累計経験値とレベルごとの必要数【上級職70まで解放!】

k7979 76件
ドラクエウォークのレベル上げ(基本職/上級職)に必要な累計経験値と経験値テーブルを一覧でまとめています。メタル系等でレベリングする際の参考にしてください。
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レベル70までの経験値テーブルと累計値を反映しました!情報提供本当にありがとうございます!!
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レベル70まで上限解放

1/1に上限解放

最大レベルレベル65→70まで
補足70で新スキル解放

1/1に上級職のレベルが65→70まで上限解放されました。

みんドラTwitterまとめ

経験値テーブルの画像保存

※タップで拡大&保存できます!

現在の最大コスト数

レベル上級職基本職
70384-
65358-
60334-
55308231
50280231

上記の数値から、上級職+16基本職+12のこころ最大コストボーナスが付きます。上級職70の場合、400が最大。

経験値テーブル一覧【上級職】

レベル66~70(新スキル習得)

65~7017,656,314
レベル次のレベルまで累計値
70063,308,209
693,716,46659,591,743
683,621,38455,970,359
673,530,43652,439,923
663,439,48849,000,435

レベル56~65(永続効果)

55~6528,141,588
レベル次のレベルまで累計値
653,348,54045,651,895
643,175,36942,476,526
633,088,54339,387,983
623,005,85136,382,132
612,923,15933,458,973
602,840,46730,618,506
592,761,91027,856,596
582,683,35225,173,244
572,604,79522,568,449
562,548,73220,019,717

レベル51~55(永続効果)

50~559,322,341
レベル次のレベルまで累計値
552,509,41017,510,307
542,486,93515,023,372
532,133,85812,889,514
521,826,56511,062,949
511,556,2159,506,734
501,318,7678,187,967
491,112,8757,075,092
48932,4396,142,653
47774,6635,367,990
46637,0484,730,942
45518,5744,212,368
44415,6273,796,741
43381,1763,415,565
42348,8723,066,693
41319,4682,747,225
40291,9502,455,275
39266,1702,189,105
38242,0801,947,025
37220,2911,726,734‬
36199,9481,526,786
35180,9791,345,807
34163,3161,182,491
33146,8961,035,595
32132,154903,411
31118,561784,880

レベル1~30(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
30105,884678,996
2994,192584,804
2883,819500,985
2774,253426,732
2665,453361,279
2557,378303,901
2450,306253,595
2343,840209,755
2237,948171,807
2132,600139,207
2027,765111,442
1923,62687,816
1819,90967,907
1716,58851,319
1613,11238,207
1510,20228,005
147,79320,212
135,82414,388
124,31810,070
113,3396,731
102,5094,222
91,6222,600
81,1091,491
7685806
6391415
5214201
411586
35432
2239
190

経験値テーブル一覧【基本職】

レベル51~55

50~559,883,124
レベル次のレベルまで累計値
55015,649,381
543,441,62612,207,755
532,519,3759,688,380
521,811,0647,877,316
511,265,1376,612,179

レベル21~50(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
50845,9225,766,257
49526,5925,239,665
48485,7974,753,868
47447,4544,306,414
46411,4423,894,972
45378,5303,516,442
44347,6413,168,801
43318,6752,850,126
42291,5352,558,591
41266,8572,291,734
40243,7552,047,979
39222,1531,825,826
38201,9751,623,851
37183,7361,440,115
36166,7181,273,397
35150,8611,122,536
34136,107986,429
33122,399864,030
32110,123753,907
3198,738655,169
3088,198566,971
2978,459488,512
2869,822418,690
2761,861356,829
2654,540302,289
2547,824254,465
2441,945212,520
2336,570175,950
2231,674144,276
2127,229117,047

レベル1~20(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
2023,21093,837
1919,77174,066
1816,68157,385
1713,91843,467
1611,02132,446
158,59223,854
146,57817,276
134,93012,346
123,6678,679
112,8475,832
102,1493,683
91,3972,286
89621,324
7599725
6346379
5192187
410582
35032
2239
190

レベル上げのおすすめライン解説

レベル上げのメリット

1基礎ステータスが伸びる
2コスト増加によりこころの自由が効く
3転職の条件のクリア(基本職レベル50)

基本職は50まででOK

基本職レベル50:5,766,257

上級職解放に必要なレベルは50。以降は経験値テーブルが大きく上がるためレベリングも大変、且つ永続効果もありません。膨大な時間を消費する割にメリットが見合っていないので基本は50でOK。
転職のおすすめルート解説!

