No.25 JwgySZI 5月3日
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このゲーム、火力はちからアップだの倍率アップだのでインフレしていく一方、守備力は殆ど上がらないからスクルトもそこまで強くなかったりするんだよね
仮に守備力1000として、これに守備力2段階上昇しても+400、ダメージにして100軽減にしかならなくて(DQシリーズの例に漏れず守備力/4のダメージ減少)
最近の高難易度は悉く無耐性で800だの900だのを撃ってくるんで、あまり大きく軽減出来るものではなかったりする

それはそれとして、メラヒャド耐性9%がかなり貴重だったりするので、必須とはいかずとも有用性は高そうではある

返信コメント(4件)

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  • No.44 N1QElpM 5月5日
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    定期的に多段は守備力の影響受けやすいみたいな事言うやついるけどさ、ナンバリングのはやぶさとかと勘違いしてるんかね?
    攻撃力÷2-守備力÷4が基礎ダメージで
    基礎ダメージ×倍率×補正って計算式なんだから
    600%でも100%×6でも受ける影響は同じなんよな
  • No.43 N1QElpM 5月5日
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    定期的に多段は守備力の影響受けやすいみたいな事言うやついるけどさ、ナンバリングのはやぶさとかと勘違いしてるんかね?
    攻撃力÷2-守備力÷4が基礎ダメージで
    基礎ダメージ×倍率×補正って計算式なんだから
    600%でも100%×6でも受ける影響は同じなんよな
  • No.37 IZIFaJI 5月4日
    3
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    結局、重要なのは敵のスキル倍率なんだよね。
    基礎ダメ×スキル倍率 だから別に連続攻撃でも単発でも変わらない。
    守備力400upで減るのは50%×2でも100%×1でも減るのは100ダメージだし、150%のスキルだと150減る。
  • No.33 E3KCY3I 5月4日
    12
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    単発攻撃だけみればそうかもだが、複数回連続攻撃とかしてくる相手にはかなり刺さるよ。あと100軽減でも長期戦になるとチリツモでありがたいし。
    何より回復・ラッキータロット枠とスクルト枠が両立できるのはありがたいね
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