バッファロン(覚醒)のこころSの性能と必要個数

42件
ドラクエウォークの「バッファロン(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

バッファロン(覚醒)のこころ(Sランク)

バッファロン(覚醒)
けもの系
全体
最大HP203 7位7位
最大MP82 14位184位
ちから118 18位73位
みのまもり146 11位11位
攻撃魔力54 12位179位
回復魔力54 10位123位
すばやさ46 55位493位
きようさ74 19位295位
力+攻魔172 7位35位
力+回魔172 15位41位
力+きようさ192 17位141位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+12%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+20%
ちから+30【モヒカントのこころS装備時】
すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】

バッファロン(覚醒)の性能を画像保存
モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

15461

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ランクGU必要数換算心珠ポイント
獲得効率
----
----
----
----
----

バッファロン(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

バッファロン(覚醒)
HP203攻魔54
MP82回魔54
118素早46
146器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+12%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+20%
ちから+30【モヒカントのこころS装備時】
すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】

バッファロン(覚醒)のこころ評価

バッファロン
HP167攻魔44
MP67回魔44
90素早39
120器用63
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+10%

バッファロンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。ステ全般の強化や体技ダメージの強化はもちろんのこと、モヒカントのこころとのセット効果が追加されました。

  • コスト:129→170
  • さいだいHP:167→203
  • さいだいMP:67→82
  • ちから:90→118
  • みのまもり:120→146
  • スキルの体技ダメージ:+10%→+12%
  • 幻惑耐性:+10%→+20%
  • 「ちから+30【モヒカントのこころS装備時】」追加
  • 「すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】」追加

情報引用元様

バッファロン(覚醒)の出現場所

常設コンテンツ
ストーリー9-10BOSS(1体)
イベント
覚醒千里行ボーンナイト編

バッファロン(覚醒)の基本情報

バッファロン(覚醒)
図鑑No329
名称バッファロン(覚醒)
見かけやすさ-
系統けもの系
こころのタイプ
こころのコスト170

バッファロン(覚醒)に関する記事

「バッファロン(覚醒)」の記事一覧

ドラクエ8コラボ2025のこころ情報

魔性の道化師ドルマゲス(覚醒)
魔性の道化師ドルマゲス(覚醒)
スライムプディング
スライムプディング
バッファロン(覚醒)
バッファロン(覚醒)
モヒカント(覚醒)
モヒカント(覚醒)
暗黒の巨神ラプソーン(覚醒)
暗黒の巨神ラプソーン(覚醒)
モリーサタン
モリーサタン
竜神王
竜神王
ドン・モグーラ
ドン・モグーラ
魔犬レオパルド
魔犬レオパルド
エイト
エイト
ザバン
ザバン
闇の司祭
闇の司祭
フラワーゾンビ
フラワーゾンビ
ダースウルフェン
ダースウルフェン

バッファロンのこころ情報

バッファロン(覚醒)
バッファロン(覚醒)
バッファロン
バッファロン

覚醒千里行のこころ情報

ワイトキング(覚醒)
ワイトキング(覚醒)
バッファロン(覚醒)
バッファロン(覚醒)
モヒカント(覚醒)
モヒカント(覚醒)
サラマンダー
サラマンダー
アークデーモン(覚醒)
アークデーモン(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
ボーンファイター(覚醒)
ボーンファイター(覚醒)
ギュメイ将軍
ギュメイ将軍
血染めの魔剣
血染めの魔剣
シルバーデビル(覚醒)
シルバーデビル(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
モヒカント
モヒカント
おどるほうせき(覚醒)
おどるほうせき(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
バッファロン
バッファロン
じごくのつかい(覚醒)
じごくのつかい(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
デュランダル
デュランダル
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
アームライオン(覚醒)
アームライオン(覚醒)
ランプのまじん
ランプのまじん
じごくのつかい
じごくのつかい
キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト
キラーマシン(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
あくま神官(覚醒)
あくま神官(覚醒)
アームライオン
アームライオン
シルバーデビル
シルバーデビル
おどるほうせき
おどるほうせき
エビルホーク
エビルホーク
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官
よろいのきし
よろいのきし



コメント (42件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.42 デジィEXP/IAk4hmc 6月22日
    1
    1
    いつもお世話になっております。
    火力ツールに、以下が反映していない気がしました。
    https://dqw.xlsgm.net/
    の検証で気づいたのですが、当方の勘違いであれば放念ください。
    ちから+30【モヒカントのこころS装備時】
    すばやさ+50【モヒカントのこころS装備時】
  • No.41 JWdHdyA 6月18日
    5
    0
    片方覚醒前でセットして他の心にコスト回した方がよかったりするのかな
  • No.19 FlCHYVU 6月11日
    15
    36
    みんな評価低くてびっくり
    めっちゃ強いなと思ったんだけど……
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.34 GCAUMVc 6月12日
      15
      1
      手に入る頃には
      とっくに過去の心になってる
    • No.35 JHkpI2k 6月12日
      5
      2
      会心8ならさすがに強そうだけど
    • No.36 FlCHYVU 6月12日
      13
      2
      たしかにできた頃には…って感じかもw
      それにしてもなんでここまでレアな祠にしたのか謎よな
    • No.39 c5k3cVA 6月14日
      1
      1
      せめて斬撃体技ならもう少し評価も上がったかも·····
    • No.40 JwAENJA 6月16日
      6
      1
      力が平均125なのがね
      今ちから120〜130でも使われてる心って斬撃体技10%に属性10%とか高い補正の心、しかも、入っても1個とかなんよ
      17.5% と聞くと高いけど斬撃体技って1番薄まりやすい補正で、力125を2つ入れなきゃいけないのを補えるほどではない。
      会心方面だと、エスタークとあわせるとコスト的に黒心が採用できない。

      総評として火力は今がピークなのにコスト的に今は強く使えない。レベル上限が上がれば会心率の割に火力高くて強いけど、その頃には会心補正持ちの強心が出るかもとの懸念から評価が低い。
    返信する
  • No.37 GFd3I4g 6月13日
    20
    2
    確かに強いとは思うけど性能的にはモヒカント有りきだし覚醒するまでの苦労に見合わない様に感じます。
    しかも高コストだし。
    別になくても他で代用可能ですし、個人的には心覚醒というよりあの祠をどうやってフルオートで攻略出来るか試行錯誤する方が楽しそうに思えますね。
  • No.16 @tea_time 6月11日
    43
    3
    2個セット前提で平均値とるとこんな感じ
    HP187 MP93 力125 守130
    魔54 回51.5 早107 器109.5
    体技17.5% 会心+4%

    コスト比でみても汎用体技ならプディングやシルバリヌスより火力はあるけど、高コストで2枠埋めるのと火力役に高耐久ステがそこまで必要とされてないのがネックになるかな
    返信数 (5)
    • No.24 NRBFdHE 6月12日
      2
      4
      如意棒にピッタリのこころで使えるんじゃないですかね?
      弱い?ですか?
    • No.26 @tea_time 6月12日
      21
      2
      会心盛りをするなら覚醒エスタークは外せないから、そこにバファモヒを入れると残りコスト148~152、魔人なら黒枠にマジンガもプッチも入らないコストだから微妙、ゴッドハンドなら悟空が入れられるので現状は良さそうかな

      充分強いけど直近でもラプソーンの強化も控えてるから、苦労して両方揃えた頃に使えているかどうかが微妙なんだよね
    • No.29 @PATAN 6月12日
      9
      0
      細かいけど力30は30%補正乗らないからもう少し力低いんだよな
    • No.30 @PATAN 6月12日
      28
      0
      と思ったら考慮してるのね。
      すみません。引退します。
    • No.32 ODciBAY 6月12日
      7
      0
      問題は入手できる時期なんだよね
      ほこらがなさすぎて、入手できた頃にはとっくに陳腐化してそう
    返信する
  • No.27 ORMHcSY 6月12日
    46
    4
    てか、そもそも祠が無ぇわ😭
  • No.18 JRgiIyA 6月11日
    47
    3
    2枠使うのはまだいいとして青と黄色だからそもそもが使いにくいんだよなぁ
    返信数 (1)
    • No.25 d4gQYlA 6月12日
      7
      2
      黄色と青が得意といえば忍者かドラゴンですね
      もしかしたら忍者のテコ入れの為の心かもしれませんね
    返信する
  • No.21 JJQYJzg 6月11日
    17
    8
    また揃ってできた頃には使わない心セットか
    コレクションでしかない
    枠340/643これに使えない
    運ならともかく回数重ねるしか無いのは辛い
    白心はまだかいな
    返信数 (1)
    • No.38 MzSVKZA 6月14日
      0
      0
      みんなレベル80前提で話してるの凄すぎる。
      今の自分のペースだと、多分レベルキャップ90の頃に80行けるくらいだわ。
    返信する
  • No.20 Q1QnFSA 6月11日
    93
    3
    入手する頃にはコレクション
  • No.17 GDZCSXA 6月11日
    34
    5
    セットでも弱いな…
  • No.15 MYYZIGE 6月11日
    118
    6
    労力と性能が見合ってない
  • No.14 YFAocWA 6月11日
    19
    8
    バファモヒで平均すると
    力125
    斬撃体技17.5%
    会心4%
    力こそ物足りないけど、補正は高いし会心率upがある心としては破格の火力なのでは?(制作難易度とエスタークから目を逸らしつつ)
  • No.13 EWk1UIU 6月11日
    57
    2
    魔王の使いとゲリュオンと同じ難易度と労力で良かったんじゃない?
    これならまだ魔王の使いの方が使い道ある
  • No.12 OAdDBTI 6月11日
    98
    6
    労力にあってない
  • No.10 RlMoCIA 6月11日
    32
    4
    青と黄の組み合わせ自体使いづらいんだからもっと強くしてくれてもいいのに
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト