オルゴデミーラ(強敵)の弱点倍率と攻略【レベル30】

39件
ドラクエウォークの強敵/強敵プラス「オルゴデミーラ」の弱点倍率や倒し方をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ7コラボ総まとめ

4/26 再更新

復刻に向けて、ほぼほぼ更新を終えております。
▼オルゴデミーラの情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2022/4/27(水)15:00~5/12(木)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


オルゴデミーラ

あくま神官

HPと系統

HP約64000
系統????系

弱点と耐性


メラ
(0.80)
バギ
-

ギラ
(0.80)
デイン
-

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約220
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約120ダメージ
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100ダメージ
いなずま対象:全体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約300ダメージ
補足:確率で麻痺
念じボール対象:単体に呪文攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約250ダメージ×2回
補足:確率で呪文耐性減
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300ダメージ
イオナズン対象:単体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180ダメージ
いてつくはどう対象:全体に状態攻撃
補足:味方の強化解除(教会バフ含む)
補足:10ターン目

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約25000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ

バギ

ギラ

デイン
-

イオ

ドルマ

ヒャド

ジバ

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約120
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約120
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約180
ふしぎなじゅもん対象:全体に状態攻撃
補足:確率で呪文耐性1段階低下
メダパニ対象:単体に状態攻撃
補足:確率で混乱
ベホイミ対象:単体に回復行動
回復:約2500

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

通常/強敵プラスの攻略のコツや注意点


通常

強敵プラス

攻略のコツ・注意点まとめ

移民の町「教会」のレベルを上げた方がいい
レベル26以降くらいからキツイ・・・
最大10ターンダメージ30%UP、呪文耐性20%UP!
高火力単体技「念じボール」「メラゾーマ」に注意!
パラディンなどをPTに入れると◎
ドルマ系、ヒャド系で戦う
いなずま」での麻痺に注意、回復役には守りのたてを
すばやさが早いので、回復のターンに注意
回復役のすばやさ380程度でもたまに抜かれる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

移民の町「教会」を上げた方がいい

※復刻時は、効果が発動しません。

レベル30は被ダメが大きく、正直移民の町の効果がないとキツイです。教会」には強敵、メガモンオルゴデミーラへの特攻&耐性が多く存在しています。教会のレベルを上げることで、強敵オルゴデミーラは最大10ターンダメージ30%UP、呪文耐性20%UPが付きます。

HPが減ると麻痺効果のある「いなずま」を使用!


移民の町の効果があれば回復1枚でも難しくないですが、HPが減った状態で使用してくる「いなずま」で回復役が麻痺状態になってしまうと急に危険な状況になります。また、HPが減っている状態ではこの技を高頻度で使用してくるようになります。この記事の下部にもまとめていますが、必要であれば「まもりのたて」を使用し攻略しましょう。

念じボールは強力な無属性呪文×2!


念じボールは高火力な無属性呪文を2発撃ってくる技となります。対象がランダムなため、別々のキャラが受ければダメージはそれほどでもないですが、1人のキャラが同時に2発受けると場合によっては即死級の技となります。HPは500以上保つことをおすすめします。

すばやさが早いので、回復のターンに注意

回復役のターン前に行動されてしまうことがあります。ターン①:味方4人行動終了→オルゴデミーラ、ターン②:攻撃役2人行動→オルゴデミーラ→回復役2人、と割り込まれてしまう。中途半端なすばやさではなく、必ず後攻にするor必ず抜けるラインまで調整しましょう。

攻略のコツ・注意点まとめ

回復役は2人必要
麻痺呪文耐性ダウンが厄介
出来る限り全員にまもりのたてを維持
あくま神官はほぼ呪文攻撃のみ
マホトーンが有効
あくま神官はHPが低いため先に倒すか、状態異常で無効可する

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

あくま神官はほぼ全ての状態異常が有効


あくま神官はほぼ全ての状態異常が有効です。行動停止させる状態異常が入ってしまえば楽になりますので、耐久戦で挑む場合は狙っていきましょう。

PT編成について

教会バフの10ターン以内で倒すことが可能であれば、火力押しがいいと思います。10ターン以上かかるようでしたら耐久戦で挑むと安全です。

火力押しで挑む場合

参考に筆者が火力押しで挑むPTは回復パラディンバトマス魔法戦士回復賢者です。ほとんどの攻撃が魔法攻撃ですのでバトマスは捨て身を使用し、魔法戦士のFBを狙いつつ先にあくま神官から処理します。またまもりのたては回復役のみにし火力役は攻撃に専念します。

耐久戦で挑む場合

参考に筆者が耐久戦で挑むPTは回復パラディン海賊レンジャー回復賢者です。初ターンまもりのたてを入れ、次のターンにレンジャーはマホトーンを狙っていきます。回復役1名は回復し次のターンにまもりのたてを使用します。マホトーンが入ったあとは教会バフ効果が残っているうちになるべくオルゴデミーラを削っていきます。まもりのたてやマホトーンはその都度更新しましょう。どうしても回復が間に合わなくなった場合は咆哮を使用します。出来るだけ威圧3段階入っている時がいいです。

討伐が難しい場合

まずは教会レベル19まで上げましょう。そのうえで有効な助っ人を選び攻略しましょう。助っ人は火力役かレンジャーが良いかと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

デイン属性耐性

メラ属性耐性

イオ属性耐性

悪魔系耐性

オルゴ・デミーラ耐性

呪文耐性

ブレス耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P(通常)、22,800P(+)

上限P15,200P、22,800P(強敵+)
おすすめレベル10~13

通常時であればレベル10~13前後、レア宝箱狙いであれば「プラス」時はレベル20以上で周回しましょう。高レベルほどドロップ率は上がりますが、レベル30でもドロップ確定ではありません。どうしても欲しい!という人以外は無理にレベル30で周回する必要はありませんのでオススメしません。

ひとまず、レベル25まで上げた方がいい

こころが確定になる「強敵プラス」が解放されるので、一旦ここまでは上げた方がいいです。その後、レベルを下げればいいので。

オルゴデミーラのこころ性能

※「+」だとこころが確定ドロップ!おともはこころを落としません。

オルゴデミーラ(強敵)
HP92攻魔91
MP107回魔37
17素早67
58器用78
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ドルマ属性じゅもんダメージ+8%
ギラ属性じゅもんダメージ+5%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

オルゴデミーラのこころ評価

クエストの概要・基本情報

オルゴデミーラ【レベル30】

解放条件5章4話クリア
最大レベルレベル30
最低ラインレベル10まで(ジェムを全獲得)
最大pt1,700,000P
最低ライン1,000,000Pまで(アクセ回収)
こころ オルゴデミーラ(強敵)

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×300
・累計討伐P:200個
・レベル上げ報酬:100個
「なぞの石板黄のかけら2」×1
・累計討伐P:160,000P
「なぞの石板緑のかけら4」×1
・累計討伐P:790,000P
星4「オルゴ・デミーラの首飾り」
・累計討伐P:1,000,000P
強敵プラスの情報

1レベル25を討伐で「プラス」が付く
2「プラス」はレベルを下げても出現したまま
3「プラス」が付いているとこころ確定ドロップ
4「強敵プラスレベル20以上」から「レアおたからボックス」ドロップ
5レアおたからボックスからはゴールドや心珠ptゲット
6一緒に出現するモンスターはこころなし
7どこでも強敵は「プラス」にはならない

レアおたからボックスの中身を確認!

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コメント (39件)

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  • No.37 @wentaz 2022年5月4日
    0
    0
    ????系なのに、属性耐性は悪魔系になってるけど
    返信数 (2)
    • No.38 @wentaz 2022年5月4日
      0
      0
      あ、あくま神官呼ぶのか。
    • No.39 @wentaz 2022年5月4日
      0
      0
      それと属性じゃなくて系統だった
    返信する
  • No.33 NpIHJSU 2021年4月14日
    1
    13
    なんか心のドロップ率高くない?
    4割位ドロップするんだが
    返信数 (1)
    • No.34 M0ElRUE 2021年4月14日
      1
      2
      Dばっかりだけど落としてくれるね。
    返信する
  • No.32 OXQnMCg 2021年4月13日
    11
    1
    ゾーマみたいに喋りながら攻撃してほしかったなぁ…
    オカマ口調で
  • No.21 IHcAIYc 2021年4月11日
    4
    5
    オチェ剣バトマス&スパスタ×3で3.5ターン目に撃破
    3ターン目の攻撃で1人死んだけど、ショータイムの攻撃バフが捨て身バトマスに乗れば3ターン以内で倒せるかも
    イオナズン&メラゾーマを1ターン耐えられるHPがあれば回復は助っ人で十分
    返信数 (2)
    • No.23 J5iDATU 2021年4月12日
      3
      1
      バトマスにオチェですてみ、スパスタ×3で2ターン目途中で倒せるな。スパスタはHP盛って700以上にしといてメラゾーマ二発に耐えられたらOK。オチェの仲間連れて行けば1ターンで2.5万くらい削れる。
      攻略した感覚全くないけどな。
    • No.31 IHcAIYc 2021年4月13日
      2
      0
      ヘルバオムもナイトリッチもオチェ剣バトマスとスパ×3であっさり1発クリアだけど、毎回この脳筋ゴリ押しパターンだと攻略してる感じないな
      複数強敵がいるときも全体武器レンジャー×アンコールか、4凸杖覚醒賢者メガンテ×アンコール×3ゾンビ戦法でHP2.5万までなら相手の耐性や接待新武器とか関係なくゴリ押しできるし

