宝の地図版・最強火力ランキング(特級Lv80/デイン)|第5世代初の超効率型

O-Jittchi 18件
ドラクエウォークの新機能「宝の地図/推奨レベル特級職Lv80(デイン)」でレベリング周回する際の最強火力ランキングを「岐阜のあたたたのさまよえる地図」を例にしてデータ掲載しています。他のおすすめ地図でも類似の傾向が見られるので、最適パーティでレベル上げする際の参考にしてみてください。
宝の地図攻略記事こころ配布地図

宝の地図まとめ【総合】

本記事では岐阜のあたたたのさまよえる地図を宝の地図の具体例として取り扱います

宝の地図によって出現モンスターは異なります基本的な仕組みは同じなので、宝の地図で周回レベリングをする際のイメージとしてご活用ください。
1つの地図を解析するためには非常に膨大な時間がかかるため、相当な需要がない限り地図個別の情報公開が困難であることをご理解いただけますと幸いです。

宝の地図レベリングの解説
【配布/募集】岐阜のあたたたのさまよえる地図

宝の地図の弱点・耐性早見表

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

岐阜のあたたたのさまよえる地図

※宝の地図:2023/9/12(火)15:00~常設

めったに見かけない

19900

1.50

1.50
-
0.50
-----
あまり見かけない

19600
--
0.65

1.10
-
1.10
---
ときどき見かける

19225

1.50

1.50

1.10
---
0.50
--

18000
---
0.65

1.10

1.50

0.85
--
よく見かける

18675
-
1.10

1.10

1.10
---
1.10
-

19750
-
0.80

1.10
-
1.50
--
0.65
-

20100

1.20
-
1.60
--
1.20
---
とてもよく見かける

21475
-
1.10
-
1.10
-----

19450

0.50

0.50
--
1.10
-
1.50

0.75
-

18500

0.85

0.75

0.85

1.25

1.20

1.20
---

19600
-
0.85
----
1.10
--
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※地形による属性効果を含まない倍率です。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:出現無し

弱点と耐性の表示・倍率の解説

属性の凡例

メラヒャドドルマ
ギラバギジバリア
イオデインザバ

最強火力ランキング(おすすめ武器)

【重要】最強火力ランキングについて


最強火力ランキングは地形のダメージ上昇補正に非対応のため、近似値としてデイン属性の平均弱点倍率(1.10)に30%乗算した(1.43)で掲載しております。
実際のゲーム上における再現時に軽微な誤差が生じる可能性があることをご承知おきください。

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

※注意事項

以下の条件でツールに反映しております。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力の平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
12/25(木)から

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
-
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

(例)宝の地図の出現モンスターまとめ

宝の地図の出現モンスター
~岐阜のあたたたのさまよえる地図~

※開催期間:2023/9/12(火)15:00~常設

獲得経験値
(守備力)




4284
(未調査)



3927
(未調査)




3927
(1000)

3570
(1115)


3927
(1005)

3927
(1550)

3927
(1230)
-





4284
(1110)

4284
(1200)

3927
(880)

3927
(1055)



54000
(未調査)
モンスターについて補足
※メタルエンゼル:HP64、経験値54000
※地域限定:出現無し
※雨/水辺限定:出現無し
※夜限定:出現なし

宝の地図の獲得経験値について

モンスター毎に3種のパターンに分かれています。
ストーリークエストと比較すると、シンプルで分かりやすくなっています。

岐阜のあたたたのさまよえる地図の獲得経験値一覧
1.2倍族
4284exp
1.1倍族
3927exp
1.0倍族
3570exp
※ 獲得経験値は推奨レベルが特級職Lv80の場合
※ 地図単位ではなくモンスター固有の倍率設定

【弱点耐性一覧表】
別記事に詳細をまとめました


大変お待たせ致しました、全個体調査が完了しました。
今後も定期的に更新予定ですので、地図選びの参考にお役立てください。

宝の地図・通常モンスター弱点耐性(図鑑順)

敵のHPと消滅・崩壊ライン一覧

敵のHPと消滅・崩壊ライン

岐阜のあたたたのさまよえる地図

モンスター1パン難度最大HP/消滅ライン 耐性/守備力
めったに見かけない枠

ホークブリザード
未調査19900
16716
13731

1.10 /
あまり見かけない枠

あばれこまいぬ
未調査19600
16464
13524

1.00 /
ときどき見かける枠

ミイラ男
19225
16149
13265

1.00 / 1000

バアルゼブブ
18000
15120
12420

1.50 / 1115
よく見かける枠

ジャガーメイジ
18675
15687
12886

1.00 / 1005

メガザルロック
19750
16590
13628

1.00 / 1550

テンツク
20100
16884
13869

1.20 / 1230
とてもよく見かける枠

リザードマン
21475
18039
14818

1.00 / 1110

ストーンマン
19450
16338
13421

1.00 / 1200

だいまどう
18500
15540
12765

1.20 / 880

ゴールドオーク
19600
16464
13524

1.00 / 1055
消滅ライン…消滅させるために削る必要があるHP(敵HP×0.84)
崩壊ライン…崩壊させるために削る必要があるHP(敵HP×0.69)
※敵の出現数は考慮せず
(3体以上の場合、グロリアスフラッグだとさらに少なくてOK)

3年振りの覇権武器ポジション奪還


6周年SP心珠で大幅に火力アップしたメタルキングの剣が、レベリング武器として再び環境最前線に躍り出ました!
メタル系+30ダメージしかない不安要素もありますが、魔人の二刀流で「6回殴れば1回くらい会心出るでしょ」で割と解決しやすいです。

メタルキングの剣を置物で使用すれば、会心不発時でも消滅で仕留めやすくなります。

6周年SP心珠ボックスの解説

宝の地図では過去最大級に周回ハードルが低い


▲最も倒しやすい「だいまどう」との与ダメージ比較例

HPが高くてワンパンで倒しにくいリザードマンもこの地図では比較的狩りやすいです。
ドラゴン系特効を増やす等で最適化すれば倒せないほどでもない程度になりやすいです。

必中MP回復の神喰らいの大剣で安定周回


以下2つのメリットがありますので、お好みに合わせてカスタマイズできます。

① 必中を利用してワンパン周回で時間効率を上げる
② あえて先行キャラに素殴り等をさせてMPを回復

外出用・自宅狩り用で使い分けると快適にレベリングしやすいです。

白き英雄の旗槍は削るHPが大幅に少ない


グロリアスフラッグ崩壊敵の残りHPが31%以下になると倒した扱いになります。(厳密には30.9999…%です)
そのためだいたい1.3万削ればOKとなり、ワンパンハードルが極端に下がります。
ただし必中効果はないため、安定性に欠けるデメリットもあります。

