エビルプラントのこころSの性能と必要個数

136件
ドラクエウォークの「エビルプラントのこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

エビルプラントのこころ(Sランク)

エビルプラント
めったに見かけない / 植物系
全体
最大HP80 126位559位
最大MP42 110位637位
ちから162 5位11位
みのまもり35 146位636位
攻撃魔力7 161位846位
回復魔力7 161位828位
すばやさ116 11位96位
きようさ110 9位98位
力+攻魔169 16位60位
力+回魔169 16位73位
力+きようさ272 6位20位
特殊効果
戦闘中自身が会心の一撃を3回発生させると自身のMPを40回復する
こころ最大コスト+4
ザバ属性斬撃・体技ダメージ+24%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+17%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+15%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
会心率+5%
会心率+2%【曇り/雨/雪】

エビルプラントの性能を画像保存
モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

17721

心珠ポイント交換効率とGU必要数

エビルプラント エビルプラント 心珠P交換効率
D > C > B > A > S

ランクGU必要数換算心珠ポイント
獲得効率
-1081000031%
427300037%
39150056%
3360067%
31300100%

エビルプラント出現方法

条件①ドラクエ7ReWALKのイベントクエスト受注中
※3/13(金)15時~4/30(木)14:59まで
条件②平均レベル特級職60以上

覚醒千里行以外では、上記の条件で平日でもフィールドザコに混ざって出現します。

覚醒千里行よりも弱いです

弱点属性は共通ですが、覚醒千里行くもの大王編よりも敵の最大HP・攻撃/守備力などは控えめです。
ストーリー17章PTのままレベリング周回してもメラ ヒャド ジバリアのどれかを突けるなら、そこまで苦戦はしません。
また、グランエスパーダ持ちの助っ人アルス(★13以上)が参戦してくれれば、こちらが耐え抜いている間に勝手に倒してくれます。

ReWALK覚醒千里行
最大HP98410162420
弱点属性共通
※詳細は記事上部の表を参照
全属性耐性なしあり
こころドロップあり(確率)
心珠ボックスなしあり

魔界の香水ヒババンゴのように、ガチガチの対策を固めなくても倒しやすくなっています。その代わりReWALKクエストで心珠ボックスはドロップしません

Sランクの必要個数

何個集める予定?【3/13~】

エビルプラントのレビュー

性能的にどう思う?【3/13~】

エビルプラントの出現場所

イベント
覚醒千里行くもの大王

エビルプラントの基本情報

エビルプラント
図鑑No810
名称エビルプラント
見かけやすさめったに見かけない
系統植物系
こころのタイプ
こころのコスト126

エビルプラントに関する記事

「エビルプラント」の記事一覧

覚醒千里行のこころ情報

はめつのゴーレム
はめつのゴーレム
ワイトキング(覚醒)
ワイトキング(覚醒)
バッファロン(覚醒)
バッファロン(覚醒)
モヒカント(覚醒)
モヒカント(覚醒)
くもの大王(覚醒)
くもの大王(覚醒)
サラマンダー
サラマンダー
アークデーモン(覚醒)
アークデーモン(覚醒)
キラーアーマー(覚醒)
キラーアーマー(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
ボーンファイター(覚醒)
ボーンファイター(覚醒)
ギュメイ将軍
ギュメイ将軍
血染めの魔剣
血染めの魔剣
シルバーデビル(覚醒)
シルバーデビル(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
モヒカント
モヒカント
おどるほうせき(覚醒)
おどるほうせき(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
バッファロン
バッファロン
エビルプラント
エビルプラント
じごくのつかい(覚醒)
じごくのつかい(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
デュランダル
デュランダル
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
アームライオン(覚醒)
アームライオン(覚醒)
キラーアーマー
キラーアーマー
ランプのまじん
ランプのまじん
じごくのつかい
じごくのつかい
キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト
キラーマシン(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
あくま神官(覚醒)
あくま神官(覚醒)
アームライオン
アームライオン
シルバーデビル
シルバーデビル
おどるほうせき
おどるほうせき
エビルホーク
エビルホーク
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官
よろいのきし
よろいのきし

ドラクエ7コラボReWALKのこころ情報

天魔王オルゴ・デミーラ(覚醒)
天魔王オルゴ・デミーラ(覚醒)
炎の精霊
炎の精霊
風の精霊
風の精霊
大地の精霊
大地の精霊
水の精霊
水の精霊
デスマシーンモデルE
デスマシーンモデルE
アルス
アルス
アルス(覚醒)
アルス(覚醒)
タイムルーパー
タイムルーパー
ゼッペル
ゼッペル
炎の巨人
炎の巨人
かみさま
かみさま
かみさま(覚醒)
かみさま(覚醒)
マチルダ(覚醒)
マチルダ(覚醒)
エビルプラント
エビルプラント



