No.60 NUMZRoU 7月16日
13
5
ネルゲル99 3T ワンパンです。
1度目をクレセントムーンハメで倒したものの、2回目以降の周回をクレセントやリザオラルではやりたくなかったので違う方法で。成功率は20回に1回くらい。
やり方自体はネットに転がってますが、周回する工夫をちょっと考えました。

概要
魔剣士にいっぱいバフ乗っけてドーン

返信コメント(6件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.68 みゅー/@ikukaho 7月25日
    4
    2
    この方法でネルゲルLv99を倒せました。
    情報感謝です
  • No.65 @OBAGWFA 7月18日
    削除されました。
  • No.64 NUMZRoU 7月16日
    7
    1
    守り人(タバサフウラ)と大魔道士の並び順逆ですね
    正しくはこちら

    大神官
    守り人
    魔剣士
    大魔道士
  • No.63 NUMZRoU 7月16日
    7
    2
    上振れ要素
    A.ホーリーラッシュ一発目でテンションが-50になった
    →1T目のアンコ(→ホーリーラッシュ)があまるので、1+2T目はロンドを先打ちしつつ、3t目にアンコ→テンションブーストでSHTを狙う
    上がる確率の関係から、テンションブーストはなるべく後、できれば50→100につかいたい


    備考
    ・竜神王が黄色で素早さ調整できてめっちゃ便利。3個欲しい。個人的に4個目は覚醒するときでいいかも。
    ・剣魔合一出なくても足りたけど出てくれるととても安心
    ・テリーのすばやさ心珠を昼夜で都度入れ替えるのが面倒、というか昼夜でちがうと忘れて順番ズレてせっかくのリセマラ突破を無駄にする(3敗)ので、全体的にカンカンですばやさを抑えつつ昼夜兼用に2個ずつつけた。
  • No.62 NUMZRoU 7月16日
    9
    2
    並び順固定・頭の数字は素早さ
    1032大神官76 (いきピオオフ)アンコ 竜王カジノソードイドカンカン
    1253大魔道士75 (ゆるがぬオフ) 竜神王ソードイドマンドリルカンカン
    892魔剣士75 グラ盾+光創神頭 FB プッチアリアハン覚醒エスタ悟空
    1139守り人74 におうだち 竜神王タバサフウラソードイドカンカン
    1102テリー ゾンビキラー 白昼と黒夜を2つずつと余ってるすばやさ心珠で適当に調整(理由は後述


    リセマラ要素
    1.リーザスのいきなりで魔剣士にHT入らなかったらリセット
    →翼斧の時超えし~は剣魔合一がT1かT2にでてもいいようにオンにしておきたいがMP消費が高い
    →魔剣士にHT入らなかったときはカステラ一番*3でMPを一通り回復してから逃げるとツボがなくても安心
    2.アンコ含む2回のホリラでネルゲルのテンションが1T目に-50にならなかったらリセット
    →確定やまびこによるメラミでのFB、バイシオンによる魔剣士のHT増加につながる
    3.魔剣士が3T目までにSHTにならなかったらリセット。記念パンチしてもいいけど・・・
    4.1-3をくぐり抜けたらあとは会心直撃がでるように、身を清め新しいパンツを履き森羅万象に感謝と祈りを捧げてフォースブラストを打ちましょう
  • No.61 NUMZRoU 7月16日
    8
    1
    基本の立ち回り
    1大魔道士 翼斧 ホーリーラッシュ→(アンコ)ホリラ→(挑戦)メラミ*2→魔剣にバイシ*2→いては
    2守り人(自分) リーザス テリーに交代して闘志注入→交代してにおうだち→おうえん
    3大神官 ケキ アンコ大魔→ロンド→ロンド
    4魔剣士 ぎんが すてみ→超きあいため→FB覇王斬

    メリット
    ・ザラキ運ゲーしなくておk
    ・耐性特に考えなくておk
    ・バフ剥がし運ゲーしなくておk
    ・ぎんが無凸でおk
    ・ネルゲル心珠なくておk
    ・剣魔合一出なくておk
    ・(終わるときは)時間が短い
    ・リセマラしやすい

    デメリット
    ・さいきんの武器ばっかりだな!
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト