
血染めの魔剣の弱点と乱入条件・出現確率
バレンタインイベント2025
新武器「にくきゅうミトン」
ほこら「チョコのせきぞう(強)」
ゴドハンの固有特性が大幅強化
錬金百式「物質編」(日曜~)
メガモン「迅雷天ミカヅチ」登場
シルバリヌスの弱点【魔界の香水】
攻略・概要 | こころ |
覚醒千里行 | |||
---|---|---|---|
![]() 概要 | ![]() 千里行レベリング | ![]() 乱入 | - |
攻略 | |||
![]() ランプのまじん編 | ![]() エビルホーク編 | ![]() ホラービースト編 | - |
試練の道 制限あり | |||
![]() ![]() じごくのつかい編 | ![]() ![]() うごくせきぞう編 | コスト制限500![]() シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス![]() よろいのきし編 |
コスト制限300![]() ヒイラギどうじ編 | - | - | - |
心珠ボックス | |||
![]() 狩人 | ![]() ゾーマ | ![]() ラーミア | ![]() アリアハン |
こころ(覚醒) | |||
---|---|---|---|
![]() ランプのまじん(覚醒) | ![]() エビルホーク(覚醒) | ![]() ホラービースト(覚醒) | - |
![]() じごくのつかい(覚醒) | ![]() うごくせきぞう(覚醒) | ![]() シルバーデビル(覚醒) | ![]() よろいのきし(覚醒) |
![]() ヒイラギどうじ(覚醒) | - | - | - |
覚醒千里行【めったに】 | |||
![]() サラマンダー | ![]() ソードイド | ![]() マタンゴ | ![]() ギュメイ将軍 |
![]() 血染めの魔剣 | ![]() モヒカント | - | - |
覚醒千里行【めったに(覚醒)】 | |||
![]() 血染めの魔剣(覚醒) | - | - | - |
過去の覚醒千里行
攻略 | |||
---|---|---|---|
![]() キラマ編 | ![]() キンスラ編 | ![]() あくま神官編 | ![]() アームライオン編 |
![]() おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250![]() ボーンナイト編 | - | - | - |
こころ | |||
![]() キラマ(覚醒) | ![]() キンスラ(覚醒) | ![]() あくま神官(覚醒) | ![]() アームライオン(覚醒) |
![]() おどるほうせき(覚醒) | - | - | - |
![]() ボーンナイト(覚醒) | - | - | - |
![]() バッファロン | - | - | - |
本記事について
乱入条件の強敵は情報提供いただいたものです。出現確率は定期的に更新をしております。
攻略ページではありません
![]() |
開催期間 | 2024/3/8(金)15:00~3/10(日)14:59 (以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで) |
本ページは覚醒千里行「ランプのまじん」編の個別ページとなります。主に血染めの魔剣の乱入条件を掲載しており、攻略ページではございません。
覚醒「ランプのまじん」編
乱入条件
血染めの魔剣の乱入条件
2024/3/16時点
乱入条件
![]() | 覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注中 |
![]() | 目的未設定でも可 |
出現を確認
![]() 通常戦闘 | ![]() メタル系匂い袋 | ![]() メタルの群れ | ![]() 強敵 |
![]() イベントスポット系 | - | - | - |
※強敵は情報提供いただいたため掲載(当サイトでは未確認です)。 ※メタル系匂い袋は、はぐメタ、メタホイともに出現。 |
覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注しているのが、乱入のトリガーとなっているようです(目的地設定はしなくてもいい)。
メタル系においぶくろでの乱入
上記の条件のようですので、メタル系においぶくろで出現モンスターが変化しても乱入自体は発生します。
※15章7話の弱点耐性倍率・おすすめ属性と武器
出現確率・出現パターン
戦闘回数は少ないです。また、メタル系においぶくろを使用しての簡単な検証となります。通常戦闘の場合は異なる可能性もありますので参考くらいでお願い致します。
※3/17 少し文言を更新いたしました。
血染めの魔剣の弱点
血染めの魔剣の弱点
2024/3/16時点
敵 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
乱入(※参考) | ||||||||
![]() 4.2万 | ![]() 0.80 | ![]() 1.30 | - | ![]() 1.50 | - | ![]() 0.50 | ![]() 1.60 | ![]() 1.30 |
![]() 4万 | ![]() 1.30 | ![]() 0.80 | ![]() 0.60 | ![]() 0.75 | - | ![]() 1.60 | ![]() 0.60 | ![]() 1.60 |
![]() 32 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
◎:大弱点(1.25倍以上に表示) ◯:弱点 △:耐性 ×:極耐性(0.75倍未満に表示) -:等倍 無:無効(ゲーム内に無効表示) |
攻撃パターン・状態異常など
敵 | 経験値 | 状態異常 |
![]() 血染めの魔剣 | 6312exp | ![]() |
・通常攻撃(単):約500 ・しびれるやいば(単):約500 確率で ![]() ・刃を光らせた(予兆) ・ブラッディスラッシュ(全):約900 ※予兆の次ターンに使用 | ||
![]() おどるほうせき | 7204exp | ![]() ![]() |
・マヒャド(全):約450 ・メダパニーマ(全):確率で ![]() ・さそうおどり(全):確率で ![]() |
※あくまで参考としてご覧ください。
過去の覚醒千里行で出現していた時と、ゲーム内のお知らせの傾向が似ているため、仮で掲載しています。
①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。
- 細かい倍率は異なります。
- お知らせの弱点の傾向は
≧
≧
≧
- イオとバギを始め、上記の属性以外は耐性。
②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用
- 細かい倍率は異なります。メラとジバリアが傾向が違います。
- お知らせの弱点の傾向は
≧
≧
≧
- 上記の属性以外は耐性。
馬車のテリーを利用するのがおすすめ
![]() | ![]() |
武器 | ![]() ![]() ![]() ※らいめいのけんはメインで使用すると思い除外 |
血染めの魔剣、おどるほうせき共に物質系ですので、心珠で可能な限り盛りましょう。武器は両方意識したジバリアや無属性辺りがおすすめ。
馬車 | |||
---|---|---|---|
![]() 馬車 | ![]() いれかえ活用例 | - | - |
スタンバイ仲間 | |||
![]() テリー(馬車) | ![]() ロトの勇者 | - | - |
睡眠で足止めもあり
周回パーティに「眠り要因」を入れるかという問題もありますが、眠りで足止めができます。
即死は無効
血染めの魔剣に「即死」は無効です。
即死有効なモンスター・装備一覧
2024/3/9時点
効果のあるモンスター
![]() ![]() ![]() 朝/昼/夕方 | |||
![]() ゴールドオーク | ![]() ドラキーマ | ![]() マッドルーパー | ![]() じんめんじゅ |
![]() ランプのまじん | - | - | - |
![]() ![]() 夜/雨 | |||
![]() おばけトマト | ![]() うみぼうず | ![]() マッドルーパー | ![]() じんめんじゅ |
![]() ブラッドマミー | ![]() スライムブレス | ![]() スカルゴン | ![]() だいおうキッズ |
![]() ランプのまじん | - | - | - |
※確実に「即死」するわけではありません。モンスターによって異なります。 |
無効表示が出るモンスター
![]() ![]() ![]() 朝/昼/夕方 | |||
![]() どくイモムシ | ![]() きめんどうし | ![]() キラーパンサー | ![]() ガーゴイル |
![]() ブルサベージ | ![]() わかめ王子 | ![]() くもの大王 | ![]() 血染めの魔剣 |
![]() ![]() 夜/雨 | |||
![]() ましょうぐも | ![]() わかめ王子 | ![]() ブルサベージ | ![]() 血染めの魔剣 |
ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)
![]() クリフト ザラキ | ![]() 天使の断頭台 デスサンクション |
即死成功率のある装備・こころ
現状、対象はありません。 |
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。 ※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。 |
即死成功率のある心珠
![]() +10% | ![]() +6% |
※心珠の画像はイメージです。 ※ ![]() ※ ![]() |
宝珠のかけらのドロップ数
欠片数 | ![]() |
血染めの魔剣の覚醒に必要な「血塗られた宝珠のかけら」は7~13個からランダムでドロップします。乱入以外では入手できません。
必要個数
必要個数 | ![]() |
入手方法の内訳
1 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
2 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
3 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
4 | 覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換 |
上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを400個交換した時点で交換所では終了と表示されます。
血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較
▶覚醒後 | ▶覚醒前 |
※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
血染めの魔剣(覚醒) ![]() | ||||
---|---|---|---|---|
![]() | ||||
HP | 146 | 攻魔 | 21 | |
MP | 61 | 回魔 | 21 | |
力 | 126 | 素早 | 107 | |
守 | 90 | 器用 | 94 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+20% スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】 すばやさ+20【夜間】 |
血染めの魔剣 ![]() | ||||
---|---|---|---|---|
![]() | ||||
HP | 145 | 攻魔 | 20 | |
MP | 58 | 回魔 | 20 | |
力 | 111 | 素早 | 105 | |
守 | 88 | 器用 | 92 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+10% スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】 |
主な変更点
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。
- コスト:144→155
- ちから:111→126
- スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
- 麻痺耐性+10%→+20%
- 「すばやさ+20【夜間】」追加