9章攻略!弱点耐性早見表・モンスターの出現場所一覧

44件
ドラクエウォークのストーリー「9章失われた輝石」の攻略と出現モンスターのこころS性能をまとめています。見かけやすさや出現場所・周回おすすめクエスト、ボスの倒し方なども掲載していますので参考にしてください。
9章攻略リンク

9章2話

9章4話

9章6話

9章8話

9章9話

9章10話
ストーリー関連解説記事

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め
別の章(ストーリー)を選択

2/9 更新を終えました

大まかな更新は大方終えました。細かい部分に関しましては徐々に対応いたします。

9章最新情報

エリミネーターのガードは不具合だった


エリミネーターの物理へのガード率が異常に高かったのですが、どうやら不具合だったようです。今は正常とのこと。

ストーリー概要と報酬まとめ

開催期間2021/2/5(金)15:00~(常設)

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×1,950
・1~10話クリア:1,700個
・図鑑埋め:250個
→すでに実装されたモンスターを除いた数

ジェム以外に目立った報酬はありません。アクセサリや配布装備(見た目装備)などもなし。

9章モンスターの弱点・耐性早見表

タップで切り替えが可能です。

9章9話(10話)の出現モンスターと、各話ボスの弱点と耐性をまとめています。情報はタップで切り替えることができます。

細かな倍率について

調査ミスを発見次第、訂正させていただきます。

9章モンスターの弱点と耐性

≪フィールド≫≪各話ボス≫
めったに見かけない
------
あまり見かけない

0.50

0.50
--
1.10
-
1.10
-
ときどき見かける

0.50

0.50
-
1.20
----
-
1.10
-----
1.10
よく見かける

1.10

0.60

0.60

0.60
-
1.10
--

0.60
-
1.25
----
0.60
--
1.10
--
0.65

0.65
-
とてもよく見かける
--
0.75

1.10

1.10

0.75

1.10

0.75

1.10
-
1.10

0.75
-
0.75

0.60

1.10

1.10
-
1.50

0.50

1.10

1.10

0.65

0.75

0.75

1.20

0.75

1.10

0.60

1.10
-
1.10
メタル
無効無効無効無効無効無効無効無効

◎:大弱点(1.50に独自表記)、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
※上記の他、地域限定が出現します。
※ランプのまじんについて補足。
→周回でめったに枠は意識しないため、倍率は省略。

9章10話

1.10

1.10
------

1.10

1.10
-----
1.10
9章9話

0.65

1.25

1.50

0.65

0.65

0.65

0.65

1.50
-
1.10

1.10
-
1.10
-
0.65

0.65
9章8話
-
0.85
-
0.65

1.10

1.50

0.65
-

0.85

0.85
-
1.10
----
9章6話

0.65

0.50

1.10
-----
-
0.85

0.65

1.10
--
1.50
-
9章4話

1.50

1.25
--
0.65
--
0.65
9章2話
-
1.10

0.65
---
1.50
-

◎:大弱点(1.50に独自表記)、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。

弱点と耐性の表示・倍率の解説

属性の凡例

メラバギ
ギラデイン
イオドルマ
ヒャドジバリア

周回おすすめ属性

敵のHPが高く、大体2000程度の火力が必要になります。耐性はバラバラのため、1つの属性だけで無双!というわけにはいきません。いくつか注意点を載せておきます↓

  • バギ属性:耐性が少なく◎。夜は別属性で補う必要有
  • イオ属性:夜/雨(水辺)以外で◎、ぬすっとウサギは別属性で
  • 無属性:主にベタン、全体1300を均等に稼げるので◎

じごくのつかいのすばやさについて


速報程度で受け取ってください。すばやさ680程度でも稀に先制されます。700程度まで上げることができれば、先制されることはほぼありません。
先制可能なすばやさは?