じぶん限定で小悪魔セティアのロッドを置物に使うと、このデメリットを解消できます。

白き英雄の旗槍・スキル検証・崩壊の仕様

ぶき継承次第で出来ることがたくさん


ぶき継承で周回が快適になる組み合わせが多数あります。
よろしければこれらもお試しください。
6周年新機能・ぶき熟練度&ぶき継承

↓タップで情報切り替えができます↓


片手剣

オノ

短剣


こん

ヤリ

ツメ

ムチ

ブーメラン

両手剣

その他

回復系

ぶき継承・片手剣のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

八竜神の剣
何でもOK
汎用型テンション付与用
継承側は敵の弱点に合わせて

エスタークの魔刃
何でもOK
どの武器でも会心必中+再行動
継承側は敵の弱点に合わせて

女神セレシアのつるぎ
何でもOK
いきなりスキルで守備面底上げ
守り人で耐久型PT編成目的に◎

ルキングの剣

ぎんがのつるぎ

全属性ロマン砲・覇王斬向け
6周年SP心珠で実用性もUP

ゾンビキラー
魔力の宝剣

メタルキングの剣

必中宝の地図周回向け
6周年SP心珠で火力UP必須

らいめいのけん
何でもOK
会心時超会心で威力UP
ワンパン討伐MP回復で効率UP
何でもOK
魔力の宝剣
ラミアスのつるぎ

バフ剥がしピンポイント起用
弱化役ニンジャ等におすすめ

竜神王のつるぎ
何でもOK
汎用型テンション付与・別解
準備に補助1Tかかるのが欠点

きせきのつるぎ
何でもOK
どの武器でも攻撃時HP回復
高難度攻略の選択肢として…
ゴドハン限定

ルビスの剣

エスタークの魔刃

確定ゴッドレイジの瞬間火力
超短期決戦や宝の地図ボス向け
何でもOK
ガイアのつるぎ

とにかく敵を転ばせたい時に
弱化役ニンジャ等におすすめ

ぶき継承・オノのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など
ゴドハン限定

ルビスの月斧
何でもOK
確定ゴッドレイジの瞬間火力
超短期決戦や宝の地図ボス向け

ルビスの月斧
何でもOK
超会心会心率1UPで強化
敵によっては反転で弱化兼務も

神鳥の翼斧

ルビスの月斧

反転で敵の弱化を狙えるように
補助・弱化役ニンジャにおすすめ

神鳥の翼斧

堕天使の棺
天使の断頭台

斬体耐性減火力補助+補助延長
イオ・デイン耐性の代替手段

まじんのオノ
何でもOK
必中呪文威力弱化目的で
メイン火力としては正直厳しい

ドランゴの闘斧
何でもOK
被ダメHP1耐え付与目的で
いきなり+補助最大2回

スラリン・ギア
何でもOK
HP1耐え+まもたて付与で
火力目的では非常に厳しい

ぶき継承・短剣のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

水竜の短剣
何でもOK
戦意喪失+必中目的で
低確率(まれに)麻痺も狙える

蜃気楼

オリハルコンの短剣

いきなり分身の術狙い
凍結付与の試行回数を増やす

蜃気楼
何でもOK
いきなり分身の術狙い
属性バーストで攻撃役火力UP

ぶき継承・杖のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

女神セレシアのつえ
何でもOK
パーティ耐久面強化目的
補助・弱化役の大魔道士向け
何でもOK
女神セレシアのつえ

ザオリクでピンチ時の保険に
攻撃役でもサポート役でも便利
大魔道士限定

賢者リーザスのつえ
何でもOK
(攻撃用)

攻撃呪文確定やまびこ狙い
アイコンなら組み合わせ自由

あまぐもの杖
何でもOK
(攻撃用)

追撃レインボーダメ加算狙い
アイコンなら組み合わせ自由
何でもOK
サマーメモリー

ふきとばし対策+マジバリ
補助・弱化役の大魔道士向け
何でもOK
世界樹の天杖【刻】

バフ剥がしでサポートを兼務
ピンチ時導きの旋風HP回復

飛天の書
何でもOK
職業固有特性発動率UP狙い
補助・弱化役の大魔道士向け
何でもOK
オーロラの杖

ジバルンバで烙印付与狙い
属性の見切り対策が実用的
何でもOK
クリフトの聖杖

浄化の光で状態異常解除
ピンチ時の回避手段に実用的
何でもOK
光創神のつえ

チカラを託すHP全快+強化
パーティ半壊時の切り返し用に

さとりのしょ
何でもOK
いきなりマホカンタ狙い
戦闘開始時の安定化目的で

星降りの霊杖
何でもOK
いのちの祈り全体HP50%蘇生
ピンチ時の回避手段に実用的
何でもOK
ストロスのつえ

回帰のいやし全体回復+解除
スクルト全体守備力1UP
何でもOK
ドラゴンのつえ

竜の暴風攻撃力ダウン狙い
6周年SP心珠で火力の底上げ可
何でもOK
聖風のつえ
さとりのつえ
ひかりのタクト

各スキルで単体HP50%蘇生
ピンチ時の回避手段に実用的
スキル制限ほこら等で有用
何でもOK
インフェルノワンド

耐性無視封印狙い
補助・弱化役の大魔道士向け
何でもOK
ロザリーのつえ

エルフの慈愛全体回復+解除
ピンチ時の回避手段に実用的

ぶき継承・こんのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など
何でもOK
肉球印の大しゃもじ

火力よりも熟睡付与率を重視
補助・弱化役のキャラにおすすめ
じぶん向け

小悪魔セティアのロッド

魔狼牙

ゾンビ系特効スキル+特殊効果
(攻撃こんは組み合わせが希少)