      アンコールが強すぎる
    返信する
  • No.15 hlgEglA 2021年4月11日
    2
    29
    LV30と30+おわた。構成は最終的に+向けでパラタクトいのち、賢者さとりいのち、魔戦一凸夜叉ガンガン、バトオチェ剣ガンガン。回復隊はしんり装備メインで麻痺耐性、攻撃隊はダメージ耐性色々手持ちを配分。今回も凱歌が頑張った。???系は耐性盛りにくいのがきつい。
    いなづまがとにかく厄介。ヘルクラウダーのいなづまよりはるかに麻痺率が高いと感じた。
    念じボールが呪文属性なの知らんかったけど、単体攻撃相手のパラディンガードのHP1残りは相変わらず最強。今回は一応クロコダインガードも載せといた。デイン耐性あるし。
    1ターン内でいなづま連打は無かった気がするなぁ。試行回数少ないけど。
    攻撃が結構厳しいんで、守盾の更新が出来ずに回復隊にイナヅマ麻痺が来た時にGAMEOVERされた(単体の時はしのげたけど、+では沈没)。単体の時はパラに呪文対応しておけばいい感じだったのかな。
    +のほう。あくましんかんを軽視して二度やられた。細かくウザイ。メダパニがメイン回復に入って死亡、へんなじゅもんの呪文耐性減の2段階喰らうとオルゴの呪文ダメが5割増しになるかんじ。嗚呼あくま神官よ消えてくれたまへ。と祈るもLV30の時に神助っ人だったフル装備オチェ剣様は「いや先にオルゴを倒すべき」という信念が硬いようで、助っ人オチェ剣様と連携が取れず(うちの自慢のオチェ剣より2割増しでダメージ出す。フルセットやべえ)。2回負けて、申し訳ないけどストーム兄さんにチェンジさせていただいた。
    あくましんかんのほうを先に潰せばあとは単体と同じ展開。
    返信数 (3)
    • No.24 GYBFeRg 2021年4月12日
      9
      5
      毎回のように変な長文書くヤツ居るよね
    • No.28 Nic3hUY 2021年4月12日
      7
      4
      こういう長文くんって、送信ボタン押す前に自分の書いた文を読み返さないのかな?
      まさか読み返してこの出来なのかな?
      中学生くらいの子ならギリセーフ(と言ってもややアウト寄り)だけど、成人しててこんな幼稚で蛇足だらけの文章書いてたらヤバいぜw
    • No.30 GHA4YkI 2021年4月12日
      8
      3
      オタクみたいな文章書くねキミ
    返信する
  • No.27 Nic3hUY 2021年4月12日
    7
    0
    レアお宝ボックスの記事見てきたけど、泥率渋い+中身の大半がゴミだから
    そこまで必死に狙うもんじゃないな
    強敵+は心集めが捗る程度のものだと思った方が良さそうだ
  • No.25 EkNggGA 2021年4月12日
    5
    6
    強敵の逃げる設定いらない
    オルゴさんの後ろ姿は見たくなかった…
  • No.4 JwYTE0A 2021年4月9日
    24
    9
    エデンの伝説装備はオルゴデミーラ特攻20%にオルゴデミーラ耐性20%だから、鎧の魔剣がよさげに見えるけどフル装備だと結局ランキングはオチェが一番ですね
    このページのおすすめ装備欄にその記載がないけど
    返信数 (5)
    • No.7 MAiDMhI 2021年4月10日
      11
      3
      その辺は計算の都合上カットされるので、個人のレベルや防具、珠などの状況に合わせて各自で計算するしかないですね。

