ピッコロ大魔王の玉座(爆力魔波)の評価・最強こころセット

369件
ドラクエウォークの武器「ピッコロ大魔王の玉座」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ピッコロ大魔王の玉座の評価と基本情報

ピッコロ大魔王の玉座

評価 S+

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

ピッコロ大魔王の玉座の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力3541
攻撃力167218

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv1スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
Lv10凶星ばくれつきゃく / 消費MP 36
ランダムな敵に威力100%の体技ダメージを7回与え たまに不運【弱化】を付与する この効果は弱化効果を受ける時の成功率が1.5倍になる
Lv15大魔王のフルパワー / 消費MP 20
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡する(戦闘中1回のみ使用可能)
Lv20爆烈魔光砲 / 消費MP 45
敵全体にイオかギラ属性の攻・魔複合245%体技ダメージを与え まれに恐怖Lv1~2を付与する
Lv30爆力魔波 / 消費MP 65継承可
敵1体にイオかデイン属性のたまに直撃する攻・魔複合450%体技ダメージを与え 恐怖Lv1~2を付与する
Lv35悪魔系へのダメージ+5%
Lv40????系へのダメージ+5%継承可
Lv50悪の大魔王 / 消費MP 最大MP3%
戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する 恐怖の支配発動中は 味方がスキルでダメージを与える度に 確率で恐怖Lv1を付与する【いきなり】
Lv50恐怖に震えるがいい / 消費MP 最大MP1%
ランダムな敵1体に恐怖Lv1~3を付与 恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える【いきなり】
Lv50これが魔族の支配だ / 消費MP -
戦闘中 自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると 自身のHPとMPを一定量回復し領域「恐怖の支配」を発動する【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1爆力魔波 / 消費MP 65
敵1体にイオかデイン属性のたまに直撃する攻・魔複合450%体技ダメージを与え 恐怖Lv1~2を付与する
練度4????系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

イオ属性の火力ランキング

デイン属性の火力ランキング

ギラ属性の火力ランキング

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ピッコロ大魔王の玉座の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

恐怖

恐怖

2025/4/10時点

恐怖の付与の仕方

「爆力魔波」で恐怖Lv1~2
「爆烈魔光砲」で恐怖Lv1~2(まれに)
領域「恐怖の支配」発動中、味方がスキルでダメージ与える毎に恐怖Lv1(確率)
いきなり「恐怖に震えるがいい」で恐怖Lv1~3(ランダム敵1体)

恐怖の仕様(効果3ターン)

段階効果

恐怖Lv1~4
①ターン開始時、敵の最大HP4%のダメージ発生
・ダメージ上限4万
②恐怖Lv上昇時に確率で攻撃減(Lv2以上)

恐怖Lv5~7
①ターン開始時、敵の最大HP7%のダメージ発生
・ダメージ上限7万
②恐怖Lv上昇時に確率で怯え

恐怖Lv8(MAX)
①ターン開始時、敵の最大HP10%のダメージ発生
・ダメージ上限10万
②恐怖Lv上昇時に怯え+強化効果すべて解除(一部除く)
※①の割合ダメージは上限がある。
※②で付与される効果は敵の耐性無視
※継続3ターン。Lv上がると経過ターンリセット。
※バフ解除は、攻撃力アップ等の良い効果を解除
※敵固有の状態変化は対象外。
※いてつくはどうガードは無効。

段階に応じて割合ダメージと、恐怖Lv上昇時に攻撃減や怯え、バフ解除の効果があります。

割合ダメージは上限(最大10万)があります。例えば、ギガモン大猿の場合168万にはなりません。

バフ解除の対象の状態変化

対象の状態変化↓
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

爆力魔波

※画像は魔剣士の固有特性や大魔王のフルパワーなどが含まれます。

効果単体イオorデイン体技複合450%(たまに直撃)
追加効果恐怖Lv1~2
消費MP65

1スキルに2属性あるタイプの複合武器です。単体にイオorデイン体技450%(複合)に、たまに直撃が入ります。恐怖につきましては、上部で解説しますので、割愛いたします。

爆烈魔光砲

効果全体イオorギラ体技複合245%
追加効果恐怖Lv1~2
消費MP45

こちらも1スキルに2属性あるタイプの複合武器です。全体にイオorギラ体技245%(複合)。

凶星ばくれつきゃく

効果ランダム無属性体技100%×7
追加効果不運【弱化】(弱化成功率1.5倍)
継続4ターン(不運【弱化】)
消費MP36

水竜の短剣」と同じ「不運【弱化】」となります。効果は、受けた敵の弱化の成功率が1.5倍になるというもの。「消滅」効果は対象外ですので、注意してください。

大魔王のフルパワー


効果次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍
※2ターン後に死亡する
制限戦闘中1回のみ
継続1ターン
消費MP20

