血染めの魔剣の弱点と乱入条件・出現確率

k7979 78件
ドラクエウォークの覚醒千里行「ランプのまじん」編の乱入モンスター「血染めの魔剣」の条件と出現確率をまとめています。血塗られた宝珠のかけらのドロップ個数も掲載中です。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

本記事について

乱入条件の強敵は情報提供いただいたものです。出現確率は定期的に更新をしております。

攻略ページではありません

開催期間2024/3/8(金)15:00~3/10(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

本ページは覚醒千里行「ランプのまじん」編の個別ページとなります。主に血染めの魔剣の乱入条件を掲載しており、攻略ページではございません。
覚醒「ランプのまじん」編

乱入条件

血染めの魔剣の乱入条件

2024/3/16時点

乱入条件

覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注中
目的未設定でも可

出現を確認


通常戦闘

メタル系匂い袋

メタルの群れ

強敵

イベントスポット系
---
※強敵は情報提供いただいたため掲載(当サイトでは未確認です)。
※メタル系匂い袋は、はぐメタ、メタホイともに出現。

覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注しているのが、乱入のトリガーとなっているようです(目的地設定はしなくてもいい)。

メタル系においぶくろでの乱入


上記の条件のようですので、メタル系においぶくろで出現モンスターが変化しても乱入自体は発生します。

出現モンスターは15章7or8話のモンスターとなります。サイクロプスも出てくるので周回でもおすすめ。

※15章7話の弱点耐性倍率・おすすめ属性と武器

出現確率・出現パターン

出現確率・出現パターン

2024/3/29更新

出現確率

約1.8% (5/278戦)
※メタル系においぶくろ12個分

出現パターン

パターン①
パターン②
パターン③
パターン④
パターン⑤

戦闘回数は少ないです。また、メタル系においぶくろを使用しての簡単な検証となります。通常戦闘の場合は異なる可能性もありますので参考くらいでお願い致します。
※3/17 少し文言を更新いたしました。

HPや経過ターンはリセットされずそのまま継続となります。こころは落ちます。

血染めの魔剣の弱点

血染めの魔剣の弱点

2024/3/16時点

乱入(※参考)

4.2万

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30

4万

1.30

0.80

0.60

0.75
-
1.60

0.60

1.60

32
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

攻撃パターン・状態異常など

経験値状態異常

血染めの魔剣
6312exp
・通常攻撃(単):約500
・しびれるやいば(単):約500 確率で麻痺
・刃を光らせた(予兆)
・ブラッディスラッシュ(全):約900
※予兆の次ターンに使用

おどるほうせき
7204exp
・マヒャド(全):約450
・メダパニーマ(全):確率で混乱
・さそうおどり(全):確率で踊り

※あくまで参考としてご覧ください。

過去の覚醒千里行で出現していた時と、ゲーム内のお知らせの傾向が似ているため、仮で掲載しています。

①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。

  • 細かい倍率は異なります。
  • お知らせの弱点の傾向は
  • イオとバギを始め、上記の属性以外は耐性。

②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用

  • 細かい倍率は異なります。メラとジバリアが傾向が違います。
  • お知らせの弱点の傾向は
  • 上記の属性以外は耐性。
ゲーム内のお知らせの有効属性

馬車のテリーを利用するのがおすすめ

武器
※らいめいのけんはメインで使用すると思い除外

血染めの魔剣、おどるほうせき共に物質系ですので、心珠で可能な限り盛りましょう。武器は両方意識したジバリアや無属性辺りがおすすめ。

馬車

馬車

いれかえ活用例
--
スタンバイ仲間

テリー(馬車)
---

睡眠で足止めもあり


周回パーティに「眠り要因」を入れるかという問題もありますが、眠りで足止めができます。

即死は無効


血染めの魔剣に「即死」は無効です。

即死が入るモンスター

即死有効なモンスター・装備一覧

2024/3/9時点

効果のあるモンスター


朝/昼/夕方

ゴールドオーク

ドラキーマ

マッドルーパー

じんめんじゅ

ランプのまじん
---

夜/雨

おばけトマト

うみぼうず

マッドルーパー

じんめんじゅ

ブラッドマミー

スライムブレス

スカルゴン

だいおうキッズ

ランプのまじん
---
※確実に「即死」するわけではありません。モンスターによって異なります。

無効表示が出るモンスター


朝/昼/夕方

どくイモムシ

きめんどうし

キラーパンサー

ガーゴイル

ブルサベージ

わかめ王子

くもの大王

血染めの魔剣

夜/雨

ましょうぐも

わかめ王子

ブルサベージ

血染めの魔剣

ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)


クリフト
ザラキ

天使の断頭台
デスサンクション

即死成功率のある装備・こころ

現状、対象はありません。
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。
※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。

即死成功率のある心珠


+10%

+6%
※心珠の画像はイメージです。
ランクの2段目に+10%が付きます。
ランクの2段目に+6%が付きます。

即死効果・成功率のある装備

宝珠のかけらのドロップ数

欠片数 血塗られた宝珠のかけら×7~13個

血染めの魔剣の覚醒に必要な「血塗られた宝珠のかけら」は7~13個からランダムでドロップします。乱入以外では入手できません。

必要個数

必要個数 血染めの魔剣の宝珠×4個

入手方法の内訳

1覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
2覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを400個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

血染めの魔剣(覚醒)
HP146攻魔21
MP61回魔21
126素早107
90器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

血染めの魔剣(覚醒)のこころ評価

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:144→155
  • ちから:111→126
  • スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
  • 麻痺耐性+10%→+20%
  • 「すばやさ+20【夜間】」追加

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (78件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.42 GWCWdzI 3月22日
    16
    6
    守備隊を倒しても乱入する?
    返信数 (9) 20日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.48 FBZkdwA 3月24日
      0
      3
      夜に守備隊対で3回乱入有り。守備隊70体ぐらい討伐してたから、守備隊は確率高いのか、たまたまなのか。
    • No.50 JAcBCYA 3月24日
      0
      20
      乱入してきました。でも先週まで入ってた眠りが全く入らず苦戦orz
    • No.51 JAcBCYA 3月24日
      0
      19
      乱入してきました。でも先週まで入ってた眠りが全く入らず苦戦orz
    • No.65 OCAidVQ 27日前
      0
      19
      一回の戦闘時間が短いから乱入の回数を稼げるとの事(ノゴロー談)
    • No.77 @satorix7 20日前
      2
      2
      同じ方法でゴールデンハンドも出ないかな?
    返信する
  • No.71 JpBViUI 21日前
    6
    4
    はぐメタ袋使ったけど出なかった?
    アップデートされたとかないですか?
    返信数 (5) 8日前
    • No.72 ZFZIiUA 20日前
      3
      2
      確実に出るとは限りませんよ。
      あくまで確率です。
    • No.73 ZFZIiUA 20日前
      3
      2
      確実に出るとは限りませんよ。
      あくまで確率です。
    • No.74 ぽこぽこ/lmVUNYA 20日前
      0
      4
      あきらかにおかしい。こちらも4回つかって0でした。守備隊のモンスターも乱入ありません。修正されたのかな?
    • No.75 JhUXZCM 20日前
      2
      1
      はぐメタ袋の使用中かどうかに関係なく約1.8%程度の乱入率なのでは?
    • No.78 M5ICURU 8日前
      0
      4
      さっき4袋使って2回出てきたわ
    返信する
  • No.70 NZiUODE 26日前
    9
    3
    宝石がエビルホークからの流用という記事を見て、一か八かでマホトーンを使ったら黙ってくれたよ!なのでドルマ系艦隊編成をしていて大魔導師を入れている場合、大体はりゅうおうのこころを入れているだろうからマホトーンをしてみるといいかも。
  • No.68 KVJQgGM 27日前
    3
    7
    まだ数回しか遭遇できてないのでアバウトですが魔剣のHPは3.5~3.7万でした
  • No.67 NWlnMQM 27日前
    2
    12
    これから先、「バッファロン」「モヒカント」「ギュメイ将軍」も覚醒するかも。勿論、無条件でかけらが手に入る千里行で。
  • No.66 NWlnMQM 27日前
    7
    6
    11章以降のカギや13章のキラマ2同様、ランプのまじんの千里行のクエストを受注していれば、受注前に出現していたモンスターとのバトルであっても血染めの魔剣乱入の可能性あり。
  • No.58 kiVWJyA 28日前
    59
    7
    みんな、焦らず地道にやっていこうぜ
    返信数 (2) 27日前
    • No.63 MImUmXE 27日前
      1
      6
      リーダーの素質を感じました。いきましょういきましょう。
    • No.64 MTgVOWY 27日前
      2
      4
      みんないくぞー
    返信する
  • No.62 SVhUQnA 27日前
    11
    6
    ランプ千里クエスト受注前に出現していたモンスターを受注後に倒しても乱入することがあるね
  • No.38 嘘つきクソガキ/JxhXmJA 3月19日
    9
    55
    このコメントは非表示対象です。
    ななななんと血染めの魔剣が現れた!




