ギガパレス(覚醒)のこころSの性能と必要個数

102件
ドラクエウォークの「ギガパレス(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

ギガパレス(覚醒)のこころ(Sランク)

ギガパレス(覚醒)
物質系
全体
最大HP165 4位15位
最大MP70 10位212位
ちから110 29位54位
みのまもり73 23位139位
攻撃魔力19 21位413位
回復魔力19 19位393位
すばやさ11 147位643位
きようさ90 27位116位
力+攻魔129 28位133位
力+きようさ200 24位78位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
ギラ属性ダメージ+10%
ジバリア属性ダメージ+8%
ヒャド属性ダメージ+5%
斬撃・体技耐性+5%
3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す
3%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

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モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

11030

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ギガパレス(覚醒) ギガパレス(覚醒) 心珠P交換効率
S > A > B > C > D

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
-7215000694%
4183000556%
36900500%
32150250%
2130100%

ギガパレスのこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ギガパレス(覚醒)
HP165攻魔19
MP70回魔19
110素早11
73器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
ギラ属性ダメージ+10%
ジバリア属性ダメージ+8%
ヒャド属性ダメージ+5%
斬撃・体技耐性+5%
3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す
3%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

ギガパレス(覚醒)のこころ評価

ギガパレス
HP157攻魔18
MP67回魔18
99素早10
69器用87
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性ダメージ+7%
ジバリア属性ダメージ+5%
ヒャド属性ダメージ+3%
斬撃・体技耐性+1%

ギガパレスのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コストは変化なし
  • HP:157→165
  • ちから:99→110
  • みのまもり:69→73
  • きようさ:87→90
  • 斬撃・体技+5%→斬撃・体技・ブレス+7%
  • ギラ属性ダメージ+7%→+10%
  • ジバリア属性ダメージ+5%→+8%
  • ヒャド属性ダメージ+3%→+5%
  • 斬撃・体技耐性+1%→+5%
  • 「3%の確率で自分が受けた呪文・ブレスを反射」追加

情報引用元様

覚醒についてレビュー

覚醒についてどう思う?【3/21~】

ギガパレス(覚醒)の基本情報

ギガパレス(覚醒)
図鑑No632
名称ギガパレス(覚醒)
見かけやすさ-
系統物質系
こころのタイプ
こころのコスト140

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コメント (102件)

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  • No.102 QjgIZGc 4月11日
    2
    4
    ステータスの色がデュランと比較して真っ赤かだったのを見た時は率直に弱っ!と思った。
  • No.101 J0dzARQ 4月11日
    2
    4
    やっと覚醒できたからギラのこころ編成変わるかと思ってツール見たら妥協の妥協の妥協レベルで変な笑い出たわ、よく見たら赤のこころにあるまじき力の低さしてんなこいつ。
  • No.100 M3EXQZc 4月5日
    3
    13
    マスタードラゴン邪のように後から強くなる予感
  • No.84 トマト/EAQTJmg 3月25日
    34
    35
    申し訳ないが、こんな、弱い性能のギガモンスターを出すぐらいなら、仕事が忙しくて、覚醒できなかった、欲望の魔神のギガモン復刻みたいな感じなのを出してくれたらうれしいのに。
    返信数 (4)
    • No.92 vbsnjntnty@tntxt/Qil1FpA 3月26日
      8
      10
      それはいいかも
    • No.97 J2A5h2M 3月27日
      13
      7
      わかる。デスタムーアの復刻もしてほしい
      たぶん、ゲーム開発者側もギガモンの復刻をどうやってやるか決めかねてそう
    • No.98 MyJBYyQ 3月28日
      7
      1
      魔王覚醒が復刻したから可能性はあるだろうけど、2つめを作れないようにしようと思うと仕様を変えないといけないし、単純に作れないだけなら今度は既に作った人達が参加するかどうかで参加者がどれだけ減るかもあるからね。
      いくら今のギガモンと違って回復ほぼいらないくらい弱いとはいえ、人数集まらなければギガモンの意味が無くなるわけで…
    • No.99 JxdCMGM 3月28日
      12
      2
      覚醒りゅうおうは以前のミッションの進捗が引き継ぎだったからギガモンも記録が残ってそう
      既に覚醒終わってる人も累計ポイントの追加報酬とかがあったら一定数参加するんじゃない
    返信する
  • No.41 J5KFYVE 3月23日
    33
    18
    十分強く見えるんだけどこれじゃダメなのか…
    豆腐以外にも獄炎、クレイモア、バロックエッジ
    いろいろな武器と組み合わせて遊べそうなのに…
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.86 FGCCZCY 3月25日
      6
      17
      高難易度で使えると言ってる人もいるが最近の高難易度は火力でゴリ推した方が楽だから言うほど強くもないし一回クリアしたら終わりの高難易度心なんて需要低い方が普通かと
    • No.88 NXIVUzA 3月25日
      6
      16
      火力といえば魔剣士だけど、魔剣士のギラ用火力こころってバルザックや覚醒ピサロといった紙耐久こころなので、高難度向けにそれらを除外すると火力こころとして覚醒ギガパレスが入ってくるんだよね
      斬撃体技耐性も、魔剣士には地味にありがたい