レベル50以降は経験値量も増加

※上部が上級職、下部が基本職の値。

レベル50までレベル50~55
8,187,9679,322,341
5,766,2579,883,124

基本職に比べて、上級職の方が50以降の必要値は減少していますが、それでも900万以上の経験値を稼ぐ必要があります。上級職はレベル50まで育成してもまだ折り返し地点にも満たない。

レベル50までの折り返しライン


おおよその数値になりますが、基本職はレベル43上級職はレベル45でやっと折り返し地点になります。つまり、このレベル帯で別の職を1からスタートさせると良いサイクルが生まれる計算。

累計経験値の求め方参考

キャラ詳細の「つよさ」画面から


累計経験値は今の経験値量と次のレベルまでの残量を加算して求めています。次のレベルまでの経験値量は累計ごとをマイナスして掲載。

上級職のタグ

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コメント (76件)

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  • No.75 OTMoQkg 1月3日
    18
    4
    いやホントもうユーザー目線のかけらもないプログラマー
    こういうデジタルデータにカネやりた無いわ
  • No.74 QVFQV0U 1月2日
    6
    2
    メタルイベント中はモチベ上がるけど、
    メタホイ全部狩って、近場のメタル祠クリアしたら
    地道に稼ぐしかないんだよね・・・・
    Lv67・38からがシンドイ!!
  • No.73 QSFYYAQ 1月2日
    4
    6
    65キャップの時は、65に到達したキャラは経験値溢れるのが勿体なくて、メガモンやほこら等で封印してたから逆にやりづらかった。
    70スキルがそこまで必須じゃないなら、安心して69止められる。ガチ勢の使用感レポとみんドラさんのまとめを期待しております!
  • No.71 RpNhd2A 1月2日
    35
    2
    70のスキルショボすぎ
    返信数 (1)
    返信する
  • No.67 それがしチャンネル/@teach0108 1月2日
    16
    1
    レベル66までに必要な経験値
    3.348.540
    レベル67までに必要な経験値
    3.439.488
    レベル68までに必要な経験値
    3.530.436
    レベル69までに必要な経験値
    3.621.384
    レベル70までに必要な経験値
    3.716.466

    レベル65ー70までに必要な経験値
    17.656.314


    各種コスト
    レベル66 364
    レベル67 368
    レベル68 374
    レベル69 378
    レベル70 384
    返信数 (1)
    • No.70 管理人 1月2日
      2
      0
      情報提供ありがとうございます...!記事の方に反映させていただきます。
    返信する
  • No.59 N2UZd3A 1月1日
    44
    6
    65からまたずいぶん必要経験値上がったね。メタルドラゴンスライムが来るのと、おそらく9章が来るんだろうけどレベリングはもういい加減辛いね。
    返信数 (3)
    • No.65 OGFFkw 1月1日
      4
      1
      パラレンバト賢をメインに上げてて、もう1職ずつあげようと思ってたが必要経験値がきつい
      今回のメタルキャンペーンもメインで70目指すか、サブ職上げるか迷うぜ…
      メタル全部やっても、70いかないだろうし…
    • No.68 EBAjQ3c 1月2日
      2
      1
      因みに、メイン職を65から70にあげるのも1700万経験値、サブ職を30から55にあげるのも丁度1700万経験値です。今回のメタキャンを25%up玉使えば大体1000万経験値、50%の玉持っていれば1200万ですが。パス何かも持ってる方だと、1700のうちの結構のポーションはメタキャンだけで賄えそうですね。
    • No.69 NBaJaTA 1月2日
      5
      3
      ありがとう
      新春パス買うか
    返信する
  • No.62 cXUZVwA 1月1日
    8
    10
    さあ がんばって70にしよ

    今まで そこまでがんばらすに1レベ上げるのに3~4日

    6職業で何日かかるかな?
    返信数 (1)
    • No.64 もしもし/QTVUI0c 1月1日
      22
      0
      1レベ3,4日は頑張りすぎ
    返信する
  • No.61 lggZJGA 1月1日
    22
    5
    年の変わり目にすげー頑張ったけど1レベル上がらない。やっとバーの2割ぐらい
    もう68レベ…頭が下がります
  • No.60 MghHFCc 1月1日
    31
    4
    初ソシャゲDQWなんだけど旧時代MMO並の必要経験値量で震えてる

    においぶくろ1つ(5~6分)で約30000、1時間でメタルホイミン5匹倒せたと仮定して400000~450000だぞ 端末の電池がもたない
    返信数 (1) 2日前
    • No.76 @tkdn 2日前
      0
      0
      電池関係なくない?w
    返信する
  • No.58 FHMzYDk 1月1日
    3
    9
    スーパースターのカリスマバリアがないと辛い
    とかにならないといいな
  • No.57 JokHRlk 1月1日
    71
    6
    こころ集めとか攻略よりも
    レベリングの時間が遥かに長いとか気が狂ってる
    もう新規やライトユーザーは置いてきぼりやね
  • No.53 匿名/KQExIoQ 2020年9月9日
    3
    43
    このコメントは非表示対象です。
      ∥∧ハハ∧
         ∥iillll|||||||llii
        .∥illl|||||||||||llllii
        ∥illl||||||||||||||lllllii       何というパワー…!!
        .∥""""""""""゙ヾliii
        ∥    iii  ,,;彡≫iiii      えげつねぇな…
       ∥ミミミミハゞ彡゛ー、 ヾii_
        ∥. 〇 ハ  {〈 ◯ 〉 |n l
       ∥ー==" |  | ニ=ー   | ! |
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      ∥     _ _     し
      .∥   /_ _ \   ,イ
      ∥   ヒ斗-‐‐‐‐ヾ  / |
     ∥             / .|
    . ∥ \        ./  |
    .∥i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ilー--‐li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
    ∥i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|   li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
  • No.52 OWCA/IEiSkyI 2020年9月7日
    41
    3
    そろそろ「しあわせ系装備」とかメタキン出してくれないとレベルアップが大変。
    装備とか真珠で経験値+◯%とかの効果欲しい。
  • No.51 匿名/UImXkVA 2020年9月5日
    10
    43
    このコメントは非表示対象です。
    既存上級職で、60~65レベリングにて全部で5周するということだけど、

    2周終わって、今3職目がもうすぐ63レベル。

    こんな既存のレベリングも大半のユーザーが出来ていないのに、

    新基本職とか出すの意味わからん。

    せめて出すなら基本職出して、その上級職出て、落ち着いたらレベル解放とか

    そんなんじゃないと無理ゲーでしょう。

    自分含め、廃人みたいにならないとあれもこれもやらなきゃいけないのはただの拷問。

    運営とか何考えてるのか。

    ちょっとペースが早すぎる気がする。
  • No.50 匿名/hlgEglA 2020年9月2日
    41
    18
    レベル上がっても、ステータスなんて伸びてないも同然だし、こころ装備ポイントの上昇しかレベル上げの意味がない。まあそれはレベル頭打ちだとモチベ下がるから、開放するのはまあしょうがないとはおもう。が、むなしい。今上級62くらいだが正直上級55と強さ変わってないと思う。65まで行っても同じだろう。
    それよりも基本職追加してくださいよ。弱くてもいいし、上級職につながらなくてもいい。
    たとえば商人、戦闘参加一人当たり獲得金10%アップみたいなので。まものつかい、心の落ちる率1%アップとか、そういうのでいいから。
    上級職転職の条件にするとややこしくなるから、もうそれは基本職オンリーだけどほかにない特性持ち、レベリングが99%のこのゲームでは生きる特殊能力持ち。弱くてもいいからそういうの増やしてください。
    上級職転職の条件になるのは先々予定をある程度におわせておいて、とりあえず、新基本職を追加してほしい。おねがいします。
    返信数 (1)
    • No.56 匿名/NlOYiXA 2020年10月19日
      10
      2
      レベルを上げるのは強い心が装備できるようにするためです。心装備でステータスは上がり強くなります
    返信する
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