累計経験値とレベルごとの必要数【上級職65まで反映!】

2020/09/09 19:59  k7979  55件
ドラクエウォークのレベル上げ(基本職/上級職)に必要な累計経験値と経験値テーブルを一覧でまとめています。メタル系等でレベリングする際の参考にしてください。
レベル上げ関連記事

転職解説

経験値テーブル

必要アイテム集

会心率

レベル上げ

おすすめクエスト

レベル65まで上限解放

最大レベルレベル60→65まで
補足永続効果あり

上級職のレベルが60→65まで上限解放されました。カンスト時には「永続効果」も受けられます。基本職は対象外。
平均レベル依存別出現モンスター

経験値テーブルの画像保存

※タップで拡大&保存できます!

現在の最大コスト数

レベル上級職基本職
65358-
60334-
55308231
50280231

上記の数値から、上級職+16基本職+12のこころ最大コストボーナスが付きます。上級職65の場合、374が最大。

経験値テーブル一覧【上級職】

レベル56~65(永続効果)

55~6528,141,588
レベル次のレベルまで累計値
65045,651,895
643,175,36942,476,526
633,088,54339,387,983
623,005,85136,382,132
612,923,15933,458,973
602,840,46730,618,506
592,761,91027,856,596
582,683,35225,173,244
572,604,79522,568,449
562,548,73220,019,717

レベル64~65引用:かくがりんご様Twitter

レベル51~55(永続効果)

50~559,322,341
レベル次のレベルまで累計値
552,509,41017,510,307
542,486,93515,023,372
532,133,85812,889,514
521,826,56511,062,949
511,556,2159,506,734
501,318,7678,187,967
491,112,8757,075,092
48932,4396,142,653
47774,6635,367,990
46637,0484,730,942
45518,5744,212,368
44415,6273,796,741
43381,1763,415,565
42348,8723,066,693
41319,4682,747,225
40291,9502,455,275
39266,1702,189,105
38242,0801,947,025
37220,2911,726,734‬
36199,9481,526,786
35180,9791,345,807
34163,3161,182,491
33146,8961,035,595
32132,154903,411
31118,561784,880

レベル1~30(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
30105,884678,996
2994,192584,804
2883,819500,985
2774,253426,732
2665,453361,279
2557,378303,901
2450,306253,595
2343,840209,755
2237,948171,807
2132,600139,207
2027,765111,442
1923,62687,816
1819,90967,907
1716,58851,319
1613,11238,207
1510,20228,005
147,79320,212
135,82414,388
124,31810,070
113,3396,731
102,5094,222
91,6222,600
81,1091,491
7685806
6391415
5214201
411586
35432
2239
190

経験値テーブル一覧【基本職】

レベル51~55

50~559,883,124
レベル次のレベルまで累計値
55015,649,381
543,441,62612,207,755
532,519,3759,688,380
521,811,0647,877,316
511,265,1376,612,179

レベル21~50(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
50845,9225,766,257
49526,5925,239,665
48485,7974,753,868
47447,4544,306,414
46411,4423,894,972
45378,5303,516,442
44347,6413,168,801
43318,6752,850,126
42291,5352,558,591
41266,8572,291,734
40243,7552,047,979
39222,1531,825,826
38201,9751,623,851
37183,7361,440,115
36166,7181,273,397
35150,8611,122,536
34136,107986,429
33122,399864,030
32110,123753,907
3198,738655,169
3088,198566,971
2978,459488,512
2869,822418,690
2761,861356,829
2654,540302,289
2547,824254,465
2441,945212,520
2336,570175,950
2231,674144,276
2127,229117,047

レベル1~20(永続効果)

レベル次のレベルまで累計値
2023,21093,837
1919,77174,066
1816,68157,385
1713,91843,467
1611,02132,446
158,59223,854
146,57817,276
134,93012,346
123,6678,679
112,8475,832
102,1493,683
91,3972,286
89621,324
7599725
6346379
5192187
410582
35032
2239
190

レベル上げのおすすめライン解説

レベル上げのメリット

1基礎ステータスが伸びる
2コスト増加によりこころの自由が効く
3転職の条件のクリア(基本職レベル50)

基本職は50まででOK

基本職レベル50:5,766,257

上級職解放に必要なレベルは50。以降は経験値テーブルが大きく上がるためレベリングも大変、且つ永続効果もありません。膨大な時間を消費する割にメリットが見合っていないので基本は50でOK。
転職のおすすめルート解説!

レベル50以降は経験値量も増加

※上部が上級職、下部が基本職の値。

レベル50までレベル50~55
8,187,9679,322,341
5,766,2579,883,124

基本職に比べて、上級職の方が50以降の必要値は減少していますが、それでも900万以上の経験値を稼ぐ必要があります。上級職はレベル50まで育成してもまだ折り返し地点にも満たない。

レベル50までの折り返しライン


おおよその数値になりますが、基本職はレベル43上級職はレベル45でやっと折り返し地点になります。つまり、このレベル帯で別の職を1からスタートさせると良いサイクルが生まれる計算。

累計経験値の求め方参考

キャラ詳細の「つよさ」画面から


累計経験値は今の経験値量と次のレベルまでの残量を加算して求めています。次のレベルまでの経験値量は累計ごとをマイナスして掲載。

上級職のタグ

「上級職」の記事一覧

コメント (55件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.53 匿名/KQExIoQ 17日前
    0
    5
      ∥∧ハハ∧
         ∥iillll|||||||llii
        .∥illl|||||||||||llllii
        ∥illl||||||||||||||lllllii       何というパワー…!!
        .∥""""""""""゙ヾliii
        ∥    iii  ,,;彡≫iiii      えげつねぇな…
       ∥ミミミミハゞ彡゛ー、 ヾii_
        ∥. 〇 ハ  {〈 ◯ 〉 |n l
       ∥ー==" |  | ニ=ー   | ! |
      .∥    、、 ,.  ∪  ! Y
      ∥     _ _     し
      .∥   /_ _ \   ,イ
      ∥   ヒ斗-‐‐‐‐ヾ  / |
     ∥             / .|
    . ∥ \        ./  |
    .∥i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ilー--‐li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
    ∥i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|   li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|
  • No.52 OWCA/IEiSkyI 20日前
    5
    1
    そろそろ「しあわせ系装備」とかメタキン出してくれないとレベルアップが大変。
    装備とか真珠で経験値+◯%とかの効果欲しい。
  • No.51 匿名/UImXkVA 21日前
    7
    15
    既存上級職で、60~65レベリングにて全部で5周するということだけど、

    2周終わって、今3職目がもうすぐ63レベル。

    こんな既存のレベリングも大半のユーザーが出来ていないのに、

    新基本職とか出すの意味わからん。

    せめて出すなら基本職出して、その上級職出て、落ち着いたらレベル解放とか

    そんなんじゃないと無理ゲーでしょう。

    自分含め、廃人みたいにならないとあれもこれもやらなきゃいけないのはただの拷問。

    運営とか何考えてるのか。

    ちょっとペースが早すぎる気がする。
    返信数 (1) 7日前
    • No.55 匿名/@tkdn 7日前
      0
      0
      自分のペースで各自が好きにやればいんじゃない?
      レベルキャップが原因でやること無くなったり、後輩プレイヤーに追い付かれそうってヒヤヒヤするよりよっぽどマシ。
      新基本職追加も選択肢が増えて幸せじゃん。古株プレイヤーがみんな同じんなったらつまらんよ。
    返信する
  • No.50 匿名/hlgEglA 25日前
    12
    8
    レベル上がっても、ステータスなんて伸びてないも同然だし、こころ装備ポイントの上昇しかレベル上げの意味がない。まあそれはレベル頭打ちだとモチベ下がるから、開放するのはまあしょうがないとはおもう。が、むなしい。今上級62くらいだが正直上級55と強さ変わってないと思う。65まで行っても同じだろう。
    それよりも基本職追加してくださいよ。弱くてもいいし、上級職につながらなくてもいい。
    たとえば商人、戦闘参加一人当たり獲得金10%アップみたいなので。まものつかい、心の落ちる率1%アップとか、そういうのでいいから。
    上級職転職の条件にするとややこしくなるから、もうそれは基本職オンリーだけどほかにない特性持ち、レベリングが99%のこのゲームでは生きる特殊能力持ち。弱くてもいいからそういうの増やしてください。
    上級職転職の条件になるのは先々予定をある程度におわせておいて、とりあえず、新基本職を追加してほしい。おねがいします。
  • No.42 匿名/NGY1koY 28日前
    42
    6
    コロプラさん、このゲームに新規入れる気ねーだろ。
    返信数 (3) 12日前
    • No.48 匿名/FSKEIhU 26日前
      8
      1
      7月から始めたけど、あまりのマゾさに驚いています。
      基本職50レベル2セットからの上級職って…。
      星ドラとかならイベントボスでも対象レベルがかなり低いところから設定されていますが、ウォークはメガモンスターとか基本職50レベルじゃ歯が立たないし、まさかイベントに参加すらさせてもらえないとは思いませんでした。地方都市ですがメガモンスター基本1人ですし…。
    • No.49 匿名/NGY1koY 25日前
      11
      0
      戦闘で負けても残念賞としてこころだけは配布とか初心者に配慮してもいいとは思う。
    • No.54 匿名/ESZhdBM 12日前
      1
      1
      複垢作って遊んでみたが、まともに遊べるようになるまで時間かかって、やる気失せるなw
      強敵とか高レベル助っ人頼みだしw
      メガモンは、大王以外、新規参入用一体も居ないよな。

