暴嵐天バリゲーン(魔王の地図Lv99)の攻略・弱点倍率【宝の地図】

O-Jittchi 8件
ドラクエウォークの宝の地図/魔王の地図「暴嵐天バリゲーン(レベル99/Lv99)」の攻略と弱点をまとめています。最大レベル、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
宝の地図攻略記事こころ配布地図

宝の地図まとめ【総合】

挑戦はおすすめしません

「魔王の地図Lv99の難易度ってこんな感じなんだ」というコンテンツ紹介の目的で記事を作成しています。
武器所持ラインナップのハードルが極端に高く、プレイヤー毎に合わせた最適構成が必須なので、攻略目的ではなくゲーム紹介として御覧いただければと思います。

通常版・魔王の地図バリゲーンについて

以下のリンク先に攻略記事を掲載しています。

宝の地図・暴嵐天バリゲーン(通常)の攻略

2025/7/21 記事初公開

2025年7月時点で有効な情報などを中心に掲載していますが、他にも多数の攻略情報があるかと思います。
この記事に掲載している内容はその一部でしかありませんが、挑戦するプレイヤーの皆様に微力ながらお手伝いできればと存じます。

本記事以外の汎用的なテクニックについて

別記事に魔王の地図Lv99全般で使える準備とコツを掲載していますので、参考にしてみてください。

魔王の地図Lv99の準備とコツ

実際の攻略動画

動画で使用したパーティをみる
バフ剥がし
アンコール
会心強化
攻撃役
アンコール
ターン延長
におうだち
うけながし
1027

大神官1
833

魔人
694

大神官2
573

守り人
大神官1…初手で全属性耐性を解除、以降はアンコール
魔人…メイン攻撃役会心必中+ひらめき使用➡ひたすら削る
大神官2…アンコール役+やる気エクステンションで補助ターン延長
守り人…におうだちうけながしのかまえで被弾をすべて阻止
【パーティ共通の構成】
各キャラのすばやさは20%近く差をつけて行動順を安定させる
テリーの行動順は何でもOK(行動順依存の補助はしないため)
【運ゲーポイント】
①マジャスティスで3個すべてバフを剥がす
②初手の猛毒付与は毒・状態異常耐性合計+94%でスルーする
※あくまで攻略の一例ですが、再現性は一切考慮していません
(再現性を考慮した攻略を確立できる環境ではないため)

HP回復は一切考えず、におうだちうけながしのかまえで対処する
(そもそも被ダメが回復で対応できないほど苛烈なので)
【編集後記】
DQ8ReWALKイベントの新武器・八竜神の剣がバリゲーン攻略に最適なので、エスタークの魔刃の汎用使用例をそのままに攻略してみました。(一撃の威力を高める観点ではテンション運用(右手が八竜神)の方が有効ですが、どちらをメインにしても攻略しやすいです)

簡易攻略ポイント

  • 難易度は5年先でも高いと見込まれるほど超高難度
    (2030年/10周年以降でもソロ討伐はかなり厳しいと思われます)

普通の殴り合いは絶対に避けましょう
敵が動く=最低でもパーティほぼ半壊
好みの戦法を選ぶ余裕なし、あらゆる手段を注ぎ込む

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は、レベル99の状態です
※戦闘開始時に、全属性&呪文耐性・守備力を1段階アップ
※斬撃・体技は等倍(100%)です
※呪文は上記補正を剥がせば等倍(100%)です

通常時いきなり適用時
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

最大HP
(Lv99)
約237万

※魔王の地図のメガモンはレベルによって最大HPが変動します。参加人数は関係ありません。

有効な状態変化


眠り
無効
封印

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
いきなりスキル

オーラをまとう
対象:敵自身に状態変化
効果①:全属性耐性1段階アップ
効果②:呪文耐性1段階アップ
効果③:守備力1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約1500
ばくれつけん対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約900×4回
真・魔神風対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約2300(通常時)
ダメ:約2800(攻撃力1段階UP時)
ダメ:約3300(攻撃力2段階UP時)
補足:確率で負の限界突破
補足:確率で攻撃力2段階ダウン
補足:確率で呪文威力2段階ダウン
補足:確率で猛毒
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約1500
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約2400
嵐の力を取り込む対象:敵自身に状態変化
補足:限界突破状態になる
補足:攻撃力2段階アップ
補足:守備力2段階アップ
バイシオン対象:敵自身に呪文状態変化
効果:攻撃力1段階アップ
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
予兆台詞:しつこい やつらめ!
   我が チカラで チリにしてくれる!
補足:以降確定3回行動

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1ルカナンばくれつけん真・魔神風
2ばくれつけんバギクロス
3バイシオン通常攻撃
4バギクロスばくれつけん
5ルカナンばくれつけん
6ばくれつけんばくれつけん
7嵐の力を取り込むばくれつけん
8ドルモーアドルモーア
9ばくれつけん通常攻撃
10バギクロスドルモーア
11予兆嵐の力を取り込む真・魔神風
12嵐の力を取り込む真・魔神風ばくれつけん

敵の残りHPによってランダムで行動が変わる場合あり

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

正攻法でどうにかなる相手ではありません!!
火力と弱化を最適化しないと太刀打ちできません
2025年7月時点では一部の上級者でもクリアは困難
味方の平均HPが2000を超えたらワンチャン…?
とにかくワンサイドゲームに持ち込む
被ダメが強烈どころではなく即全滅レベルに危険
回復役を入れている余裕はない
攻撃・補助・弱化で4キャラすべて最適行動が必須
そもそもクリアする必要性はありません
こころ集めや心珠ボックス集めの方が重要です
本気で攻略したい方向け
(既存コンテンツよりも大幅に難易度が高く、再現性は考慮していません)
ルカニ高確率で成功と考えてOK
(物理で直撃狙いの場合は必要ありません)
攻撃役はイオ属性を強く推奨
魔王Lv99の6体で唯一の弱点です(2025年6月時点)
次点で無属性の高火力スキルも与ダメが稼げる
有効な状態異常は転び封印
高確率で成功しやすく封印で呪文無効が貢献度大
長期戦は危険、10ターン目までの討伐を目標に
常時火力アップ状態で手が付けられなくなる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

2025年7月時点ではパーティ編成よりも武器所持状況が重要です。
どんなパーティを編成しても、スキルの組み合わせができなければ敵わない相手です。

おすすめ武器と適性職業・活用ポイント

武器適性職業・活用ポイント

八竜神の剣
 魔剣士 魔人
確定直撃イオ弱点を両方活かせる最適武器
スーパーハイテンションの火力がとにかく刺さる!

如意棒
 魔人 ゴドハン
魔人…会心(痛恨)ダメUPからの上振れ一撃必殺向け
ゴドハン…ゴッドレイジ発動運ゲーに勝てば高火力

エスタークの魔刃
 魔人
上振れ要素はないが安定性が非常に優れている
他キャラからの補助が少なく弱化等に専念しやすい

ラプラスの杖
 大魔道士 天地雷鳴士
大魔道士…連続呪文を引き出す運ゲーに勝つ!
天地雷鳴士…なかモン+カカロン召喚でゴリ押し
補助はケキちゃん一択、MPパサー要員も準備する

世界樹の天杖【刻】
 大魔道士
連続呪文自己バフ延長運ゲーです
フォースブレイクを入れ続ける別の運ゲーあり

補助・弱化の適性職業・活用ポイント

武器・スキル適性職業・活用ポイント

神鳥の翼斧
 ニンジャ 大魔道士
テンションダウン・ターン延長で与ダメUPに貢献
フォースブレイク & バフ剥がしにも活用

ピッコロ大魔王の玉座
 ニンジャ 
恐怖継続ダメージで50万以上削れる
耐性無視怯えが緊急時の立て直しに最適

ケキちゃん
 ニンジャ 守り人
物理でも呪文でも上振れに欠かせない
バリゲーンはバギ無効で影縫い・挑発は発動しない

闘志注入
 テリー(まじんのオノ装備不可)
致死ダメ時にHP1で生き残る
におうだちを使い切った時の最後の切り札

斬体耐性ダウン
 ニンジャ ゴドハン
物理で攻めるなら火力アップの貢献度がとても大きい
会心率特化型にして攻撃役のアシストに専念

ルカニ
 ニンジャ
直撃なしの物理で攻めるなら欠かさずに
別の役回りも兼ねた弱化役の編成が重要

ラーミアのムチ
 ニンジャ
ケキちゃん代用品の筆頭候補
ラーミアの祝福は補助・弱化役で活用でもOK

グリザードの鋭牙
 ニンジャ
補助効果ターン延長で戦術全体の幅を広げる
エスタークの魔刃のような連打系スキルと相性◎

ニンジャ

ケキちゃん・ラミ鞭・ルイ鞭・円月輪の補助役に最適
攻撃しながら影縫いなどの上振れ要素あり

ディバインスペル
 ニンジャ 大魔道士
呪文メドローア・イルマで攻めるなら準備したい
にじくじゃく(覚醒)で弱化・補助役の幅を広げる

ルイーダウィップ
 ニンジャ
物理攻撃役の期待値を上げる補助武器
一撃必殺を狙うなら一緒に使いたい

妖精の円月輪
 ニンジャ
物理攻撃役の威力UPと必中を付与する効果
会心率UP効果のターン更新用に便利
+
ガイアブレード改
 ニンジャ テリー
転び足止め狙いに便利な組み合わせ
転び付与率ガイアブレード改 >よろいタックル

マホトーン
 ニンジャ 大魔道士
バギクロス・ドルモーアの被ダメ回避に便利
におうだちの使用回数を残したい場合の選択肢に

元祖四天王も魔王Lv99の特別仕様


真正面から対決すると1ターン目の3回行動で破砕処分されてバトル終了です。
とりあえずにおうだちという雑対応は次ターンの猛毒で潰す、という四天王ならではの狡猾な策で事前準備の重要さを冒険者に教えてくれます。

3ターン目はうけながしのかまえ


3ターン目はバイシオン➡通常攻撃だけで被ダメが緩いです。
最大HP・守備力が高い守り人が被弾対象になりやすいので、対策も簡単です。

3ターン目までに敵のHPを50%以下まで削った場合はばくれつけんを使用するため、別の対処方法が必要になります。

運ゲー足止めには転びが効きやすい


確実ではないものの転びが成功しやすいので、ニンジャや馬車テリーの手が空いたタイミングで使用してみても良いです。

バギクロス・ドルモーアのターンは封印で無力化


こちらも運ゲー要素はありますが、成功すればにおうだちを節約できるので、火力不足で長期戦に挑む場合は試してみる価値があります。

みんドラアンケート
暴嵐天バリゲーンLv99をクリアした人向け

何回挑戦してクリアできましたか?
※1度しか回答できないためクリア後に投票をお願いします
(投票は2030年12月31日まで可能です)

あくまで上級者向けのエンドコンテンツです

通常の宝の地図でこころ集めをする方が明らかに優先度が高いです。
「ドラクエウォークの遊び方の1つに魔王の地図がある」程度に考えるのが良いです。

筆者個人の所感ですが、「魔王地図Lv99よりもサイクロプスのこころSの方が実用度がある」と思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

個別の状態異常・変化耐性をみる

攻撃減耐性

守備減耐性

被ダメージを受けたら即死レベル「被ダメージ軽減策が役立たない」ため掲載割愛します。

被ダメージを受けたら即死レベル「被ダメージ軽減策が役立たない」ため、耐性関連の記述は掲載割愛します。

暴嵐天バリゲーンへのダメージUP

被ダメージを受けたら即死レベル「被ダメージ軽減策が役立たない」ため掲載割愛します。

魔王の地図の概要

出現不可時間0時~6時の間は出現ができない(サーバー保全のため)
シェア①リッカの宿屋(クリア時のみ)
②一緒にぼうけん中(「シェアする地図」に登録必要)
推奨レベルなし
地形 ???(地形効果なし)
お宝モンスター お宝モンスター×1回
受け取り 導きのかけら×6000
リセット15pt

本記事はメガモンではなく、宝の地図「魔王の地図」の攻略記事となります。詳細は以下の記事をご覧ください。
「魔王の地図」の攻略一覧

「一緒にぼうけん」でも挑戦できる

※スラミチお助け団、魔剣士のウォーカーズスキルは参戦しない
※一緒にぼうけんの助っ人がバトルに参戦する
※人数が4人であれば、自分含め4人+助っ人として1人
※全滅時にジェムで復活できない
負けても目的地に設定した魔王地図は残る(再挑戦できる)
※バトルの途中から参戦できない
※最大参加人数は4人まで
※とうばつ手形は不要
※メガモンではないため、「メガモンを討伐するミッション」はカウント対象外
※メガモンとは違い、タスクキルした場合、HPなどは回復しない

「一緒にぼうけん」の解説

バリゲーン関連の攻略記事

四天王(メガモンスター)

暴嵐天バリゲーン

豪氷天グリザード

灼爍天ブレア

迅雷天ミカヅチ
四天王(魔王の地図)

暴嵐天バリゲーン
-
灼爍天ブレア
-
四天王(魔王の地図Lv99)

暴嵐天バリゲーン
-
灼爍天ブレア
-
こころ習得スキル

ばくれつけん

コキュートス

八重霞

準備中

魔王メダルの獲得枚数

メダルの獲得枚数

2024/10/24時点

レベル別のメダルの獲得枚数

レベル
魔王メダル

各魔王のメダル
レベル16枚3枚
レベル211枚5枚
レベル316枚8枚
レベル421枚10枚
レベル526枚13枚
レベル1051枚25枚
レベル20101枚50枚
レベル21103枚51枚
レベル22105枚52枚
レベル23107枚53枚
レベル29119枚59枚
レベル30120枚60枚
レベル31121枚60枚
レベル32122枚61枚
レベル33123枚61枚
レベル40130枚65枚
レベル50140枚70枚
レベル60150枚75枚
レベル70160枚80枚
レベル80170枚85枚
レベル90180枚90枚
レベル99189枚94枚

獲得ボーナス(10/24の調整)

※1人で討伐:従来の報酬から40%加算
※複数人で討伐(地図の受注者):従来の報酬そのまま
※複数人で討伐(地図の受注者以外):従来の報酬の10%

※「魔王メダル」も「各魔王のメダル」も同じ
※一緒にぼうけん中は、ソロ攻略達成ボーナスは発生しない

メダルの獲得量の法則

※魔王メダルはLv20まで+5枚、Lv29まで+2枚、Lv30以降は+1枚増加
※各魔王のメダルは汎用魔王メダルの半分(小数点以下切り捨て)

討伐報酬で「勇気の心珠ボックス」

報酬 勇気の心珠ボックス×1

勇気の心珠ボックスの効果

碧落天バリゲーン(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

碧落天バリゲーン(覚醒)
HP146攻魔39
MP59回魔39
68素早36
110器用57
特殊効果
ばくれつけん
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+6%
スキルの体技ダメージ+13%
会心率+5%
バギ属性耐性+10%
転び耐性+10%

碧落天バリゲーン(覚醒)のこころ評価

暴嵐天バリゲーン
HP140攻魔37
MP56回魔37
65素早35
100器用55
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
スキルの体技ダメージ+12%
会心率+5%
バギ属性耐性+10%

暴嵐天バリゲーンのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

宝の地図のタグ

「宝の地図」の記事一覧

コメント (8件)

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  • No.8 @igroc 8日前
    1
    0
    現環境でシンプルな方法無いかなと試してみた結果その2
    まもたて守り人、いては神官、クレイモア天雷、神喰らい魔剣士で安定
    ルカニほぼ入るので運要素は限りなくゼロです

    1、におうだち>いては>ルカニ>すてみ
    2、におうだち>やることない>ルカニ>きあいため
    3、おうえん>アンコ天雷クシャラミ>会心必中>フォースブラスト
  • No.6 kkkYczA 9月18日
    5
    2
    ある程度揃っている前提にはなりますが、比較的安定して倒せました。

    守り人 守りの盾付きの武器orクリフトの聖杖
    大魔道士 グリザードの鋭牙or翼斧
    職業何でも ケキちゃん(いきなりピオリムはoff)
    魔剣士 片手持ちで神食らいの大剣+祝福の盾+気合いための使える心+エスタークの心珠

    守り人 仁王立ち→仁王立ち→特になしorリザオラル
    大魔道士 ルカニ→ルカニ→やる気エクステンションor時空干渉
    何でも ロンド→ロンド→バイキルト
    魔剣士 超越の闘志→気合いため→メメントモリ→フォースブラスト

    ※素早さは上から素早い順でそれぞれ150~200あけてあります。
    ※ただ守り人と大魔道士の順番は入れ替わっても大丈夫なのでそこは素早さはそんなに差が無くても大丈夫。
    ※大魔道士が連続呪文でルカニが入って2ターン目やること無かったらイオラでフォースブレイクを狙ってもいいかも?
    ※リザオラルを使うと魔剣士にも経験値が入るけど、その場合は毒耐性を盛っておく必要有り。
    ※まもたて付き武器の方が確実性はあるけど魔剣士は確定で死ぬ。
    返信数 (1)
    • No.7 EVVkIBA 9月24日
      4
      1
      非常に参考になりました。
      ただ、私の場合は火力が足りなく200万弱しかダメージがでなく倒せませんでした。
      火力を上げるために多少修正すると280-330万程出るようになり安定して倒せるようになりました。

      守り人 仁王立ち→仁王立ち→おうえん(魔剣士)
      大魔道士 ルカニ→ルカニ→やる気エクステンションor時空干渉
      何でも ロンド→ロンド→バイキルト
      魔剣士 超越の闘志→気合いため→フォースブラスト
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  • No.2 EBZHIng 8月2日
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    1
    ケキちゃんのところに忍者 守りびとの職業特性に関する記載がありますがバリゲーンはバギ無効なので発動しません
    優先度は低いですが手空きの時に修正お願いします
    返信数 (1)
    • No.3 管理人 8月15日
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      コメントありがとうございます。
      ケキちゃんに関する内容を修正しました。
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  • No.1 ESQ2AUU 7月22日
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    八竜神の剣があれば1番気持ちよく倒せる地図魔王Lv99

    大神 ラー鞭
    守人 黒炎orラプラス
    大魔 ケキちゃん
    魔剣 八竜剣
    ※守人は毒耐性100%目標
    ※魔剣は会心率33%目標、心珠はエスターク。

    大神 アンコ守人→祝福大魔→アンコ魔剣→スカラ魔剣
    守人 バフ消・にお→にお→にお→おうえん
    大魔 バイキ魔剣→イオラ→ロンド→ロンド
    魔剣 超越→激昂→激昂orDS∞→ブラスト砲

    テンション100になるまで激昂。
    どのみち最後のブラスト砲で倒せるので4ターン目までに100になってればOK。
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