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ジャンボきづちの弱点倍率と攻略【レベル30/50】
スライアスロン(エントリー開始)
新武器「セイクリッドスタッフ」
メガモン「メイデンドール」登場
ほこら「ゴールデンチョコ」
バレンタインイベント2025
チョコ/クッキー素材の集め方・必要数
にゃんにゃんアリーナのこころ
ゴドハンの固有特性が大幅強化
錬金百式「物質編」
攻略記事 | こころ |
強敵 | ||
---|---|---|
![]() 暗黒の使い | - | - |
復刻強敵 | ||
- | - | - |
強敵 | ||
---|---|---|
![]() 暗黒の使い | - | - |
復刻強敵 | ||
- | - | - |
目次
8/30 LV50反映いたしました。
レベル50の攻略情報やツールを反映致しました。
(復刻登場時は確定ドロップではなく、通常の強敵と同様の確率ドロップです)
※レベル50の強敵が出現する
![]() |
レベル30の強敵を討伐すると、高難度のレベル50が解放されます。すべての種類のレベル50を討伐するとチャレンジミッションから「敵が強いほど燃えるタイプ」という称号がもらえます。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)
弱点倍率・最強火力ランキング!
↓タップで情報切り替えができます↓
武器をタップで、おすすめのこころセットを確認
![]() ジャンボきづちLV30 | ![]() ジャンボきづちLV50 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:1000 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職75 各敵:上級職90、特級職75 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
---|---|
![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
---|---|---|---|
![]() 闇の覇者 りゅうおう | ![]() 闇の覇者 りゅうおうLv99 | ![]() 究極進化 エビルプリースト | ![]() 魔王 バラモス |
![]() 暴嵐天 バリゲーン | ![]() 灼爍天 ブレア | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
![]() 黒竜丸 | ![]() ハヌマーン | ![]() 大怪像ガドンゴ | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
- | - | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() あやシイタケ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ |
![]() | |||
半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() ドラゴン・ウー | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() 怪蟲アラグネ |
終了予告なし![]() ブラックドラゴン | 終了予告なし![]() ドラゴン | 停止中![]() トロル | 停止中![]() ゴーレム |
停止中![]() ナウマンボーグ | 停止中![]() アンクルホーン | 停止中![]() おにこんぼう | 停止中![]() マッスルガード |
強敵 | |||
![]() チョコのせきぞう | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中に![]() | |||
![]() ![]() ようじゅつし 終了明記なし | ![]() ![]() ゴールデンチョコ 終了明記なし | ![]() ![]() やつざきアニマル 終了明記なし | ![]() ![]() せつげんりゅう 終了明記なし |
近日終了 | 天気のほこら (![]() ![]() | ||
![]() メガトンケイル 3/11終了 | 宝珠交換3/19まで![]() まおうのつかい 3/11終了 | ![]() ![]() ![]() レッドイーター 終了明記なし | ![]() ![]() ![]() ブルーイーター 終了明記なし |
ほこら強 (![]() ![]() | 復刻 ( ![]() | 半常設 | |
![]() チョコのせきぞう 終了明記なし | - | ![]() ゆきのじょおう 終了明記なし | ![]() メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
![]() 超高難度 (エスターク) | ![]() 高難度 (ミカヅチ) | - | - |
覚醒千里行 | |||
![]() ホラービースト編 | ![]() エビルホーク編 | ![]() ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限500![]() じごくのつかい編 | コスト制限450![]() うごくせきぞう編 | コスト制限500![]() シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス![]() よろいのきし編 |
コスト制限300![]() ヒイラギどうじ編 | - | - | - |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
![]() キラマ編 | ![]() キンスラ編 | ![]() あくま神官編 | ![]() アームライオン編 |
![]() おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250![]() ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
![]() スライム編 | ![]() ドラゴン編 | ![]() ゾンビ編 | ![]() 悪魔編 |
![]() 物質編 | - | - | - |
宝の地図(レベリング周回向け) | |||
東京カナコ![]() | 宮城aki![]() | メトトレキサ![]() | 神奈川こうちゃ![]() |
東京いちろう![]() | 東京キース![]() | - | - |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
![]() 16章2話 | ![]() 16章4話 | ![]() 16章6話 |
![]() 16章8話 | ![]() 16章9話 | ![]() 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
![]() 15章2話 | ![]() 15章4話 | ![]() 15章6話 |
![]() 15章8話 | ![]() 15章9話 | ![]() 15章10話 |
サイドストーリー | ||
![]() 15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
攻撃パターン・有効な状態異常
↓タップで情報切り替えができます↓
![]() デカモーモン | ![]() ジャンボきづちLV30 |
![]() かんだたんLV50 | ![]() ジャンボきづちLV50 |
HPと系統
HP | 約35,000 |
系統 | 悪魔系 |
弱点と耐性
![]() メラ | ![]() | ![]() バギ | - |
![]() ギラ | ![]() | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | ![]() | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
攻撃減 | ![]() | 即死 | |
防御減 | 混乱 | ||
休み | ![]() | 麻痺 | |
幻惑 | ![]() | 睡眠 | ![]() |
封印 | 毒 |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1~3回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約190 |
痛恨の一撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約380 |
イオナズン | 対象:対象:全体に攻撃呪文 属性:イオ属性 ダメ:約180 |
吸血 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約180 補足:HPを100程度回復 |
たたかいのうた | 対象:味方全体に補助特技 ダメ:なし 補足:味方全体の攻撃力を一段階上げる |
フワフワ浮いている | 対象:なし ダメ:なし 補足:なし |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
HP | 約60,000 |
系統 | 怪人系 |
弱点と耐性
![]() メラ | - | ![]() バギ | - |
![]() ギラ | ![]() | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | ![]() | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | ![]() | ![]() 封印 | - |
![]() 麻痺 | - | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | - | ![]() 魅了 | - |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | - | ![]() 守備減 | ![]() |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1~3回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約230 |
大きなきづちをふりまわす | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約180 |
痛恨の一撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約380 |
ランドインパクト | 対象:全体に物理攻撃 属性: ![]() ダメ:約150 補足:確率で ![]() |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
HP | 約65,000 |
系統 | 怪人系 |
弱点と耐性
![]() メラ | ![]() | ![]() バギ | ![]() |
![]() ギラ | ![]() | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | ![]() | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | - | ![]() 封印 | ![]() |
![]() 麻痺 | - | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | - | ![]() 魅了 | - |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | ![]() | ![]() 守備減 | ![]() |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
2回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約200 |
バルーンむそう | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約200 |
痛恨の一撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約500 |
おうえん | 対象:単体 補足:対象のテンションアップ |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
HP | 約103,000 |
系統 | 怪人系 |
弱点と耐性
![]() メラ | - | ![]() バギ | - |
![]() ギラ | ![]() | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | ![]() | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | - | ![]() 封印 | ![]() |
![]() 麻痺 | - | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | ![]() | ![]() 魅了 | - |
![]() 幻惑 | - | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | ![]() | ![]() 守備減 | ![]() |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
2~3回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約250 |
大きなきづちをふりまわす | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約350 |
痛恨の一撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約500 |
ランドインパクト | 対象:全体に物理攻撃 属性: ![]() ダメ:約250 補足:確率で ![]() |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
戦闘中の攻略のコツや注意点
![]() ジャンボきづちLV30 | ![]() ジャンボきづちLV50 |
攻略のコツ・注意点まとめ
① | ジャンボきづちの系統は怪人系! |
└ | お供で出てくるモーモンは悪魔系 |
② | 痛恨の一撃は即死級、高いHPで戦う |
└ | 1点集中されるとかなり危険、蘇生手段も重要 |
③ | 「たたかいのうた」で上がった攻撃力は「やいばくだき」 |
④ | 「ランドインパクト」による「転び」に注意! |
└ | 回復役が転ぶと一瞬で危険な状況に、余裕があれば「まもりのたて」 |
⑤ | 様々な状態異常が入る |
└ | レンジャーによる「影縛り」や、「ねむり」「幻惑」などが入ります |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
ジャンボきづちの系統は怪人系!