出現場所・周回おすすめクエスト

9章の出現場所・経験値一覧

1~2話3~4話5~6話7~8話9~10話




947

947

947

947

1079



897

897

940

940

940




727

916

916

916

916

922

922

922

1052

1052


1100

1100

1100

1100

1100

822

822

1025

1025

1025

868

868

868

868

899





810

810

810

810

810

800

916

916

916

916

845

845

845

964

964

800

800

800

800

989

897

897
---



31500

31500

31500

31500

31500

869.5Exp895Exp917.1Exp939.8Exp971.8Exp

※ホタテワラビー:雨/水辺限定モンスター。
※ナイトキャット:夜限定モンスター。
※フィールドモンスターは『地域限定』も出現します。

出現モンスター

クエスト依存

平均レベル依存

こころ集め

心珠変換早見表

雨/水辺限定

夜限定

地域限定
-

獲得経験値とゴールド

それがし@DQW様のツイートを引用させていただきました。各モンスターごとの経験値とゴールド早見表です。

新モンスター情報とこころ性能

※アイコンをタップで性能を確認できます。ボスモンスターにこころはありません。

新モンスターと見かけやすさ一覧

めったにあまりメタル

ランプのまじん
9話追加

じごくのつかい
5話追加

ドラゴメタル
1話追加
ときどき見かける

ほのおのせんし
3話追加

エリミネーター
7話追加
-
よく見かける

デンタザウルス
5話追加

メーダロード
9話追加

ホタテワラビー(雨/水辺)
1話追加
とてもよく見かける

ぬすっとウサギ
1話追加

グリゴンダンス
3話追加

グール
7話追加

ナイトキャット(夜)
9話追加
--
2話ボス4話ボス6話ボス

亡者のひとだま

ウドラー

キラーアーマー
8話ボス9話ボス10話ボス

バアルゼブブ

ボーンファイター

バッファロン
10話ボス--

モヒカント
--

モンスターのこころ一覧

ランプのまじん【めったに枠】

ランプのまじん
HP105攻魔20
MP50回魔17
100素早134
41器用145
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
デイン属性とくぎダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%

ランプのまじんのこころ評価

じごくのつかい【あまり枠】

じごくのつかい
HP61攻魔102
MP86回魔47
8素早122
29器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ドルマ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+7%
すばやさ減耐性+7%

じごくのつかいのこころ評価

ドラゴメタル【メタル枠】

ドラゴメタル
HP112攻魔12
MP47回魔12
63素早49
49器用43
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
全属性耐性+5%
不利な状態変化耐性+5%