      LV65バトマス、ヒャド珠Ax2強化防具・強化アクセ無しの無凸オチュアーノとLV66バトマス、デイン珠Sx2で兜・鎧上がはぐメタ+盾と鎧下がロト、アクセにロトの印の4凸雷神の槍がダメほぼ一緒なので・・・
    • No.8 @ranajapo 2021年4月10日
      4
      3
      オチェフル装備のバトマス助っ人頼んだら30が余裕になりました。こちらがF Bで2段階下げたら8000前後与えてくれ、会心は10000超え。
      自分はパラ夜叉、レン雷神、魔戦オーシャン、賢者さとりでした。
    • No.17 OCkSGQU 2021年4月11日
      4
      1
      鎧魔剣セットにトルナードの盾つけてますけどね
      エデン装備ガチャで唯一引けたピックアップ‥
    • No.18 EoVXmTU 2021年4月11日
      5
      1
      補正までいくと、3位4位の魔狼牙とやしゃのこんは誰に使わせたら5位のストームアンカーよりダメージが出せるのって話にもなるかと。
      武器ランキングはあくまで武器だけの指標として、個人で好きなん使ったらええです。
    • No.22 FwYFM5E 2021年4月11日
      2
      1
      装備補正つけちゃうと殆どのランキングでダイ装備パプニカもアバン流に大きな補正かかるんで面倒くさくなるだろうしね
      イベント装備毎回専用補正かかるし強敵補正とかもつけていくとすごい量の計算になりそう
    返信する
  • No.20 FSBiUxQ 2021年4月11日
    4
    3
    スパスタ3人最強説
  • No.19 SHg4kVA 2021年4月11日
    3
    2
    悪魔神官混乱良く入るかも
  • No.9 ぐるなBB/KUQ0RkA 2021年4月10日
    10
    4
    SP・配布装備縛り、助っ人なしで30、30+とクリア。
    レン:やしゃこん無凸(ホラビ、ヒュンケル、まじん、ホクブリ)
    バト:やしゃこん4凸(まじん、ホラビ、ヒュンケル、アムール)
    魔戦:タクト無凸(ボボ、氷像、バラモス、あくしん)
    賢:タクト3凸(ボボ、氷像、バラモス、メタホイ)

    30はまもたてしながらバイシかけて攻撃しておけば大丈夫。
    縛り入れば尚楽。

    30+はあくましんかんから倒す。
    ちなみにふしぎなじゅもんするし、ベホイミで2500程度回復される。
    オルゴは3ターン周期で3回攻撃、黄色になると稲妻とねんじボール?発動。
    さらにはバフが切れるタイミングでいてつくはどうが来るため、バフがけのタイミングに注意。
    バフが切れると被ダメが痛いため、まもたてする余裕なく葉っぱも8枚ほど使う。
    バトの攻撃頼みで何とかクリア。

    30+やる方は、助っ人は常闇か魔剣が良いと思われます。
    返信数 (2)
    • No.10 MWcWKWc 2021年4月10日
      4
      1
      アムール?
    • No.16 ぐるなBB/KUQ0RkA 2021年4月11日
      5
      3
      アームライオンです。
      5で仲間になった時の名前で呼ばせて頂いております。
    返信する
  • No.14 MHOWgUA 2021年4月11日
    12
    2
    移民を集める都合、今回はウォークモードでの高レベル+をやりづらい。
    返信数 (1)
    • No.29 Nic3hUY 2021年4月12日
      1
      16
      移民なんてもうみんな集めきってるでしょ
      土日のみ休みの社会人である俺ですら、昨日の昼前には集め終わったよ
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  • No.13 ESGDBok 2021年4月10日
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    忘れがちだけどすてみは呪文の被ダメージ関係ないのでバトマスは開幕使うように
    返信数 (1)
    • No.35 @bokuto/FjUINAA 2021年4月19日
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      捨て身すると、いなずまだけは何故か被ダメ増えません?
      確かにスカラで軽減出来ないし、ガードもミスも発生しないから呪文に違いないと思うけど…
      同様の人いませんかね?
    返信する
  • No.3 FolVJUU 2021年4月9日
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    毒入るしデーモンハント持っててよかった
    返信数 (3)
    • No.6 hlgEglA 2021年4月10日
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      デモハンいい武器よねー。私もお気に入り。
    • No.11 EhKFY5A 2021年4月10日
      削除されました。
    • No.12 EhKFY5A 2021年4月10日
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      良い武器なのに名前で覚えて貰えない
      冥獣のツメさん…(血涙)
    返信する
  • No.1 EFgQAWc 2021年4月9日
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    このコメントは非表示対象です。
    全員オツェアーノの剣でグランエスパダが良いでしょう^^
    まだやってないけど
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