No.556 EHR0Vgg 2023年1月6日
3
8
この武器、みんなはメラヒャドどこまで重視する?(装備の状況とかでブレると思うけど)
個人的な意見としては、
周回:じゅもんダメだけでいい。
ボス:ポップ・エビプリぐらい。
ってイメージ。
周回で暴走前提は安定しないし少しでもダメージ稼ぎたい。
いきなりスキルは5ターンだし、MP減るとブレるからボスも気持ち程度でいい。
って感じかなと思うんだけど、意見が聞きたい。あと、ボス戦で魔響の詠唱する?自分はやらない。

返信コメント(5件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.641 QXVFKUQ 2023年1月7日
    5
    1
    メドローア自体が消費MP的に短期決戦向きの武器だと思われる。
    で、1,2ターンで終わらせられるなら暴走率上げて瞬間火力を守るために属性上げ。ちょっとでもMP減ってるとマラヒャドのバランス崩れるからね。
    5ターンめいっぱい使って倒し切るようなHP多い奴なら単純に素ダメージ盛りが良さそう。
  • No.619 EHR0Vgg 2023年1月7日
    5
    2
    木主です。回答ありがとう。攻撃魔力と呪文ダメージ優先にしてみるわ・・・。あと魔響も使うようにしてみる。
  • No.567 N0aVFZk 2023年1月6日
    7
    2
    基本的には呪文ダメを重視してます。
    さすがにゾーマでは耐久がキツいので、攻撃魔力も高いエビプリを入れています。

    周回では使ってませんが、メガモン・周回ともに同じでいいと思ってます。
    (かえるの面倒くさい)
  • No.566 ETJHMyI 2023年1月6日
    10
    2
    メラ/ヒャドバランスは重視せずに攻撃魔力重視。
    系統ボスなら系統心珠、????系ならメラ・ヒャドを心珠で気持ち盛るくらい。

    ボス戦の初手は魔力覚醒、2手目に魔響の詠唱。
    暴走・デバフは入ればラッキー程度に考えてる。

    周回も同様にメラ/ヒャドバランスよりも攻撃魔力重視。
  • No.557 MBBYUZQ 2023年1月6日
    5
    5
    こころ構成は自分も同じような感じですが、ボス戦ではフレイザードも入れて合計メラヒャド43%くらいで運用してます。

    魔響の詠唱は、初手で使っちゃってます。
    2ターン目以降は勿論バフのブレが大きくなりますが、バフMAXになる事もちょくちょくあるので、デバフ沢山与えられたらいいなの気持ちで。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト