ドラゴメタルのこころSの性能と必要個数

22件
ドラクエウォークの「ドラゴメタルのこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

ドラゴメタルのこころ(Sランク)


ドラゴメタルのこころ
赤色全体
最大HP112 14位64位
最大MP47 14位211位
ちから63 51位121位
みのまもり49 26位153位
攻撃魔力12 29位322位
回復魔力12 29位305位
すばやさ49 58位196位
きようさ43 70位228位
力+攻魔75 50位219位
力+きようさ106 60位157位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
全属性耐性+5%
すべての状態異常耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%

モンスターのこころ一覧

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ドラゴメタル ドラゴメタル 心珠P交換効率
D > C > B > A > S

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
-72900021%
418300028%
36180050%
3290075%
21600100%

メタル系のHPと経験値

メタル系のHPと獲得経験値

  

モンスター名最大HP経験値

メタルスライム
31540

メタルブラザーズ
65100

はぐれメタル
810500

メタルホイミン
1021000

メタスラ&ゴールドマン
1624600(最大)

ドラゴメタル
1631500

メタルつむり
3242000

メタルキング
803000000

Sランクの必要個数

何個集める予定?【2/5~】

ドラゴメタルのレビュー

性能的にどう思う?【2/5~】

ドラゴメタルの出現場所

常設コンテンツ
ストーリー9-1 9-2 9-3 9-4 9-5 9-6 9-7 9-8 9-9 9-10 10-1 10-2 10-3 10-4 10-5 10-6 10-7 10-8 10-9 10-10
メタルダンジョン上級BOSS(2体)
平均レベル依存Lv66 LV67 LV68 LV69 LV70 LV71 LV72 LV73 LV74 LV75
イベント
レアモンチャンスランプのまじん
覚醒千里行キラマ編 キンスラ編 あくま神官編 アームライオン編 ボーンナイト編 ヒイラギどうじ編

ドラゴメタルの基本情報

ドラゴメタル
図鑑No311
名称ドラゴメタル
見かけやすさあまり見かけない
系統スライム系
こころのタイプ
こころのコスト101

ドラゴメタルに関する記事

「ドラゴメタル」の記事一覧

9章モンスターのこころ情報

メーダロード
メーダロード
ランプのまじん
ランプのまじん
ナイトキャット
ナイトキャット
エリミネーター
エリミネーター
グール
グール
じごくのつかい
じごくのつかい
デンタザウルス
デンタザウルス
グリゴンダンス
グリゴンダンス
ほのおのせんし
ほのおのせんし
ドラゴメタル
ドラゴメタル
ぬすっとウサギ
ぬすっとウサギ
ホタテワラビー
ホタテワラビー

メタル系モンスターのこころ情報

メタルつむり
メタルつむり
ドラゴメタル
ドラゴメタル
メタルホイミン
メタルホイミン
はぐれメタル
はぐれメタル
メタルブラザーズ
メタルブラザーズ
メタルスライム
メタルスライム

ほこらユニコーン編のこころ情報

ユニコーン
ユニコーン
魔兵タナト&ヒプノス
魔兵タナト&ヒプノス
テンタクルス
テンタクルス
妖魔ゲモン
妖魔ゲモン
クイーンスライム
クイーンスライム
ドラゴメタル
ドラゴメタル
アックスドラゴン
アックスドラゴン
ウドラー
ウドラー
メタルホイミン
メタルホイミン
バトルレックス
バトルレックス
ブリザードマン
ブリザードマン



コメント (22件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.22 @jk1zxd 22日前
    0
    0
    導入された当時は赤色初のメタル系のこころだったので期待値は高まっていたが、いざ能力を見てみると…。
    赤のコスト101近辺の赤のこころと比べるとHPは高いけどちからは低め。
    実は能力値だけ見るとコスト99の「ガニラス」とほぼ同じ。

    ダメージUPも体技のみとスキルが限られてしまうのが悲しいところ。
    耐性面もメタル系の出現率があまり枠になってしまったので5%UPに下がってしまったので使いどころ難しい。
  • No.20 @SeIngNuo 2021年2月24日
    2
    10
    バトマス自体高難度ではあまり使わないし、そもそも現状では赤こころに求められていないスペックなんだよなあ。
    高難易度でのレンジャーの赤枠でギリギリ使うくらいか?
  • No.19 JSFVCUM 2021年2月23日
    15
    1
    斬撃さえついてれば素早さ調整で貴重な数値だった
  • No.18 EkNggGA 2021年2月19日
    12
    2
    みのまもりとすばやさをもう少し上げてもいいんじゃ…
    いや何でもない
  • No.17 IYhSaYk 2021年2月18日
    3
    14
    心の感想じゃないけど
    メタホイと比べてかなり逃げやすくない?
    体感だけどメタホイは7割は狩れてるけどドラゴは4割も狩れてない気がする
  • No.16 NQQxA5k 2021年2月15日
    18
    1
    ステータスはなんとアームライオンA以下。
    いくら全耐性、異常耐性が5%あってもちょっとなあ。
    火力面も攻撃力は低いし体技7%だけなのが痛い。
    バトマスならこいつ入れるより、単属性耐性でそれなりの火力を持つ心を入れるか、より高火力の心を入れて手早く倒したほうが効率的に思える。
  • No.15 d4WAkBA 2021年2月11日
    11
    7
    低評価が多いけど個人的には赤で耐久寄りってかなり有効だと思う
    高難度・強敵相手に組んだ時、現状パラレンはしっかり耐久盛れるし、
    賢者もボボンガー動く氷像でかなり安定してきた
    だけどバトマスが結構穴でブレスとかくらったときにそこだけダメージが痛いんだよね
    軽視されてる状態異常耐性もバトマスにおいては火力を出すためのものだと思う
    仮に10回ターンが回って来るうち、
    戦闘不能と状態異常による攻撃機会損失を属性耐性と状態異常耐性を取ることで
    1回でも減らせたなら10%近い火力アップになる
  • No.12 WBYANhA 2021年2月10日
    15
    1
    ぬすっとうさぎの次に表示されて間違えて心珠ポイントに換えやすいので注意
    返信数 (2)
    • No.14 @7shu 2021年2月10日
      5
      0
      わたくしたった今やってしまいました。
      まだCでよかった。
    • No.21 GEI2CTA 2021年2月25日
      4
      0
      色が同じやつが隣接だと危ないよね

      グリゴンダンスと間違えて大王イカポイントに換えてしまったことも
    返信する
  • No.5 MVZXR5E 2021年2月5日
    40
    2
    全属性耐性10%が他のこころの仕事奪いまくるのわかるけど
    低コスメタルからの下り坂でがっかりしちゃうんだよなぁ
    返信数 (1)
    • No.13 @lrnt 2021年2月10日
      11
      0
      メタルスライムが耐性+10%でメラとくぎ+7%まで付いてきたことを考えると、
      こいつはこのコストを払ってまで使いたいかと言われると、ねぇ……。
    返信する
  • No.11 @alzaid0 2021年2月9日
    3
    0
    ンが付くヤツと比べて大差ないので使うかというと...
    ぶっちゃけ微妙
  • No.10 GFUxkGA 2021年2月6日
    4
    10
    パラの虹枠じゃない?
  • No.9 MTUiVDA 2021年2月5日
    24
    3
    運良くゲットできたので強敵30やメガモンで試してみた
    やはり高HPと全属性は使いやすいのだが、あいにく剣しか強いの持ってないのでバトマスの斬撃ダメージ下がりすぎて微妙だった
    爪がないならレンジャーの方が有意義に使えそうな感じかな?
  • No.8 IhB3hjA 2021年2月5日
    57
    2
    はぐれメタルもそうだけど、素早さはもっとあって良いんだけどなぁ。
  • No.7 EngWGJc 2021年2月5日
    50
    1
    ちから60は弱い  
    今なら80以上は最低でも欲しい
  • No.6 EllHAIU 2021年2月5日
    34
    2
    インフレおこしてたのにここで抑えてきたか
ページトップへ
×