      ポケモンGoは、低レベルでもイベントに参加出来るし、ちゃんと遊べるのにな。
    返信する
  • No.47 匿名/QkFwQng 27日前
    19
    2
    大した見返りはない
    やりこみ要素的ならともかく
    レベルを上げないと最近の心は
    装備できなくなってしまうし
    困っちゃいますなぁ
  • No.46 匿名/dwM5QA 27日前
    29
    2
    65まではどうにか頑張ろうと思うけど、この先どんどん必要経験値増え続けるのはちょっと辛いな。
    65以降は次のレベルまで300万固定とかにして欲しい。
    それか、メタキン等で経験値をたくさん入手できるようにするとか。
  • No.45 匿名/@tty46 27日前
    3
    9
    65の永続コンプしようと思ったら、60カンスト組でも7500万か。
    8章10話で2万5000回ほど戦闘すればいけるな。やらんけど。
  • No.44 匿名/QlSZYZg 27日前
    31
    31
    すぐにカンストするような設定の方がやばい。これくらいでちょうどいい
  • No.40 匿名/IZVzlGI 28日前
    20
    4
    55~65まで上げるのに3千万近い経験値が必要で、その見返りがLv30の永続スキルと内容が変わらないのは萎える。
    今更、5や10増えたところで誤差でしかない。
    返信数 (1) 27日前
    • No.43 匿名/JFhohIQ 27日前
      24
      5
      勘違いしていませんか?
      レベルを上げる=コストを増やす
      強いこころを付けるため頑張りましょう
    返信する
  • No.41 匿名/ExdQNIk 28日前
    15
    3
    今ナンバリングのドラクエやると、レベル上げが楽に感じるよ。
  • No.37 金パス課金勢(限定再開)/@taachan3 28日前
    9
    6
    経験値テーブルの画像開くと、アプリ落とさないと戻れないのはどうにかしてほしいなぁ
    返信数 (2) 28日前
    • No.38 匿名/hYE1GCA 28日前
      3
      0
      僕も今やりました
      困りますよね
    • No.39 管理人 28日前
      2
      2
      ご指摘ありがとうございます。どの端末をご利用されているか、androidの場合カスタマイズによって変わってくるかと思いますが、画面左からスワイプ等の戻る動作をお試しください。ブラウザだとタブを消す必要があります。
    返信する
  • No.36 匿名/hSBHhg 28日前
    6
    6
    65になるとコストが
    どれだけ増えるか書いてくれないと。。
  • No.35 匿名/NCWYUoc 28日前
    34
    4
    正直65までもっていけねえわw
  • No.32 匿名/EIaIgkI 28日前
    35
    5
    職によっては上限の60近辺まであげないと最強のこころの組み合わせを装備できなかったりするけど、今回65近辺まで上げないと無理みたいな状態になっていったらそろそろレベリングがついてこれないやつ増えてきそう。
    イベントとかでこころは手にいれたけど装備できませんとかストレス以外のなんでもないぞ
    返信数 (1) 28日前
    • No.34 匿名/ICKClQA 28日前
      19
      1
      ほんとそれよ
      運営は何も考えてないんだろうね
    返信する
ページトップへ