      例えば俺は、ギガパレス戦で魔剣士に獄炎の大剣を持たせてフルオート1位を取り続けられているけど、耐久のために虹枠にはゴールデンスライムを入れている
      そこへ覚醒竜王と覚醒ブレアを入れると無駄に素早くなりすぎて調整が面倒だったし、覚醒ギガパレスは今1番欲しいこころだ

      もちろんドランゴ斧の火力こころとしては、れんごくまちょうに続く第2位の火力こころでもある(ギラブレスはこの2つの火力が突出してて、3位以下にまともな特化こころがない)

      選択肢はあるに越した事はないのだし、ボロクソ叩かれるほどの低性能でもないだろうになあ。。。
    • No.89 GWYSVkA 3月25日
      31
      12
      どうせ並でしか周回できないor特でビリ常連の下層の連中がクレームつけてるだけだろうから気にするだけ無駄
      素早さ150近く差があっても行動順が前後するゲームだからこういう極端に鈍足な心は素早さ調整しやすくて助かる
    • No.90 IYV1h3E 3月25日
      10
      8
      ↑これに尽きる。特でまともな順位取れればたいして労力かからないから性能に過剰な期待をすることはない。
    • No.95 GEIXmCU 3月27日
      7
      1
      魔剣士を1T目からバイキルト掛けて動かしたりとか色々出来ることはあるから鈍足心は個人的には大歓迎。

      ただこれ1個あったからって中々回復役より遅くできないし、火力上げるため覚醒ランプやサイクロプスとかを入れちゃうと、回復役に後行させるのが困難なんだよねぇ…。
    返信する
  • No.61 IQU4iUE 3月23日
    21
    24
    キースさんの一日のスケジュールを知りたい…
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.81 KQQWAxQ 3月24日
      4
      5
      4位以上なら最大32回でよくて2回分はミッションだから30回、3回で覚醒なら各開催までに最大まで貯めればよくて

      1番時間的にキツイ初日の夜だけど、
      討伐に90分としてP集めができるのが15:00〜2130でメガモン50体それでも7分48秒につき一体メガモン倒せば良い。

      4凸アタッカー4でメガモン1〜2ターンで倒すような人だから余裕だと思う。守り人もあるし。
      もし無理でも二日目の昼は時間的に余裕があるからそこで取り返せば良い。
    • No.82 KHhlJkU 3月24日
      5
      5
      デュラン実装した時に友達と回ったけど24体倒したよ。
      初日だったから16時からだったし、守護天使も使えなくて24だから、なんでも良くて50なら余裕じゃない?
    • No.93 MyJBYyQ 3月27日
      5
      2
      倒す時間だけなら単純計算でいけそうなんだが(ソロとは限らないから複数でお助け待った後に参加して倒せば3分くらいでも倒せる)、メガモンだと結構難しいのが、移動時間と出現前兆(30分-1時間)による数の問題。
      よほど恵まれてる場所かつ移動手段もないと結構難しい。決まった場所に毎日確実に同じだけ出るシステムじゃないからあてにできないし。
      守護天使も時間制限があるから戦えて3-4回くらいだろうし、再度使うのに1回目は5000歩、2回目以降になると10000歩かかるから移動速度を早める場合には逆効果になるし、逆に歩いて歩数稼ぐ場合は再度使用する頃に見える範囲にメガモンが複数出てる可能性は下がりかねない。
      ルーラ登録という手段もあるけど、イベント開始までに30000と1週間に1度買える30000合わせても60回が限度だから半分にも届かない。日曜から月曜の切り替わりが混ざるなら90000いけるからだいぶ変わるけど。

      結局「絶対無理とは言えない」けど「普通に考えたらよほど色々重ならないとありえない」レベルなのは間違いない。
    • No.94 MyJBYyQ 3月27日
      4
      4
      しかも投稿時間見てみればわかるけど、「7時50分」だからね。
      最後のギガモンは最短出現の7時スタートが選ばれたとしても50分かからず何回戦ってるかって話だよ。
    • No.96 IYV1h3E 3月27日
      1
      11
      ギガルーラーポイントが稼げるかなんて無駄な議論
      前回とか昼間に覚醒してるんだからポイントは余裕で間に合う。
      敵の攻撃が長いから夜まで長引いたと考えれば自然だし。
    返信する
  • No.87 @iron_axe 3月25日
    4
    23
    これはコスト140だからドラクエウォーク始めて1〜2年の人に向けたこころだろうね。何より4.5周年アニバーサリーだし運営にしたら幅広く楽しんでもらいたいだろうからね。ちなみに私は長剣のギラが補強されて嬉しい。
  • No.40 ドラゴン推し/JxhXmJA 3月23日
    8
    39
    このコメントは非表示対象です。
    こいつ本当にドランゴ豆腐強化する心なのかな力 器用さゴミすぎ200とかランプ覚醒と比べると100以上差があるやんけ
  • No.72 MyREh1E 3月24日
    5
    15
    今回は無理して覚醒しなくてもいい性能かな…
    どのみちリアル生活も忙しいから報酬だけ貰って終わりそう
    返信数 (2)
    • No.73 KHhlJkU 3月24日
      1
      5
      デイリーだけ回収しとけば間に合いますよ。
      私も4月から忙しいのでデイリーと手形だけやって週末に守り人で一気に消化する予定です。
    • No.75 MyREh1E 3月24日
      10
      3
      そうなのかぁ
      じゃあデイリーだけでもガンバってみようかな
    返信する
  • No.74 @mgr1984 3月24日
    5
    3
    赤でヒャド増加って中々ないから個人的には重宝するかも
  • No.69 QVV3gHY 3月24日
    7
    4
    ヘルクラウドどこいった?
  • No.68 EJR2lZk 3月24日
    12
    3
    ブレスこころとしては鈍足のものが欲しかったのでありといえばありかな?
    できれば黄色がよかったが…
    ブレスこころって青が多いから自動的にすばやさトップになりがちなんだよね…
  • No.67 ImeZRnU 3月24日
    17
    16
    覚醒後すら強くねーじゃん

    耐久ゴドハン用か?
  • No.65 KTOXNUA 3月24日
    8
    4
    ギラ・ジバリア版のハヌマーンみたいなステータスで、ブレスを抜きにしても魔剣士で紙耐久のバルザックやアトラスを外すと優先して使うと思います。極端に鈍足なのもメガモンなどで先にバイキルトをかける調整が出来るので個人的には悪くないですね。ギガモンのこころとしては微妙かもしれませんが。
  • No.44 IBdWeQQ 3月23日
    9
    4
    こいつブレスに使える?
    返信数 (2)
    • No.52 vbsnjntnty@tntxt/Qil1FpA 3月23日
      2
      15
      きようさ低くね?
    • No.59 @mei1 3月23日
      8
      4
      使える
    返信する
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