「きあいため」のような効果で、次の物理ダメージが一撃だけ2.5倍になります。かわりに2ターン後に死亡してしまいます。

HPまんたんなどで解除不可。あと、クシャラミの刻印【共有】の対象外です。

いきなりスキル

いきなり①「悪の大魔王(領域)」


効果戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動
領域効果味方がスキルでダメージを与えるごとに確率で恐怖Lv1
※1キャラの攻撃1回につき、最大1回まで
消費MP最大MP3%
継続99ターン
補足付与は、恐怖耐性の影響を受ける

メタルキングの大剣」以来2本目の「領域」スキルです。領域の共通する部分の仕様につきましては、以下の通りです。

消失する条件

1効果ターンが経過する(99ターンなので、実質なし)
2別の「領域スキル」で上書き
3敵が「いてつくはどう」を使用

仕様

1味方にとっていい効果:黄色
2敵にとっていい効果:赤色
3「いてつくはどうガード」で防ぐことができない
4発動したキャラが死亡しても消えない
5戦闘中1つまでしか発動しない
6複数の領域が展開された場合、後発が優先される
7同じ領域効果を発動すると、効果ターンが延長

いきなり②「恐怖に震えるがいい」


効果ランダムな敵1体に恐怖Lv1~3を付与
消費MP最大MP1%

戦闘開始時に、ランダムな敵1体に恐怖Lv1~3を付与します。恐怖につきましては、上部で解説しますので、割愛いたします。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

※「いきなりスキル」とは異なるもの。自分や敵の行動に応じて、いろいろな恩恵があるものです。

挑戦「これが魔族の支配だ」

効果自身が敵に恐怖を3回付与成功で以下発動
①自身のHPとMP回復
②領域「恐怖の支配」を展開(最大MP3%消費)

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フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ピッコロ大魔王装備一覧

ピッコロ大魔王装備シリーズ

開催期間2025/4/10(木)15:00~5/13(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ピッコロ大魔王装備シリーズ

ピッコロ大魔王の玉座
--

ピッコロ大魔王ヘッド

ピッコロ大魔王の道着上

ピッコロ大魔王の道着下
魔王セレクション

魔王セレクション

魔王セレクション

闇の覇者の魔杖

冥王の大鎌

セレクションとして「闇の覇者りゅうおう」装備と「冥王」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ピッコロ大魔王の玉座に関する記事

「ピッコロ大魔王の玉座」の記事一覧

コメント (369件)

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コメント
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  • No.154 EldnglY 4月10日
    1
    15
    フィールド画面で何も装備してないように表示されるのはさすがに不具合だよな?
  • No.127 EpF5hWI 4月10日
    5
    9
    魔刃アンコール、如意棒ロマン砲、に続いて、玉座におうだち×12戦法。
    返信数 (3)
    • No.146 @DXM666 4月10日
      6
      3
      玉座仁王立ち戦法について詳しく知りたい。
    • No.148 EldnglY 4月10日
      6
      3
      恐怖が最大レベルでhpの10%ダメージだから仁王立ちしながら恐怖だけでHP削るんじゃない
    • No.149 JVWRSCk 4月10日
      6
      4
      恐怖が無効化されない&永続で魔力爆破がミスしない前提で
      スタートが恐怖レベル1として爆破で毎ターン1%増加する計算でいけば理論上14ターンで落とせるからでは?
    返信する
  • No.41 lXaJJRA 4月9日
    31
    4
    通常攻撃どうなるのか気になりすぎる
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.80 KXd1BGg 4月9日
      2
      4
      なんかチョップみたいなの
    • No.104 EldnglY 4月10日
      削除されました。
    • No.119 EzVpJRc 4月10日
      4
      4
      卵でも吐くんじゃね
    • No.126 JTYHmTA 4月10日
      12
      1
      黒炎は魔力を飛ばして攻撃するモーションがチョップっぽくなる感じ
    • No.147 @DXM666 4月10日
      16
      1
      起立と同時に玉座が消えて右手横薙ぎチョップ。黒炎の指先を変えた感じ。
    返信する
  • No.145 @DXM666 4月10日
    16
    4
    玉座に座るとAR使わずに足元が観察できるのは面白いが、異界賢者ドレスは学校の上履きみたいな靴だった。後、スカートの中身は普通にブラックホールだし、ボリュームあるモデリングのハミ出しも御覧の有様なので、AR撮影したい人はアングルに注意。
  • No.142 OZY2BAg 4月10日
    3
    8
    装備下、即死耐性が5+5で、合計10%付いてますが、もしかして当たりですか?(^^)
  • No.14 iAGFJZA 4月9日
    62
    6
    2ターン後に死ぬ大魔王
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.33 kogQEpA 4月9日
      19
      3
      大丈夫だ、ドラゴンボールで生き返れる
    • No.34 @NThomeR 4月9日
      31
      4
      それどころかザオラルでいきけぇれる
    • No.43 c5k3cVA 4月9日
      35
      2
      ザオラルよりリザオラルが良さげですね
    • No.141 NHWTGGA 4月10日
      64
      3
      きあいため←2倍です何回でも使えます
      超きあいため←2.25倍です何度でも使えます
      大魔王のフルパワー←2.5倍です一回しか使えません2ターン後に力尽きます

