。スキル5回使用でスキル強化+100%、消費SP-50%となる。HP回復手段を持たない。

神気コリンのスキル

オートスキル被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+100%
移動速度・攻撃速度+50%
HP50%以上で攻撃・防御・アクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・メガボルトブレード
強力な雷をまとった剣で連続攻撃をし、敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/50%)
雷属性ダメージUP(60秒/100%)
アクション
スキル2
神気・天狐神楽
天空より稲妻をまとった斬撃で雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気コヨミのスキル

オートスキルHP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+50%
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化・水属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・ごろごろドーン!
でんぐり返しからのジャンプで敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・雪だるまだよ!
雪のルーンの力で雪だるまをつくり、敵に水属性ダメージを与える。

神気クローのスキル

オートスキル被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+100%
パーティの幻獣系へのダメージ+20%
チャージ時攻撃・アクションスキル強化・雷属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・比翼ノ稲妻
雷神のごとく舞い、雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・幕切れの見得
敵を吸い寄せ、大見得を切り、神鳴る力で敵に雷属性ダメージを与える。
※幻獣系への物理・属性ダメージ+100%
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(60秒/幻獣100%)

神気アンドリューのスキル

オートスキル獲得経験値+50%アップ
炎属性ダメージ+150%
HP50%以上で攻撃・防御・アクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・フォーリングミスファイア
離陸に失敗したロケットの爆発で炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
アクション
スキル2
神気・ロケット・デストラクト
ロケットの墜落で大爆発を起こし、炎属性ダメージを与える。
※燃焼状態の敵への炎属性ダメージ+200%

神気カティアのスキル

オートスキル敵撃破時にHP・SP10%回復
移動速度・攻撃速度+50%
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化・水属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・ヴェノムストリーム
その場で調合した毒を周囲に流し水属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・グレイズインパルス
瞬間冷凍薬を発射して氷の爆発を起こし、水属性ダメージを与える。
※毒状態の敵へのダメージ+200%

神気インヘルミナのスキル

オートスキルHP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
残りHP量が多いほど攻撃・アクションスキル強化(最大150%)
SP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-70%
アクション
スキル
神気・ジャッジメントテリトリー
味方のHPを回復し、敵に水属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
防御力UP(60秒/75%)
被属性ダメージ軽減(60秒/25%)
ダメージバリア(60秒/1回)
アクション
スキル2
神気・フリーズエクスキューション
強大な氷結の嵐を生み出し、水属性ダメージを与える。

神気ザックのスキル

オートスキル移動速度+100%
移動速度・攻撃速度5%毎に攻撃力が+5%(最大300%)
アクションスキル強化+20%
アクション
スキル
神気・メガボルトセイバー
強力な雷をまとった双剣による連続攻撃で敵に雷属性ダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
アクション
スキル2
神気・ドーンブレイカー
必殺の連続技で、ストリートの掟を敵に叩き込み雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気フランのスキル

オートスキル攻撃速度+100%
アクションスキル使用時スキル強化+20%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP70%以上で攻撃・防御・会心・水属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・メガフリーズセイバー
凍てつく氷の双剣による連続攻撃で敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
アクション
スキル2
神気・忍法・烈風アラモード
烈風で離れた敵を切り裂いて水属性ダメージを与える。
<付与効果>
水属性ダメージUP(60秒/100%)

コメント (18件)

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  • No.18 匿名/NVZwJSA 2018年3月22日
    0
    0
    イベントの吹き出しがウザくて仕方なくコリンとコヨミを神気解放させてみた(笑)
    コリンまぁまぁ使えるけど、コヨミは弱すぎる。
    コヨミもコリンみたぃに被ダメ軽減を付けば良いんだけどな...(lll-ω-)チーン
    コヨミだけ上方修正してほしぃ(>_<)
  • No.17 匿名/MZgwAyA 2018年1月23日
    0
    0
    渋りながらもコリンとザックだけ神気してみた。ビヨンドの99階まで使える強さになった。現役フォースターよりも強いんじゃない?
  • No.1 匿名/FDJpVnU 2018年1月20日
    10
    10
    現環境で使いたいけど神気してしまうと二度と手に入らないキャラになってしまうのでためらう気持ちもある。なので今までの神気対象も6割くらいは未神気。どーにかならんかなコロプラ殿。
    返信数 (9)
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    • No.7 匿名/OUSAJQk 2018年1月20日
      11
      0
      ほんとそれ
      金にならんから運営からしたらどうでも良いとは思うんだけどもねぇ
      昔の使用感で遊びたいときもあるんだよなぁ
    • No.8 匿名/NXMlKVI 2018年1月20日
      12
      0
      わかるわ
      縛りで使えんくなるし
      でもせっかく神気きたからどうなったのか使ってみたいし…っていうジレンマよね
      ほんと神気前・後と切り替えできりゃいいのに…
    • No.10 匿名/FDJpVnU 2018年1月20日
      10
      1
      6.7.8
      うわーわかってくれますか!ホッとする!ありがとう!
    • No.11 匿名/E2GDkxQ 2018年1月20日
      2
      6
      それやっちゃうと今度は1人で2キャラ分のデータになるからなぁ。フォースターだけその機能つけるなんていかないだろうから、今までの神気対象キャラ全部やらないといけないし、神気前のユーザーデータも記録するからそれ考えるとかなり大変そうだ。
    • No.16 匿名/GVVFNJA 2018年1月21日
      4
      0
      色んな楽しみ方してくれるのは開発者なら嬉しいだろうな
      利益との兼ね合いは難しそうだけど
    返信する
  • No.15 匿名/E3BZBlQ 2018年1月21日
    3
    5
    普通に楽しい。
    どのキャラも使える程度には強いし。
  • No.13 匿名/GTYZAmk 2018年1月20日
    7
    1
    流石のやっつけ何卒( ゚д゚)
  • No.12 匿名/JAKQRBk 2018年1月20日
    4
    20
    ゴミ興味無し。
  • No.9 匿名/FlSEMQ 2018年1月20日
    1
    0
    スキルモーションは変わったの?
    返信数 (1)
    • No.14 匿名/KTgZh2E 2018年1月20日
      1
      0
      ほとんど変わってないと思う・・・
      ボイスが地味に増えたぐらいで
    返信する
  • No.2 匿名/OGV3iCE 2018年1月20日
    5
    1
    フランは耐久力はともかくDPSが地味に高い。単発火力はそこそこだけど、消費SPがとにかく少ないから初代パルメみたいな感覚
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