ドラゴメタルのこころ評価

10話「バッファロン/モヒカント」攻略

推奨レベル上級職レベル70
かけら数4,000個
報酬ジェム×300
バトル数1戦
適正属性
状態異常縛り、防御減、封印

9章10話の攻略へ

参考動画

9話「ボーンファイター」攻略

推奨レベル上級職レベル69
かけら数3,000個
報酬ジェム×200
バトル数4戦
適正属性
状態異常眠り、呪い、守備減

9章9話の攻略へ

道中のモンスター

9章9話は、ボスに辿り着くまでにザコ敵と『3戦』行う必要があります↓

出現モンスターを見る

参考動画

8話「バアルゼブブ」攻略

推奨レベル上級職レベル68
かけら数2700個
報酬ジェム×200
バトル数3戦
適正属性
状態異常呪文耐性ダウン、幻惑

9章8話の攻略へ

道中のモンスター

9章8話は、ボスに辿り着くまでにザコ敵と『2戦』行う必要があります↓

出現モンスターを見る

参考動画

6話「キラーアーマー」攻略

推奨レベル上級職レベル67
かけら数2,200個
報酬ジェム×200
バトル数3戦
適正属性
状態異常守備減、睡眠

9章6話の攻略へ

道中のモンスター

9章6話は、ボスに辿り着くまでにザコ敵と『2戦』行う必要があります↓

出現モンスターを見る

参考動画

4話「ウドラー戦」攻略

推奨レベル上級職レベル66
かけら数1800個
報酬ジェム×200
バトル数2戦
適正属性
状態異常MP吸収

9章4話の攻略へ

道中のモンスター

9章4話は、ボスに辿り着くまでにザコ敵と『1戦』行う必要があります↓

出現モンスターを見る

参考動画

2話「亡者のひとだま」攻略

推奨レベル上級職レベル65
かけら数1600個
報酬ジェム×200
バトル数1戦
適正属性(弱点のみ掲載)
状態異常呪い

9章2話の攻略へ

参考動画

推奨レベル・導きのかけら必要数

導きのかけらの総数

総数22,900個

各シナリオ別の推奨レベル

クエスト推奨Lv導きのかけら必要数
10話上級職704,000300個
9話上級職693,000200個
8話上級職682,700200個
7話上級職682,400100個
6話上級職672,200200個
5話上級職672,000100個
4話上級職661,800200個
3話上級職6617,00100個
2話上級職651,600200個
1話上級職651,500100個

導きのかけらの効率的な集め方


新章解放時には枯渇気味になる「導きのかけら」。下記にておすすめの稼ぎ方を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
導きのかけらの集め方

