血染めの魔剣の弱点と乱入条件・出現確率

k7979 79件
ドラクエウォークの覚醒千里行「ランプのまじん」編の乱入モンスター「血染めの魔剣」の条件と出現確率をまとめています。血塗られた宝珠のかけらのドロップ個数も掲載中です。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

本記事について

乱入条件の強敵は情報提供いただいたものです。出現確率は定期的に更新をしております。

攻略ページではありません

開催期間2024/3/8(金)15:00~3/10(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

本ページは覚醒千里行「ランプのまじん」編の個別ページとなります。主に血染めの魔剣の乱入条件を掲載しており、攻略ページではございません。
覚醒「ランプのまじん」編

乱入条件

血染めの魔剣の乱入条件

2024/3/16時点

乱入条件

覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注中
目的未設定でも可

出現を確認


通常戦闘

メタル系匂い袋

メタルの群れ

強敵

イベントスポット系
---
※強敵は情報提供いただいたため掲載(当サイトでは未確認です)。
※メタル系匂い袋は、はぐメタ、メタホイともに出現。

覚醒千里行「ランプのまじん」編を受注しているのが、乱入のトリガーとなっているようです(目的地設定はしなくてもいい)。

メタル系においぶくろでの乱入


上記の条件のようですので、メタル系においぶくろで出現モンスターが変化しても乱入自体は発生します。

出現モンスターは15章7or8話のモンスターとなります。サイクロプスも出てくるので周回でもおすすめ。

※15章7話の弱点耐性倍率・おすすめ属性と武器

出現確率・出現パターン

出現確率・出現パターン

2024/3/29更新

出現確率

約1.8% (5/278戦)
※メタル系においぶくろ12個分

出現パターン

パターン①
パターン②
パターン③
パターン④
パターン⑤

戦闘回数は少ないです。また、メタル系においぶくろを使用しての簡単な検証となります。通常戦闘の場合は異なる可能性もありますので参考くらいでお願い致します。
※3/17 少し文言を更新いたしました。

HPや経過ターンはリセットされずそのまま継続となります。こころは落ちます。

血染めの魔剣の弱点

血染めの魔剣の弱点

2024/3/16時点

乱入(※参考)

4.2万

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30

4万

1.30

0.80

0.60

0.75
-
1.60

0.60

1.60

32
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

攻撃パターン・状態異常など

経験値状態異常

血染めの魔剣
6312exp
・通常攻撃(単):約500
・しびれるやいば(単):約500 確率で麻痺
・刃を光らせた(予兆)
・ブラッディスラッシュ(全):約900
※予兆の次ターンに使用

おどるほうせき
7204exp
・マヒャド(全):約450
・メダパニーマ(全):確率で混乱
・さそうおどり(全):確率で踊り

※あくまで参考としてご覧ください。

過去の覚醒千里行で出現していた時と、ゲーム内のお知らせの傾向が似ているため、仮で掲載しています。

①血染めの魔剣は「よろいのきし編」から流用。

  • 細かい倍率は異なります。
  • お知らせの弱点の傾向は
  • イオとバギを始め、上記の属性以外は耐性。

②おどるほうせきは「エビルホーク編」から流用

  • 細かい倍率は異なります。メラとジバリアが傾向が違います。
  • お知らせの弱点の傾向は
  • 上記の属性以外は耐性。
ゲーム内のお知らせの有効属性

馬車のテリーを利用するのがおすすめ

武器
※らいめいのけんはメインで使用すると思い除外

血染めの魔剣、おどるほうせき共に物質系ですので、心珠で可能な限り盛りましょう。武器は両方意識したジバリアや無属性辺りがおすすめ。

馬車

馬車

いれかえ活用例
--
スタンバイ仲間

テリー(馬車)
---

睡眠で足止めもあり


周回パーティに「眠り要因」を入れるかという問題もありますが、眠りで足止めができます。

即死は無効


血染めの魔剣に「即死」は無効です。

即死が入るモンスター

即死有効なモンスター・装備一覧

2024/3/9時点

効果のあるモンスター


朝/昼/夕方

ゴールドオーク

ドラキーマ

マッドルーパー

じんめんじゅ

ランプのまじん
---

夜/雨

おばけトマト

うみぼうず

マッドルーパー

じんめんじゅ

ブラッドマミー

スライムブレス

スカルゴン

だいおうキッズ

ランプのまじん
---
※確実に「即死」するわけではありません。モンスターによって異なります。

無効表示が出るモンスター


朝/昼/夕方

どくイモムシ

きめんどうし

キラーパンサー

ガーゴイル

ブルサベージ

わかめ王子

くもの大王

血染めの魔剣

夜/雨

ましょうぐも

わかめ王子

ブルサベージ

血染めの魔剣

ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)


クリフト
ザラキ

天使の断頭台
デスサンクション

即死成功率のある装備・こころ

現状、対象はありません。
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。
※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。

即死成功率のある心珠


+10%

+6%
※心珠の画像はイメージです。
ランクの2段目に+10%が付きます。
ランクの2段目に+6%が付きます。

即死効果・成功率のある装備

宝珠のかけらのドロップ数

欠片数 血塗られた宝珠のかけら×7~13個

血染めの魔剣の覚醒に必要な「血塗られた宝珠のかけら」は7~13個からランダムでドロップします。乱入以外では入手できません。

必要個数

必要個数 血染めの魔剣の宝珠×4個

入手方法の内訳

1覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
2覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら100個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを400個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

血染めの魔剣(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

血染めの魔剣(覚醒)
HP146攻魔21
MP61回魔21
126素早107
90器用94
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】
すばやさ+20【夜間】

血染めの魔剣(覚醒)のこころ評価

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:144→155
  • ちから:111→126
  • スキルの斬撃ダメージ+8%→+10%
  • 麻痺耐性+10%→+20%
  • 「すばやさ+20【夜間】」追加

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コメント (79件)

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  • No.12 @test80030 3月16日
    13
    22
    乱入率3.5%ってのはメタル系におい袋使用時に限る話なんですかね?
    ランプの覚醒が終わった時点で乱入は2回のみです。
    その後普通ににおい袋焚いてやっていますが、200戦しても乱入してきません。
    当然クエストは受注しているし、なんなら目的地も置いています。
    ザラキ+デスサンクション周回が良くないとか?
    返信数 (4)
    • No.18 ORmSISY 3月17日
      6
      2
      昼間はそこそこ乱入してくれてたのに
      5時間くらい乱入してくんない
    • No.22 FyVogiQ 3月17日
      9
      11
      記事読んだ??
      「合計100戦程度と数は少ないですが、メタル系においぶくろを使用して簡単な検証を行った」
      と書いてあるよ
    • No.37 OIUjkUk 3月19日
      2
      9
      100戦で .5 が発生した謎🔎
    • No.39 MEcRmIM 3月19日
      6
      1
      4/113戦、と記載があります。
    返信する
  • No.36 IHSQYmQ 3月18日
    22
    5
    経験値効率がおいしすぎて、
    平日の狩りがダルくなってきた
  • No.35 OUmEdIM 3月18日
    19
    5
    魔剣のかけら400集まった時点で
    ランプのかけら35000だった
    参考までに
  • No.34 MJInAIE 3月18日
    11
    4
    週末のランプ千里 約1200戦して4回(5匹)
    おかげさまでレベルが楽に上がった。
    この2週でまだ魔剣185個 ランプ23000個
  • No.33 UiEDYzA 3月17日
    30
    5
    魔剣のかけら400集めるまでに、
    普通のかけら合計26500個
    集まっていました。
    皆さんのコメント読むと、これでも運の良い方と思うと
    ゾッとしますね。
    なお魔剣のかけらは、今週は先週の6割のペースでしか出ませんでした。
  • No.25 Njc4c2k 3月17日
    13
    6
    メタル匂い袋3袋炊いて乱獲しまくって魔剣出ず、でした
    返信数 (1)
    • No.32 @noko2000 3月17日
      削除されました。
    返信する
  • No.24 MHZXiIg 3月17日
    4
    46
    このコメントは非表示対象です。
    確率って言葉の意味わかってない奴多過ぎ、日本義務教育の敗北。
  • No.14 FhU2FWA 3月16日
    10
    16
    完全ランダムで乱入率3.5%なのかな?
    かけらドロップ数と同じように、めったに~とてもよくで乱入率違っている疑惑ない?
    返信数 (2)
    • No.23 QpRBcAU 3月17日
      5
      6
      ちょっと分かる。
      ランプ覚醒までは10以上もらえないと逃げていて、先週末で160貯まったのに、今週末は全部戦っているからか、60しか稼げていない。

      先週末で400貯めた人、やっぱ凄すぎ。
    • No.28 MnAhEmQ 3月17日
      3
      2
      ランプがでたときの乱入率、確かにちょっと高い気はするんですけど、ランプが印象に残るから気のせいかもしれないし、検証するにはたてごと使って戦闘繰り返したりが必要だからちょっと大変ですね
    返信する
  • No.21 FYeFcUU 3月17日
    6
    9
    やっぱ初手忍者の眠り打ちが安定か眠りor縛りで足止めしつつ一匹ずつ処す
  • No.1 GXFIhyc 3月16日
    13
    11
    出現パターン④が地獄ですね…勝てません。
    ラリホー通用するの今知ったので試してみたいです。
    返信数 (4)
    • No.3 III3EoA 3月16日
      0
      9
      ⑤も地獄でした
      つむりもおどるほうせきと同程度のダメを出すマヒャド撃ってくるんですもの
    • No.5 IAd4UBE 3月16日
      4
      4
      おどる宝石が魔剣と逆耐性なのがつらい
      あと夜の方がデインに寄ってるから魔剣に有効打が出しにくい感じある
    • No.6 KFRAURg 3月16日
      1
      6
      私は逆に
      仁王立ちが麻痺で潰されやすい②パターンが辛かったです
    • No.19 KWiBRGk 3月17日
      0
      3
      千里公と同じなら宝石にはマホトーンが入ります
    返信する
  • No.16 GQQVJxY 3月17日
    11
    66
    このコメントは非表示対象です。
    乱入は1~2%だろう
    110戦程度でよく記事にできたね
  • No.8 ZCg2NxA 3月16日
    4
    33
    踊る宝石が乱入してきたら、初手で守りの盾した方が良いです。

    自分の場合、宝石の誘う踊りで全員行動不能になり、その後、
    魔剣にタコ殴りされて、宝石にマヒャド喰らって全滅しました。
    返信数 (3)
    • No.9 NCJyIWk 3月16日
      23
      17
      普通相手に動かれる前に殲滅するよね
    • No.15 QTeAI2E 3月17日
      7
      0
      自分みたいな微課金で確実に殲滅できない人はマホトーンがおすすめ。覚醒りゅうおうとかなら無理なく組めるはず。
    • No.20 QUglSIU 3月17日
      11
      0
      縛り・封印・眠りは初手の選択肢に入るけど、まもたては悪手。
    返信する
  • No.13 g0URUjA 3月16日
    55
    5
    金曜342戦、土曜現在738戦、合わせて1,000戦超えて乱入2回だけなんだが、ちなみに1日1回の乱入のみ。下振れにしては度が過ぎるような気もするけど平均レベルが乱入率に影響してるとかないよなぁ。てか本当に3.5%もあるか?
  • No.11 MgkDdhc 3月16日
    27
    5
    乱入魔剣だけ狙いたい場合はメタル袋でパーティーの負担少なく出来るんだね
    発想自体無かったわ
  • No.10 EFk3FXM 3月16日
    11
    16
    次の新特級職のウォーカーズスキルは乱入確率UPにしてもらわないと終わらないなこれ
    いずれ何かしらの緩和はくるのかな
攻略
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