コメント (136件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.136 dQgCVDA 1日前
    0
    0
    612匹でやっとS4達成。。。
    過去一辛かったけど、先週と今週で明らかに今までよりドロップ率とD以外率が上がった気がする。。。ずーっとやってて、先週で1.3S、今週で1.5Sって感じでした!
  • No.135 MHYxaGI 5日前
    0
    2
    合成で2個目のSを手に入れたけど、オチェ以外の使い道に悩み中。覚醒千里行で使うにしても、神喰らいはヒャド特化の方が使い勝手がいいし、こころ道はロトの鎧でいいので、とりあえず2つで十分かな。
  • No.132 @DXM666 5月10日
    2
    5
    なんとか千里行中に出したスポットで集めてS1個制作したけど、いざ使うとなると何処で誰に持たせるか悩むな。やっぱ神喰らいでザバ撃つ時に使うのがいい?それともMP回復狙いで属性無視もあり?
    返信数 (1) 28日前
    • No.134 MHYxaGI 28日前
      1
      0
      複合属性の技のある武器に使えます。オチェ槍には必須の心です。
    返信する
  • No.133 MZMwFAI 30日前
    6
    1
    やっとSをドロップしてくれたけど、MP回復が自分の思っていたものと違って喜び半分
  • No.131 QCVnYwg 5月3日
    1
    2
    植物系ドロップ率2%上げて、はぐメタにおい袋2個消費で平均1個落とす。
    ドロップ率4%まで上げないと厳しい。
    15分での戦闘回数は30回
  • No.130 IVF1FTQ 4月30日
    3
    2
    イベント中平均65以上で一日200戦くらい毎日やってたけど出現するのが
    一週間に2〜3体くらいとめちゃくちゃ出現率低すぎて心D一個だけ
    あとは千里行で頑張るしかないなー
  • No.128 MHYxaGI 4月30日
    0
    3
    昨日だけでAが2個ドロップ、スコーピオンもB1。これでスコーピオンは2個目のS。平日でも落ちる時は落ちるもんだ。今日3時までだし、まぁ落ちないとは思うが、せっかくだからWSするかな。
    返信数 (1)
    • No.129 NkNTVkk 4月30日
      0
      1
      因みに、最終日は何も落としませんでした。
    返信する
  • No.127 ImFTBmM 4月29日
    6
    1
    社会人でそこそこ頑張ってますがこいつは心すら落としませんでした。千里はやってないけどね。過去一キツい
  • No.126 GARxcTg 4月29日
    5
    0
    自分なんかまだキラアマ千里を時々するくらいで、週末も通常クエストやイベントクエストのオートよ。
    最新千里なんて、武器も弱くてやってられん
  • No.125 NIFkKUc 4月29日
    2
    0
    ほんと平日マジで落ちない
    討伐数50超えても1回も落ちなくてモチベ下がりまくり
  • No.124 EHUVkgM 4月26日
    2
    0
    恐らく平日のエビルプラントはほとんどこころを落とさないので、平日の討伐数が入るとはSまでの討伐数が上がる。自分は今日、393匹でようやくS1個手に入った。正直2個は直S以外集めるの無理。
  • No.123 MQmCA3k 4月25日
    8
    2
    デュランダルより明らかに落ちにくいし週末は晴れてばっか
    結局確定巡りするか地図落ち待ったほうが賢明
  • No.119 @nerineri 4月20日
    0
    0
    WALKフェスのときも竪琴ででますか?
    返信数 (1)
    • No.122 YQQ5kiA 4月25日
      0
      0
      出ました
    返信する
  • No.120 UWExVIA 4月22日
    5
    2
    計581体でやっとS4になった。千里行のみ、歩きながら音だけ聞きながらの放置です。オチ槍無いので乱入音があった時だけ手動操作で。通常湧きはほぼ全滅。結構Aが落ちたので運が良かったのかな。
  • No.111 ImFTBmM 4月14日
    2
    1
    4/30以降取れないの?
    返信数 (2)
    • No.112 MHYxaGI 4月16日
      3
      0
      覚醒千里がありますよ。というより、rewalkではドロップが期待できませんので、基本はそっちです。
    • No.118 アリサカ/@DOPPLER 4月19日
      1
      1
      それでも余裕があるなら竪琴やった方が良い。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト