No.275 @toru1234 2022年10月17日
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こころなしか、前のギガモンのときとちがって、
ギガアタックが発動したらちゃんとダメージに加算されるようになっている気がします。
前のラプソーンあたりだと、ギリギリで2回目のギガアタックを入れられたと思ったら、ダメージに加算されてなくて14位とかあったと思うのですが、
今回はギリギリであっても、打てたらちゃんと加算されている。
逆にギガアタック打つ直前に、ギガモンが倒されて「あ、これは間に合わなかったんだな」とわかる。
計算のタイミングが細かくなって、ちゃんと画面に出たぶんのダメージで評価されるようになったのかもですね。
「いや相変わらずギガアタックが無視されることあるよ」って方、います?

返信コメント(4件)

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コメント
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  • No.286 @toru1234 2022年10月18日
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    おお、ラプソーンからそうでしたか。
    最初の方のギガモンの印象というか恨みというかが強くて先入観になっていたかも…。
    詳細ありがとうございます。
  • No.280 N2dEF0A 2022年10月18日
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    ラプソーンからその仕様に変わってたと思います。
    ギガアタックチャンス前に他プレイヤーのダメージが反映されるので、打てればカウントされていると思います。

    ダメージ反映タイミングが、
     自ターン終了時
     敵ターン終了時
     助っ人退散時
     ギガアタックゲージ満タン時(前回より追加)
    になってますが、
    自ターンの攻撃はターン終了まで全部反映されるのか、メガモンのように実際のサーバー上のHPが無くなった時点で受け付けないのか、は不明です。
  • No.279 GYdZNVQ 2022年10月17日
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    このコメントは非表示対象です。
    前回と同じでギガ反映されない印象しかない
    覚醒は最初から諦めて、報酬のジェムと経験値とポイント消化のために闘ってる
    ポイントあふれるとウザいからねw
  • No.277 QiY1ZDE 2022年10月17日
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    敵HP同期のタイミングがギガアタ前にも増えた印象。
    蹴り入れる前に死体ってのが判るから、死体蹴り(無駄ギガアタック)が無くなった感じ。
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