みんドラで出現場所の共有


こころ集めをする際は、ぜひ「みんドラ」をご利用ください!モンスターごとのソート機能もあります!
みんドラを開く

ストーリー第9章のタグ

「ストーリー第9章」の記事一覧

コメント (44件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.44 FYYFgQ 2021年2月26日
    6
    1
    HPも載せてくれると助かる
  • No.43 QEgAFYA 2021年2月13日
    7
    0
    もしかしてランプのまじんってまさかのHP4000ある???
  • No.41 EyeFGEM 2021年2月10日
    3
    0
    9章を安定でオートで回すには、今まで以上にメタル対策いるなあ。
  • No.40 @mashdqw 2021年2月8日
    7
    1
    9章周回はとても良く・良く見かけるをメインと考えればギラ系も優秀?
    といってもベギラゴンだと少し足りないのかな。
    閃烈ベギラゴンなら良好?
  • No.39 EnBil5M 2021年2月8日
    5
    1
    エリミネーターの鉄壁がバグとかワロタw
    魔法アタッカーを強いる戦略かと思ってたw
  • No.38 @Naomam 2021年2月8日
    0
    1
    6話事前情報なく回復1で行ったら苦戦しました‥途中ダメもとで眠り打ち使ったら、両脇には効きました。2/3回。
  • No.35 JBYAlhA 2021年2月7日
    3
    1
    ゲリュオンの祠をきっちり周回できる(だいたい3-4ターン以内で殲滅できる程度)なら
    その構成で9-10行けます
    返信数 (1)
    • No.37 MHOWgUA 2021年2月7日
      6
      0
      ご丁寧に看板に「けもの耐性を盛れ!」とか書かれてて笑った。
    返信する
  • No.36 JokHRlk 2021年2月7日
    2
    15
    9章9話、
    「ガード以外に驚異的な攻撃は確認できておりません。」
    いやそうかもしれんけど、マッドフィンガーのなかまよびには言及しといてよ
    適当な装備で突撃したら5回ぐらい呼ばれてMPギリギリまでいったわ
  • No.8 EIaIgkI 2021年2月5日
    20
    10
    ドラクエのモンスの形てむちゃくちゃたくさんあるのに、なんで新章は毎回既出の色違いだらけなんだ?
    モーションだって別ゲー流用でコロプラが新しく作ってるわけでもなさそうなのに
    返信数 (4)
    • No.10 QmQUIUU 2021年2月5日
      41
      1
      新規のCGモデルとモーションを追加していくとゲームの容量が重くなるから
      一枚絵とかならともかくモーション付きのモデルは一体毎のデータが大きいから今後も長くゲームを運営していくなら色違いが多いのも悪いことばかりじゃない
    • No.25 UZOIEGA 2021年2月5日
      6
      24
      どうせ戦闘画面見ることなんてほとんどないでしょ
    • No.33 MhApApI 2021年2月7日
      29
      21
      モンスって何だよ
      ダサい略称使うなよ
    • No.42 NWcTdAE 2021年2月11日
      6
      1
      モンスは割と前からドラクエの掲示板関連の一部では定着してる言い方だと思いますよ
      「モンスター」が長くて略したい時に「モン」も「モンスタ」もおかしいし、「モンス」と略す様になるのは割と自然かと
    返信する
  • No.32 IFVgkjQ 2021年2月7日
    4
    8
    9話10話は、両方ともはぐれ雷光絶火がいい感じでした。あと、デーモンハントの毒も良く入りました。10話はメラゾーマも超弱点でした(盛った状態ですが)
  • No.31 MAiDMhI 2021年2月7日
    3
    4
    6話はダメ元でトワイライト持ってる賢者がマホトーン撃ったら効いたので、マホトーン係がいると回復・ルカナンされなくて多少楽かもしれません。そういえば今復刻中の竜王もマホトーン持ってますね・・・。後はハロウィンルイーダさんか、トワイライトか。
    まぁキングダムソードは守りの盾するか、HP低いのからスカラかけてくか、ダメ<回復量 にするかですが。
  • No.30 @umibeduki 2021年2月6日
    3
    1
    9話ですが、ボーンファイターは前半にガード強化するのでアンコール戦術はお勧めできません。また、普段は4連打かマヒャド斬り(250程度)、HP低下でのろい攻撃を混ざるようになります。デインに耐性があり、イオは有効でした、それとレンの縛りも有効でした。
    面倒なのが、お供のマッドフィンガー。最初2体ですが、HP低下で仲間を呼び、3体に増殖します。単体で攻めてると長引くので気を付けてください。デインは有効でした。攻撃自体は、じこくのつかいの時と同じ攻撃で、100ダメ程度のマヒャド・のろい攻撃・ねむり攻撃で、特に状態異常に注意です。
    毎度賢者一人で突撃してますが、二人+まもりのたてがあった方がよいでしょう。さらにお供を倒すまでは全体攻撃を意識した方がよいかと思います。また、のろい状態になるとそのまま戦闘不能になり易いので、その点は気を配る必要があるかと。余力があればスカラなんかも有効ではないでしょうか。
  • No.24 @umibeduki 2021年2月5日
    9
    2
    8話のボスはとにかく魔法攻撃がかなり重たいです。呪文耐性下げてくるため、結果的にお供のベギラゴン×2で200以上、メインボス(バアルセブブ)はマヒャド×2で400以上と賢者×2でも壊滅の危険性が高いです。世界樹系のアイテムを要所要所使うのと、レンで縛りをいれつつ単体高火力で数を減らすのがいいかと思います。幸いどの敵も同じくらいのHPなので、メインボスから倒した方がいいのではと考えます。影縛りも有効で、デイン系が効果有りでした。
    以上のことから、バドのギガソード、レン全体攻撃、スパスタ×2のアンコール戦術で3ターン内にバアルセブブを倒すというほこらにおいて有効な戦術で倒しました。正直、一番手っ取り早い倒し方ではないでしょうか。
    返信数 (2)
    • No.26 MmRQVgI 2021年2月6日
      0
      0
      バト はぐメタ剣
      レン ナイトメア
      デインもバギも刺さった
      マホトーンもお供には入った
      回復パラと賢者は念のためまもたて
    • No.28 hjR2VSA 2021年2月6日
      0
      0
      各話のボス、お供ザコの弱点さえ分かればスパスタのアンコール作戦が手っ取り早いですね。
      弱点の情報ありがとうございます‼︎
    返信する
  • No.27 KTgFV1k 2021年2月6日
    8
    6
    だいおうキッズがよくでるステージはない?
  • No.22 @Stamai 2021年2月5日
    6
    15
    また水辺モン?
    川沿いに住んでる人いいね。
    だいおうキッズ雨降ったくらいじゃ全然出ないし海賊が平地でも水辺モン出る仕様だったらいいのに
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×