ぶき継承・ヤリのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

白き英雄の旗槍

えいゆうのやり

無属性で攻めたい時に有効
????系特効+5%も攻略向け

ブレアの炎槍

白き英雄の旗槍

ゾンビ化崩壊効率UP
他武器でテンションUP可能なら

魔幻槍

えいゆうのやり

反射+無属性活用度アップ例
攻撃力UP+攻撃時HP回復あり

ぶき継承・ツメのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

ドラゴンクロウ
何でもOK
討伐時MP回復で継戦効率UP
定点レベリング向け

グリザードの鋭牙

竜の女王のツメ

凍結確定先制+火力UP狙い
4属性全体ブレス攻撃可

竜の女王のツメ

グリザードの鋭牙

無限MP周回レベリング狙い
4属性全体ブレス攻撃可

幻魔王のツメ
何でもOK
開幕呪文&ブレス封じ狙い
補助・弱化役ニンジャにおすすめ
何でもOK
炎獅子のツメ

攻撃時に確率で封印付与あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ
何でもOK
黒嵐のツメ

攻撃時に確率で攻撃減あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ
何でもOK
冥獣のツメ

攻撃時に確率で猛毒付与あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ

ぶき継承・ムチのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など
何でもOK一部職業限定

ブルフィオーレ

職業固有特性発動率UP狙い
大魔道士・大神官・ニンジャ等で

ルイーダウィップ

ラーミアのムチ

不運【斬・体】を使えるラミ鞭
麗しきコンビも使いたい場合に

ラーミアのムチ

ルイーダウィップ

不運【斬・体】を使えるラミ鞭
ボス攻略で補助役におすすめ

みわくのリボン
何でもOK
(物理向け)

魅了+全異常成功率=会心率UP
編成+補助次第で確定会心可能

絶美なる妖鞭
何でもOK
いきなりマホカンタ狙い
戦闘開始時の安定化目的で
何でもOK
世界樹の天鞭【聖】

攻撃時に確率で感電付与あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ
何でもOK
オーシャンウィップ

攻撃時に確率で魅了付与あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ
何でもOK
ボルケーノウィップ

攻撃時に確率で封印付与あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ

ぶき継承・ブーメランのおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

ケキちゃん

妖精の円月輪

単体ケキ・全体円月輪の理想形
補助のバリエーションが倍増
ニンジャ限定

げっかびじん

ケキちゃん

高確率分身で補助2段階を狙う
補助・弱化役ニンジャにおすすめ

クレセントムーン
何でもOK
闘魂UPで耐性無視魅了狙い
継承側だと闘魂2UPが使えない
何でもOK
ドラゴンブーメラン

攻撃時に確率で守備減あり
補助・弱化役ニンジャにおすすめ

ぶき継承・両手剣のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

大太刀・朝神楽
何でもOK
左隣キャラの行動順調整用
左隣専用置物武器としても優秀
何でもOK
闇はらう光の大剣

確定直撃デイン耐性以外
ロマン砲運用は継承の方が便利

ゴールデンクレイモア
何でもOK
まもたて会心必中目的
きあいためは天地雷鳴士

ぶき継承・EX(その他)のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など

竜神王の杖
何でもOK
無限MP周回レベリング狙い
領域の運次第でテンションUP
何でもOK
ピッコロ大魔王の玉座

爆力魔波で恐怖を狙えます
メイン火力は安定のかめはめ波

やみのころもの黒炎
何でもOK
困った時のいてつくはどう
補助・弱化役のキャラにおすすめ

ぶき継承・回復系のおすすめ

装備ぶきぶき継承活用方法など
何でもOK
(こん)

肉球印の大しゃもじ

熟睡と味方の幻惑解除に便利
回復役でマヌーハ代わりに◎

女神セレシアのつえ

サマーメモリー

パーティ耐久面UP特化型の構成
ふきとばし対策+マジバリ

ケキちゃん
妖精の円月輪

たいようのおうぎ

回復役の大神官で補助もできる
いきピオ不要なら逆の編成でも
何でもOK
(つえ)

世界樹の天杖【刻】

バフ剥がしでサポートを兼務
単体は導きの旋風タゲ変OK

ホイポイカプセル

しんぴの水晶

右隣強化+回復の併用型運用
開幕まもたてなしなので注意
何でもOK
(こん)

エンジェルロッド

確率で耐性無視魅了を狙える
状況に応じて使い分け可

ぷにぷに肉球ロッド

セイクリッドスタッフ
さばきのこん

肉球メインバイキルト使用可
上位スキルでHP回復量も確保

ぷにぷに肉球ロッド

エンジェルロッド

使い分けから共存の時代
いきなりまもたて+魅了付与
何でもOK
(つえ)

クリフトの聖杖

浄化の光で状態異常解除
ピンチ時の回避手段に実用的

さとりのしょ
何でもOK
(つえ)

いきなりマホカンタ狙い
回復しながらタゲ変も可能
何でもOK
(つえ)

ストロスのつえ

回帰のいやし全体回復+解除
スクルト全体守備力1UP
何でもOK
(つえ)

聖風のつえ
さとりのつえ
ひかりのタクト

各スキルで単体HP50%蘇生
ピンチ時の回避手段に実用的
蘇生なし回復武器装備時に
何でもOK
(こん)

聖女のこん

聖女の恵み改全体回復+解除
ピンチ時の回避手段に実用的
何でもOK
(つえ)

ロザリーのつえ

エルフの慈愛全体回復+解除
ピンチ時の回避手段に実用的

ロザリーのつえ
ひかりのタクト
何でもOK
(つえ)

いきなりスキルは使えません
とくぎHP回復効果+20%を習得

ドラゴンロッド
何でもOK
(こん)

いきなりスキルは使えません
とくぎHP回復効果+20%を習得

置物武器次第で1パン周回も狙えます


あと少しだけ1パンラインに届かない…という時に与ダメージを伸ばせる置物武器を以下リンク先記事にまとめています。
こちらも参考にしてみてください。

最強置物武器ランキング

宝の地図概要と報酬まとめ

開催期間2023/9/12(火)15:00~(常設)

宝の地図まとめ|宝珠とこころ・ボス一覧

推奨レベル・導きのかけら必要数

導きのかけらの効率的な集め方


新しい宝の地図受け取り時には枯渇気味になる「導きのかけら」。下記にておすすめの稼ぎ方を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
導きのかけらの集め方

みんドラで出現場所の共有

宝の地図クエスト進行中はこころ確定スポットで表示されるモンスターも影響を受けます。
モンスター名ではなく「出現頻度(めったに枠など)」が同じモンスターが出現します。

例)ライオネックの場所にホークブリザードが出現する


こころ集めをする際は、ぜひ「みんドラ」をご利用ください!
みんドラを開く

画面左下のアイコンから表示のON/OFF


画面左下のアイコンから「フィルター」画面に移動いただくことで、対象モンスターのON/OFFが可能です。画面が見づらい時などにご利用ください。詳細は下記リンク先をご覧ください。
みんドラの使い方解説

参考動画

宝の地図のタグ

「宝の地図」の記事一覧

コメント (18件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 @taroron 11月11日
    7
    26
    モンスターの数が3体の時が多いからソケシの方がいいような?
    返信数 (12) 8日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.12 ウォーク/@yukky89 11月15日
      9
      0
      検証の結果を教えてあげてるだけなのに、いばってるって言い方はひどいw
    • No.14 gnCAAHA 11月16日
      8
      2
      無知が無知を必死に庇ってるみたいだけども
      じゃあデータとった検証勢として

      最低限1000本ノックしてから言え
      カウントすらしてないなら黙ってろ
      以上
    • No.15 eEclmGA 11月16日
      削除されました。
    • No.16 eEclmGA 11月16日
      4
      1
      新しいレベリング地図が出るたびにこのスレ主(とそれを擁護する人)みたいな人が出てくるね…。
      反論するなら検証ぐらいしたらどうでしょう?
    • No.18 KIBSQDM 8日前
      0
      0
      1.出現する4体を出現割合に応じて抽選で決定
      2.抽選結果の経験値合計が4.3倍を超えた場合は経験値1.0倍のモンスターで置換して4.3倍以内にする

      最大で1.2倍族なので、例えば1.2が4体でて、4.8倍になったら、置換しても4.3を超えるので、3体(3.6倍)になるであってますかね。

      あたたたはとてもよくとよくに1.2倍が2体、1.1倍が5体なので、4体になりにくい。
      Sokesiはとてもよくに1.2倍が1体、1.1倍が5体なので、あたたたよりは4体になりやすい、と理解しました。実際どのぐらいの確率なのかはもっと計算が必要だね。それぞれの出現率知らないと計算できんけど。
    返信する
  • No.17 IggxMHU 11月16日
    3
    2
    メタキン剣無限周回最高
  • No.9 JRgiIyA 11月14日
    2
    8
    たまたまじゃなく3体MAXが多いよ
  • No.5 ODEpMIA 11月12日
    1
    11
    バアルゼブブってよくこころS落とすよね
    返信数 (1)
    • No.13 ウォーク/@yukky89 11月15日
      6
      0
      単純に倒してる数が多いだけ
      確率は一緒
    返信する
  • No.3 @kk_mokko 11月12日
    11
    14
    ぐわぁー!!
    クリアした地図整理してたら、間違って捨ててしまったぁ。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト