究極進化エビルプリースト(魔王の地図)の攻略・弱点倍率【宝の地図】

39件
ドラクエウォークの宝の地図/魔王の地図「究極進化エビルプリースト」の攻略と弱点をまとめています。最大レベル、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
宝の地図攻略記事こころ配布地図

宝の地図まとめ【総合】

本記事につきまして

すべてのレベルの情報を記載することは難しいため、レベルによって左右される情報(HP、ダメージなど)は基本的に割愛しております。コメント欄等で補足いただけると助かります。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は、レベル5の状態です
※戦闘開始時に、進化1段階、マホカンタ、攻撃力UP1段階

通常時進化Lv1適用時進化Lv4適用時
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP ※レベルによって変化するため割愛

ソロ約?万~??

※お助け団は参戦しません。魔剣士のウォーカーズスキルも発動しません。

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減


守備減

攻撃パターン ※レベルによって変化するためダメージは割愛

行動回数
2~3回行動
いきなりスキル
いきなりスキル対象:敵自身に状態変化
効果①:進化1段階
効果②:マホカンタ
効果③:攻撃力1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ひとみが
あやしくひかる
対象:単体に状態異常
効果:確率で眠り
魔神の踏み絵対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
補足:確率で一定ターン後に即死
補足:HPまんたん回復で解除可能
メラミ対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
予兆台詞:究極進化エビルプリーストは全身を震わせた!
補足:次ターン魔力のかがやくいきを使用
魔力のかがやくいき対象①:全体にブレス攻撃
属性①:ヒャド属性
対象②:ランダム単体にブレス攻撃×3回
属性②:ヒャド属性
補足①②:マホバリアで被ダメージ軽減可
予兆台詞:時は満ちた…
補足:次ターン魔力の爪で切り裂くを使用
魔力の爪で切り裂く対象:全体に物理攻撃×2回
属性:無属性

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説



進化
守備UP、呪文耐性UP、全属性耐性UP
・進化Lv1:守備+10%、呪文耐性+10%、全属性耐性+10%
・進化Lv2:守備+20%、呪文耐性+20%、全属性耐性+20%
・進化Lv3:守備+30%、呪文耐性+30%、全属性耐性+30%
・進化Lv4:守備+40%、呪文耐性+40%、全属性耐性+40%
・攻撃を受けることでレベル上昇
・最大レベル4
・最大レベルで「まもりのたて」効果

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1イオナズン通常攻撃-
2イオナズンメラミ-
3魔神の踏み絵予兆-
「攻撃力UP」が切れる
4魔力のかがやくいきイオラ-
5イオラかえんのいき-
「マホカンタ」が切れる
6はげしいほのおひとみがあやしく-
「進化」が切れる
7ひとみがあやしくイオナズン-
8イオナズンメラミ-
9魔神の踏み絵予兆
10魔力のかがやくいきイオラ-
11予兆魔力のかがやくいき魔力の爪で切り裂く

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

いきなりマホカンタで戦闘開始
効果は5ターンなので、最初は攻めない…という方法も
【重要】究極進化エビプリは悪魔系です!
攻撃役のじぶんを小悪魔セティアロッドで強化できる
攻撃役は体技が1.5倍、呪文は等倍、斬撃は0.85倍
進化が切れるまでは無属性がおすすめ
終盤以降はドルマジバリアでも
10ターン以降は危険なので長期戦は避ける
敵のいきなりスキル終了(解除)後にロマン砲など

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理攻撃パーティ
回復・盾(全)攻撃・盾(単)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

ドラゴン

大神官
バフ剥がしニンジャパーティ①(体技攻撃メイン)
回復・盾(全)攻撃バフ剥がし回復・補助

守り人

ドラゴン

ニンジャ

大神官
バフ剥がしニンジャパーティ②(呪文攻撃メイン)
回復・盾(全)バフ剝がし回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士

影縫いが効きやすいので、ニンジャ(風道)は火力度外視でバフ剥がし武器を振り回し、こちらに有利な戦局を組み立てましょう。
究極進化エビプリは圧倒的に体技 > 斬撃なので、魔剣士を編成する際はロマン砲の仕込みが万全な場合なら…と使用機会が限られます。

状態変化解除が可能な武器

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
状態変化解除が可能な武器(戦闘中1回のみ使用可能)

やみのころもの黒炎
---
状態変化解除が可能な防具・アクセ(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

魔王の地図の中では足止めがしやすい


ニンジャで敵の良い効果を剥がしながら影縫いを狙ったり、マホカンタが切れた瞬間から眠りを狙うなど、強力な攻撃の数々をそもそも撃たせない対策ができます。

進化の効果中はとにかくダメージが出ない


全属性耐性・呪文耐性・守備力アップという鉄壁の防御で固めているため、進化が終わって(剥して)からが本格的にこちらが攻めるターン。
序盤は攻撃役の強化に専念しつつ、勝負所に備える立ち回りが良いです。

弱化役のニンジャが剥がす・止める・寝かせるの3つを狙って動き、その間に攻撃役の威力底上げをしましょう。

共闘勇者のおすすめは


一緒にぼうけんで魔王の地図に挑戦する場合は回復型守り人の需要が高いですが、今回のエビプリに関してはバフ剥がし特化型ニンジャも役立つ機会が多いです。
ラミアスのつるぎ・魔力の宝剣がない場合は、助っ人にその役割を担ってもらうのも有効そうです。
一緒にぼうけんのバトル解説はこちら

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

個別の耐性をみる

即死耐性

ヒャド属性耐性

その他の属性をみる

メラ属性耐性

イオ属性耐性

悪魔系耐性

究極エビルプリーストへのダメージUP

究極エビルプリースト耐性

呪文耐性

ブレス耐性

魔王の地図の概要

出現不可時間0時~6時の間は出現ができない(サーバー保全のため)
シェア①リッカの宿屋(クリア時のみ)
②一緒にぼうけん中(「シェアする地図」に登録必要)
推奨レベルなし
地形 ???(地形効果なし)
お宝モンスター お宝モンスター×1回
受け取り 導きのかけら×6000
リセット15pt

本記事はメガモンではなく、宝の地図「魔王の地図」の攻略記事となります。詳細は以下の記事をご覧ください。
「魔王の地図」の攻略一覧

「一緒にぼうけん」でも挑戦できる

※スラミチお助け団、魔剣士のウォーカーズスキルは参戦しない
※一緒にぼうけんの助っ人がバトルに参戦する
※人数が4人であれば、自分含め4人+助っ人として1人
※全滅時にジェムで復活できない
負けても目的地に設定した魔王地図は残る(再挑戦できる)
※バトルの途中から参戦できない
※最大参加人数は4人まで
※とうばつ手形は不要
※メガモンではないため、「メガモンを討伐するミッション」はカウント対象外
※メガモンとは違い、タスクキルした場合、HPなどは回復しない

「一緒にぼうけん」の解説

究極エビルプリースト関連の攻略記事

攻略記事
強敵

エビルプリースト
メガモンスター

究極エビプリ
メガモンスター

究極進化エビプリ
魔王の地図
究極進化エビプリ

魔王メダルの獲得枚数

メダルの獲得枚数

2024/10/24時点

レベル別のメダルの獲得枚数

レベル
魔王メダル

各魔王のメダル
レベル16枚3枚
レベル211枚5枚
レベル316枚8枚
レベル421枚10枚
レベル526枚13枚
レベル1051枚25枚
レベル20101枚50枚
レベル21103枚51枚
レベル22105枚52枚
レベル23107枚53枚
レベル29119枚59枚
レベル30120枚60枚
レベル31121枚60枚
レベル32122枚61枚
レベル33123枚61枚
レベル40130枚65枚
レベル50140枚70枚
レベル60150枚75枚
レベル70160枚80枚
レベル80170枚85枚
レベル90180枚90枚
レベル99189枚94枚

獲得ボーナス(10/24の調整)

※1人で討伐:従来の報酬から40%加算
※複数人で討伐(地図の受注者):従来の報酬そのまま
※複数人で討伐(地図の受注者以外):従来の報酬の10%

※「魔王メダル」も「各魔王のメダル」も同じ
※一緒にぼうけん中は、ソロ攻略達成ボーナスは発生しない

メダルの獲得量の法則

※魔王メダルはLv20まで+5枚、Lv29まで+2枚、Lv30以降は+1枚増加
※各魔王のメダルは汎用魔王メダルの半分(小数点以下切り捨て)

討伐報酬で「勇気の心珠ボックス」

報酬 勇気の心珠ボックス×1

勇気の心珠ボックスの効果

エピプリ(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

究極進化エビルプリースト
HP135攻魔42
MP82回魔39
95素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+5%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す

究極進化エビプリのこころ評価

究極エビルプリースト
HP91攻魔32
MP66回魔35
55素早91
53器用71
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性とくぎダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%

究極エビプリのこころの評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト77→129
  • HP91→135
  • ちから55→95(追い覚醒で最大115に)
  • まもり53→90
  • すばやさ91→120
  • きようさ71→120
  • その他、ステータス上昇
  • 特殊効果「メラ属性ダメージ+5%」追加
  • 特殊効果「5%の確率で自分が…」追加

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

宝の地図のタグ

「宝の地図」の記事一覧

コメント (39件)

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  • No.39 NSYINEE 20時間前
    8
    0
    Ⅹで見た如意棒の凄まじいロマン砲で、自分のロマン心が燃え上がってしまい、様子見の予定だった如意棒ガチャに手を出してしまいました。
    武器一本のみ。防具は出ず。

    当たり前なのですが、2000万超ダメージとかは最高の装備を持つロマン砲職人が、ワクワクLVを上げるために、わざと魔王の攻撃を受けるなど、「何がそこまでさせるんや」と言いたくなるようなプレイなので、真似はできません。

    しかし、試行錯誤の結果、エビプリ99 3ターン撃破 という目標は達成できたのでご紹介しておきます(試作型なので改良の余地は多いと思います)

      守り人(黒炎)→天地雷鳴(メタキン剣)→大神官(ラーミア)→魔人(如意棒)
    1 凍てつく波動   (フリー)      アンコ(仁王立ち) 超越の闘志(ウロ盾)
    2 仁王立ち    ルカニ         アンコ(すてみ)  超気合ため
    3 おうえん    クシャラミ(魔人に)   アンコ(会心必中) 根絶やし
    ワクワクLV2 ラーミアの衰弱有り で260万ダメージでした。
    2000万で頭麻痺したのですが冷静に考えると3ターンでこれはえげつない。

    ワクワクLV3スタートやテリー(闘志)でワクワクLVが上げられれば、2ターン撃破もあり得るかもしれません。
     ルカニを入れるために波動を入れましたが、他のバフを入れられるなら、バフ剥がし武器要らないかもしれません。

     なお、試作中に試した必中の極意武器(宝剣やゾンビキラーなど)を持った眠らせ役の眠り物理攻撃は普通に命中して眠りましたので、バフはがし武器が無い場合はこちらを活用してマホカンタ剝がれるまで粘る等もありかもしれません。
  • No.38 NSYINEE 3日前
    6
    3
    既に、眠り嵌め戦法が確立され、さらに他の方も書いているように、数日後にはかめはめ波の餌食になる運命のエビプリ99様ですが、これから戦う人も多いと思いますので、一応書きます。
    眠り嵌め戦法は、凍てつく波動やマジャスティスなどで、エビプリのバフをはがしてから眠らせて一切攻撃させないという戦法。素早い物理アタッカーが起こして、そのターンのうちに遅い眠らせ役が再び眠らせる を繰り返すだけのシンプルな戦法です。眠らせ役とバフはがし役を一人二役させるのが効率的なので、最初のターンだけ素早い大神官(バフ盛り役)がアンコールで眠らせ役を先に動かすのがお勧めです。

    眠らせ役はニンジャのラリホーで。
    レベル99になると物理攻撃のガード率が上がっていますので、眠りうち等ではなく、状態異常成功率10%のあるニンジャ(風道)のラリホーがお勧めです。
    覚醒ハーゴン(状態異常20%)シャルマナ(状態異常10%)
    タナ&ヒプノス(眠り10%)バンユウ(眠り10%)のこころなど
    眠り成功10%の心珠×2 でPU防具なしで眠り40、状態異常40%まで盛れます。

    眠らなかった場合の対処
    上記の構成でも稀にラリホーが入らない場合があります。「あ、やべっ」と思った時には全体3000ダメージとかで全滅しますので、対処法を考えておいた方がいいです
    (私が成功率100%にする方法を見逃している可能性はありますが)

    その1 「ミス出る前に速攻倒す」と割り切る
    NhZzdYA師はこの構成ですね。棺で物理耐性を減らすことでダメージを増やしています。

    その2 眠らせ役の順番を3番目にして、4番目に予備役を置く
    守り人の仁王立ち、もう一人ラリホー撃てる4番目を置くなどです(二人とも突破される可能性はありますが実戦ではまだ見ていません)。
    個人的には大魔道を眠り状態異常盛り(合計60%)にして、ニンジャが無事に眠らせた時には、ルカニ、バイシオン、MPパサー等でアタッカーを支援しています。

    なお千葉のぐっさんの地図99を使用。クリア後に都内と川口近辺の数か所に置いておきましたが、この魔王地図システムは改善の余地が多いと思います。
  • No.36 MBUCACY 5日前
    3
    0
    守備減入って体技150%とか、キミ絶対かめはめ波の練習台にされるやん。
    返信数 (1) 3日前
    • No.37 @Winu 3日前
      0
      0
      8桁出す人いそうですね。
    返信する
  • No.34 JiFTiWg 11日前
    3
    1
    超低確率?凍てつく波動してきたぞコイツ
    行動パターンに書いてなかったんで書いときます
    敵の残りHP3割ほどでバフ全部消されてリセットしたわ
  • No.33 NhZzdYA 16日前
    9
    0
    LV99ゴッドハンドばくれつけん攻略

    大魔道士 堕天使の棺
    大神官 ラー鞭
    ゴッドハンド 天空の剣・ばくれつけん
    ニンジャ ラプラス・ラリホー

    初手ニンジャにアンコールしてマジャスティス・ラリホー。
    大魔道士はバイシオン×3→エターナル→バイシオン更新
    ゴッドハンドはひたすら戦鬼解放で殴り続け、ニンジャはラリホー。

    ハメが効くのでいろんな武器や編成で遊べるので面白い。
    返信数 (1) 10日前
    • No.35 JCJVVUA 10日前
      2
      3
      面白そうだからやってみたいのでゴッドハンドのこころ構成お願いします。
    返信する
  • No.32 JQaYkUg 23日前
    1
    0
    エビプリのレベル99地図の名前わかる方いらっしゃいませんか?
  • No.30 QSSHdlQ 2月8日
    1
    10
    2ターン目にエビプリの体力半減させると、3ターン目に輝く息でバフを剥がしてきて、爪2回攻撃がにおうだちを貫通してきます。
    返信数 (1)
    • No.31 MkN3NkA 2月9日
      2
      8
      におうだち貫通は一緒に冒険で守り人が来てグレイトウォールが発動したためでした
    返信する
  • No.24 JRdVOUQ 1月15日
    14
    8
    レベル35の地図をゲットしたので、りゅうおうの地図と同様に
    魔人✖️魔刃で攻略してみました。

    魔人:魔刃・天空剣二刀流 神官:水晶 神官:グリ牙 守人:黒炎
    魔人レベル56は悪魔特攻盛り 魔刃のフォースは切る こころ道は根絶やし選択
    神官守人はHP盛り

    ターン1 魔人会心ひらめき 神官ラッキータロット
        神官アンコ→守人いて波 守人仁王立ち

    ターン2 魔人天斬 神官アンコ→魔人天斬✖️2
        神官やる気エクステ→魔人 守人仁王立ち

    ターン3 ターン4→ターン2と同じ ターン4の天斬✖️2のとこ
    までで削り切る。

    実際はターン2の時点で守人に少し余裕があったので、
    魔人におうえんをかけ、3ターン目の最初に根絶やし天斬
    だけで40万ダメ、3ターン終了時点ダメ合計100万オーバーで
    ターン4行く前に終了しました。

    まだまだ余裕があるので、レベル45くらいまでいけるかもです。
    返信数 (2)
    • No.28 GHcIR0M 2月5日
      1
      2
      なんで会心のひらめきと根絶やしが両方使えるんですか?
    • No.29 JRdVOUQ 2月6日
      2
      3
      わかり難くてすみません。たまたま根絶やしマインドが
      発動して、いい具合にダメ乗ったってことです。
      スキルの根絶やしは使っていません。
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  • No.22 NhZzdYA 1月8日
    9
    7
    魔人根絶やし砲攻略

    守人 なんでもor水晶 眠りうち
    魔人 剛拳+冥獣の爪 悪魔系統盛り
    大神 グリ爪
    天雷 クレイモアorメタキン剣 鉄甲斬

    〜Lv30
    守人 におだち→におだち→おうえん
    魔人 すてみ→ゴッ爆→根絶やし・ゴッ爆
    大神 アンコ天雷→エクステ魔人→アンコ魔人
    天雷 クシャ・会心必中→鉄甲斬

    エクステ1回の3回行動で根絶やし砲の時に根絶やしマインド発動で100万弱は期待できる。
    返信数 (2)
    • No.23 NhZzdYA 1月8日
      4
      4
      Lv30〜Lv??
      初ターンはクレイモア魅了リセマラ。
      クレイモア無しなら眠りうちリセマラ。

      守人 タロット→におだち→におだち→におだち→おうえん
      魔人 すてみ→ゴッ爆→ゴッ爆→ゴッ爆→根絶やし・ゴッ爆
      大神 アンコ天雷→エクステ→回復→エクステ→アンコ魔人
      天雷 クシャ・会必→鉄甲→鉄甲→鉄甲

      エクステ2回で会心必中5回をフルに撃つ立ち回り。
      におうだちが1回足りないので初ターンをリセマラ。
      根絶やし砲は残りHP50%手前で撃つように調整。
    • No.27 EleVaHA 1月26日
      1
      4
      途中に凍てつく波動きて終わりでは?
    返信する
  • No.26 QnAykoc 1月26日
    7
    6
    グリ爪なしで、Lv30 はいけました。
    他の方の攻略も参考にさせていただきました。
    クレイモアは魅了狙いで、守り人2人で、7ターンぐらいは稼げる感じです。(凶兆のタロットが入るともう少しターンが稼げるかも)
    守り人2人でグレイトウォールが発生するとダメージが貫通するので、そこは少し注意が必要な感じです。

    ・守り人(クレイモア):におうだち、におうだち、おうえん、におうだち
    ・大神官(ラー鞭):ほむら、祝福、ほむら、アンコール
    ・魔人(魔刃):会心必中絶、攻撃、根絶やし、会心必中絶→攻撃
    ・守り人(水晶):ラッキータロット、凶兆のタロット、におうだち
  • No.21 @KamiWalkr 2024年12月30日
    12
    5
    前の方のコメントを参考にして下記構成でLv.35倒せました。

    天地 剛拳 速1,223
    ゴドハン 鉄球1凸 速1,066
    忍者 闇竜牙 速905 (眠り成功率+30%、全状態異常成功率+40%)
    守り人 水晶 速698

    天地はカカロンで攻撃、ゴドハンは攻撃、忍者はヒュプノスハント改で眠らせ、守り人はラッキータロットや眠らなかった時の仁王立ち役。
    進化の秘宝Lv.4(最大)で守りの盾なので、そうなったら進化の秘宝切れるまで仁王立ちで耐える。仁王立ち終わってしまったら忍者をかばう。
    進化の秘宝切れたら、10回位ヒュプノスハントしましたが、全部眠ったので、とにかく「ミスするな」のお祈りでした。後から考えるとこの時すでに反射も切れているのでラリホーでも良かったかもしれません。
    もう一つ後から考えると、なのですが、序盤は眠らせたらすぐ攻撃して起こすんじゃなくて、防御なりなんなりして、眠りアイコンが点滅するまでやり過ごした方が進化の秘宝のターン消費できて良かったと思いました。
    ポイントは3,4番目の行動順だと思います。特に忍者を遅くすること。
    あと道具は若葉1枚と聖水何個か使いました。
  • No.19 UwRIFzA 2024年12月23日
    6
    18
    何かエビプリ地図にサイレントで調整入ってない?
    さっき久々に挑戦したんだけど、前は普通に当たっていたヒュプノスハント改が初戦2連続ミス、2戦目3連続ミスとか過去にない確率でミスってるんだけど
    返信数 (1)
    • No.20 N1UYmSE 2024年12月26日
      12
      7
      すいません。自己解決したのでお騒がせした謝罪と報告しておきます。

      原因は先月シャルマナSをゲットしたのでニンジャのこころ構成を変更したせいでした。
      ここ最近は攻撃が通らないこと自体なかったため「ダメージ通らない」=「ミス表示」の仕様が頭から抜けてました。

      状態異常特化にした結果でしたが、「地図リセットに1週間必要だった」ことと、「上振れした時は攻撃が通っていた(主な原因)」ため、原因に思い至りませんでした。
    返信する
  • No.18 OAIBYDE 2024年12月23日
    4
    3
    神楽鈴で息封じが入るので効けば楽
    猛毒も入れば毎ターン1万以上稼げます
    眠り→息封じ→猛毒→呪文で回せばそれなりに戦えます
    どちらかが入らない場合には仁王立ちで対処
    何故か全て入らない時は壊滅するのがネック
  • No.17 UwRIFzA 2024年12月9日
    9
    3
    棺は今のところは、こいつ相手が一番輝ける武器だね。
    会心率2段上げ+バフ盛りの武神とセットにすると、棺の直撃で斬体耐性が3段階まで落ちた時の火力が凄くなるので最後に眠らせる方法を併用することでレベル23まではやれました。
    問題は出回っている地図が圧倒的に少ないから活躍できる回数が少ないという…
  • No.13 MxBGUQg 2024年10月31日
    28
    7
    ヒュプノスハント改で体感8割眠って草
    眠り+10%もついてるし縛りもあるからラリホーよりおすすめ
    返信数 (2)
    • No.15 KJCGB3A 2024年11月7日
      25
      1
      成功率盛りのニンジャを一番最後に攻撃(ヒュプノスハント改)するようにすれば、毎ターン寝て起こしての繰り返しで、Lv.6をノーダメージで勝てました。
      あんなに苦労してたのに・・
    • No.16 @kyunununu 2024年11月30日
      11
      3
      エビプリのこころには眠り耐性10%が付いてるのにどうして…
    返信する
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