No.385 lkg5iZA 3月18日
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19年前に発売されたFF12では「○○タイプの敵を狙え」「HPが最も多い敵を狙え」「○○属性の敵に○○を使え」「自分のHPが○○%以下なら回復しろ」とか優先順位を決めてガンビットを組めたんだけどな
ドラクエにそこまでは求めないけどスーファミ並のアホAIを当時のまま再現するのは勘弁してほしい…

返信コメント(2件)

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コメント
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  • No.398 lkg5iZA 3月19日
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    PS2時代には革新的過ぎて「オートで全部最適行動してくれるのを眺めてるだけのクソゲー」呼ばわりされた事もあったな
    スマホの時代になって組んだ作戦を眺めてるだけのオート化はむしろ現代に適してそう
    FF7Rのミニゲームでガンビット復活して久々に触ってみたら面白かったし、同じスクエニならシステムをパクって欲しいところ
  • No.387 M4MBZRY 3月18日
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    ガンビットは革新すぎたシステムとか言われてたね。うまく組めた時の爽快感は自動行動なのに素晴らしかった。他のゲームに採用されないとか特許でもあるんかと思うくらい最高のシステム。リアルイベント企画するぐらいなら頼んだぜ、運営さん。
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