にじくじゃく(覚醒)のこころSの性能と必要個数|ディバインスペル

42件
ドラクエウォークの「にじくじゃく(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

にじくじゃく(覚醒)のこころ(Sランク)

にじくじゃく(覚醒)
鳥系
紫色全体
最大HP85 54位319位
最大MP121 17位17位
ちから10 105位617位
みのまもり46 51位319位
攻撃魔力135 4位4位
回復魔力61 3位60位
すばやさ120 3位31位
きようさ95 14位85位
力+攻魔145 15位43位
力+きようさ105 30位307位
特殊効果
ディバインスペル
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
デイン属性じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性じゅもんダメージ+7%
転び耐性+7%

モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

10991

ディバインスペルの効果

消費消費MP10

呪文耐性減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%

敵1体のこうげき呪文耐性を、たまに1段階下げる効果です。

にじくじゃくのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前
にじくじゃく(覚醒)
HP85攻魔135
MP121回魔61
10素早120
46器用95
特殊効果
ディバインスペル
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
デイン属性じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性じゅもんダメージ+7%
転び耐性+7%

にじくじゃく(覚醒)のこころ評価

にじくじゃく
HP67攻魔125
MP90回魔51
8素早100
42器用84
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
デイン属性じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
転び耐性+7%

にじくじゃくのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト117→146
  • MP90→121
  • 攻撃魔力125→135
  • すばやさ100→120
  • そのほか、ステータス上昇
  • 「ディバインスペル」習得
  • 「ギラ属性じゅもんダメージ+7%」習得

情報引用元様のポスト

覚醒の条件

宝珠 にじくじゃくの宝珠×3

「にじくじゃく」のこころは、宝珠を合計3個集めると覚醒が可能です。

1強敵250回倒す
270000歩歩く
3ほこら20箇所クリア

覚醒の条件と目安

にじくじゃく(覚醒)の基本情報

にじくじゃく(覚醒)
図鑑No427
名称にじくじゃく(覚醒)
見かけやすさ-
系統鳥系
こころのタイプ
こころのコスト146

にじくじゃく(覚醒)に関する記事

「にじくじゃく(覚醒)」の記事一覧

DQMコラボのこころ情報

ゴールデンスライム
ゴールデンスライム
コアトル
コアトル
ヘルゴラゴ
ヘルゴラゴ
心眼たぬき
心眼たぬき
魔王オムド・レクス
魔王オムド・レクス
さそりアーマー
さそりアーマー
にじくじゃく(覚醒)
にじくじゃく(覚醒)
じげんりゅう(覚醒)
じげんりゅう(覚醒)
オムド・ロレス
オムド・ロレス
ピサロナイト
ピサロナイト
ディーゼル
ディーゼル
モノアイ
モノアイ
じげんりゅう
じげんりゅう
にじくじゃく
にじくじゃく
メガトン
メガトン
ローズバトラー
ローズバトラー
スライムボーグ
スライムボーグ
ピエトロ
ピエトロ
パワード
パワード
ハイドーラ
ハイドーラ
わたぼう
わたぼう
ダバット
ダバット
ワルぼう
ワルぼう
スカイドル
スカイドル

強敵覚醒のこころ情報

にじくじゃく(覚醒)
にじくじゃく(覚醒)
ドランゴ
ドランゴ
スライムヒーローズ(覚醒)
スライムヒーローズ(覚醒)
ヒュンケル(覚醒)
ヒュンケル(覚醒)
クロコダイン(覚醒)
クロコダイン(覚醒)

にじくじゃくのこころ情報

にじくじゃく(覚醒)
にじくじゃく(覚醒)
にじくじゃく
にじくじゃく



コメント (42件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.37 @maru25 2023年12月16日
    5
    5
    アタッカーにディバインスペル持たせてもなぁ…スキルはおまけですね。
    返信数 (1)
    • No.42 MyJBYyQ 2023年12月17日
      2
      4
      そもそも、大魔道士ってそれの下位互換ではあるけれど「ぶきみなひかり」覚えれるんですよね…
      あれも使った覚えないのに…
    返信する
  • No.41 MgkDdhc 2023年12月17日
    2
    6
    MPが極端に上がったけどにじくじゃくだからマダンテで使えって意図か?
    もうちょっとマダンテ自体強くしたりスキルでマダンテ特攻付けてくれればいいのに
  • No.40 IRgClCc 2023年12月16日
    3
    6
    えぇ…(10%止まりに困惑)
  • No.2 kiVWJyA 2023年12月15日
    87
    30
    7万歩を1日で‥‥あっ(察し)
    返信数 (21)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.34 FTKCVSA 2023年12月15日
      10
      22
      Q 10時間以上がどれだけ大変かを本当にわかって言ってるのか
      A 明日明後日、某位置ゲーイベントで12時間歩きます。
      16時間は京都旅行行ったときくらいだけど、普段歩いてる人なら十分いける。
      しかも、YouTuber何でしょ?ネタ欲しさと普段から歩いてるみたいだし不思議じゃない。
    • No.35 QTAnIoU 2023年12月16日
      6
      13
      3,4年前だかに仕事帰りにまあまあでかい地震がきて電車が止まり、動き出した頃には終電がなくなり…みたいなことがあって5時間くらいかけて自宅まで徒歩で帰ったことあったけど、まあまあ余裕でしたね
      なので、ちゃんと睡眠取れてて今日はガッツリ歩くぞ〜って日なら16時間も余裕なのでは、と思ってしまいますね…ニンゲンスゴイ
    • No.36 FodHdYk 2023年12月16日
      38
      10
      出来る出来ないより、自らこのページにアクセスをして情報を得るだけ得てから批判するっていう最低な性格にドン引きする
      正しくありたいなら自分で頑張ればいいし、チェックしたいんだったら黙って見ろよと思うし
      その全部いいとこどりだけしようっていう精神改めたほうが良いよ
    • No.38 @nm77 2023年12月16日
      削除されました。
    • No.39 @nm77 2023年12月16日
      11
      12
      雑魚いメガ倒すだけなら別に立ち止まる必要ないし、山の中の一本道でもなければ行きと帰りで強敵狩るルート変えれるし(なんなら10万歩コースなら一度倒した強敵がルート次第で普通に復活しているでしょう)、1日5,000歩以上カウントしないようにしてはなどというあるくんですWの仕様に真っ向から反する意見は出るし、ツッコミどころ満載でいいですねw
      自分はあるくんですのバッチ埋めの為に過去に1日5万歩歩きましたが、普通に休憩挟んだり昼食、夕食を取ったりしながらでもかなり余裕がありました。
      普段からガチめに歩いている方で、バズりを狙うなどのモチベがあれば、今回の覚醒達成も何ら不思議ではないでしょうね。
      どうしても自分のプレイスタイルや体力面等の条件に当てはめて考えがちですが、色んな視点から考えてみても良いかもしれません。
      実際のところ、バズり狙いで不正してアカウント凍結なんか食らう方が馬鹿らしいですしね。
    返信する
  • No.29 GQMkkHA 2023年12月15日
    39
    5
    無理だとわかっていつつも、にじくじゃくなんだし虹枠にしてほしかった
  • No.28 NzMJBgA 2023年12月15日
    4
    33
    そろそろココロも武器並みにインフレさせてくれてええんやで。コスト150なら攻撃魔力300くらい欲しい。
  • No.27 GIMQiCI 2023年12月15日
    56
    3
    じゅもんダメージ増やして欲しかった
  • No.26 JxhlVJM 2023年12月15日
    14
    3
    強敵こころの覚醒としては十分すぎるラインですね。
    ヒュンケル並みかそれ以上に出番ありそう
    ワニのおっさんはもうちょっと強くしてくれてもよかったのでは…
  • No.18 MyJBYyQ 2023年12月15日
    28
    7
    ギラが増えてくれたおかげで、魔鏡なら両方使えるようになったのありがたい。
  • No.16 KRgikVg 2023年12月15日
    36
    5
    デインだけでもミストバーンのダメージ量上回ってほしかった😭
  • No.10 FolVJUU 2023年12月15日
    10
    19
    各属性+10%だったら文句なかった。
    素早さ早いから全然使うけど
    返信数 (1)
    • No.15 kTUZRHA 2023年12月15日
      16
      6
      10%だったらメガモン級だろw
    返信する
  • No.13 J5KFYVE 2023年12月15日
    13
    19
    強すぎる‥
    ギラもこっそり強化してくれるのがありがたい
    未だに地獄の魔鏡が最強装備だから頑張って覚醒させよう
  • No.12 JRgiIyA 2023年12月15日
    37
    6
    強敵だしカルベロ強化に直結するから仕方ないけど見栄え良くデイン10%にして欲しかったなぁ
  • No.9 E2kzYFg 2023年12月15日
    15
    23
    俺のカルベロビュートがまた強くなっちまうな。
  • No.7 kTUZRHA 2023年12月15日
    28
    7
    じゅもんダメ3%は変わらずか
    攻魔 すばやさはいい感じ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×