ナンバリング作品やモンスターズでは「けもの系」として実装されてきたおおきづち種は、ドラクエウォークでは「おおきづち」「ブラウニー」等含め全て怪人系となっています。また、レア強敵「ジャンボきづち」は挑戦するレベルによってお供の内容が変わります。
■Lv1~10(デカスライム×ジャンボきづち)
■Lv11~20(デカプリズニャン×ジャンボきづち)
■Lv21~30(デカモーモン×ジャンボきづち)
Lv20までは敵の火力自体もそこまで強くないため、弱点をついておけば対策するほどではありませんが、出てくるモンスターの系統が変わることは覚えておきましょう。
※スライム=スライム系、プリズニャン=けもの系、モーモン=悪魔系
痛恨の一撃は即死級、高いHPで戦う
即死級のダメージを誇る「痛恨の一撃」はジャンボきづち、デカモーモンのどちらも使用してきます。高いHPを保って戦闘を進めていきたいですが、どうしても先頭のキャラなどが死んでしまうこともしばしば…。早めに蘇生することが重要となります。
「たたかいのうた」で上がった攻撃力は「やいばくだき」
モーモンによる「たたかいのうた」の攻撃力上昇は非常に危険です。特にジャンボきづちは全体攻撃を多用するため、攻撃力が上がってそのままにしておくと回復が間に合わなくなります。そのため、「たたかいのうた」を使用するモーモンは早めに落としてしまいたいですが、放っておくと危険なので上がった攻撃力は「やいばくだき」や、「スカラ」でそもそもの被ダメージを下げるなどの対策も非常に有効です。
「ランドインパクト」による「転び」に注意!
ジャンボきづちが使用する「ランドインパクト」は確率で転びを付与してきます。全体攻撃が多く、なかなか隙が無い強敵ですが、タイミングがあれば回復役にはまもりのたてを使用することで安全に戦えます。
様々な状態異常が入る
ジャンボきづち、デカモーモンともに、多くの状態異常が入ります。レンジャーの「影縛り」をはじめ、「ねむり」「幻惑」「守備力減」など。攻撃力が上がった状態での「やいばくだき」や「ランドインパクト」対策での「まもりのたて」などは、状態異常を駆使し使用する隙を作りましょう。または、これらの状態異常が入っているうちにデカモーモンの方を早急に落としてしまいましょう。ジャンボきづち1体になれば比較的安全に戦うことが出来ます。
おすすめパーティ編成例
おすすめのPT① | |||
---|---|---|---|
![]() バトマス | ![]() レンジャー | ![]() 魔法戦士 | ![]() 賢者(回復) |
おすすめのPT② | |||
![]() バトマス | ![]() レンジャー | ![]() レンジャー | ![]() 賢者(回復) |
全体高火力の技を多数持っているジャンボきづちは出来るだけ短期決戦に持っていきたいところ。レンジャーによる「影縛り」や、「ねむり」「幻惑」などの状態異常を用いて有利に戦っていきたい。特にデカモーモンを早めに処理出来ればそのあとかなり楽になるため、戦闘序盤が非常に重要。また、たたかいのうたで攻撃力上昇した場合はバトルマスターによる「やいばくだき」はしっかりと入れておきたい。
攻略のコツ・注意点まとめ
① | どちらも怪人系で物理攻撃のみ |
└ | 怪人系耐性とビッグシールド、スカラ、スクルトが有効 |
② | まもりのたてよりビッグシールドの方が効果的 |
└ | 転びもありますが、物理攻撃が多いためビッグシールドで対策したほうが楽 |
③ | かんだたんから倒す |
└ | ジャンボきづちはHP10万超えのためかんだたんから倒しましょう |
④ | 回復役は2人 |
└ | 1人だとかなりきついです |
⑤ | かんだたんはどの属性も倍率が同じなためジャンボきづちに有効な属性で |
└ | ドルマ>ギラ>ヒャド>メラ、バギがオススメ |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
ビッグシールドで対策
どちらも物理攻撃のみのためビッグシールドやスカラ、スクルトが有効です。つうこんのいちげきも多いため、ビッグシールドが特にオススメ!転び対策にもなりますので、手が空いたターンは使ってみましょう。
かんだたんから倒す
かんだたんの方がHPが低いためかんだたんから倒しましょう。バトマスなどで高火力の単体攻撃がオススメです。
回復役は2人編成しましょう
1ターンに全体500~600程度のダメージを受けるため回復役は2人編成したほうが無難です。つうこんのいちげき対策に回復パラディンがおすすめです。
おすすめパーティ編成例
おすすめのPT① | |||
---|---|---|---|
![]() パラディン(回復) | ![]() バトマス | ![]() レンジャー | ![]() 賢者(回復) |
おすすめのPT② | |||
![]() パラディン(回復) | ![]() 海賊 | ![]() レンジャー | ![]() 賢者(回復) |
つうこんのいちげき対策にパラディンを入れると楽になります。また全体攻撃が多く、つうこんのいちげきも多いため海賊も有効です。影縛りがそこそこ入るためレンジャーで全体攻撃を狙うのも良いでしょう。
事前準備・耐性のある装備品
状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて
転び耐性
ジバリア属性耐性
怪人系耐性
ビッグシールド
周回おすすめレベルと注意点
※こちらは初登場のときの情報となります。
MAXはレベル24の15,200P
上限P | 15,200P |
おすすめ | レベル14前後 |
レベル14付近は敵も強くなく、討伐ポイントも1万以上となるため、自身の無理ないレベルを調整して挑みましょう。
ジャンボきづちのこころ性能
※復刻時のこころドロップ率は通常の強敵と同様です。
ジャンボきづち ![]() | ||||
---|---|---|---|---|
![]() | ||||
HP | 70 | 攻魔 | 16 | |
MP | 36 | 回魔 | 14 | |
力 | 98 | 素早 | 108 | |
守 | 34 | 器用 | 117 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+5% |
クエストの概要・基本情報
※こちらは初登場のときの情報となります。
ジャンボきづち【レベル30】
解放条件 | 1章3話 |
最大レベル | レベル30 |
最低ライン | レベル15まで(経験の珠×1) |
最大pt | 1,900,000P |
最低ライン | 1,900,000Pまで(オオヌシの心珠S×1) |
こころ | ![]() |
注目の報酬と入手方法
報酬 / 入手方法 | |
---|---|
![]() | ジェム×300 ・累計討伐P:300個 |
![]() | オオヌシの心珠×1 ・累計討伐P:1,900,000P |
![]() | 星4「魔鳥の羽根飾り」 ・デッカの実報酬:55000P |
強敵ではなく、レア強敵扱い
※2021/8/29 上限の欄を訂正いたしました。
必要アイテム | デッカの実 |
消費数 | 600個(1回につき) |
上限 | 100000個以上を確認 |
通常の強敵とは異なり、フィールド上には出現しません。イベント限定アイテムを消費することで、どこでも戦闘が可能な形式です。
デッカの実の入手方法・集め方
みんなの攻略動画(タップで再生)
- 最新のこころ、実はこれが最優先!!! 火力以外のここが重要!!! オオヌシガルーダ・スカラベキング・ジャンボきづちこころ詳細【ランキング】【小さな島の大きな魔鳥イベント】【2周年】57222
- #533ジャンボきづちを毎日〇体討伐すべし!デッカの実入手効率&2周年に向けて毎日やることまとめ【大きな魔鳥イベント】56321
- 最速でジャンボきづちLv30を攻略したシルバーアロワナがやっていた最効率のデッカの実の集め方とは!?【ドラゴンクエストウォーク】36221
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- 〇〇がきたらヤバすぎる!?レア強敵のジャンボきづちLv30を初見攻略!【ドラゴンクエストウォーク】24112
- ジャンボきづちLV30初見攻略!無課金ギャル勇者がいく!2013
- 強敵LV50 高難度攻略 3周年 前夜祭 【弱点】【かんだたん】【ドラゴンライダー】【ごうけつぐま】【にじくじゃく】【ジャンボきづち】【スライムヒーローズ】1320
- 【#ドラクエウォーク】デッカの実・ジャンボきづち・オオヌシガルーダやっておきたいこと山積み!! 週間予定表チェック1335
- 強敵高難度ジャンボきづち編!SP+ダンシングロッドでのお手軽攻略です1130
- こころS目指して🔥ジャンボきづち沼に挑戦‼️【ドラゴンクエストウォーク】1147
- 【#ドラクエウォーク】ジャンボきづちドロップ率!!僕はとっといた方がいいと思う!!1084
みんなの攻略パーティ
![]() | 【SP・配布攻略】【助っ人なし】 8/21 19:59 @gurunaBB | 7 |
![]() | Lv30回復・助っ人なしフルオート 8/26 00:19 @peperon01 | 3 |
![]() | 【SP配布】【助っ人なし】きづち50 9/1 01:27 @gurunaBB | 2 |
![]() | Lv30(低Lv推奨武器ほぼ無し) 8/31 11:22 JIIodVk | 2 |
小さな島の大きな魔鳥のタグ
![]() | キングレオの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 11/29 14:15 |
![]() | オオヌシガルーダの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 8/28 20:16 |
![]() | ゾーマの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 7/3 10:00 |
![]() | バラモスの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 6/24 18:10 |