    ※ブラットソードです
  • No.54 EneQaIg 29日前
    1
    6
    乱入のメタルつむりって逃げますか?
    返信数 (3) 28日前
    • No.55 hlF5GYA 28日前
      11
      4
      15〜20戦程度だからなんとも言えないけど今のトコ逃げたこと無い
    • No.56 MhdDBYE 28日前
      1
      3
      まじですかー、、情報ありがとうございます
    • No.57 @snake4 28日前
      4
      3
      逃げますね。
    返信する
  • No.53 E1dQQGI 3月24日
    11
    46
    このコメントは非表示対象です。
    3/22~24のランプ千里行にて、3回しか血染めの魔剣が乱入しませんでした。
    早く覚醒させたいため、におい袋など使いまくっての3回です。
    総戦闘数はどれくらいかはさだかではありませんが、相当数の
    バトルはこなしましたが、明らかに先週・先々週とは出現率が違います。

    サイレント修正でもされたんでしょうかね。
    結局今週のかけらは、27個で終了。。。
  • No.29 @toshimiwa 3月17日
    11
    7
    夜のほうが圧倒的に出やすい気がするのですが、時間は関係ないのでしょうか?
    返信数 (4)
    • No.30 RTUWBAA 3月17日
      4
      9
      最終日の日曜午前から15時まで結構必死にバトル数稼いでいますがその間ほぼ乱入が無い(先週も今回も1回位かな
      なので日中より夜の方が乱入率高い可能性は考えられると思う
    • No.31 g0URUjA 3月17日
      10
      4
      今週末、3日間でランプかけら15000程回しましたが、基本午前中~夕方で夜間はほぼやってないんですが、乱入回数3回、かけ27個でした。逆に先週は仕事の関係で夜しかできず、ランプかけら11000程度でしたが乱入回数は正確には覚えていないのですがかけら103個でした。覚醒の早い方を見ると徹夜で回してた方が多いですし、夜間限定ステアップのこころということからも、夜間帯の乱入率が高いというのもありえなくもないのかな、来週末は夜間に集中してやってみますかね。
    • No.45 g0URUjA 3月23日
      6
      12
      個人的には夜間乱入率高いで確定かな。現在金曜19時~土曜4時まで300戦やって乱入9回あった。個人の結果ではあるけど、先週からの試行回数からほぼ間違いないと思う。先週は土日の昼間1500戦ほどやって乱入3回だけだからね。偏りで済ませるには無理がある。
    • No.52 MIJIljI 3月24日
      20
      3
      朝からやってますが4時間で6回出てます。
      夜は3時間で1回、、
      ただの運かなと
    返信する
  • No.49 EJR2lZk 3月24日
    16
    7
    守備隊イベ、乱入するから最高のイベントでは?
    経験値も悪くないしワンパンでサクサク倒せるのでこの期間中に血染覚醒させた方がいいまであるな
  • No.41 MHh3ZXA 3月22日
    5
    6
    魔剣のかけら400個集めて交換した後も、
    ランプの千里行を続けていたら魔剣の乱入はあるのかな?
    返信数 (1) 27日前
    • No.69 IlkQY4g 27日前
      1
      2
      あります
    返信する
  • No.12 @test80030 3月16日
    13
    21
    乱入率3.5%ってのはメタル系におい袋使用時に限る話なんですかね?
    ランプの覚醒が終わった時点で乱入は2回のみです。
    その後普通ににおい袋焚いてやっていますが、200戦しても乱入してきません。
    当然クエストは受注しているし、なんなら目的地も置いています。
    ザラキ+デスサンクション周回が良くないとか?
    返信数 (4)
    • No.18 ORmSISY 3月17日
      6
      2
      昼間はそこそこ乱入してくれてたのに
      5時間くらい乱入してくんない
    • No.22 FyVogiQ 3月17日
      9
      10
      記事読んだ??
      「合計100戦程度と数は少ないですが、メタル系においぶくろを使用して簡単な検証を行った」
      と書いてあるよ
    • No.37 OIUjkUk 3月19日
      2
      8
      100戦で .5 が発生した謎🔎
    • No.39 MEcRmIM 3月19日
      4
      1
      4/113戦、と記載があります。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×