      これ3倍あってもよかっただろ
    • No.143 JTcAZmc 4月10日
      6
      1
      それかフルパワー発動ターンのそのままオート攻撃発動するとかな
      死んでバフ全部外れるのキツイ
    返信する
  • No.139 MkEZVjE 4月10日
    16
    5
    しかし、武器が椅子とは
    随分、遠くまで来たもんだ
  • No.134 ZjKZJpA 4月10日
    2
    4
    恐怖Lv.MAX後の挙動が気になるねー
    Lvは下がらない仕様っぽいので「毎ターンHP※%ダメージ」がこの恐怖の主たる性能ということか、最大時のいては効果はおまけかな。となると、いかに早くLv.MAXに到達するかが重要になるので「複数持ち」の利点があるかもしれない。いきなりが重複効果で発動するとしたら、3つ持ちで開幕恐怖Lv.MAXさえある笑

    当たった方、検証よろしく
    返信数 (1)
    • No.138 M3VSF0A 4月10日
      0
      1
      いきなり切って、レベル5からは本人の攻撃だけでゆっくり上げて2ターンごとに怯えつけるのもいいのでは?ともちょっと思ってる
    返信する
  • No.129 N4F0AjI 4月10日
    17
    15
    上限ダメージの調整だけで強くなるか弱くなるか決まるから
    超絶運営の匙加減に左右される武器
    この武器を強いとか弱いで語るのは間違い

    実装後の接待で強く感じても、以降は使わないかもしれないし
    実装後の接待で弱く感じても、以降は使うかもしれない

    全武器言えるけど、この武器はそれが顕著にでるから、強いとか弱いとかの空気感で引くか引かないか決める武器ではない

    結局は椅子に座りたい人が引くべきなんじゃないかね
    返信数 (4)
    • No.130 JBYXNoI 4月10日
      12
      10
      いつもこの手の書き込み出てくるけど強い弱いよりも自分が欲しいかどうかそれだけでしょ
      ソシャゲなんだし匙加減次第はあたり前
    • No.133 ZjKZJpA 4月10日
      4
      23
      で、なにが言いたいわけ?笑
      実装まで分からないでOKですか?笑
    • No.137 N4F0AjI 4月10日
      19
      2
      実装してもわからないって言ってる
    • No.140 OTYpgUI 4月10日
      5
      2
      潰そうと思えばいつでも潰せる、どころか他の武器を潰すついでに潰される
      まもたて連打とかデバフ全解除のスキルを相手が持ってるだけで、この武器を持っていく意味が半減する

      割合ダメージは面白いけど、少なくともジェム案件ではないよ
    返信する
  • No.136 E2iRdjQ 4月10日
    3
    2
    攻魔複合はダメージ計算式の都合上、物理より相手の守備力の影響が少ないから直撃の恩恵がやや少ないのはマイナスポイントかな
    さすがに超会心まではもらえなかった
    でも最近の敵の守備力インフレを考えると直撃あるとないのとではかなりの差があるのは確か
  • No.135 EldnglY 4月10日
    1
    4
    バフ解除が敵の領域も消してくれるのなら領域の奪い合いでは使いやすそう
    ラズみたいに後半に領域貼る敵なら3回目の攻撃で領域貼り直す挑戦スキルもタイミングよく使えそうだし
    少なくとも領域消すためだけにメタキン大剣の必中ばくれつけん使うことはなくなるな
  • No.132 YhBFYBA 4月10日
    3
    3
    片手剣だったら魔人に持たせて凄いことできたかもしれないのにな…
  • No.111 MVMleFE 4月10日
    4
    2
    爆裂魔光砲で3体以上に恐怖与えられたら挑戦スキルでMP回復しながら周回出来るってこと?
    それとも複数敵に恐怖与えても全部1回でカウントされるのかな
    返信数 (1)
    • No.131 N1MBiCI 4月10日
      2
      1
      メタキン大剣で全体攻撃をした時の会心の判定は1体ごとだったので、3体以上の敵に対して1撃で挑戦スキルの条件をクリアすることは可能そうですね。
      一方で敵を倒して戦闘が終了するタイミングで挑戦スキルを満たしても領域は再展開されない認識です。
    返信する
  • No.128 FWcngjM 4月10日
    5
    1
    毒もレベルに応じての割合ダメージにしてほしい
  • No.118 IRBBRwA 4月10日
    1
    40
    このコメントは非表示対象です。
    何がぶっ壊れだよ
    紅魔の時点でゴミだし属性固定だし汎用性もゴミじゃん
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